ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.06.28 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第17話 「スターカムバック」




刈るぜやっくん(#18)



芝刈り機の似合う男…それがやっくんなんだよね!


自分の大切なものが妖怪にされて悩む、加藤クラウド八雲氏。
マミーからもらった大切な宝物だけれど
妖怪になってしまったからには倒さねばならない。

大事なものを自分自身の手で壊さなければならないというジレンマ。
悩み苦しんだ先に、彼が手に入れるものは何なのか…!
そして、それがなぜ芝刈り機なのか…!!

ストーリベースだけ見ると、やりようによっては
いくらでも感動ものにできそうなのに
あえて芝刈り機にしていることでシュールさがフルスロットル。
芝刈り機は二度壊れるとかどういうことなのやっくん…。


強制召喚されるバカンス中のスターさん吹いたw
日付変更線のせいで帰国せざるを得ない状態になったかと思えば
タカ兄のうっかりミスで強制召喚されるとか
スターさんの人生、忍者に弄ばれ過ぎやろ…。

戦闘中でもバーガーとトロピカルドリンクを手放さないという
スターさんのバカンス気分っぷりがパーリナイなのであった。





仮面ライダードライブ 第35話 「超特状起動ベルトさんロボ」




メガネうざい回(#35)




かかったな!泊進ノ介ッ!これが我が『逃走経路』だ…
きさまはこの仁良との知恵比べに負けたのだッ!


追い詰められた仁良課長が、特状課に籠城…かと思いきや
進ノ介が籠城事件の犯人に仕立て上げられる展開にシビれたぜ。

逃げるのではなく、あえて責めに転じることで
活路を見出す仁良課長の手腕に
進ノ介の父親を射殺した犯人でありながら
これまで経ち振る舞ってきた狡猾さを感じざるを得ない。
ゲロ以下のにおいがプンプンする男だぜコイツはよォォォ~~~。。


ブレンさんのジャンピング煽りw
凄い笑顔だ…これまでで一番良い顔してる…!!
黄金に輝く超進化態の如き眩さを醸し出していますわぁ。

ブレン様とお呼び!ブレン様とォッ!!
そして崇め奉るのよォォォオ!!!(恍惚)





Go!プリンセスプリキュア 第21話 「トワイライト様、永遠に」




バイオリンボンバーの構え(#21)




ぬぅ…あれはまさしく、ばいおりんボンバーの構え…!!





以下、プリキュア感想&雑記!




Go!プリンセスプリキュア 
第21話 「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」





仮面パリーン(#21)




存在感、ディスピア様の存在感。




背景で座っているディスピア様の存在感ハンパない。
なにしろデカい。無駄にデカい。
立体映像的なカンジの存在なのに、物凄い圧力を感じる。
おしゃべりしかしてないのに、ディスピア様にやられたような
錯覚に陥るほどのスゴイ威厳である。コワイ!


夢を叶えようと努力する幼女の心を巧みに利用して
トワ様を捕らえたディスピア様。
お菓子をチラつかせて幼女を誘拐するのと
なんら変わりない卑劣な手段ですよ。
…これはもう完全に逮捕ですね。おロープ頂戴待ったなし。

しかも、ダークプリンセスとして育て上げて
手駒として扱っていたとか
とんでもないプリンセスメーカーですよこいつぁ…。


トワイライトのバイオリンに心を揺さぶられていたフローラさんが
心を閉ざしていたらあんな音色は出せないと
夢と希望を持って戦うのが凄く良かったですね。
しっかりとストーリーが繋がっているこのカンジ。

フローラとトワイライトのチキチキステゴロプリンセス対決も
優雅にダンスを踊っているようなバトルでグッときたぜ。
プリンセス同士のバトルは華麗でなければアカンねんな。


付けたり外したり、また付けたりと忙しかったトワイライト様の仮面が
粉々に砕け散り、トワ様の瞳が露わになる。
トワイライト浄化のシーンは、プリキュアたちの力だけでは無く
カナタお兄様のバイオリンの力も加わっていたのが良かったなと。


…トワイライト様の黑いキーって種類あったのね。
これが浄化されて一気に3個ゲット的な流れなのかしら。
浄化されて正気に戻ったトワ様がどんなキャラになるのかも気になる所。




カナタ様カッコ良すぎ(#21)




カナタ王子カッコ良すぎ問題。




迫りくるディスピア様の触手的な茨を防ぐために
あえて扉の前に残るカナタ王子のイケメンプリンスっぷりがヤバい。
ろくに妹との再会を堪能してもいないのにこの覚悟である。
これはちょっとカッコ良すぎるかもしれない。

しかも、捨て身では無く生き残る気満々。
もう一度トワとバイオリンを弾くという夢に加えて
はるかとも再開の約束をするという死亡フラグの塊みたいな
セリフと行動をとっていましたが
カナタ王子なら生き残ってくれそうな安心感がある。


後半、蝶の仮面を付けた謎のダークプリンスとして再登場するのか
ディスピアの檻に捕らわれて助けを待つメインヒロインポジになるのか
なんにせよオイシイ扱いしか待っていないぜカナタ王子…!




トワ様(#21)




トワ様…なんかトワイライト様状態よりも老けた様な…。
って言うか、完全に別人みたいなデザインよね。




トワイライト様どこ?(#21)




そりゃシャットさんもショックだわ。
私もショックだわ。





『PUTITTO ピカチュウ』




コップの淵チュウ1




コップの淵とかに引っかかるやーつ。
縁にひっかける形状なので普通に飾るのがちょっと難しいのが難点かしら。




コップの淵チュウ2





_人人 人人_
> カワイイ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄





コップの淵チュウ3





_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄





コメント

No title
おとろしといえば鬼太郎に出てくる妖怪でも印象深いですね
元は人間の学者で研究するうちに人間の血を吸う妖怪になってしまったのですが逆に鬼太郎に血を吸われて敗北するという
他の文献では記述が少なく、どういう妖怪なのかもはっきりしないそうです。キンジの言うとおりレアものの名にふさわしい
惜し気もなく芝刈り機にしちゃうにはちょっとゴージャスだったかも
あと八雲くん別邸に住んでいるのですね。ちょっとびっくり
No title
スターニンジャーの復帰、早っ!

それはさておき、今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
今回の妖怪、オトロシという魔化魍っぽい名前でしたが、見た目(特に顔)は「ゲゲゲの鬼太郎」のおどろおどろっぽかったですね。
まあ、同じ妖怪の別称なんですが・・・。
後、素体を分離できるなら、旋風さんの万年筆も・・・まあ、向こうは結果オーライでしたが。

仮面ライダードライブ
ブ、ブレンが輝いている!(主に物理的に)
大丈夫か、ブレン!?
その輝き、流れ星にならないか!?
後、何でそんなにノリノリなんですか、ベルトさん!?
No title
ニンニンジャー「芝刈り騒動絵巻」
スターさん帰ってくんの早ッ!

映画
なんだあの薬製品会社のマスコットみたいなのは

ドライブ「機動戦士ベルトさん」
ブレンさんの すごい ダイブ煽り
ぐぬぬメディックさんとっても可愛いです

映画
映画でも指名手配になる進兄さん…
サブタイトル英題のみって久しぶりじゃないでしょうか。


プリプリ「誘拐犯ディスピア」
これはカナタ様が40話ぐらいで仮面ダークカナタ様としてプリンセスたちに立ちはだかるパターンですねわかります。
ブレンサマーがキンキン中!
ドライブの夏の映画にブレンさま出るから
まだ退場はしなさそう。仁良は知らんがww
ニンニン
「帰ってきたスターニンジャー」
オトロシ様と呼べ!ブレン様と呼べ!
スーパー様様タイムで闇放出ww
陸上なれどもサーフタイ!
ドライブ
仁良が怪人なら…!殺れるのに!
ほんとデカ魂の欠片も無いなぁ仁良は。
でも演者さんは好きだったりするバタコ。
ブレンさま、カッコいいーーー(無気力
プリンセス
ダークプリンセス浄化なう。
ディスピア様の趣味なのね…あのドレスww
ピアノはソナタ、ヴァイオリンはカナタ、
なんて言いますけども(活弁


管理者のみに表示

トラックバック