ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

Go!プリンセスプリキュア感想 第14話

2015.05.06 (Wed)

第14話 「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」




はるか
「咲いちゃった!」





はるはるが咲いたよ!(#14)

ノーリアクション(#14)




ノーブル学園に咲く一輪の花!キュアフローラこと
春野はるかちゃんが咲いたヨ!咲いたんダヨー!

渾身の鉄板ギャグを最愛の妹ちゃんにガン無視されて
ガチしょんぼり沈殿丸な、はるかちゃんに励ましのお便りを出そう!
新たなギャグの開発が待たれる第14話。



はるかをよろしくネ(#14)





ファミリーデー!
そのすてきな響きが はるはるパパを行動させたッ!
たちまちオリジナルどら焼きを作り 学園中に配り歩いたッ!


なんという羞恥プレイ。これには娘も赤面である。
どら焼きに焼印されているイラストが似ているのが
さらに羞恥ポイントをアップさせていることは明白であろう。

しかし、そこは和菓子屋さんだけの事はあって味は抜群。
どら焼きの評判は上々なのであった。はるかをよろしくネ!


はるかちゃんの実家は和菓子屋さんだったんですね。
プリンセスって言うより、あんみつ姫ってカンジなのですが
これも、あえて意図的に設定したものなのだろうか。


なんでしょうかあの、はるかパパのトレーナーのデザインセンスは。
闇の波動に目覚めかけてるミッフィーみたいなイラスト入ってるじゃねーの。
ちょっと心に闇を抱えていそうなデザインですね。


可愛らしい妹ちゃんは、お姉ちゃんのことが好きすぎて
一週回って反抗期全開。
「お姉ちゃんのアホタヌキ!」との言葉を残して失踪するのであった。

…ン?言ってなかったかな。なんだいつもの幻聴か。





すごいよきららさん(#14)





ももかちゃんを発見して、上空のアロマに合図を送ったり
話をしながら、さり気なく階段を降りて目線を合わせたり
自分の境遇を踏まえて、ももかちゃんに同調したり
はるか達が来たことに気付きつつも、ももかちゃんとの会話を優先させたり
相変わらず、きららちゃんの出来る子っぷりがハンパない。
圧倒的じゃないか、天ノ川きららは!


このあと、はるかとももかが仲直りするのを見て
きららとみなみさんが顔を見合わせるのもまた良いんだよねー。


きららもみなみも、2人の家族は忙しくて来られなかったんですよね。
きっと寂しかったり、羨ましかったりしたに違いないのに
ももかちゃんを励ますこと以外では
そんなこと態度にも出さない2人にグッときたぜ。





3人まとめてシャット(#14)





キーが絶望を欲している…!

マジでか、何だその設定。
つまりあの黒いキーを破壊すれば
トワイライトさんの闇が晴れて、仲間になるパティーン?


個人的に、敵幹部は(今は亡き)クローズさん以外は
どうにもキャラが弱いと感じていたのですが
トワイライト様にキーを差し込まれてアヘ顔を晒して以降
彼女に付き従っているシャットさんを見ていると
ようやくポジションを見つけてキャラ立ちしてきたなーと思うのです。
でも、今回はアヘらなかったので残念なのです。


春野さんファミリーを3人まとめてシャットしちゃうシャットさん。
これが闇のキーの力で目覚めたシャットの力…!

はるかが夢をかなえるのが、家族みんなの夢だったのは良いですね。
はるかちゃんは夢に向かって一生懸命努力するタイプなので
応援したくなる気持ちは理解可能。
ももかちゃんを抱き締める、花のプリンセスなお姉ちゃんにシビれたぜ。


今回もシャットさんにキーを挿入するだけの
簡単なお仕事しかしなかったトワイライトさんですが
いつになったらバトルしてくれるのでしょうか。
仮面もバイオリンもただの飾りの可能性あるで…。





バレエはるはる(#14)





家族への感謝の気持ちを込めてバレエを踊るはるかちゃん。
ちゃんと上手くなってる…!!
しっかりと努力してきたんだろうなと思うとウルウルきちゃうね。
これは、テニスもバイオリンも上達しているに違いない。
披露してくれる時を楽しみにしておこう。





三姉妹だろこれ(#14)





…それにしても、お母さん若すぎだろ。
最後の写真とか、3姉妹と言われても信じるレベルやぞ。




コメント

夢を応援するのが家族の夢っていいですね
ももかちゃんもいつかは自分の夢を見つけて追っていくのでしょうがその時ははるかが応援する側に回るのでしょう

管理者のみに表示

トラックバック