ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.07.19 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第21話 「超人ウルトラ忍者ベースボール」




野球で勝負や(#21)




幻月に変わってお仕置きよ!!

絢爛登場・有明の方。
晦正影と入れ替わりで出てくるかと思った?残念!普通に出てきた!!

しかし、なんでしょうか一昔前のこのカンジ。圧倒的昭和臭。
自分で「美魔女」とか言っちゃう辺りが豪胆よのぅ。
ジュリ扇を振りまくりながらダンシングする彼女の勇姿に
牙鬼幻月さんの女性の趣味が垣間見えてくるというものである。


バッグから妖怪バク。ははぁん…ダジャレやがったな。
夢を喰らって人を絶望させるとかゼツボーグかな?バックユアドリームかな?
全体的にプリキュアめいたアトモスフィアを感じるニャプ。


そして野球対決へとなだれ込む怒涛の展開。
さながら土石流の如き勢いは誰にも止められない。

野球選手の夢を奪われた少年と
シュリケン忍法の基礎が出来ていなかったキンジを絡めてはいるものの
ベースがカオスなので違和感ハンパなかったの術。
忍者と妖怪が球場で野球してる画だけでも面白いので問題ないですが。


唯一生身で野球対決に参加した天晴くんでしたが
燃えてキタ―!にもかかわらず大した活躍を見せないまま
ふわーっと終わってしまったのが、ちょっぴり残念なのであった。
生身のままアストロ球団チックな必殺投法を披露してくれても良かったのよ。





仮面ライダードライブ 第38話 「シアーハートアタック」 




ハート様スペシャル(#38)




ベルトのない進ノ介を襲う様なことはしない粋なハート様。
メディックちゃんと食事を楽しむハート様。(カワイイ!)
仲間を犠牲にしてきたメディックちゃんを許す器の大きいハート様。
進ノ介の戦士としての器量に感謝をして
最大の好敵手と巡り合えた喜びで超進化するハート様。


クックロイミュードの正体とか、黄金のソースがドーノコーノとか
そんな話とかどうでもよくなるくらい、ハート様の魅力満載のストーリー。
「おれは人間をこえるぞ!泊進ノ介ーーーッ!!」とか言ってましたけど
今回においては、完全に主役をこえてたぞ!ハート様ーーーッ!!

まさにロイミュードのリーダーたる王の器を見せ付けてくれましたわ。
ブレンさんがホモッティロードを突き進むのも理解可能と言えよう。


メディックちゃんの出番が多かったのもチョーイイネ。
胸元とか脇とか胸元とか凄かったもん。あと胸元とか。
やってることは凄くエグイんだけど
全てはハート様の為という一途な部分からは
ヒロイン力の高さを感じざるを得ない。


ラストに出てきたクリムさんは敵かな?味方かな?
うーん…黒いから敵だな!(偏見)
1分間ストーリーも始まって劇場版とリンクさせる気満々ですね。
はいはい観る観る。




無免ライダー(#38)




「俺は今、免許を取っている…!」

チェイスさん笑かしにきてますやん…。





Go!プリンセスプリキュア 第24話 「プリンセスメーカー」




きらら
「うん、今日もキララは昨日より1000倍かわいいよ!」





可愛さ千倍(#24)




\10000倍かわいいよ!/



「トワ様の世話をする」「モデルの仕事もする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「きらら」のつらいところだな。

加えて学校&寮生活もこなす、きららちゃんはマジできる子。
その世話焼きっぷりは、もはやお母さんとしての貫録すら感じるレベル。



コメント

諸事情でかなり苛ついてますが、今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
こういう野球なら、野球嫌いの私でも見ようと思えるんですけどねぇ。

仮面ライダードライブ
ハートの超進化、約束の数の判明、人間体クリムの登場・・・怒涛の展開でリアクションが追い付きませんね。
No title
ニンニンジャー「ニャプニャプ~!野球戦隊だニャ!」
野球バトルも伝統。

映画 あれが恐竜との様…だと…?

ドライブ「俺は人間を超越するッ!進ノ介お前の血でだァーーー!!」
ハート様になら喜んでついていける!!

映画 ベルトさん逝ッテイーヨ!!

プリプリ「紅茶が飲みたいわ」
トワっち「ここに持ってきてちょうだい。」
忍者?ンなことより野球しようぜ!
ドライブ1分間ストーリーも
始まり、映画の告知もOPに加わり…
サプライズ・フューチャーは8/8公開!
(急な宣伝
ニンニン
キンジさんなにもしてねぇ…!
天晴がやってくれました(出番的にも
風花ちゃんの学園祭の衣装発言に
イラっときてしまった。
ドライブ
クリム・カットインベルト。
本編のベルトさんと別個体?
次回、チェイ兄の免許取得w
自動車保険とか下りるのかな?

プリキュア観てなインベルト。
ニンニン
誰かがしゃべってましたが、敵の名前は月に関する名前みたいですよ
だから三石さん器用されたのでしょうか
ttp://mirahouse.jp/begin/moon_name.html
蛾眉なんてことば初めて聞きました

ドライブ
メディックたんの胸元(*´Д`*)

今度の世界まる見え

ttp://www.ntv.co.jp/marumie/

管理者のみに表示

トラックバック