ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.03 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第23話 「かすみねえこわい」




季節外れ感(#23)




赤ピーマン!それタカ兄が怖いだけじゃないですか…。
赤ピーマンしてるタカ兄が実にアホっぽいのですが
ちょっとカワイイから許せる!!


季節外れの妖怪ユキオンナ。
最近の酷暑ならば、炎天下に放置しているだけでも倒せそうである。

なぜ夏ど真中にユキオンナを出したのか。
そして、覇王シュリケンジン雪だるまとはいったい…。
あえて敵の攻撃を食らう意味とはいったい…。
そして、霞姉に牙をむいた凪くんの末路とは…!

肝試し仮装に、学校での見応えあるアクション
そして、ユーモアあふれる巨大戦。
作り手から楽しさが伝わってくるようで、こういうの好きよ。


有明の方のみならず、味方すらも欺く霞姉。
時には実験台に、時には戦闘時の足場として利用される
男性メンバーの扱いには同情せざるを得ない。
最終的に、霞姉が一番怖いという納得のオチであった。




3怪人(#23)




ヨーロッパから飛行機できて吹いたw


フランケン、ドラキュラ、オオカミオトコのトリオっぽいですね。
この分かりやすさが愉快痛快ですね。
狼男はキンジの家族の仇ってパターンかな。まいったぜ。





仮面ライダードライブ 第40話 「蛮野博士はなぜ結婚できたのか」




凝縮感(#40)




仁良さんも相当のクズ人間だったけど
それを超えるクズがこんな短いスパンで登場してくるとは…!
蛮野博士ガチクズじゃねーの。
やってることが悪の科学者を軽く凌駕しているというね。


それに比例してハート様の良い人っぷりがさらに加速。
ハート様は出生と生立ちを踏まえると
より一層ダークヒーロー的な要素が強くなってきたカンジ。

市民を守る為に、人間の自由の為に戦う仮面ライダー。
友達を守る為に、仲間の尊厳を得る為に戦う機械生命体。
過去や背負っているものも、進ノ介や剛と近しく対極。
悪の心はない様子ですし、進んだ道が真逆だっただけで
立場的には仮面ライダーに近い存在と言えるのかも知れん。


全体的な内容も凄く濃くてビックリですよ。濃厚な時間でしたよ。
攻撃などせずに蛮野博士のことを教えてくれるハート様に始まり
蛮野博士が完全なるゲス野郎だったり
真実を知った剛がショックでうずくまっちゃったり
そのあとしっかり立ち直って追跡、撲滅、いずれもマッハとして
進兄さんとダブルライダーキックをかましてくれたり
免許を取ったチェイ兄さんが霧子ちゃんを助けて
トライドロンで颯爽登場してきたり
免許の写真がめちゃくちゃ笑顔だったり
そのくせ最後には死亡フラグっぽいの立てちゃったり
蛮野博士が悪のドライブドライバーに生まれ変わったり
ベルトさんに謎のチップが埋め込まれたり
トルネードさんが首フェチだったり
超進化する前にアッサリ爆散したり
ついにあのブレンさんが復活したりで
色々ありすぎて簡単にまとめるの無理だコレ!!


とりあえず、ドレス姿の霧子ちゃんが超可愛かったので
今週も頑張れるという事は間違いない。





Go!プリンセスプリキュア 第26話 「お尻にネギを刺すのよ~ん」 




超進化の予感(#26)




うおっまぶしっ!!
金色に輝くまばゆい光…これは超進化の予感!!




中途半端変化(#26)




…とか思ったら、なんだか中途半端なフォームで吹いたw
パフが二足歩行モードに進化してて腹筋がやられた。


ミス・シャムールのように自由に人間態になるのはまだ先かな。
それでも一応、治癒能力的な力を得たようですし
妖精パワーアップ回という位置づけで良いのだろうか?




後期ED(#26)




OPとEDが後期バージョンに!
エンディングCGの進化はとどまる所を知らんな…。
表情豊かすぎるだろマジで…。





以下雑記!




仮面ライダーゴースト



顔はデッドプールで、能力はノブナガンかな。
ハイファイクラスタ?うっ、頭が…!


フードを被って暗闇から出てくると
火の玉めいた顔のオレンジと、ぽっかり空いた黒目が際立って
ゴーストっぽさが出そうな予感。

スタイル的には結構マッシブですよね。
フードを被るのなら、もっとスマートの方が良いと思うんだけど。
上着のすそをもっと長くしてウィザードっぽくしたらカッコイイかも。


一号ライダーのゴーストは、偉人の魂を憑依合体して戦うタイプ。
二号ライダーは、英霊をサーヴァントとして召喚して戦わせるタイプ。
そんなディケイドっぽい妄想がフルスロットルするわぁ。





『誰得?!俺得!!シリーズ 折りたたみキャリアーとスーツケース』




キャリアー&スーツケース01

キャリアー&スーツケース02




スーツケース(シルバー)と、キャリアー(シルバー)をゲット。
特に使用用途はないのですが、出来が良いからつい回してしまう。
手に入れた後に、どうやって飾ればいいんだろうと思うけどドンマイ。




キャリアー&スーツケース03




スーツケースは開閉可能で、取っ手が伸ばせるギミック付き。
キャリアーに至っては、当然の如くスーツケースが積載できる上に
コンパクトに折りたためるのが良い感じ
さらにキャリーロープも付いててお得!




キャリアー&スーツケース04




クオリティは高いけど、サイズが小さいので何を入れたらいいのか迷うなー。




スーツケースとキヨちゃん




どジャァアァァ~~~ん!キヨちゃんでしたァン!!




スーツケースとふうとくん




いい風が吹くなぁ。




搬送中なっしー




ずるり。



コメント

雪女と外道タブレットとセミボーグ
ニンニンジャー「霞姉に怖いものなどない(断言)」
ユキオンナさんが雪女さんで良かった。エロいし。雪男だったら間違いなくテレビをぶん投げたでしょう。

ドライブ「恋はつい乱れちゃう」
免許証のチェイ兄さんのスゴい満面な笑顔wwwあとCMでの真顔スキップ、ほんと面白い人だなチェイ兄さんはw
もはやかつての打倒仮面ライダー殺人マシーンの面影など皆無である。
そして立ち直って進兄さんに抱き付く剛くんがキュートである。

プリプリ「ゆいゆいの帰省シーンなどなかった」
お笑いコンビみたいな蝶ネクタイ。これがロイヤルフェアリーのファッションだというのか。
新エンディングのCGがスゴく、特に口の作りがエロい!エロすぎ問題である。

仮面ライダーゴースト
夜出くわしたら間違いなく泣く。
みなみんがマジ泣きしてお漏らしすること請け合いのデザインである。
まんじゅうもってこい
ニンニン
落語オチは予想出来てたので
「?」ってなった。
アカピーマン!
VSでマイッキ-と共闘しますか?
ドライブ
マッ、ハーー!頂きました…。
(感動 チェイ兄、免許を取るw
証明写真は笑顔じゃない方が
良いと思うよw
プリンセス
OP2番になってる!
炎のリボン…、つまりは
スカーレットは予言されて
いたということなんだよ…!

新ライダー
定期的に目薬を購入しますか?
しませんか…そうですか。
黒のツヤ消しに透明パーツで
幽霊の透け感を演出と…イイネ!


旅行に行っていたので、見るのが遅れましたが、今回は豆知識を交えて。

ニンニンジャー
雪女の起源
昔、ある男が雪山で低体温症になり、氷点下の寒さを逆に「暑い」と感じるようになった。
その「暑さ」から逃れるべく、男は服を脱ぎ捨て、結果的に凍死した。
後日、全裸になった男の死体を発見した村人たちは首を傾げた。
最終的に「こんな寒さの中でも理性をなくして脱ぎたくなるほど凄い美女がいたんだろう」と噂しあった。
これが元になり、「雪山で人を惑わす美女の姿をした妖怪」として雪女の伝承が生まれた・・・らしいです。

仮面ライダードライブ
蛮野はどうやって奥さんを見付け、クリムと友情を育んだでしょう?
ホラーに引かれた金城滔星より外道な奴だと思うんですが・・・。

国立競技場のデザインより甲子園を5階建てにして欲しい。
そうすれば、高校野球が単純計算で5倍早く終わるのに・・・。
梨里杏ちゃんエスパーだよにデルコンピュータみたいですね(;´д⊂)
なんでこの仕事
ttp://www.barks.jp/news/?id=1000118502

上遠野くんいろいろ語ってますよ
ttp://news.merumo.ne.jp/article/genre/3236356?page=2

ニンニン
霞ちゃん底がしれなさすぎ
天晴がみんなとわちゃわちゃしてるの意外とないから珍しい光景ですね

ドライブ
メディックちゃんがラスボスにならないかしら
女性がラスボスってなかなかないからなってほしいわ

オチにふなっしー使ってますがもしかしてファン?

管理者のみに表示

トラックバック