ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.05.31 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話 「拙者拙者詐欺」




風花ちゃんおこなの?(#13)




ニートニンジャの兄と、妖怪ハンターのスターさんが
自宅で大暴れしておこなの?そりゃ怒るわ。誰だって怒るわ。
むしろ平然としている他のメンバーが図太すぎる気がするわ。


妖怪ヤマビコの声優は、てらそままさきさん!
俺俺詐欺にお前が泣いた!!

コロッと騙されるお兄ちゃんと
しっかり対応する妹ちゃんの対比が良かったですね。
みんなもおれおれさぎにはきをつけようね!


コンクリの階段を一瞬でえぐり取る落とし穴の術が超怖い。
ヴァニラ・アイスのスタンド能力みたいになってるじゃねーの。
落とし穴に落とすよりも、攻撃的な使い方が出来そうな予感。





仮面ライダードライブ 第32話 「今にも落ちてきそうな空の下で」




進ノ介死亡(#32)




進ノ介死んでるやないかコレ。
殉職のテロップでとるやないかコレ。

まぁ、次回普通に生き返るとは思いますが
どうやって復活するのだろうか…。


心臓の代わりに、コアドライビアを埋め込んだり
人間の体を捨ててロイミュードボディとして生まれ変わったりして
改造人間としてカムバックするのはどうだろうか。
これがホントの、ロボコップつって。


現さんのロイミュード言い間違いがネタでは無くマジであり
さらに001の記憶改竄の伏線になっていたとは驚いた。
ボケじゃなかったんだね…疑ってごめんよ現八郎!

高速の手のひら返しを披露してきた仁良課長ですが
これまでの経緯を含めると、簡単には信用できないカンジですね。


ついに、超進化したフリーズロイミュード。
あれが噂のゴールデンフリーズ様ってやつかい…。




そして復活!(#10)




最近死んで即復活したトカッチ先輩を見習おう。





Go!プリンセスプリキュア 第18話 「トワイライト・ゾーン」




ドヤァ(#18)

今日はこれくらいに(#18)




自前の固有結界内にはるかたちを閉じ込めて
「宴の時間よ!」とかドヤ顔で言い放ってチョーシに乗っていたら
最終的に普通にボコられてボロボロになって撤退して行った
トワイライト様が可愛くて仕方ない。





以下プリキュア感想&雑記!




Go!プリンセスプリキュア 第18話
 「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」





アクションシーンすごい(#18)




アクションシーン動きすぎ問題。
画や動きの良さもさることながら
アングルや戦略もキレキレでシビれたぜ。
キュアトゥインクルの星のエフェクトを残して背後に回り込む技とか
カッコ良すぎだわー。

トワイライト様のプリンセス講座(肉体言語)は、スパルタすぎて困る。

はるかの大事な絵本を燃やそうとした時はハラハラしました。
あれ燃やしちゃったら、あとで仲間になった時に色々と面倒になるからね!




プリンセスパワー(#18)




「魔女を恐れない強さ!相手を思いやる優しさ!
そして、世界に花を咲かせる心の美しさ!
小さい頃からずっと憧れてきた花のプリンセス。
それが、私が目指すプリンセス!!」


強く!優しく!美しく!
憧れのプリンセス像を語るキュアフローラにグッときたぜ。
美しさを、心の美しさに例えたのがまた良い感じですわー。

読者それぞれに結末がある「花のプリンセス」の絵本の様に
自分にとってのプリンセスを目指す宣言がチョーイイネ!
ここに到達できたのは、望月ゆめ先生に会えたからなのよねー。
しかも、絵本から新たなドレスアップキーが出てくる展開とか良いよねー。

バラの次は、百合ときたか…色々と意味深だなオイ。


努力型成り上がり系プリンセスが
ナチュラルボーンプリンセスをボコる展開。
哀れトワイライト様はボロボロになりながら撤退するのであった。

メイン武器になりそうだったステッキも、ディスピア様からもらったキーも
初戦闘で完膚なきまでに粉砕されるとは…。
ヘタレるの早すぎでしょトワイライト様。

お前らなんかプリンセスとは認めないからな!バーカバーカ!!(要約)
捨て台詞が沁みるわぁ~。




望月ゆめ先生(#18)




理事長かよォォォォォ!!


憧れの絵本作家との出会いをメインにしたストーリも
モリモリ動くアクションシーンも、見応えバッチリ。
オチも綺麗に決まってましたし、今回の話も凄く良かったなー。





『66アクション仮面ライダー6』




マッハアクセル66




アクセルとマッハのみゲット。

マッハはバイザーが可動式だったり
アクセルはバイクフォームへの変形が可能だったり
かなり遊べる仕様で、触ってて楽しいですね。

アクセルはパーツも多くて、なんだかとってもお得なカンジ。




お前バイクになれねーの?




ひとっ走り、振り切るぜ!
ヒュー!竜兄さんカッコイイー。



コメント

No title
ニンニンジャー「古きよき公衆電話怪人」
あ、ありのままに起こったことを話すぜ!「詐欺テーマかと思ったら音波合戦になっていた」
な、何をいってるのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…。
タカ兄は騙されやすいのは予想できた。

ドライブ「答え③答え③答え③」
あ、ありのままに起こったことを話すぜ!「剛くん死にそうと言ってたら進兄さんが死んだ」
何をいってるのかわからねーと思うが、俺も何をいってるのかわからなかった。

主人公が死亡するのはクウガ、龍騎、フォーゼに続いて4人目でしょうか。厳密には555のたっくんも一度死亡してオルフェノクになったのですが。

プリプリ「プリンセスになると言うのはどういう事なのか」
あ、ありのままに起こったことを話すぜ!
トワ子様が「新しい装備を引っ提げてプリキュアをボコると思ったら返り討ちにされた」
何をいってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…!
初の本格バトルで返り討ちにされるトワ子様っていったい…。

ジョジョ「関係ない 行け。」
あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!「俺はやつの前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた」
な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……
車で轢き殺すシーンはさすがに不味かったんでしょうかね。
「仮面ライダードライブ」は衝撃の展開でしたね。

さて、今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
最近は見掛けなくなった公衆電話から生まれたヤマビコ。
そのうちサトリとかも出でくるんでしょうかね?
まあ、天晴には効果薄そうですが。

仮面ライダードライブ
衝撃の展開に対し、彼の言葉を引用しましょう。

村雨良:死なん・・・。戦いが終わらない限り、仮面ライダーは死なん。

さあ、泊はどうやって復活を遂げるのか。

来週も目が離せませんね!
No title
ハート様がメディックに頼んででも何とかするんじゃないですかね。
彼がいないと超進化できないって伏線もあったことですし。
No title
トワイライト様は一人なのにプリプリチームは三人だよ!?仕方ないよねそうだよね?!・・・・あっシャットとロック・・・・
No title
7月からのドラマで表参道高校合唱部に志尊くんと高杉くん出るみたいですよ
ttps://twitter.com/oricon/status/606569880872034304
高杉くん今昼ドラ出てるのにハードですな

オーレンに出てた宍戸さん何かユニット組むっぽいですね
ttps://twitter.com/shishido_masaru/status/606382398658322433

ダイレンの和田さんと、ジェットマンの若松さんとゴーゴーファイブの原田さんともう一人がわかりません(;´ ∀`)

昔のセラムンのミュージカルに出てたキャストイベントがあるのですがそれに望月さん出るみたいですがかっこいい
ttps://twitter.com/manamin19861211/status/605386046709207042
ちなみに横の人は逃走中のハンター1号

ニンニン
アクターさん暴れてるとこに平然としてる二人はすごいシュールですね
びくっとしないあたりが役者としてもすごいというかなんというか

コードネーム呼びはいいけど、翻弄するシーンも入れないと意味ないのでは?
というか怪人のデザインがすごいな

ドライブ
来週から仮面ライダーチェイサーですか( ´ー`)y-~~

管理者のみに表示

トラックバック