ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

Go!プリンセスプリキュア感想 第28話

2015.08.18 (Tue)

第28話 「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」




ドキプリ(#22)

ビーチキュア(#28)




服装が違うだけで、ウキウキ度が違う不思議!第28話。




はるか
「空を飛ぶカモメ!輝く太陽!そしてそして~海~!!」






水着ー!(#28)





か~ら~の~水着~!!




良かった…ちゃんと水着はあったんだね…。
もしかしたら、全員ウェットスーツに差し替えられていたり
謎の発光が画面に入りまくるのかと危惧していましたが
無事に水着姿で安心しました。
夏、海、水着、これ正しい。


ナイス水着。紛れもない水着姿。
これぞ海回のあるべき姿であり、なんら不自然な点はない。
むしろ、海まで来て水着にならないとか意味わからないし。

海で戯れる水着姿のヒロインたちは
健全で、健康的であり、スゴイカワイイ!
5人中人がヘソ出しだったり、きららちゃんのお腹のアップや
はるかちゃんのふくらはぎを舐め上げるよーなアングルといい
所々、微妙にメニアックなカメラワークが見て取れましたが
卑猥は一切ない。いいね。



(´・ω・`)。o0(みなみさんのパレオの下はどうなっているんだろう…。)



泳げないトワ様がちゃんと水着を用意していたという事は
ここに至るまでの語られていないエピソードがあると言うこと。
つまり、みんなで一緒に水着を買いに行く話があったと言うことなんだよ!

キララちゃんセレクションの水着をズラッと並べられたものの
あまり布の面積の少なさに赤面。
とりあえず、一番布の面積の大きい奴をチョイスしたら
はるはるにトワちゃんらしくてカワイイ!とか言われて
ちょっと嬉しそうに、それに決めるトワ様なのであったみたいな。
そんなエピソードがあったはずなんだよ!
そう…みんなの心の中にね…。
もしくは、おともだちの応募者全員サービスDVD辺りで…。





なんか増えてる(#28)





増 え て る …!




ロックが増えてる…!!
海に来たから、ふえるわかめちゃんみたいに増えたのかしら?
もともと三兄弟なのかしら。ロック三兄弟なのかしら。

青と緑(黄色じゃないんだね)のロックは
それぞれ片方のブーツに目が付いていましたけど
やはり、ロックの本体は服なのだろうか。
そうだとするとコアはパンツやな。(確信)


3体分身&ゼツボーグで、プリキュアを分断化。
タイマン勝負×4へと持ち込むロックの作戦がイイカンンジ。
正体不明の怪しい頭脳派幹部としてキャラが立ってきたなロックきゅんも。

OPカットめいたバトルシーンがカッコイイ!
キュアマーメイドの水中戦が見られたもの良かったですね。





トワゆい(#28)





トワはゆいの素直さに、ゆいはトワの強さに
お互いにあこがれを抱く2人のユウジョウ…!
海でキャッキャウフフするだけの回かと思いきや
ストーリーもしっかりと練り込まれているから困る、いや嬉しい。

ゆいちゃんの絵日記がきっかけで
今の自分の居場所をしっかりと再確認したトワ様。
主要メンバーそれぞれと友情を育む話がしっかりと描写されるのが素敵。


ゆいちゃんもプリキュアになってみんなと一緒に戦いたかったのか…。
現状、サポートキャラとしてのは十分活躍していると思うけどねー。
ゼツボーグ化も経験済みだから耐性ついてたし。
キュアスカーレットにお姫様抱っこされた上に
ドレスアップキーまで生み出しちゃってたし。
このままでも十分オイシイで、ゆいちゃん!
いや、変身してくれたらそれはそれで嬉しいけれども!
でも、メガネはそのままでお願いしますよ!!

人々の夢を守るプリキュアの活躍を、みんなに伝えたい。
ホープキングダムを救ったプリキュアの絵本が販売されるフラグですね。
…となると、ゆいちゃんは最終決戦も間近で取材する必要があるな。
海藤グループによる、人工プリンセスパフュームの開発が待たれる所である。





やってやんよ(#28)





ゆいちゃんのスケッチブックを守る時に目の中に炎を宿すキュアスカーレットが
なんだか猛烈に熱血している感じで好き。





めっちゃ取られた(#28)





ごっそり持っていかれたーーー!!?




ドレスアップキー奪われ過ぎ問題。

それぞれ一本ずつ取られたとかだと思っていたのに
3人とも全部持ってかれててちょっと吹いたw
スカーレットさんのしか残ってないじゃないですかー!やだー!


水着回で浮かれている所に、本気でかかってくるロックさんマジロック。
伊達に3人になったわけじゃねぇぜ。もう1人には戻れないのかだぜ。


ドレスアップキーって通常状態でも腰につけてたのか…
あれくらいのセキュリティでは落としても気付かない可能性が高いですね。
プリキュアたちの腰部をヌルっと這っていくロックさんは逮捕確定。

トワ様以外、変身することすら不可能になってしまいましたが
これどうするのだろうか…って言うか、簡単に奪われすぎな様な気もしますが。


変身不能状態から新たなパワーアップアイテムゲットで大逆転の流れかな。
トワ様の持っているディスピア産のドレスアップキーが
ストーリーの鍵になる可能性があるで。
鍵だけに。
そう、鍵だけにね。





浜辺でドン(#28)

頬がスカーレット(#28)





あらあらうふふ。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック