ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.06.07 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第15話 「妖怪X~代理人・フタクチオンナ~」




霞ねえ無双(#15)




妖怪フタクチオンナの頭部の口が卑猥に見えてしまったどうも僕です。
なんでしょうかあのイヤラシイ妖怪は。ニチアサですよニチアサ!
ちくしょう帰りの会でBPOに言いつけてやる。
BPOって何の略だコラァッ!!


契約書でけぇなオイ。それ以前に、ロデオマルって指紋あるんだ…。

フタクチオンナを口の巧い交渉代理人にするセンスが良い感じ。
戦闘では無く、口先でニンニンジャーたちを翻弄するスタイルは
いつもとは一味違う切り口で楽しかったですわ。
散り際の「ごきげんよう」は、トワイライト様パロなのだろうか?


よいこのみんなは かるがるしく けいやくしょに ぼいんをおしちゃだめだぞ!

前回のオレオレ詐欺といい、チビッ子たちに世知辛さを教えてくれているとは
ニンニンジャーは、とてもためになる番組ですね。熱いズェ!


5人分を2人でカバーする為に、分身の術を駆使するところは
非常に忍者らしくて良かったのではなかろうか。
風花&凪の年下コンビの活躍がイイカンジ。
疲労度的には、分身した方がキツい様ですがw


霞ねえが大体やってくれました。
メガネ&タイトスカートとやってくれました。

美人代理人の術&ヨイショッショの術とか
伊賀埼流忍術の奥が深すぎて深淵が見えないですね。おっかねぇ。





仮面ライダードライブ 第33話 「俺自身がトライドロンになる事だ」




殉職そして復活(#33)




泊進ノ介とベルトさんが、二人で一人の仮面ライダーに!
タイプトライドロン…なんて赤さなんだ…!!


進兄さん殉職!からの復活!!
トライドロンで時速200キロまで加速した状態で
全てのコア・ドライビアの直結エネルギーを注入
1.21ジゴワットの電力を供給しベルトさんを再起動することで
無事に進兄さんもリブートしたのであった。良かった良かった。
…つまり…どういうことだってばよ。

進ノ介とベルトさんの意識を乗り換えつつ戦える様ですが
やんわり体を乗っ取られているようで、ちょっぴりデンジャラス。
ベルトさん状態のバトルスタイルがスマートなのは良いですね。

しかし、タイヤカキマゼールとはいったい…。
タイヤかき混ぜたらアカンやん…アカンやつやん…。
赤いやん…タイプトライドロンめっちゃ赤いやつやん…。


目的の為に進兄さんを見捨ててしまったという葛藤はあるものの
とりあえず、剛くんが操られたフリをしててくれて本当に良かったわ。
これで普通に記憶改竄されてたら、剛の存在意義が崩壊するレベルだからね!

タブレット内の蛮野博士が、荒めのポリゴンフェイスチックでちょっと吹いたw





Go!プリンセスプリキュア 第19話 「宇宙最大の宝」




第二回お宝探し大会(#19)

ここまでの冒険が何よりの宝だ




こうですか!?わかりません><





以下、プリキュア感想!




Go!プリンセスプリキュア 
第19話 「はっ~けん!寮でみつけたタカラモノ!」





鏡よ鑑(#19)




梅雨の合間のお宝さがし。
見る人によって違うものになり、毎日少しずつ変わっていくもの。
それは、鏡にうつる自分自身…。
そう…これまでの成長こそが、本当の宝物だったんだよ!


お宝探しと言うより、白銀さん主催のクイズ大会だったわけですが
サブキャラの目線を通して、メインキャラの成長を見せていくスタイルは
かなりグッときました。

はるかだけではなく、みなみさんやきららちゃんの変化のみならず
如月さんの変化なんかも丁寧に描写してくれたのは嬉しかったなと。
やんわり総集編かと思ったけど
なかなかどうして今回も練り込まれておったわい。
自分自身を見つめ直すってのは、大事なことですよね。




バイオリン大活躍(#19)




カナタ王子に妹がいると発覚した直後に
トワイライト様がパフュームをゲットである。ネタバレ速度がハンパない。
ダークプリンセスになって、しばらく小競り合いをした後
無事に浄化されてプリキュア化するのが目に見えてる。
スゴイ、トワイライト様スゴイ。


たった1人ホープキングダムで戦い続ける有能王子・カナタ様と
闇堕ちプリンセス・トワイライト様が兄妹ということは確定的に明らかですが
王様はどこで何をしているのだろうか?
カナタ王子を助けるために身を挺した結果
王宮の玉座の間で石になっているパティーンだろうか。


なんにせよ、トワイライト様が操られているのは間違いないですね。
ディスピア様に記憶改竄されているとするならば
トワイライト様の耳の後ろには、ディスピアの「ディ」という刻印が
付けられている可能性が高い。
プリンセスパフュームを吹きかければ洗脳は解けるはずなので耳の裏を見せろ。

その ちょっと尖がっている 耳の 裏を 見せろ。



コメント

No title
ドライブ

あの本願寺課長が怒鳴るシーンがこんなところで・・・というのが第一印象でした

それにしても前半の絶望感がパネェ話でしたね
命を奪う(主導権的な意味で
タイプトライドロン!
タイヤカキマゼール!
「…おっ、おう。」
赤い目の男、泊進之介。
ニンニン
分身戦隊ワッショイジャーの
活躍が光りますね。ワッショス。
スターさんは暇な人狙うのか…
逃げろ、天晴!
ドライブ
タイプトライドロン、なんて情報量だ!
やってくれたな、ベルトさん。
三条脚本の悪い所(良い所?)
が全部出てた気がする!
プリンセス
要約すると、
トワちゃんが「お前らの仲間に
なるかもよ」って感じで。
カナタ様、カッコイイー!


No title
ニンニンジャー「キュゥべえ「やあ、呼んだかい?」」
プリンセスフタクチオンナ「自称プリンセスには負けなくってよ。」
ヒメルダ九衛門「私だってプリンセスなんだからー!」

ドライブ「ドライブは今、トライドロンというデータベースに直結している!(シュラウド」
ブレンさんが大失態を犯して吹いたw
剛くん操られてなくてほんとよかった…!

プリプリ「プリンセスの大いなる力」
トワイライト「私、失敗しないので」

カナタ様には妹がいた
妹はリトルプリンセス
トワイライト様はプリンセス
バイオリンができる
ドレスアップキーを使える
プリンセスパフュームに呼び寄せられた
呼ばれた場所はホープキングダムの城
中の人がニチアサ制覇
進ノ介「繋がった!脳細胞がトップギアだぜ!!」

ジョジョ「花京院典明死亡確認」
DIOって空飛べたのか…
ニンニンジャー
見事な「喜車の術(ヨイショショの術)」を披露した霞。
本当に敵には回したくないタイプですねぇ。
後、待遇を言うなら国どころか、時間を遡ってきてるタイムシャドウよりは待遇いいんじゃないか、ロデオマル?

仮面ライダードライブ
ニンニンジャー風に言うなら、剛は見事に「袋返しの術」を成功させた訳ですね。
とにかく、おかえりなさい、泊進ノ介!

管理者のみに表示

トラックバック