ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.06.21 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第17話 「スター退場!」




もしかして海回(#17)




ゴムボートとの融合怪人・妖怪ウミボウズのデザインがナイス。
オールっぽい武器がイイカンジですね。

サーファーマルは…なんだサーファーマルって…?
サーファーのオトモ忍だからサーファーマルなのか?
そうか…そうだよな、サーファーマルはサーファーマルだよな…
サーファーマルはサーファーマルでありそれ以上でも、それ以下でもないのだ。
天空のオトモ忍はどこにいるのですか?(混乱)


妖怪ウミボウズに、サーファーマルも出てきて実にサマーな雰囲気でしたが
誰も水着になることは無く、ガッツリと忍者装束だったという現実。
まぁ、海回はまた別の機会ににちゃんとあるに決まってるからね。
そうに違いないからね。そうじゃないと、もう泣くしかないからね。


日付変更線のせいでスターさん哀しみの強制帰国。
みんなに見送られてサーファーマルに乗って出向していく場面は
涙なくしては見られない感動的シーンなのであった。酷いオチw
グッバイスターさん、3キュー4ever。





仮面ライダードライブ 
第34.5話 「なぜライダー枠でゴルフを生中継するのか」





ゴルフドライブ(#14)

究ちゃん(#26)




ゴルフしかやってねぇ!!





Go!プリンセスプリキュア 
第20.5話 「レッスンスタート!めざせグランドスラム!」





ばっちこーい(#7)




ホールインワンを叩き込んであげるわ!




みなみシュート(#7)




ホールインワーン!!





以下雑記!




『味覚糖 倉地製菓ひとやすみるく』




ひとやすみるく1

ひとやすみるく2




ひとやすみるく、1ボックスフゥー!
これで、ひとやすみしまくれるぜヒャッハー!!




ひとやすみるく3

ひとやすみるく4




フォーミュラかぶり過ぎィィィィイ!!!

パッケージパターンが全5種で1箱10個入り…
ワンボックスでコンプ×2という幻想を打ち砕く極悪アソート。

世の中、ひとやすみるくのように甘くない。
そんなメッセージが込められているんですね。世知辛ぇや。





オマケ・究ちゃんゴルフ視聴バージョン2。




ゴルフやっとる(#15)




俺の一打は嵐を呼ぶぜ!



コメント

考えるのは止める覚悟はよろしくて?
ゴール・ゴル・ゴルフ!
ニンニン
ゴルフあれども忍ばない!
サーファーマル!ハワイアンな
ビートでパーリナイ!
…えっ、帰るの?
ドライブ
ベルトさん「ヒッサーツ!フルスゥイング!ゴルフ!」
進之介「…ベルトさん?」
ベルトさん「ゴルフさんと呼びたまえ」
進之介「考えるのや~めた」
プリンセス
強く!優しく!美しく!
GO!タイガー・ウッズプリキュア!(雑
どうでもいいけどカナタ様
ゴルフ上手そう。


スターニンジャーについては次に回すとして、今回も簡潔に一言。

ニンニンジャー
「果たし状」の書き方(字体)にも性格が出てますね。

後、やっぱりゴムボートには封印の手裏剣刺さないんですね、割れるから。
ヨルさん、大変お久しぶりでーす。
コメントしばらくしてませんでしたが、毎週楽しみに読ませて頂いておりまする。
また、ゴルフの季節が。
くぅ〜全てユグドラシルのせいですね‼︎(鉄板)
ドライブも気付けば終了まであと数ヶ月で、ニンニンも姫キュアもようやくキャラが立って来て、見逃せないですな〜。
姫キュアは作画もストーリーも毎週安定してて、去年ヤキモキさせられたのが嘘のようです。
これが対比効果⁉︎(笑)
ハピプリも好きでしたけどね…ブルー様がどうしても解せぬ。
最近ようやくデカレンジャーをコンプリートしたんですが、ちょうどVシネも秋に出るみたいで今からワクワクです。(センちゃんとジャスミンがお気に入り。ホージー…w)
毎週コメントしようと思いつつ、ヨルさんが欲しい所にツッコミを入れてくれるのでクスッとしてます。

これからもゆっくりで良いので、更新期待しておりまーす。

No title
ジャイアン役のたてかべさんが亡くなられました。
自分の時代、ジャイアンはこの人と思うだけに残念でなりません。ご冥福お祈りいたします。

ニンニンジャーまだ見てませんので個別感想の時にでも

ドライブ「ゴルフとはなんのために存在しているのか」

ヨルさんその画像気に入ってるんですか?(笑)
こないだの刑事ドラマ(正確には鑑識さんが主役の)でゴルフクラブが凶器とわかって何か通じるものがありましたw

プリプリ「プリンセス!ゴルフの対決」
ゴルファーが似合いそうなのはシャムールさん、みなみん、きららちゃんぐらいかしらん。トワ子様はクラブを凶器にした殺人犯の姿しか思い浮かばない。

ジョジョ「勝ったッ!第3部完ッ!」
今期一番観て良かったアニメでした!最高でした!楽しみが一つ減るのは寂しいですが、第4部期待しちゃっていいかしら?
終戦、第3日曜日

◻︎ニンニンジャー /キンジ、帰国
・「さらばなんて言っといて、これからも一緒に
戦ってくれるパティーンに違いない」 と、
かなり温かい気持ちで予告編を見守っていたのですが、
ホントに帰っちゃった・・・だと・・・!?
(せっかくなので調べてきた)

だって約束だったもん、と言われればその通りなんですが・・・
一週限りの展開(っぽい)とは言え、
全国のちびっ子とニンニンジャーファン(と玩具会社←)が
困っちゃいそうな展開をあっさりやってのけたので、
かなりびっくりしました。


◻︎ドライブ&プリキュア/ ゴルフ、襲来

・>ゴルフしかやってねぇ!!

残り少ない放送枠は奪われ、
更にプリキュアまでお休みになった。
だが私は狼狽えない!
危機の時こそチャンスと考えよう!

・・・という訳で、どなたか、トランプ持ってません?
(究ちゃんのPC目掛けて謎の素振り)。


・>ホールインワーン!!

ホールイン、なのか・・・!?


◻︎雑記 / 世界の中心で休憩(アイ)を叫んだ乳牛(けもの)
・「ひとやすみるく」発売してたんですねー。
パッケージは悪どいというか残念というか…
取り敢えずドンマイです。

あと食感がミ◯キーっぽいのか、
会社的に ぷ◯ちょっぽいのかも気になる所・・・
もし市販されてるのなら、探して私も食べてみたいです。


◻︎それでは本日はこのへんで。

録画したけど色々あってまだ見れそうにないジョジョ最終回に、
「ジョジョロスとか最終回から逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…!」と呟きながら
悲しみと覚悟を募らせる日々を送っているSoyでした。
vs嵐はみましたかね?
破壊者さんは破壊しちゃ駄目なとこまで破壊してスタッフに平謝りしたみたいですね

管理者のみに表示

トラックバック