ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハッピーホームをデザインする僕の私のゲーム事情

2015.07.31 (Fri)

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』




ハピホデ




最近、3DSをゲットしたものの
バッジとれ~るセンターとリズム天国 ザ・ベスト+くらいしか
プレイしていなかった私ですが、満を持してのぶつ森スピンオフ購入。

どうぶつの森シリーズは、ほぼ未プレイ。
おいでよどうぶつの森をちょっと触ったくらいだけど
インテリアコーディネートがメインのゲームなので問題なし!

購入特典でミニカードホルダーがついてました。お得!
なんと6枚も入る!少ねぇ!!




紙ーボ




どうぶつの森amiiboカードは、2店舗合わせて6パック購入。
販売している店を探すところから戦は始まっておった。




カブリバかぶり




そして見事にカブリバがカブった…。
ソフトに付属していたカードはケントだったので
必然的にケントもダブりましたが、しずえさんが出たので良し。




以下、ヨルさん匠の仕事。




『キャラメル・本に囲まれた暮らし』




HHD01




初仕事。
お客さんを呼んで一緒に読書できる素敵空間。
本棚と本棚の間のベンチで寝る仕様。
適当にamiiboカードを読ませたら
いきなりズカズカ入ってきてびっくりした。





『トムソン・スタイリッシュで都会的な空間』




HHD02




スタイリッシュ!おもいのほかスタイリッシュ感出た。
ダーツを2台設置してみましたが
片方はピンボールでもよかったなー。
ジャグジーを設置したかったのですが、スペースの都合で断念。
コンポからは、けけディスコが流れております。





『フリル・ゴシック&ロリータな部屋』




HHD03





大きめのベッドをメインにゴシック調で演出したものの
ロリータ感が不足しているように思える。
ベッドルームというコンセプトを立てたらイイカンジにまとまった。
椅子とソファの位置は逆の方が良かったと今、思った。




なにこのゲーム面白い。
テンポも操作感も良くてサクサク遊べるし
インテリアをアーダコーダ考えていると凄い勢いで時間が経ってて引く。
同じテーマなのに人によって全然違う部屋が出来るのが楽しいですね。

性格が出るっつーかよォォ~~~。
キチョーメンな性格でね、ついビシッとキメた部屋作りをしちゃうわけよ。

おまえは一枚のCDを聞き終わったら、
キチッとケースにしまってから次のCDをきくだろう?
誰だって、そーする、おれもそーする。

今日もお部屋をコーディネートする。



コメント

これは。。なんという恐ろしい誘惑
カードも買わなきゃいけなかったりなにかと出費させられる
そして不幸なフルコンプ目指す性格が散財への道をひた走らせる
と思ってあえて情報を得ないようにしていましたが
ヨル様。。。恐ろしい子


もともと好きなどうぶつの森
もともと好きなヨル様
ナニコノコラボレーション。。。買います(笑)
コメント返信ッ!


>>ROMの人さん



ごめんね。滅多にゲーム感想なんて書かないのに
ピンポイントで狙い撃ちしたみたいになっちゃってごめんねw


単純にクリアするだけなら単調になりがちですが
あれこれ考えながらプレイすると凄い楽しいですよコレ!
キャラクターからの要望の他に
自分なりにテーマとか決めてやると燃えますね。

Miiverseで他の人の作った部屋を見ると
同じキャラクターの部屋でも全然違ってたりして
その人のセンスが垣間見られて面白いんですよねー。

カードのコンプは、さすが無理ですわw
第一弾からして全100枚ですもん。万単位で飛びますよ。コワイ!
カードなくても十分遊べますし
好きなキャラだけ数枚持ってれば良いんじゃないかな?



No title
ヨルさん、お久しぶりです。
このところ、ご無沙汰してました。

あら、私も先週から、たぬきハウジングに就職したの!奇遇ですわー。

しかし、スタイリッシュな部屋にダーツを2台も置くなんて、しびれる憧れるゥですよw
うちは、ピンボールにしたよん。

同じテーマで作っても、ずいぶん違うのが楽しいですね。
こちらお見せできなくて残念!
完成した時の音楽もご機嫌でお気に入りです。

今年は暑いですけど、がんばりましょうね!(タクミさん風)

日報書いておやすみなさい!



管理者のみに表示

トラックバック