ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.23 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話 「笹野無双」




プチ総集編(#26)




最初に言っておく、胸のストップウォッチは飾りだ!
妖怪ネコマタを、はとこの友達のお兄さんに持つ妖怪マタネコ登場。
完全に他人なのに見た目がそっくりなのは
予算の都合であることは確定的に明らかではあるが
純粋に妖怪ネコマタの再登場は嬉しいので問題はない。
次は「妖怪マタマタネコ」が来ると予想しつつ楽しみに待っておこう。


ラストニンジャレース中間発表と言う名のプチ総集編でありながら
そして、ラストニンジャレース中間発表なのに
現ラストニンジャが目立ちまくるというはっちゃけっぷり!

お試しかっ!風のナレーション付き順位発表や
笑点風クイズ合戦の司会進行に始まって
最終的にはマタタビに飛びつくにゃんこスタイルまで披露ですよ。
シュリケン忍法・やりたい放題の術ですよ。


タカ兄が超絶ウルトラ巨大化してシノビマルと一緒に戦ったり
単なる総集編ではおさまらない所が素敵ですね。

やっくんってば「イージー」って言った回数を自分で数えてんの?
まったくノットイーズゥィーだぜ…!





仮面ライダードライブ 第43話 「プラスティック・メモリーズ」 




逃亡者ブレン(#43)




進兄さん動揺しすぎ問題。
自分が霧子ちゃんに惚れてるって気付いてなかったのか。
脳細胞がトップギアだぜ!とか言いつつも
自分の恋愛に関してはギア噛みまくりやったんやな…。

ベルトさんに恋愛相談する進兄さんも面白かったw
ベルトさん研究一筋で生涯独身だったのね。
蛮野博士すら結婚できたというのにスタインベルトときたら。


生スタインベルトはロイミュード004でした。
まぁ、それしか残ってなかったですけども。
004は進化態にはならなそうだし
せっかくなのでクリス・ペプラーさんの生身アクション見たいなw
ドライブをボコるペプラー…チョーイイネ!!


変装して姿をくらませる逃亡者ブレン。
逃亡用メガネを用意するブレンさんの知性派っぷりね。
スタイリッシュな逃走用メガネがカッコ良すぎる…!
そして、バレバレすぎる…!どこからどう見てもブレンさんすぎる…!

ブレンのコピー元も出てきましたが
ロイミュードサイドのドラマが
ここまで掘り下げられるとは思いませんでした。
仲間のために蛮野博士の盾にならざるを得ないハート様が不憫だわー。




死にそうなブレン(#43)




次回、ブレンさんが死にそうで超心配。





Go!プリンセスプリキュア 第29話 「ディスダーク鬼岩城」




先代プリンセスプリキュア(#29)




歴代キュアマーメイドは全員へそ出しが鉄の掟なのよ!





以下、プリキュア感想&仮面ライダーゴースト雑記。




Go!プリンセスプリキュア 第29話 
「ふしぎな女の子? 受けつがれし伝説のキー!」





スゴイのキタ(#29)




先代のプリキュアさん達にドレスアップキーを貰ったでござるの巻。


トワ様の持っているドレスアップキーが浄化されたりなんかしたりして
12本のドレスアップキーの3本に進化するものだと思っていたのに
普通に新しいドレスアップ―キーが手に入ってしまった…。
トワ様はむしろお留守番ポジだったのです。
ゆいゆいと浜辺を走り回っていたのです。

つまり、トワ様の持っているキーは、あくまでもイレギュラーであり
ディスピア様特製のハンドメイド品である事に変わりはないのね。
ゆいゆいが生み出したサンキーは
ニュージェネレーションな息吹を感じる逸品という事か…!


新しく手に入れたキーは、サクラ・サンゴ・ギンガの3本。
…ギンガ?銀河!?
トゥインクルのギンガだけ、スケールデカくね?
必殺技で宇宙空間から惑星を呼び出して叩きつけそうな雰囲気がある。
とんでもないコズミックエナジーを感じる。


夢、守ろうね。鍵、取り戻そうね。
黄昏時の海、背には花、空には一番星。
そして、ゆいゆいのメガネ。
素敵なシチュエーションで決意を新たにするプリキュアさんたちの前に
空間をぶち破って登城してくる巨大な城型ゼツボーグ。
敵の城に乗り込むのではなく、敵の城が乗り込んでくる逆説的スタイル。
かなり強引に、こちらの世界に乗り込んできました感がイイですね。


しかしこれ…元はホープキングダム城ですよね?
ディスピア様の留守中に勝手に起動要塞にして良いのだろうか。
次回予告からも感じたけど次回は盛り上がりそう。
中盤の山場ってやつですかね。




クローズさん?(#29)




意味ありげに出てたカラスは、ディスピア様の使い魔的なアレなのか
クローズさんの生まれ変わり的なアレなのか…。

ディスダーク三銃士として復活して欲しいというよりは
上手いこと浄化させてあげて欲しいんだけどどうかしら。





仮面ライダーゴースト



天空寺タケル(カッコイイ)。
勇者ロボに乗りそうな名前してる。

主人公役の西銘駿くんは、ヒーロー的に言うと
千葉雄大と志尊淳を足して、目の辺りに佐野岳を加えて
4で割ったカンジのビジュアルですね。
どちらかというと仮面ライダーよりも
戦隊ヒーローのレッドにいそうなアトモスフィアを感じる。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリ出身か…。
最近のジュノン・スーパーボーイ・コンテストは
特撮ヒーローを排出するための育成機関みたいな勢いやな。
ヒーロー虎の穴なのかな?


すでに2号ライダーの名前が出てたり、坊さんがいたり
敵幹部がいたり、私のセンスにそぐわないバイクがお披露目されていますが
竹中さんの怪しさと、ヒロインの可愛さには期待せざるを得ない。


…女性幹部の登場はまだカナー?




コメント

No title
今回、ドライブの41話だったので、こっちでは「ニンニンジャー」だけ簡潔に。

ニンニンジャー
色々と言いたい事はあるんですが、ラストニンジャがいて妖怪の侵入を許すってどうなんでしょう?
No title
アメリカンドリーム、ウェザーリポート、タフガイ、グランプリの残り4つのカキマゼール、いつ出るだろうな。玩具では結構音声出ているのに。

肥大蕃息でヒーロー巨大化。ドラゴンレンジャーにニンジャイエロー、カブトライジャー、ゴセイナイトに続いて・・・。演出まで。円谷プロに土下座してもらいたい(笑)。

明日朝10時から放送なので絶対見るぞー!!
No title
ニンニンジャー「超絶ウルトラ忍者マン」
ついに光の国の人の専売特許とっちゃったよw

ドライブ「胸のキュンキュン止まらないよ!」
進兄さんの脳細胞はオーバーヒートだ!

プリプリ「Go!プロトプリンセスプリキュア」
マジメな話、はるはるたちはプリキュアとしては「後継者」であるわけで先代の記憶に導かれたのでしょう。スカーレットは本作では唯一「新世代」の戦士ですしね。
またニンニンジャーにネコマタ登場ですか……完全にこれってジバニャンの亜種(トゲニャン、ワルニャン、フルーツニャンetc)ですよね?完全に遠回しで妖怪ウォッチをdisってるような……
というよりニンニンジャーを始め東映って今回の妖怪ウォッチを始め人気なコンテンツに喧嘩を売りまくりですよね。昨年は白倉氏がダークナイト、アベンジャーズといったアメコミ映画に喧嘩を売ってましたし、東映ってなんというか餓鬼ですね……。
いずれニンニンジャーに狛犬の兄弟で田舎弁を使う妖怪が出てきたら神経を疑いますね。

管理者のみに表示

トラックバック