ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.09 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第24話  「フランケンウィニー」




風花ちゃんの休日(#24)




風花ちゃんなんにもしてねぇw

正確には遊園地を堪能して、焼肉食ってた。
めっちゃ夏休みを満喫してた。1人夏休みスペシャルしてた。
名乗りすらしないまま終わる展開になるとは…!
卒業アルバム撮影の時に欠席したみたいな扱いになってたじゃねーの。


有明の方が、満を持して招集した西洋三大妖怪ことスケットモンスター。
害地大臣ヨゴシュタイン!君に決めた!

いかにもパワー系キャラってカンジの西洋妖怪フランケンでしたが
機械を止めるビームがメインと言う、案外テクニカルなキャラでした。
オトモ忍も止められてましたけど、彼らも機械にカテゴライズされるのか…。
ビュンマルとダンプマルは完全に機械っぽいけど。


西洋三大妖怪は、新たな幹部とまではいかないものの
中ボスクラスの活躍をしてくれるはずだと期待していたのですが
まさか観光しただけで爆発四散するとは…。
1週退場の雑魚妖怪と変わらないじゃないですか!やだー!

九衛門ちゃんが接待した分くらいは
恐れの力が集まっているといいなぁと思いました。(作文)





仮面ライダードライブ 第41話 「ブラック・スワン」




006とはいったい(#41)




006ェ…。

人間態のまま仮面ライダーとやりあって
強者のオーラを出していた006さんでしたが
蛮野ドライバーにアッサリやられた挙句
ボディだけ持っていかれるというションボリっぷりである。

コピー元はおろか、進化態すら見せずに惨敗とか
いったい何しに出てきたんだこの子は…。
トルネードさんは活躍した方だったんですね。


ゴルドドライブ…一応、ゴールドと言うことで良いのだろうか?
私の目には黄色に見えますが、きっと気のせい。
カラーリング的に、ロイミュード超進化態と同等の扱いなのかしら。

てっきり004をベースにするのかと思っていたのですが
まさか006のボディを使うことになるとは。
って言うか、004ちゃんどこいったんやねん…。


胸が…キュン…!
毎回のことだけど、チェイスは質問する相手を間違えていると言うか
進ノ介の言葉のチョイスに問題があるように思えるわ。
霧子ちゃんを抱っこして胸キュン…
チェイスに搭載された乙女回路がオーバーヒートする日も近いな。

犬の世話しかしてないのに、見せ場が多いブレンさんズルくね?





Go!プリンセスプリキュア 
第27話 「テニスの王子様 日本式庭球花火祭!」
 




水着キュア(#27)




(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





以下、プリキュア感想!




第27話 「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」




浴衣キュア(#27)




浴衣だワッショイ!!


髪をアップにした浴衣姿!イイネイイネー、カワイイネー。
せっかくならもうちょっと作画頑張って欲しかったけどネー。
トワさんってば尖がった耳を丸出しにしてましたけどいいのかな?
ツインお団子のゆいちゃんが可愛いかったからまぁいいか。

浴衣も祭りも、トワさんにとっては見るもの全てが新鮮だったはずなので
浴衣姿のメンバーが出店で遊んだり、花火を見たりしながら
キャッキャウフフするだけのお話しでも十分だったと思うのですが
そこにストーリー性をしょい込んで突っ込んでくるゆうきくんの勇ましさよ。

怪我してるんなら遊んでないで治療に専念しなさいよ、ゆうきくん!
そこは太陽マンのお面じゃないのかよ、ゆうきくん!!

ゆうきくんの若さ一杯の拗ねっぷりに対して
真正面からお説教するキュアフローラさん素敵です。
これには、ゆうきくんも惚れざるを得ない。


白銀さん手作りのパフのぬいぐるみに出来が良くてちょっと欲しい。
本来ならば、あの耳の所に輪投げが通らないので
誰にもゲットできないという極悪仕様だと思われますが
ノーブル学園生徒には譲ってくれる白銀さんの優しさ。
もしくは、如月さんがかなりの額を突っ込んでくれたので
元は取れたのでOKと言うことかも知れん。




パンチラゼツボーグ(#27)




パンツじゃないから恥ずかしくないゼツボーグ。

積極的に見せつけていくスタイルは嫌いじゃない。むしろ好き。
下から舐め上げるよーに覗き込むカメラアングルが卑猥であった。




フローラパート(#26)

マーメイドパート(#27)




EDのソロパートは全員分あるんですね。
スマイルプリキュアのEDめいたサービス感!
歌詞もビジュアルも凝ってて素晴らしいわー。




夏が・・・来る・・・!(#27)




次回は、まさかの水着回。備えよう。ヾ(・ω・`;)ノ≡ヽ(;´・ω・)ノ゙;オロオロ




コメント

No title
ニンニンジャー「夏の見かけ倒しの西洋幹部祭り」
新登場、退場、いずれもマッハ!!

ドライブ「仮面ライダー小戦GP 仮面ライダードライブ2号(3号?)」
今作は主役ライダーの亜種タイプが多いですね。

プリプリ次回「奇跡の水着祭り」
水着回やったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!やったよヨルさあああああん!!

…でもなんでプリキュアは水着出すと親御さんからクレーム来るんですかね。アイカツとかそんな事なかったっぽいそうですけど。

オマケ
ウルトラマンX

エックスがベルトさんみたいなキャラだ!!
No title
甲子園の関係でドライブが見れてないので、ニンニンジャーとネタバレしない程度に劇場版の感想を。

ニンニンジャー
フランケンがアメコミのサノスにしか見えない。
後、絶叫マシンを止めたら、より怖がると思うぞ、フランケン。

劇場版

ニンニンジャー
①リニアマルが正しい使われ方をした。

②殿様の設定的に、声だけでいいので木下優樹菜にも出て欲しかった。

③それはそうと、あの恐竜のデザインが気に入りました。

仮面ライダードライブ
①あのアイドルは頭のネジが数本外れてるのか?

②ひ、ひとやすみるくーーーーっ!

③チェイスが格好いい!

さて、来週は雨でも降ってくれるといいんですけどねぇ。
No title
>ニンニンジャー

23話忘れてるぞー

>リニアマル

ビュンマルね。

フランケン、観光しにやってきたナリか?空港関係者や一般人はどんな反応して板やら。前世はデーボタイリョーンなんじゃない?
西洋妖怪、封印の手裏剣の反応はないね。3体は一部では魔物として扱われる事もあるそうだが。
お久しぶりです!
関西は来週も甲子園でドライブとプリキュアが潰れますよ。絶対に許さねぇぞユグドラシル!
(ゆっくりはラスボスとかそういうワルが好きなお年頃です。ダークザギとか)
だいぶ関係ない話しましたね。ごめんなさいね。
003の存在感(笑)
ブレンさんが003の姿でもしっかり存在感出してましたが、
わんちゃんの世話だけでもしっかり存在感を。。。。。
凄いなぁ!さすが超進化をされたブレン様だわ!!


次のライダーの公式サイト出来てましたね~
旦那が変態仮面にしか見えないと言うのですがヨルさんどう思われます?
映画のインタビューサイトに書いてありますが、稲葉くんはマジシャインやられてた市川さんのリアル教え子みたいですね
こんな偶然あるもんなんですね

ttp://natalie.mu/eiga/pp/drive_ninnin/page/2

ニンニン
誰でも忍シュリケン使えるの?
というか家族サービスな割には天晴はサービスされてないよね(笑)

ドライブ
アクション得意だから起用された割には退場早いですね(;´д⊂)
稲葉くん写真集発売するんだね

管理者のみに表示

トラックバック