ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

Go!プリンセスプリキュア感想 第22話

2015.07.08 (Wed)

第22話 
「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」





エレガントな持ち方(#22)




ナチュラルボーンプリンセスは、キーの持ち方もエレガント!
業火絢爛キュアスカーレット登場、第22話。



ママのお迎え(#22)





ディスピア様怖すぎ問題。




身動きすら出来ないほどの恐怖感を醸し出しながら
トワ様に近づいて行く姿は、まさに魔女。そして顔が近い。
地の底から響いてくるような声で、精神的に揺さぶりをかけ惑わせて
優しいハグで一気に堕とす。やだもうこの人超怖い!

チビッ子に軽いトラウマを残すような言動は
絶望を司る魔女に相応しい、圧倒的迫力なのであった。

カナタ様が身を挺して、こちらの世界への扉を守ろうとしたと言うのに
なんか普通に来ちゃったよこのお母様。
つまり、カナタ様は守れなかったのだロマ…。


バイオリンを弾いているはるかの元にやってくるトワ様は
はるかとトワイライトが初めて会った時と逆の構図になっているワケですね。
夕暮れが朝になっているのもニクイ演出。

こんな素敵な出会いが待っていそうな朝に
まさかディスピア様自らが出張ってくるとは思わなかったぜ…。
ずーっと玉座に座ってるから、ああいう形の人なのかなーと思ってたわ。

トワ様が目覚めたベッドって、ゆいゆいのベッドじゃないよね…?
そうさ…空き部屋のベッドに違いないよ…。





溢れ出るラスボス感(#22)





敗北イベントかな?




「お覚悟はよろしくて!?」と3人同時に(CMに)突っ込んでいって
CM明けでボコられた後の映像が飛び込んできてダメだった。

トワ様を捕らえた巨大な茨と一体化して
ラスボス第一形態のよーな様相のディスピア様に勝てる気がしない。
ビジュアル面で完全敗北してる。
って言うかコレが中盤に披露する姿とか、最終形態はどうなってしまうのか…。


トワさんを執拗な精神攻撃で追い詰め絶望させた挙句
茨で捕らえてその絶望を吸収するディスピア様。
洗脳が解けて手駒として扱えなくなったのならば
熟成した絶望だけでも回収しちゃおうという寸法ですね。

最後の最後までトワさんを道具として扱うとか
まさに、地獄の鬼すら反吐吐く所業である。コワイ!





白銀さんのサービスショット(#22)





絶望展開が続く中、白銀さんのサービスショットが眩しい。
スカートをおさえる仕草がが乙女チックでキュンときますね。
きませんか、そうですか。





プリンセス二重奏(#22)





  たたく
  グッズ
→ ばいおりんをひく
  いのる



キュアフローラがバイオリンを弾くことで
ディスピア様の呪縛からトワを救いだすことが出来るぞ!
やっぱりイベントバトルだコレ。
正面から戦ったら絶対勝てないやつだコレ。


プリンセス2人の二重奏。
トワイライトの弾いていた曲と、カナタ様が弾いていた曲は
2つで1つの曲だった!2つの曲が重なっていくと同時に
トワの心が絶望から解き放たれて行く展開にグッときたぜ。

はるかがバイオリンを練習して上手くなってたからこそ
トワを助けられたと思うと、色々と感慨深いものがありますね。


必殺技の連打で、ディスピア様の猛攻をかいくぐり
トワさんの元へとキュアフローラをお届けデリバリー。
迫力のバトルシーンに加えて、各キャラの決意や意志が感じられる熱い展開。

フローラを送りだした後、ディスピア様の足止めをする
キュアマーメイドとキュアトゥインクルが男前なのであった。





キュアスカーレット(#22)





夢を諦めるな!絶望してる暇なんてないだろ?
お兄さんを救いださなきゃ!ホープキングダムを取り戻すんだろ!?
もっと熱くなれよ!熱い血燃やしてけよ!!
人間熱くなった時が、本当の自分に出会えるんだ
だからこそ!もっと!熱くなれよ!!


絢爛登場!深紅の炎のプリンセス・キュアスカーレット!!


一度犯した罪は消えない。ならば、罪を抱いたままグランプリンセスを目指す。
お兄様とホープキングダムを取り戻すまで、ディスピアと戦う。
二度と絶望しない、燃える炎のエレメントを持つ
不死鳥の如きプリキュア・キュアスカーレット。
背負っているものが重い系のプリキュアキタコレ。
愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまでみたいな。


炎を纏い戦う姿がフラメンコチックでエレガント。
バイオリンBGMもカッコ良かったですね。


必殺技でフェニックスを繰り出すガチっぷり。
専用武器であるスカーレットバイオリンを使っておきながら
繰り出すのは不死鳥である。
カワイイ音符型のビーム?出ねぇよんなもん。不死鳥だ不死鳥。
これは他のキーで炎のドラゴンを繰り出してもおかしくない勢いを感じる。





夕焼けトワイライト(#22)

トワーン(#22)





夕日をバックに締め。


いいね、いいトワイラトだよ!
ラストバトル張りの盛り上がりを見せたディスピア様との戦闘に
キュアスカーレットの誕生と見どころ満載のストーリー。
どうやらカナタ様も生きてはいるようなので一安心ですね。
…マスクをつけて敵として立ちはだかってきそうな雰囲気はありますが。

次回は早くもポンコツ化しそうなトワさんですが
哀しみを背負いすぎて暗いキャラになる前に
ギャグキャラ要素も加えておかないと大変なことになるからね!

個人的には、はるかに対して小姑のよーに接するトワさん希望。




コメント

バイオリン演奏し始める辺りで「キバかな?」と思ったら、それっぽい色合いの服にパワーアップしたところで吹いた。鳥=飛翔体に見えて仕方ない。

管理者のみに表示

トラックバック