ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.07.06 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話 「風雲黙示録」




獅子王さん肌黒すぎ(#19)




封印の手裏剣を2枚使って牙鬼幻月が作りだした上級妖怪ヌエさん。
ニンニンジャーの装備を壊しまくるのは強敵感があって良かったですね。
タカ兄の立派な忍者一番刀がポッキリである。ポーズ熱いなコレ。

もしかして、蛾眉雷蔵さんより強いんじゃないか説。
手裏剣3枚でさらに強い妖怪をつくれたりするのだろうか。


天空のオトモ忍…どちらかと言うと起動要塞のオトモ忍っつー感じね!
天空的な地形に鎮座していると言う意味で、天空のオトモ忍だったのかしら。
なんにせよ、好天じいちゃんなんちゅーもん作ってんのよコレェ…。

そしてその精霊が獅子王のオッサンと…。
あの小汚い酒飲みのオッサンの精霊を手懐けるワケですね。
忍タリティ高ぇミッションだなオイ。


他のオトモ忍にも精霊はいるのかな?
シノビマルは美形のショタっ子忍者だと思うんだよね。
ドラゴマルの精霊は藤波辰爾
ダンプマルの精霊はダンプ松本という可能性もあるで!(ないで!)





仮面ライダードライブ 第36話 「蛮野博士最強説」




仁良逮捕(#36)




吐き気をもよおす邪悪とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…


仁良さんのクズっぷりがマックスフレア。
進ノ介の怒りを誘い、自らに向かって発砲させるために
ありとあらゆる手段で煽ってくる姿がムカつき度満点でしたね。
進兄さん泣いてましたやん。仮面ライダー泣かせるなやw


3ライダー同時変身&ライダーキック3連発は熱い。
剛とチェイスは、まだぎこちない関係性ですが
なんだかんだで仲良くなって行きそうな雰囲気が良いですね。


仁良さん逮捕と共に、ブレンさんも退場かと思いきや
ちゃっかり生き残るというしぶとさである。
3連ライダーキックくらって生きてただけでも十分強いと思うの。

メディックちゃんにイジめられてましたけど
アレくらいで済んで良かったですよ。
踏みつぶされて昇天しちゃうんじゃないかとガチで心配しましたわ。
アブネーアブネー。まだまだ頑張れブレンさん!!





Go!プリンセスプリキュア 第22話 「鳳翼天翔」




フェニックス(#22)




カイザーフェニックスかな?

必殺技からガチの雰囲気を感じるキュアスカーレット様素敵です。




コメント

No title
私も「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」見てきました。

アイアンマン好きとして、マーク45の装着シーンがなかった事以外は、割と満足です。

キャプテンアメリカ、原作ならムジョルニアを持てたのに・・・。

さて、本題に入って感想を簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
「カクレンジャー」でも幹部だっただけあって、ヌエは強いですね。
下手したら、蛾眉雷蔵より強いんじゃないでしょうか?
後、獅子王さんは超気伝獣ダイムゲン(亀夫)みたいな感じなんですかね?
他のオトモ忍の精霊・・・何となくUFOマルの精霊は不思議ちゃんっぽいイメージです。

仮面ライダードライブ
やっぱり流れ星だったけど、トランザほどじゃなかったブレン。
よかったな、メディックが「ラディゲよりは」マシな性格で。
後、仁良課長が逮捕されましたね。
「ざまあみろ」と思う反面、そこまで思わせるキャラを演じた役者さんの演技に脱帽です。
No title
ニンニンジャー「天空感ゼロッ!」
モヤがかかった空を滑空するライオンハオーは80年代戦隊チックで素敵。噴射器のところとか特に。
山形ユキオ精霊ってのはありだと思います!

ドライブ「~刑事・泊巡査~ろう城事件発生!警察官が警察官を撃った!?12年前の弾丸が真相を暴く!!」
仁良さんいいクズっぷりでしたねぇ~!そして大して活躍せずボコられてのび太くんみたいに泣きながら尻尾撒いて逃げた挙げ句、メディックさんにお覚悟はよろしくてされるブレンさんに大笑いしましたw
剛くんのサムズアップにつられてサムズアップするチェイ兄さんと見所万歳でした。

プリプリ「とんがり耳のプリキュア、スカーレット光臨!」
山火事になっちゃう!!!
とんがり耳なのはもとからだった?てことはホープキングダム国民はエルフ族?よし、耳の 裏を 見せろ。

ドラゴンボール超「悟空は運転免許を持っていた。」
今のビーデルさんの髪型とっても素敵。
天空の城ラ…ライオンだーーー!?
バタコはアベンジャーズを観てない!
もう続編はやらないで良さそう。
(海外映画の3はつまらない法則
ニンニン
てなづけろ、ライオンの王!
いや、どうやって?
宝珠?ガオの宝珠?
教えてお爺様~!
ドライブ
ブレン様の涙1リットル(推定
メディックちゃんにクシャポイ
されかかるブレン様が可愛いですね。
あっ、仁良捕まったってよ。
プリンセス
最強のプリキュアになる。
そんな気がしている。
キュアスカーレットの灼熱
からは逃れられ…逃げた…だと?

管理者のみに表示

トラックバック