ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダードライブ感想 第30話

2015.05.22 (Fri)

第30話 「真犯人を語るのはだれか」




退廃的アトモスフィア(#30)




退廃的アトモスフィア漂う、冒頭のロイミュードサイドのシーン。
短いながらもインパクトのあるビジュアルにグッときたぜ。
こういう部分に凝ってくれると、視覚的にも見てて楽しいですよね。

料理に、始末者リストを重ねる演出もシビレルゥ!第30話。




チェイス
「家族…とは、そんなに人の心を乱すものなのか?
お前も、霧子も、剛も、家族が絡むと平常心を失う。」


進ノ介
「乱すものじゃないな…大切なもの。
だから問題が起きると、つい乱れちゃうんだ。」


チェイス
「つい…乱れちゃう?」






家族ってなんぞ(#30)

つい乱れちゃう?(#30)





つ い 乱 れ ち ゃ う。




なんちゅうセリフをリピートしとるんや、チェイスはん…!

「家族が絡むと平常心を失う」という部分が大事だと思うのですが
なぜか「つい乱れちゃう」という部分を
真顔で復唱するチェイスに吹かざるを得ない。
険しい表情と、低めの声のトーンで、あのセリフはズルいw


これはもう完全にインプット完了ですね。
「オモイヤリ」+「ヤサシサ」+「アイジョウ」=「つい乱れちゃう」ですよ。

やだもうこのチェイスくん、新しいものをドンドン吸収する。
身震いするほどの凄い成長性を感じる。
「霧子は、剛のことを想うと乱れちゃうのか?」とか聞いちゃって
勘違いした霧子ちゃんにビンタされる所まで見えた。


人の心を乱すものでは無く、大切なもの。
家族が絡むと心を乱す進ノ介たちを見て
家族とは何かと疑問を持つチェイスは、ちょっと切ないですね。
一応、生みの親は蛮野博士と言うことになるのだろうか…。





チェイス
「その傷跡…
001には、氷の針を使って人間の記憶を書き換える能力があると聞いた。
これは、その時できる傷に似ている。」


進ノ介
「記憶を書き換える?」


りんな
「もう!何でもっと早く言わないのよ!?」


チェイス
「誰も、聞かなかったからだ。」






だって聞かれなかったから(#30)





言えYO!




001が、人間の記憶を書き換える能力を持っているとか
とんでもなく重要な情報知ってたよコイツ。
今回たまたま、丸谷さんの記憶操作の傷跡を見つけたから良かったものの
傷跡を発見しなかったら、ずーっと黙ってる感じだったのかな。
無口過ぎにも程がある。とりあえず軽く拷問して
ロイミュードサイドについて知っている情報を全部吐かせようぜ!


だって誰も聞かなかったんだモン!

聞かれなかったから言わなかったの?
…じゃあ、しょうがないな。

進ノ介の腰に巻き付いてるベルト的なオッサンも
聞かれない限り喋らないからね。
むしろ、聞かれても喋らないタイプだからね。


氷の針を撃ち込んで、記憶を書き換える001の能力。
耳の後ろにつく傷は、氷の結晶のイメージでしょうか。

しかし、001の能力の秘密が、チェイスの口から普通に語られるとは…。
でも、知られてしまった所で、何度でも何人でも
その都度、記憶を書き換えられるわけだし
001の優位性は、あまり変わらないのかも知れない。





霧子
「ゆかりちゃん、覚えてるんでしょ?
12年前の銀行強盗事件、現場で何があったの?」


ゆかり
「嫌っ…!」


霧子
「泊警部補を撃ったのは本当に根岸だったの?現場で怪物を見なかった?
人間に化けたりしてなかった?あなたが見たもの全部話して!!」
「12年前のあなたは、一体何を見たの!?
あなたの証言に真実がかかってるの!お願い、思い出して!」
「あの時の事、証言できるのはあなただけなの!」






乱れる霧子(#30)





突如興奮する詩島霧子さん。


吐けェ!吐くんだコラァ!!
12年前の事件で目撃したことを、洗いざらい全部吐くんじゃコラァ!!

10年来のトラウマなんぞ知るかとばかりに
入院中の女子にガンガン迫るぜ!鬼!

これがチェイスくんが言う所の「つい乱れちゃう」状態である。
乱れ過ぎである。乱れ過ぎて乱獅子みたいになっとる。
いや、乱獅子みたいにはなってない。盛った、今、俺盛った。


パジャマ姿の女の子に掴みかかって、トラウマを抉るとか
進ノ介だったら逮捕確実の事案発生だったのですが
霧子ちゃんだったのでギリギリセーフ。ギリギリセーフかコレ?





正直スマンかった(#30)





取り乱す霧子の姿を見て、自分の行いを反省する進ノ介。
彼らは仮面ライダーであるとと同時に、市民を守る警察官だもんね。
私利私欲で戦ったり、市民を危険にさらしたりするのはアカンよね。

まぁ、ちゃんとゴメンナサイも出来たし良かったかなと。
今後、この泊進ノ介が父親の事で取り乱すことは決してない!
と思っていただこうッ!…たぶん。






チェイス
「霧子の連絡は無視しても、俺の所には来ると思った。」



「誘い出した…って言いたいの?」


チェイス
「耳の裏を見せろ。」



「え?何て?」


チェイス
「耳の・裏を・見せろ。」






耳の裏を見せろマン(#30)





耳の 裏を 見せろ。




耳の裏を見せろと強引に迫ってくるとか、それどんな性癖?
なんなの耳の裏フェチなの?クオリティ高いなオイ。
チェイスは耳の裏を見ると、つい乱れちゃうんだ!


剛の問いかけに、もう一度同じことを言ってくるチェイスに吹いたw
いや、聞こえなかったワケじゃねーから。
わざわざご丁寧に、ゆっくりと言い直してくれて悪いんだけど
聞こえなかったワケじゃねーから。意味が分からなかっただけだから。





剛の耳の裏(#30)





二重(ダブル)ショック!!
ライダーキックの撃ち合いで、チェイスに競り負けるマッハ!
そして、001に記憶を操作されて操られていた剛の姿がそこにある!

なんでや…なんで剛くんばっかり、こんな目に合うんや…。


仮面ライダーチェイサーにあっさり負けるマッハェ…。
チェイスを倒す気満々できている剛に比べて
軽くボコにして耳の裏を見ることが目的だったチェイス。

戦いにかける気迫のレベルが違う様な気がするのですが
普通に負ける剛くんっていったい…。
しかも、ライダーキックで競り負けてましたからね。
無理矢理耳の裏を見られてましたからね。めっちゃ見られてましたからね。


さらに、普通に001に操られていたというね。
もはや、同情するのも可哀想になってくる勢いで
不幸のジェンガが積み上がっていっておるわ…。

あえて自分の意思で動いていた方が
まだ救いはあったように思えるんだけどなぁ。

こう何度もロイミュードのいいように操られていると
元に戻った時のショックが大きそうよね。
軽いノリの剛くんが戻ってくるのはいつの日か…!





汚された剛きゅん(#30)





剛の耳の裏を凝視して満足したチェイスはクールに去るぜ。
剛、お前の耳の裏、良かったぞ。





仁良課長
「本願寺君、聞いたよ~。
ロイミュードに襲われた丸谷を匿ってるんだって?」


本願寺課長
「さすが仁良さん。情報が早うございますねぇ。」


仁良課長
「また襲われたら危険だ。捜査一課で厳重に保護しよう。
さっ、速やかに丸谷を引き渡したまえ。」


本願寺課長
「はい、承知致しました。丸谷さん!丸~谷さ~ん!」


丸谷
「はーい!」






丸谷がいっぱい(#30)





わーい、丸谷さんがいっぱいだー、わーいわーい。


誰得だコラァッ!!誰が喜ぶビジュアルだコラァァッ!!
どうせ増やすなら、霧子ちゃんを増やさんかい。
それが無理なら、りんなさんでも我慢するから増やさんかい。
むしろメディックっちゃんを増やさんかい。(大脱線)

特状課が丸谷さんで、すし詰め状態に。
ラストニンジャ張りの多重分身をこなすとは
丸谷慎吾…たいした奴だ。





カラコマちゃん凄い(#30)





これほどの人数を一度に立体投射できるとは
カラフルコマーシャルちゃんのポテンシャルには驚くばかりである。

ロイミュードに狙われる人間が分かっているのならば
撹乱する手段としては、かなり効果的な方法かも知れんね。

ノリノリで協力してくれたであろう丸谷さんの熱演が光るで。






進ノ介
「逮捕してくる。君は絶対、俺が守るから。」






親子で守る(#30)





12年前父親が銀行強盗から守った少女を、今度は進ノ介が守る。
その背後で暗躍するのは、黒幕ロイミュード001。
運命めいた出会いと、因縁めいた繋がりにグッときたぜ。


泊英介の「守ってやる」という言葉を
世代を超えて息子が受け継いでいるようでシビれますね。
進ノ介も、父親に負けない立派な刑事になってきたんじゃないかしら。

「倒してくる」じゃなくて、「逮捕してくる」ってのもイイカンジ。
この辺の刑事色の強さが、仮面ライダードライブって感じがするわ。





ミッドナイトシャドー(#30)

マッシブモンスター(#30)





ミッドナイトシャドー、マッシブモンスター、マックスフレア。
タイヤコウカンのバーゲンセールだな。


最近めっきりやらなかったタイヤコウカンを
一気に3つも披露するサービスの良さである。

タイプフォーミュラ&トレーラー砲の販促期間も落ち着いてきたし
ここら辺で気前よくやっておこうてきなアレでしょうか。正直嬉しい。


マッシブモンスターなんて超久しぶりな気がするわ。
あのキモイカスタネットみたいな武器の有用性が今だに分からないわ。
マックスフレアは相変わらず安定してカッコイイですね~。

ファンキースパイクの霊圧が…消えた…!?






進ノ介
「俺が、あの子を守る!」
「11時31分。根岸逸郎、緊急逮捕。なぜ、また罪を重ねた?
丸谷さんみたいに、今でもお前を慕う人はいるのに。」


根岸
「警官1人殺っちまったんだ。もう真っ当には生きられねぇ。
だったら、思いっきり開放してやろうと思ったのさ。
…自分の中のドス黒い部分を。」






ドラチェイコンビネーション(#30)





チェイスがシンゴウアックスで斬りかかり、融合進化態から根岸を分離。
直後にドライブがトレーラー砲で、ロイミュード067を撃破。
なんというコンビネーション。

打ち合わせもせずに、ここまでの連携が取れるとは…!
ここは先輩仮面ライダーであるチェイスさんの力が大きいと言えよう。
必殺武器がドライブの飛び道具に対して
チェイスが近距離用のアックスというバランスも良いですね。


…これもうマッハとかいらないんじゃないかな?


「オープンの逆!」で施錠も出来ちゃうオープンロイミュード。
まぁ、確かに鍵を開けられるなら、閉められるのも当然かも知れない。
って言うか、前回の時点ですでに開けたり閉めたりしてましたもんね。
戦闘特化ではないけど、かなり便利な能力だわね。羨ましい。


逮捕した根岸の首にも、001に記憶操作された傷跡が。
景観人を殺している自分は、もう真っ当に生きられないからと
半ば自暴自棄になって犯罪行為に手を染めていた模様。

しかし、前回の丸谷さんの証言からすると
根岸は銀行強盗はしたけど、殺人は犯していないんですよね。

記憶を操作されて、自分が撃ったと思い込まされた結果
今回の犯罪を実行したとするならば
悪人とは言えど根岸も被害者の1人であったという事ですな。
001のドス黒さが引き立つわー。





チェイス
「霧子、剛の事だが…。」


霧子
「チェイス?」


チェイス
「剛の耳の裏を見た。001の傷は無かった。」


霧子
「そっか…そうなんだ。記憶を書き換えられてないとしたら
きっと剛には何か目的があるのね…ありがとう、チェイス。」






アヤツラレテナカッタヨ(#30)





霧子に心配をかけまいと、剛の耳の裏に傷はなかったと嘘をつくチェイス。

操られていた方が良かったのか、操られていなかった方が良かったのか
正直ビミョーな所だと思いますが
霧子ちゃん的には、操られていない方が安心できた様子。


個人的には、剛が自分の意思で動いていた方が
まだ救いはあったように思えるかな。
こう何度もロイミュードのいいように操られていると
元に戻った時のショックが大きそうで心配なのよね。
この辺は霧子ちゃんと同じ気持ちかも知れない。


仮に、剛は操られていたと正直に伝えた場合
霧子がつい乱れて、001探しの旅に出てしまいそうなので
これで良かったのかも知れんね。
あとで嘘がバレて、霧子ビンタされっかもだけど。頑張れチェイス。





ゆかり
「刑事さん。守ってくれて、ありがとう。」


進ノ介
「どういたしまして。」


ゆかり
「私…本当は、あの時見たの。12年前、銀行で…。」






ゆかりちゃんの記憶(#30)

001だよ(#30)





12年前、銀行強盗事件の際に001も現場にいたってよ!

自分を守ってくれた進ノ介に、泊英介の面影を見たゆかりちゃん。
彼女の口から語られたのは、12年前事件現場に
ロイミュード001がいたという証言。

…これはこれで、かなり重要な情報なのですが
この直後にチェイスくんから発表される衝撃情報に
かき消されてしまう運命なのであった。

でも、決して無益というわけではなく…
ここで重要なのは「12年前の事件現場に001がいた」という事実ですね。
まだ完全には繋がらないけど、ピースは揃いつつあるカンジ!






チェイス
「記憶…これが…俺の記憶…うわぁああーーーっ!!」


ブレン
「ハート、本当にこんな奴を仲間にするんですか?」


ハート
「いいだろう?超進化態になるかもしれない。」


真影壮一
「では…改造を始めようか。」


進ノ介
「真影国家防衛局長官!?あいつが001…!!」






チェイスプロジェクター(#30)





目からビーム出てるーーー!??




チェイスくん、なんで目からビーム出してんの!?
オプティックブラストみてーになってるじゃねーの!!
えっ、ビームじゃないの?プロジェクター?
余計にびっくりだよ!衝撃の事実が吹っ飛ぶほどの衝撃だよ!!


チェイスにプロジェクター機能が搭載されてて吹いたw
自分の記憶を映像として空中に投射してくれるとか、サービス満点ですね。
凄いなプロトドライブ…。
口にDVD入れたら再生してくれるぜきっと。
18禁の奴は、つい乱れちゃうから注意するといいだろう。


取り戻した赤裸々な過去を、その場にいる全員に見せつけていくスタイル。
まったく、とんだ羞恥プレイですよ。
チェイスの他人には見られなくないシーンが飛び出して来たら
一体どうするつもりだったんだ…。つい乱れるってレベルじゃねーぞ。


驚きのスピードで明かされた、001の正体!
って言うか、今回だけでも001関連では
相当の謎が解き明かされてますね。

001が、氷の針で記憶を操作する能力を持っているという事。
12年前、泊英介が殺された銀行強盗事件の現場に001がいた事。
そして、001の正体が国家防衛局長官・真影壮一だという事。



…だいたいバレてるじゃねーか!!



1話でどんだけの秘密がバレちゃってんのコレ?
すごい疾走感を感じる。今までにない何か熱い疾走感を。
風…なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、進ノ介たちのほうに。

今回は、ゆかりちゃんメインにして
12年前の現場に001がいたという情報だけゲットでも良かったと思うのですが
まさに、001涙目のジェットコースター展開であった。

これくらいの密度ならば、6話くらいかけても良い所を
1話でまとめてやっちゃうのが仮面ライダードライブの凄い所だぜ。





改造手術開始(#30)





それにしても、チェイスの改造手術シーンが面白すぎる。
001の氷の針と、ブレンさんの毒で、チェイスの洗脳完了かと思いきや
それぞれ手術道具を手にしての物理的改造スタイルとは…!

これ絶対、円形の手術台に乗せられて、手足を鎖で縛られてますよね。
そっち方面の映像も是非とも見たかったところだわ。


よく分からない器具を持って、楽しそうにしているハート様にキュンと来る。
「なぁ、ブレン。これどうやって使うんだ?」みたいな。




コメント

No title
チェイス
ニューシングル 「つい、乱れちゃう/耳の 裏を 見せろ」
5月30日 now on sale!

今時改造手術っての珍しいですよね。投影のハート様たちがショッカー科学者みたいで吹きましたw
見るだけで終わり?だゾ
最近販促に限らず物語上、キャラ性でもチェイスは大活躍ですね
ロイミュード、つまり怪物の味方としての活動期間が長かった分の差を埋めるためか、触れ合いを通して急速に人間を学んでいく様が好ましい。同時に迷言製造機と化している感も強いですが
剛くん普通に操られていた!
チェイス耳の裏を確認、痕がなかった→痕があって操られていたと嘘をつく
という流れだと思っていたのですがまさか前エピソードから引き続き操られることになるとは……。
ブレンパッドを見て動揺したところを狙われたのでしょうか。あまり長く引っ張られると復帰してからがきついので梅雨明けまでには帰ってきてほしいところです
嫌な話になりますが根岸はもう今回の事件で三人も殺しているんですよね。
仮に記憶を操作されて12年前進ノ介の父を撃っていなかったとしても重い刑は免れないでしょう。
仮面ライダーたちの奮戦の果てに殺されず守れた人がいた。それだけでも良しとすべき事柄ではあるのでしょうが、やるせない気持ちも残ります。
存在するかは分かりませんが、今後記憶操作の解除方が分かったとしても彼に適用するかは良し悪しですね
暗い話は置いておくとして、記憶といえば今回のオチで人間型プロジェクターと化したチェイス。
0話DVDでもバイラルコアからの情報を映写していましたが(取得情報をベルトさんも確認するため?)、まさかのプロトドライブ由来ではなくプロトゼロ自身に備わった機能だったとは!
目が赤く発光した瞬間、前回のヨルさんの記事を思い出しまして、すわ暴走したり苦しみだすのかと思ったら映写機人間ですよ。
つい乱れちゃったり耳の裏を見たがったり今週はもうポンコツ機械ぶりが全開で面白過ぎる
プロトシフトスピード修繕は真影長官=001ということを明かすための流れだったのですね。
てっきりベルトさんの後ろ暗い秘密がついに白日の下に曝されると思っていたんですけどねー。あのベルト親父なかなか尻尾を出しやがらねえ
まあ修復にはベルトさんも関わっていたわけですし、本気で疑っていたわけではないのですがいかんせん秘密が多すぎます
物語もそろそろ終盤、最終フォームの登場も近いですし、早い作品ならラスボスも怪人態を顔見せする時期です
いい加減ベルトさんも虚飾を取っ払って夏の映画、そして最後の戦いに備えてもいいんじゃないでしょうか
No title
まず、最初に1つ。

何でこんな料理屋で密会してるんだ、お前ら?

さて、ツッコミが終わったところで、今回も思った事をいくつか。

①真顔で「つい乱れちゃう」と泊の言葉を繰り返すチェイス。そもそも彼って、「喜怒哀楽」のうち「怒」以外の表情をした事ありませんよね?(※ボイスロイミュードの幻を除く)

②「家族」というものが理解できないチェイス。まあ、ハートも他のロイミュードを「友達」と言っていますが、「家族」とは言ってませんしね。義兄弟だった018と019という前例はありますが、あっちはコピー元が義兄弟だっただけですからねぇ。

③「001は氷の針で記憶を書き換える」という重要な情報を「聞かれなかったから」という理由で黙っていたチェイス。まあ、ロイミュード側にいたチェイスに何も訊かない方も問題なのかもしれませんが・・・。

④剛や泊の事を思って暴走する霧子。落ち着け、霧子。まずはマッドドクターに頼んで、ゆかりにLSDを打ってもらうんだ!(←お前も落ち着け)

⑤霧子の行いを見て、自分の過ちに気付いた泊。正に「人の振り見て、我が振りなおせ」ですね。

⑥剛に会った途端、「耳の裏を見せろ」というチェイス。案の定、耳の裏に001の傷跡がありましたが、針はブレンのタブレット端末から発射されたんですかね?

⑦ライダーキックでチェイサーに競り負けたマッハ。マッハの擁護をしておくと、マッハはチェイサーに比べてパワーで負けてスピードで勝ってたはずです。つまり、冷静さを失ったマッハはチェイサーと真っ向からパワー勝負をしてしまったせいで負けてしまったんです。今度は冷静にスピード戦に持ち込めば・・・。

⑧カラフルコマーシャルの力で丸谷を大量生産した本願寺課長。こういう嫌がらせ、大好きです。

⑨12年前の父親と同じ言葉を口にした泊。やっぱり、イリオモテヤマネコの子はイリオモテヤマネコですね。(「クレヨンしんちゃん」参照)

⑩3連発でタイヤコウカンを披露してくれたドライブ。個人的には、チェイサーのブレイクガンナーでもシフトカーの能力が見たいです。

⑪あのキモイカスタネットみたいな武器の有用性が未だに分からない?ほら、こうギザギザしてるから、普通の円盤で叩くよりダメージが大きいんですよ、多分!だから何だと言われれば、それまでですが・・・。

⑫「オープンの逆」で施錠までできるオープンロイミュード。ふと思ったんですが、ドライブの武器がドア銃のように開閉機能のない銃だったら、タイプテクニックであの小さな鍵を撃ち落せたんじゃ・・・いや、きっとりんなさんには深い考えがあったんだな。うん、きっとそうだ。

⑬後、地味にシンゴウアックスの「マッテローヨ」でのチャージ時間が短くなってましたね。単なる話の都合?それとも改良したんでしょうか?

12年前の真実。
チェイスの優しい嘘と目から投影された彼の過去。
物語がどんどん加速していきますね。
カブト風に言うと「究極のビジョン見逃すな。ついてこれるなら」といったところでしょうか。
もしや001、息長くないのか(笑)。
・067(コブラ型)を片付けて、市民を守って、そろそろ真実の扉が開きそうですね。

>退廃的アトモスフィア
・ハートとメディックがいたのは、おそらく埼玉の聖天宮、それとブレンサイドがいたのは、あの九龍城砦の再現で有名なウェアハウス川崎店(笑)。時折JUDOさんが挙げられる『牙狼』シリーズの最新映画で、冒頭の舞台にも使われてましたね。
・「浅矢を糾弾する幹部会」でも中華レストラン使ってましたし、中華好きなのですかね、能見さん。まぁ東映的に暗躍する連中と言えば、チャイニーズマフィアも多いですけど(笑)。

>このだんまり親子が……!
(の 3 の)<〜〜〜♪

>霧子ちゃんだったのでギリギリセーフ。ギリギリセーフかコレ?
・完全にアウトだよ!美少女免罪が認められるのは、テレビとオタクの頭ん中だけだよ(待てコラ

>今後、この泊進ノ介が父親の事で取り乱すことは決してない!と思っていただこうッ!…たぶん。
・「話を動かすのに楽だから」とか「人の心はロジックじゃない」とかで、リセットしたような行動をさせる作り手多いですからねぇ(苦笑)。

>チェイス「剛、お前の耳の裏、良かったぞ。」
剛「俺とは『遊び』だったのかよッ!クソッ!クソッ!クソゥゥゥぅぅぅ、進にいさぁん…………。」

>……まるでタイヤコウカンのバーゲンセールだな……
・確かに良いですよね、こういうシチュ(笑)。
・ちなみにモンスターカスタネットは、敵の装甲を噛み砕く牙(ラッシュファング)、そして野生の判断力で使い手の動きをサポートする武器自身の意思も強みだとか(笑)。ジャスティスハンターとの組み合わせも最高ですしね。

>ファンキースパイクの霊圧が…消えた…!?
・つまようじ混入事件のせいかはたまた「シャルモン」から苦情が来たか(ぇ
・まぁ他にも出番のない子いますし、「また次の機会」な可能性も……。

>12年前、銀行強盗事件の際に001も現場にいたってよ!
・ははぁ〜ん、さては蛮野博士の預金を下ろすつもりだったなぁ……!

>チェイス スペシャルムービー(意味深)
・一家に一人、キンジ タキガワ!一家に一台、動画再生付きプロトゼロ!
・プロトドライブを打ち負かしたのは、002が進化したハートロイミュードとの話でしたが、プロトドライブ捕らえた後の様子だと、スパイダー型の下級ロイミュードに戻っていた辺り、033(スクーパー)同様不安定だったみたいですね。

>超進化態への可能性
・さらっとまたとんでもないフレーズが。
・メディックに弄られて、ロイミュードだけの世界「超重加速」を出せるようになったチェイスもある意味その可能性があるということか……以前ハートがデッドヒートの限界を突破したマッハを見て、何か考えてましたが、ハートも超進化の壁越えを狙ってますね、こりゃ。

>ハート「なぁ、ブレン。これどうやって使うんだ?」
ブレン「それは研磨に使う電動サンダーです。危ないですから、改造手じゅちゅ中は、『絶!対!』振り回さないでくださいね。スイッチは切ったままでお願いします。」

>>TSさん
・「悪の組織『のようなもの』」(笑)。例外もあるとは言え、平成ライダーの敵サイドは基本てんでばらばらな感じですよね(笑)。
>プロジェクター機能
・ドライブしんさんも言及しておられましたけど、一応プロトドライブの頭部(テスターメット)の視覚センサー(ロービームアイ)も「ビジョン投影機能を備えており、映像データを空中に表示することができる。」とありますので、プロトゼロの機能を補強する面もあるのですかね。

>チェイス ニューシングル 「つい、乱れちゃう/耳の 裏を 見せろ」
5月30日 now on sale!
・「S.H.Figuarts 」の魔進チェイサーとライドチェイサーの特典ですね、分かりました。

>>JUDOさん
>誰かツッコミ役に鳴海探偵事務所から亜樹ちゃん呼んできて!
・旦那さんが寂しがるから、難しいですかねぇ(笑)。

>義兄弟
・017(ガンマン)と018ですね。

>イリオモテヤマネコの子はイリオモテヤマネコですなぁ
・SFCゲーム『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児』で、ひろしの挑戦(カード探しゲーム)をクリアした時に、「トンボがカタをふむ」と発言してましたね(笑)。

>まずはマッドドクターに頼んで、ゆかりにLSDを打ってもらうんだ!(←お前も落ち着け)
・ジャスティスハンターさん、こっちです。

>ドア銃に開閉機能がなければ…
・「大気中からエネルギーを取り込むために必要だった」らしいので、仕方ない…………のか?

>チャージ時間
・戦闘前にいくらかチャージしていた可能性もありますけど、りんなさんのことですし、そこらへんムラっ気がありそうですよね(笑)。
・ショーでも割と早かったり(笑)。

長々と失礼いたしました。
にわか三級さんへ
ご指摘ありがとうございます。
018と019じゃなくて、017と018でしたか。
やっぱり、うろ覚えなら公式サイトで確認すべきでしたね。

管理者のみに表示

トラックバック