ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.05.24 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第13話 「復活の「M」」




復活の正影(#13)




晦正影さん顔面キモ過ぎ問題。
ダルマ落としのパーツ間違えちゃったみたいな顔しとる。


声は、中尾隆聖さんことフリーザ様(逆)ですが
特撮敵幹部キャラとしては
デカレンのエージェントアブレラ以来になるのかな。
声だけで大物感を感じるのが良いですよね。

九衛門の胡散臭さを見抜いたのは、頭脳派キャラっぽくて素敵。
…立案する作戦が、遊び心満載過ぎてアレですが。
「晦(つごもり)」が読めなくて困りますが。


忍者運動会とか、どういうことなの…。
忍者マンシップってなんぞ…。
他流派の忍者たちが、晦正影の仕込みじゃなくて
ガチ本物の忍者たちだったのが衝撃でしたわ。
チラシに誘われて運動会に参加する忍者とは一体…。

妖怪ヤマワラワとの二人三脚勝負や、好天じいちゃん人形も含めて
コラ画像にしか見えないシュールな画満載のカオス回であった。
新幹部登場回がこれとは、さすがニンニンジャー。熱いズェ!





仮面ライダードライブ 第31話 「真実に向かおうとする意志」




記憶凍結無効化能力(#31)




泊親子に、001の記憶改竄能力が効かなかったのは
彼らが特殊体質だったからなのか
001の氷の針では記憶を凍結できないほどの
悪に立ち向かおうとする熱いパッションを持っていたからなのか
どちらなのだろうか…。

ここは是非とも、心の強さで効果がないパターンで行って欲しいな。
そうすれば、剛は操られているフリをしている可能性も出てきますし。

進ノ介には(体質的に)効かないけど、剛は普通に操られてましただと
さらに剛くんの惨めさが引き立つような気がして心配でならんわー。


ついに進化態を披露したロイミュード001。
夜桜バックに氷の結晶を出しつつ変身ってのが、いい画すぎてシビれたぜ。

氷の能力を使うフリーズロイミュードが超進化態になったら
時間凍結とか使ってきそうで、ザ・ワールドなカンジ!

…ブレンさんはしっとマスク化で。





Go!プリンセスプリキュア 第17話 「ラン!ランウェイ!!ラン!!!」




天ノ川きらら(#17)




きららのほっぺ引っ張り隊。
きららちゃんのほっぺたよく伸びるなー。





以下、プリキュア感想!




Go!プリンセスプリキュア 
第17話 「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」





お母さん若過ぎ問題(#17)




母親が「天ノ川ステラ」で、父親が「高天原健」。
なんてギャラクシー感あふれる名前の家族なんだ…。
はち切れんばかりのコズミックエナジーを感じるわい。

しかも、トップモデルと映画俳優のサラブレッドとは
すごいよきららちゃん!

だが、きららちゃんが天ノ川性なのは、なぜなのか…。
高天原健さんが婿養子なのかな?


晴れの舞台を前にして緊張するきららちゃんを
リラックスさせようとするステラさんの母親っぷりが良かったですね。
愛を感じる不器用さってカンジで。
忙しくてあまり会えないけれど、夢が家族を繋いでいるってのはジンと来る。
出来ることならお父さんの夢も加えてあげてね!


新たなドレスアップキーがステラさんの体内から出てくるとは…。
ドレスアップキーとプリンセスプリキュアは引かれ合う。
つまり、ステラさんにもプリキュアの素質があった事は確定的に明らか。

1人で2体のゼツボーグを生み出してしまうほどのドリームパワーもありますし
もう少し若ければ完璧だったと言えよう。
いや、今でも十分若いけど。
中学生の子供がいる様には見えないルックスとスタイルだけど。




ステラ
「次の夢があるから。きららと2人でトップモデルになる事。」


きらら
「OK、分かった。待ってて、すぐ叶えてあげる!」





次の夢いってみよう(#17)

どんどん叶えちゃおうね(#17)




このやり取り、グッときた。ホンマ良い親子やで。

夢をかなえたら、また次の夢へ向かう。
夢をかなえっちゃったらどうするわけ?という疑問に対する
一つのアンサーになっているようでもあり素晴らしい締めでした。
プリンセスプリキュアは、地に足がついた面白さを感じる作品だわー。




ファッション誌が情報源(#17)

雑誌を読む九衛門(#9)

ザ・雑誌(#9)




最近のニチアサ敵幹部は、ファッション雑誌から情報を入手するから困る。



コメント

No title
ニンニンジャー「お見せしましょう。私の更なる進化を…!!」

タイトル先にとられました(笑)
ドラゴンボール新シリーズ楽しみです。
凪くん主役回と思いきやタカ兄とキンジにまたも持っていかれる始末…。

正影「許さんぞ虫けらども!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!」

ドライブ「チェイ兄さんシアターセレクション」
クソ真面目な顔で目ビーム投影鑑賞するチェイ兄さん吹いたw
先週の予告で進兄さんも記憶を書き換えられてしまうのかとはらはらしましたが、まさか無効になるとは驚きました。熱いパッションで打ち消したとなると剛くん進兄さんほどパッション低いってことに…(泣)闇堕ち弟ライダーが増えたよやったねミッチ!

プリプリ「ぴかぴかぴかりんステラ!」
きららママやよいちゃんに見えるね。
シャットさんすっかりトワ子さんの犬だな。

ジョジョ「ド畜生のヴァニラさん」
ここで問題だ!
次回ドライブの進ノ介の死亡フラグどうやって回避する? 3択ひとつだけ選びなさい。
①イケメンな進ノ介は突如脳細胞がトップギアなアイデアが閃く
②仲間が助けに来てくれる
③進ノ介死亡。仮面ライダードライブ・完ッ!!
「始まり」をさがして…
Fire up!Ignition!
ヘビーなプレッシャーぶっ壊して…
ど~もバタコですぅ~(ふぬけ感
ニンニン
忍者大運動会から漂う
「忍たま乱太郎」臭(浦沢感
新幹部登場からメンバーの掘り下げだと
ゴセイジャー感が強い。
ドライブ
今回、真面目だったなぁ…。
もっとゆるくてもいいのに。
知ってるか真影?
仮面ライダーは死なないってな。
プリンセス
ステラさんガンバです!
目先の事が夢っていうのが
トップモデルたるところで…
「次の夢は」の台詞、超イイネ…!




No title
さて、今回も色々と気になる事はありますが、簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
他の流派の皆さんも、ニンニンジャーと同じようにチラシ見て大会に参加したんですかね?

仮面ライダードライブ
シリアスな部分は全部置いておいて、チェイスが「マッテローヨ」の待機モードでもシンゴウアックスで攻撃するようになりましたね。
りんなさんから「別にチャージ中に攻撃しちゃダメという事はないのよ?」とか言われたんですかね?
No title
お久しぶりです。

正影には「雷蔵は騙せても私は騙されんぞ」みたいな事を言われ、
じいちゃんには「正影は雷蔵と違って一筋縄では倒せん」みたいな事を言われる牙鬼軍一番槍ェ・・・
でも見た目のカッコよさは勝ってるよ雷蔵さん。


最初の頃に言われてた「誰でもドライブになれる訳じゃない」って、
もしかして001の記憶改竄が効かない人間にしかドライブは任せられないって事なんじゃ…と思いましたが、
001の能力はドライブ側には知られてなかったみたいなのでそれは無いか。


天ノ川ステラって本名だったのか…
てっきり芸名がステラ、本名がやよい、旧姓が黄瀬だと思ってたのに。
他の方もコメントされてますが。
No title
アウターマンなる映画ができるそうですよ
ttp://nakano.keizai.biz/headline/713/
メンバーが特撮出た人多数

ニコニコにJAEチャンネルなるものができるんだとか
ttp://www.japanactionenterprise.com/?mode=pc

ニンニン
今回の怪人がスニゲーターに似てると書いてる人みて思わず笑いました

ドライブ
今回課長とりんなさんいなかったけど違う番組が忙しかったのかしら
001が使った氷のあれは進之介は効かなかったのはわかりますけど、霧子のはどうなってるのかしら
マイペース視聴中
丁度今日、録画してたプリキュア17話とニンニンジャー9話を両方観たわけですが、ファッション雑誌から情報収集でマミー登場でその子供が夢に向かってGOでファッションショーの会場バトルでスターの新アイテム登場で山崎たくみさんで色々シンクロしてたじゃんよ(笑)

天ノ川家の母と娘が素敵なら、泊家の父と息子の話も良かった!
きららちゃんも進之介も親を目標に同じ職についたんやねえ。

ラストニンジャの子供は「ニンジャなんて古くてダサい(魔法使いは可)」「忍びの才能なかったから修行させてもらえなかった」とかでしたが(笑)、そこは孫達が頑張ってますんで。
コメント返信ッ!


>>TSさん



>ニンニンジャー「お見せしましょう。私の更なる進化を…!!」


ここは、復活のFネタしかないですよねw
復活のTか、復活のMで迷いましたが語感的にMになったのでした。
DB新シリーズにもフリーザ様出てきそうでワクワク。

凪は影薄いですよねー。もっと目立ってもいいのよ…!


>闇堕ち弟ライダーが増えたよやったねミッチ!


やだなにそのカテゴリー怖い!
パンチホッパーも入りますか?


>きららママやよいちゃんに見えるね。


これが黄瀬カットの力なのか…!!


>ここで問題だ!
 次回ドライブの進ノ介の死亡フラグどうやって回避する?
 3択ひとつだけ選びなさい。


③現実は非常である。





>>バタコさん



どーもバタコさん!お久しぶりに、どうも僕です。


>忍者大運動会から漂う「忍たま乱太郎」臭(浦沢感


天晴達も忍たまのよーなものなので、あながち間違ってはいないw


>今回、真面目だったなぁ…。
 もっとゆるくてもいいのに。


ギャグ要素吹っ飛ばして、シリアス全開ですもんね。
001関連が終了するまで、ギャグなしかなー。


>「次の夢は」の台詞、超イイネ…!


これは凄く良かったですね。
プリンセスプリキュアらしくてグッときたぜ。





>>JUDOさん



>他の流派の皆さんも、ニンニンジャーと同じように
 チラシ見て大会に参加したんですかね?


そりゃそうでしょうね。駅前とかでチラシもらったに違いないよ。


>チェイスが「マッテローヨ」の待機モードでも
 シンゴウアックスで攻撃するようになりましたね。
 

待機モードの時に、会話したりするのが良かったんだけどなー。
でも、良く考えたらチャージ中でも攻撃できますもんね。
チャージは待ってるけど、攻撃は続行するスタイルである。





>>魚座間さん



お久しぶりです魚座間さん!
私も久しぶりにコメント返信してみたわー。


>でも見た目のカッコよさは勝ってるよ雷蔵さん。


じいちゃんの方は、正影は曲者だから
雷蔵よりも気を付けろと言う意味でOKとしても
正影のセリフは、ちょっと可哀想すぎるかもですねw
雷蔵さんは細かい事を気にしない豪快なタイプやったんや…。


>もしかして001の記憶改竄が効かない人間にしか
 ドライブは任せられないって事なんじゃ…と思いましたが、


それもあるかも知れませんよ。
そもそも、記憶改竄を無効化できる体質じゃないと
ドライブに変身できいみたいな。


>天ノ川ステラって本名だったのか…
 てっきり芸名がステラ、本名がやよい、旧姓が黄瀬だと思ってたのに。


黄瀬やよい先生はマンガ家になるので、モデル業はちょっとね。





>>石楠花さん



>アウターマンなる映画ができるそうですよ


溢れ出るB級感が素敵である。


>ニコニコにJAEチャンネルなるものができるんだとか


アクターさんが前に出てくるのかな?
楽しみの幅が増えるのは喜ばしいことだわー。


>今回の怪人がスニゲーターに似てると書いてる人みて思わず笑いました


スニーカーと言えば、スニゲーターですよね。
思いだすのは当然の結果と言えよう。


>今回課長とりんなさんいなかったけど違う番組が忙しかったのかしら


ちゃんと「出張中」とか「研究中」とか書いてあって芸が細かいですよね。
今回はシリアスムードだったし、ストーリーもパンパンなので
入り込む隙は無かったかもなー。


>001が使った氷のあれは進之介は効かなかったのはわかりますけど、
 霧子のはどうなってるのかしら


色々と考えられますが、あの時点での001としては
霧子ちゃんの記憶を操作する必要性がなかったのではないかなと。

正体がバレてても、たいした脅威では無いですし
ドライブと戦って進化する方が最優先。
ベルトさんを壊さないのも、霧子の記憶を操作しないのも
自分が進化するための駒として
利用価値があると思っているからじゃなかろうか。





>>ヒツジさん



>色々シンクロしてたじゃんよ(笑)


微妙に放送週がズレているのがニクイですよねw
ニチアサシンクロは、もはや様式美と言えよう。


>天ノ川家の母と娘が素敵なら、泊家の父と息子の話も良かった!
 きららちゃんも進之介も親を目標に同じ職についたんやねえ。


両親ネタも被るという奇跡。
プリキュアはタイミング良く家族ネタが続きましたもんね。
つい乱れちゃうシリーズというわけか。


>ラストニンジャの子供は「ニンジャなんて古くてダサい(魔法使いは可)」
 「忍びの才能なかったから修行させてもらえなかった」とかでしたが(笑)、
 そこは孫達が頑張ってますんで。


忍タリティの高さは隔世遺伝だったんだよ!(なんだってー)





管理者のみに表示

トラックバック