ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダードライブ感想 第27話

2015.05.01 (Fri)

第27話 「詩島剛が戦う理由はなにか」




りんな
「新しく引っ越してきた沢神…いや、追田ですぅ~。」


追田警部補
「いやぁ、新婚ホヤホヤです!」





新婚追田夫婦(#27)

即DV(#27)




新婚早々、即DV!!
新居に越してきたばかりの追田夫婦を、ロイミュードの魔の手が襲う!

ただし嫁の方が圧倒的に強いので、あまり心配はいらない。
いざとなったら、暴徒制圧用のメカとか使いそうだし。
嫁(偽)にボコられ、昏倒した源八郎の運命は如何に!?第27話。




りんな
「みんな、お待たせ!」



「りんなさん、いったい何が始まるの?」


りんな
「トライドロンの新装備のお披露目よ。いくわよ、カモーン!」



「トライドロンが飛んだ!いい画だね。
戦力アップは大歓迎!これで奴らを全滅できる日が早まる。」






ライドブースター(#27)





飛んだ飛んだ、トライドロンが飛んだ!!




えっ、飛ん…えぇっ!?
トライドロン飛んじゃったよ…飛んじゃっていいのかなコレ…。

沢神りんなの技術力はァァァ特状課一ィィィィィィ
ついにトライドロンを飛ばす事に成功しましたァン!
新たな装備を開発し続ける、沢神りんなさんの底の見えない技術力パネェ。
BTFのデロリアンみたいでカッコイイわぁ。


でも、劇場版の時から薄々思っていたのですが
トライドロンは自動車である事に意義があるわけで
飛行モードを搭載して空中でも自在に走れるようになっちゃったら
もうタイヤとか関係ねーし!ってカンジになりません?
…よし、ライドマッハ―とライドチェイサーと飛ばそう!(混乱)


左右のブースターには、それぞれマッハとチェイサーが搭乗予定。
なんだかスーパーヒーロータイムのアバンみたいなビジュアルですね。
どうだい、いい画だろ?

ただし、剛くんがチェイスを毛嫌いしているので
このビジュアル通り3人のライダーがライドブースター乗って
大活躍する日が来るのかは、疑問が残る部分ではある。
加えて、ドライブは運転席に乗った方が安全なんじゃないか説もある。






「俺は認めない。奴を仮面ライダーとは。」


霧子
「剛…なんでそんなにチェイスを嫌うの?」



「なんで?決まってんだろ。奴がロイミュードだからだ。」


霧子
「違う。剛は何もわかってない。」



「何にもわかってないのは姉ちゃんの方だろ!」






ビンタでGO(#27)

霧子ビンタ(#27)

ほげえ!!





霧子ビンタドーン!!




お姉ちゃんのナイト様を悪く言っちゃう子には
霧子ビンタが炸裂しますよ!
って言うか、炸裂しましたよ!!


通常の人間が本気の霧子ビンタを食らったら
首から上と胴体がサヨナラしちゃうことは確実の一撃が
剛くんの頬にスマッシュヒット。

身体能力の高い詩島家の人間であり
仮面ライダーマッハとして鍛え続けている剛くんだったからこそ
耐えられた一撃であったと言えよう。


チェイスを仲間と受け入れている特状課メンバーをよそに
ロイミュードと言うだけで、毛嫌いする剛くん。
プロトドライブに命を救われた霧子ちゃん的には
偏見なく受け入れて欲しいという感じでしょか。
姉弟がゆえの葛藤もあるのかも知れない。

霧子ちゃんの気持ちも、剛の気持ちも分からなくもないけど
暴力はいかんよ暴力はチミィ。






仁良課長
「紹介しよう。機械生命体事件に関し、アドバイザーとして参加する
特殊科学分野研究所の能見さんだ。」


ブレン
「よろしく。」






能見さん(#27)





能見さんキターーー!!!




特殊科学分野研究所の能見さん…いったいどこのブレンさんなんだ…!

なにしてんすか、ブレンさんなにしてんすか。
能見さんってなんすか。完全にブレンさん丸出しじゃないですか。
元々メガネキャラだから、メガネをかけての変装も出来やしないよ!

正々堂々と正面から仮面ライダーにケンカを売りに来たブレンさんが
なかなか小憎たらしクールでカッコ良かったわー。

警察内部に堂々と食い込んできたブレンさんの今後の活躍に超期待。
ハートとは違ったアプローチで、仮面ライダーを苦しめて欲しいですね。


一方、進ノ介イビリに余念がない仁良課長も素敵である。
なんでしょうかあのプリケツ。
タイキックを叩き込みたい気持ちで一杯です。

進ノ介が父親の話を出すと感情的になるのを知った上で
ガンガン煽ってくるスタイル…嫌いじゃないわ!

何気に、進ノ介パパが殉職したのは、12年前だと言われていましたが
その事件に、ロイミュード001が関わっていたとするならば
12年前から警察上層部にロイミュードが紛れ込んでいたって事になるのかな。
うぅむ…コイツは深い事件になりそうだぜ…!





ブレン
「助けてくれー!殺されるゥーッ!!」


仁良課長
「大丈夫ですか?能見さん!」


ブレン
「いきなり襲われたんです!」


仁良課長
「私はいつかこうなるんじゃないかと思ってましたよ。」


進ノ介
「騙されるな!そいつは…!」


仁良課長
「この件は上に報告するからな!」






怯える能見さん(#27)

お巡りさんアイツです(#27)






      ト、                  ______)
     「::::\┐  _,,. --──- 、..,,_    `ヽ.  で  泣  も
   r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__    `ヽ、    ', す い  う
   > :、:;::::::>''"´       `"'' 、   ':,   i. よ て   や
  └─ァ''"  /            `':.,  ',.   !!  る  め
     ,:' /   / ,' /  ,' i.  ', ':,  i    ',!  i.  |.   子   て
   / ,'  .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|.  i ,ゝ |  |.   も  .下
   ,'  i   ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」  |   |    い  さ
   i   ! ハ!イ i `ハ     i `'ハ Y/ i/  ; |  |.   る   い
  └'^iー! ,iヘ ':,_ン    ':,__ン ノ!'  |  i. i  ,'    ん   ! !
    ,:'  .!.7,.,.,     '     .,.,., ,'!  .!  | |∠,_    ________
 o ゜/  ,:'. ト、   r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ;   |  ! !  `Y´ ̄
   ,' .// i. `i:.、.,!/      ,.イ,:' ,'   | ,'i .|
   レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr三/)       (ヽ三/) ))
       /      ヾ!二へ/:::::ト,.-'‐'^ヽ(((i )  ___   ( i)))
       ,'        ',l>く}:::7    rノ/  /     \  ヽ \
     K_    _,r-イYン/ムi:::::/   ,ノ´く  / (●) (●) \  > )
       /Y>ベ´   '';:::::io:/   ,イ\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
     ,.:':::::ヽ、ン':,    ヽ/   ,イ /゙,ー、 |        ̄      |/
   /:::/:::::::::::::::::ヽ.   '    ,.;'ヾ/、/_/ノ \              /
 ,く:::::::/::::::::::::::::::::::::`ヽ、___,.,.イi `'ー'^''‐'/    \        :::::/





能見さんが泣いてるでしょうが!!




お前これ、能見さんめっちゃ震えてるじゃねーの!
生まれたての小鹿に睨まれて
失禁寸前のピグミーマーモセットみてーになってるじゃねーの!!


あそこのF1みたいな恰好した人に、乱暴されそうになったんですぅ!!
お前をピットインさせてやるとか、ワケの分からないこと言ってましたぁ…!

こわいなさすが仮面ライダーこわい。
急に襲い掛かってくるんだモン。仮面のモンスターですわ。


警察官に助けてもらう能見さんがカワイイ。めっちゃ怯えてるやないの。
敵怪人の幹部でありながら、警察官に助けを求めるという
プライドをかなぐり捨てたブレンさんのタクティクスが光る!

進ノ介を陥れる作戦としては、場所もタイミングも効果抜群でしたが
メディックちゃんに見られたら未来永劫バカにされそうな醜態ですね。

知的でありながらも、小物っぽさは忘れない。
そんなブレンさんらしさに溢れた名演技であったと言えよう。


ナチュラルに乗っかってくる仁良課長とのコンビネーションも凄かったですねw
お偉いさんに言いつけてやるからな!バーカ!バーカ!
お前の母ちゃんF1カー!!(罵倒)





松井警視監
「真影長官あなた…!」


真影壮一
「これはこれは、松井警視監。」


松井警視監
「私への報告義務を怠っていませんか?
例えば新興住宅地での怪物事件…!」
「いや…あれはただの…事故でした…失礼しました。」


ブレン
「ブラボー。」






真影ビーム(#27)

洗脳完了(#27)





はいはい記憶操作記憶操作。


フォーゼの我望理事長めいた洗脳能力!
真の黒幕たるもの、記憶操作くらいできんとな。
安直ではあるものの、影の支配者の鉄板能力キタコレ。


「脳」の名を持つ、ブレンさんこそ他人の脳に干渉して
人間を洗脳するといった能力を扱えそうなものなのですが
そんな力、彼にはない。毒しか出ない。
だってしょうがないじゃないか、ブレンさんだもの。


グローバルフリーズ関連の情報も
この力を使ってもみ消したという事ですね。
むしろ、001がこの立場につけたのも、この力があったからこそかも。






本願寺課長
「ガビーン!謹慎処分!?」


仁良課長
「処分が解けるまで、泊巡査は捜査から外れてもらう。
もちろん!仮面ライダーへの変身も禁止だ!!」
「特状課から一歩も出るなよ。
命令に背いた時は、刑事を辞めてもらうからな。」






楽しそうな仁良課長(#27)






ねぇねぇ、謹慎になっちゃったけど   今、どんな気持ち?
  今どんな気持ち?              ねぇ、どんな気持ち?

          / ̄ ̄\                      / ̄ ̄\
        /   ⌒ ⌒\                  /⌒ ⌒  \
        |    ( ●)(●)                 (●)(● )   |
         |   ⌒(__人__)                 (__人__)⌒   |
      .♪  |     |r┬-|ハッ             ハッ  |r┬-|      |
         |     `ー'´}  ハッ  ./  ̄ ̄ ̄ \:.  ハッ{ `ー'´     |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \.....:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン





仁良課長の すごい 煽りテク。




なんと言うウザさ。
これまで出てきたどのロイミュードよりも圧倒的にウザい。
ウソみたいだろ、捜査一課課長なんだぜ。それで。

満面の笑みで「謹慎」を言い渡し、その上での零距離煽りである。
グイグイ迫ってくる。生暖かい息を吹きかけてくる。
殴りたい、あの笑顔。


刑事、仮面ライダーの両方面での活動を禁止される進ノ介。
正体を公にしたことで、動き辛くなった部分の描写が良いですね。



本願寺課長
「まさか…刑事を辞めるつもりじゃないですよね?」


進ノ介
「上の命令なんかより、市民を守ることのほうが大切ですから。」


本願寺課長
「確かにその通りです。でも君は、刑事を辞めてはダメですよ。
お父さんの死が無駄になってしまう。
市民を守るのは仮面ライダーだけではなく警察官の使命です。
お父さんはそんな警察官を愛しその誇りを守るために
警察官として死んだんです。」


進ノ介
「警察官として…。」




警察官を辞めて、ライダー一本で市民を守ろうとする進ノ介を
父親の死を無駄にするべきではないと諭してくれる本願寺課長がカッコイイ。

ベルトさんと同様に、進ノ介パパの死について知っている様ですが
詳しいことを進ノ介に話さないという事は
今はまだ話すべきではないと判断しているってわけかしら。

進ノ介ってば、聡明な頭脳と理性で抑え込んではいるけれど
根っこの部分は直情型だから、わりと大胆な行動しちゃうからねぇ。
その点、ベルトさんや本願寺課長は、大人の落ち着きとズルさがあるわ。
こういう時に、進ノ介を抑えてくれる本願寺課長はチョーイイネ。





仁良課長
「泊進ノ介ェッ!ちゃんと謹慎してるだろうな?」


本願寺課長
「疑り深い人ですねぇ。もちろんおりますとも。」


仁良課長
「まるで抜け殻だなぁ。かわいそう!!」


西城究
「うまくいきましたね課長!」


本願寺課長
「いつまでこの手が通用しますかねぇ…。」






謹慎兄さん(#27)

立体進兄さん(#27)





謹慎を言い渡された泊進ノ介は哀れにも
力なくソファに寝転がり、死んだ目をしてひとやすみるくを食べ続ける
空虚な存在に成り果ててしまったのだ!


…うん、いつもとあんまり変わらないですね。


カラフルコマーシャルの能力で、仁良課長のチェックを華麗に回避。
あくまでも映像なので、触れられてしまったらアウトなのがキビシイですね。
仁良課長ってば結構スキンシップしてくるからなぁ。
って言うか…大人しくしてれば、これほど豪快にサボってもいいのかw

ダルマに緊縛されたベルトさん…それなんてプレイ?






シーカーロイミュード
「さぁ、もっと争え!そして進化してみせろ。」


進ノ介
「現れやがったな。進化とはどういう意味だ?」


シーカーロイミュード
「実験だよ。根っからの極悪人でなくても
強化型ロイミュードの適合者となれるのか。」


進ノ介
「だから幸せに暮らす人たちを…。」


シーカーロイミュード
「俺はこいつらの感情を増幅することができる。
つまりこれが人間どもの本性ってわけだ。ハハハハハ!
フン、適合者ゼロ。」



「ふざけるなロイミュード…
なんでお前らはそんなにも醜いんだ!!」






剛の怒りがマッハ(#27)





てめえらの血はなに色だーーーっ!!




人間の感情を増幅さることが出来る、融合進化態シーカーロイミュード。

新興住宅街に住む幸せ絶頂な人々の負の感情を増幅させ
お互いに争わせることで、強制的に凶悪化。
根っからの極悪人でなくてもネオバイラルコアの適合者になれるのか…
その為だけに、人体実験めいた蛮行に手を染めるド外道である。

適合しない人間は仮死状態になってしまうオマケ付き。
強制的に感情を暴走させて争わせるってのは
ジョジョのサバイバーみたいな能力ですね。


これには、単独で事件を追っていた剛くん激おこ。

ロイミュードにさらわれた弟を心配して、特状課を頼ってきた姉。
ロイミュードの実験で両親の争う姿を見せられた子供。
そんな姿を見せられた剛くんの怒りが超マッハ。

いつもの余裕の態度は一切なく、怒りの感情に任せて突っ込んでいった結果
敗北もマッハという結果になるのであった。
少し前に立ち直ったばかりだというのに、またこんな仕打ちですよ。
剛きゅん…(´;ω;`)


しかも、ロイミュードと融合してるのは
剛に助けを求めてきたお姉さんが探している弟くんっぽいと言うね。
どっちに転んでも、どう考えても、ビターエンドしか浮かんでこないんだけど
大丈夫かしらコレ。主に剛くんのメンタルが。






チェイス
「霧子から事情は聞いた。ここは、俺に任せろ。」






仮面ライダーチェイサー参上(#27)





やったーカッコイイーーー!!




感情的に動いてピンチに陥る剛。立場的に変身できない進ノ介。
そんな状況の中、颯爽登場チェイスくん。
事情は聞いてるわ、ここは任せろとか言っちゃうわ
完全にヒーローモードなのであった。


ここで、ライドチェイサーで霧子ちゃんとタンデムしながら登場したら
カッコ良さはさらにアップ!
ついでに剛くんの怒りゲージも急上昇!!だったのですが
霧子ちゃんはチェイスから預かったプロトドライブのシフトカーを
りんなさんに修理してもらいに行ったために出番なし。惜しい。


…って言うか、なんでしょうか、あのカッコイイ変身ポーズは。
仮面ライダーになったから、ちょっとアレンジしてみたのでしょうか。
ちゃんとブレイクガンナーも使ってくれるのが良いですね。
変身しながら銃撃するクールさパネェ。

シンゴウアックスを使うチェイスもなんだか好きになってきたぞ…。
新戦力であるライドブースターを華麗に使いこなしている姿もクールだぜ。
まだ、進ノ介すら使っていないというのに…!(劇場版では使ってたけど)






進ノ介
「剛、やめろ!戦う相手を間違うな!!」



「間違ってない!こいつは仮面ライダーじゃない、ロイミュードだ!
俺が…俺が倒さなきゃならないんだ!!」
「それは一体なんの真似だ…!?ふざけんな!!」


進ノ介
「やめろーーーっ!」



「なんでだよ進兄さん…!なんで邪魔すんだよォッ!!」


進ノ介
「霧子も!きっと同じことをしたはずだ!
チェイスを守るためだけじゃない。剛、お前も守るために。」






進兄さんどいて(#27)





進兄さんどいて!そいつ壊せない!




我を忘れて、チェイスに襲い掛かる剛くん。
完全に暴走モード。そう、今の彼はロイミュード絶対壊すマンなのだ。

ワケも分からず襲いかかられたのに、あえて変身を解除して
敵対する意思がない事を示すチェイスが男前。
危険を顧みず、生身でマッハの前に飛び出す進兄さんも男前。

剛はギリギリで踏みとどまれた感じですね。
人間態のチェイスを攻撃しちゃったら、一気に落ちていっちゃいそうだったし。


なんでーだよー、なんでみんなそいつのみかたするんだよー。
こわーさせーろよー。ロイミュード撲滅さーせーろーよー。

駄々っ子のよーに力なく地面に寝転がる剛の姿が切ない。
シーカーロイミュードの「全て計画通り」というセリフも気になる所ですね。
ネオバイラルコアのばら撒きといい、001の命令で動いている様ですし
ブレンの動きも含めて、ロイミュードの動きが激しくなってきた予感…!





進ノ介
「ロイミュードを憎む気持ちは俺にも理解できる。
でも…なんでそんなに焦る?」



「父親だから。」


進ノ介
「え?」



「ロイミュードを生み出したのは、俺の父親なんだよ。
…蛮野天十郎。俺の父親が奴らを暴走させその結果
グローバルフリーズを引き起こした…。
多くの人間の命を奪ったんだ…。俺には…時間がないんだ…!」






俺のパパやねん(#27)





剛くんのパパがロイミュードを生み出した蛮野博士だったんだよ!!
な、なんだってーーー!!?

つまり、剛くんは父親が犯した罪を償うために
蛮野博士が作りだしたロイミュードを撲滅するために戦っていたのだ。
追跡、撲滅、いずれも贖罪!


うわー重いわー。重いもの背負ってたわー。
そりゃ、チェイスの事も撲滅対象としか思えないわなー。

剛が戦いの中でも余裕綽々な態度でいたのは
内に秘めた気持ちを押し殺す意味もあったという事か。

背負っているものの大きさといい
進ノ介とチェイスに続いて、剛も主人公力を開放してきたな…。
仮面ライダー3人にそれぞれヘビーなストーリーがあってゾクゾクするねぇ。


それにしても、剛の言う「俺には時間がない」という真意は何なのだろうか。
ロイミュード関連なのか、剛自身の問題なのか…。



そこで問題だ!詩島剛に時間がないのはなぜか?
3択―ひとつだけ選びなさい

①時間が経てば経つほど、ロイミュードによる被害が広がる。
 一刻も早くロイミュードを撲滅しなければならない。

②ダラダラやってたら姉ちゃんにバレてしまう。
 真実がバレる前に、ロイミュードを撲滅しなければならない。

③不治の病に侵されていて、剛くん絶滅まであとわずか。
 現実は非常である。



③以外でオナシャス!




コメント

剛クンの秘密だゾ
強く、優しく、美しく!
真の仮面ライダーを目指す三人の物語。夢へ向かって、GO! ブースタートライドロン!(クリス・ペプラーの声で)
失礼、やりたいことをやってやれというプレゼンターの声を受信したのでついやってしまいました。
主役級に扱われるライダーが三人も出るのはディケイド以来かな? 去年のミッチや戒斗は途中から怪人(同然)になってしまったクチなのでライダーとしては除外してます。
とはいえそれはドライブも同じで、りんなさんの想像図のように三人一緒にゴールできるかどうかはまさに神のみぞ知るセカイ。特に剛くん、正念場だよ!(何様だ)
ブレンの偽名、フルネームは能見そうさんと仰るそうで。あだ名が本名って本名がこれ以上ないネタの場合はむしろ得だよなあと思ったり
悲鳴をあげて警官に保護される情けない幹部怪人がここにいた!
すっごいなー。警官が進ノ介を押さえている隙間から草加のような厭らしい笑みを浮かべて興奮をあおることも演出としてはアリなのに、ずっと怯えっぱなしだもんなー。
さすがブレン。演技とはいえここまで出来るやつはお前一人しか、他の平成ライダーシリーズならあと2、3人はいるかな?
前回に引き続き進ノ介を煽る仁良課長。ムッカツクなあ。なんですかこのモスト・デンジャラス・メガネども。割れてしまえ!
謹慎中につき変身禁止。達磨に拘束されるベルトさんやレッカーされるかのようなトライドロンが可笑しい。ひどいシーンですが視聴者のストレスを軽減させてくれるつもりでしょうか
今回登場の怪人シーカーロイミュード。『根っからの悪人でなくても適合者になれるか』どうかを試すために中途半端な小悪党や不良学生などを使わず、
幸せな、新居生活を始めようとする暖かい家庭を狙うとは畜生にも劣るド外道。
こんな奴を融合進化体にしている男はきっとどうしようもない悪党に違いありません。ロイミュードへの怒りはもちろん人間の方にも鉄槌を下してやらねば。
前フリはこんなもので十分か。やっぱり剛くんの依頼人が捜す相馬良ですよね。ロイミュードは絶対悪。けれどその悪に力を与え暴走させているのは人間自身
剛くんも嫌というほどわかっているこの事実がただでさえギリギリの理性をさらに追い詰めそうで心配。
前回書きそびれた仮面ライダーチェイサーについて。もっとハッキリ白黒ついたカラーデザインならと思いましたが、
魔進チェイサーから脱却し、新生した証としての白いボディに逃れられない過去と同族殺しの罪を表す黒の意匠と考えるなら断然アリかと
もともとの武骨なファイトスタイルに斧という専用武器もマッチして素直にカッコいい。ボタン押したらマッテローヨ!にはガックリきますがエネルギーチャージの遅い必殺技と考えれば余裕でいけます。
ブレイクガンナーの見せ場も残して先輩を立ててくれるいい武器じゃないですか
プロトシフトスピードを修理に出しましたがこれはプロトドライブ復活なるか?
ベルトさんは無理だけどマッハドライバーはシフトカーとの互換性あるし、着ぐるみからシフトブレスを外してベルトを交換すれば……いけるぞ、完璧だ!
身も心もボロボロな剛くんが心配なのはもちろんですが、先には希望も確かにあります。
これからも目を離さず追っていこうと思います
No title
追田夫妻、結構似合ってると思う。
ラストでいい雰囲気になってくれても嬉しいね。
No title
追田警部補も「ロイミュード」と正しく言えない事を気にしてたんですね。

遅ればせながら「仮面ライダー鎧武 外伝」を見ました。
やや駆け足気味でしたが、なかなか面白かったです。
後、バロン編における小林豊さんの「25年間にわたる役作り」は見事でしたね。

さて、本題に入って今回も思った事をいくつか。

①トライドロンを飛ばすのはいいですが、その上に3人で乗るのは危険じゃないですか、りんなさん。ドライブなんかもの凄く足場が不安定そうですよ。

②頑なにチェイスを「仮面ライダー」と認めない剛。私なら「ロイミュードを倒しているうちはあいつを利用しよう」と考えますが・・・私は剛とわかりあえそうにないですね。

③自分がブレンである事すら隠さない能見。「ブレンに擬態されただけ」みたいに誤魔化すかと思ってたんですが、それすらしませんでしたね。

④警察を利用してドライブを謹慎させる事に成功した能見。「仮面ライダーカブト」でいうアンチミミック弾みたいな装備の開発が急務ですね。

⑤何やら針のようなものを撃ち込んで記憶操作してみせた001。ぶっちゃけ、彼の名前が「ブレン」で、ブレンは「ボーン(骨)」とか「ヴェノム(毒)」とかそんな名前でよかったんじゃないですかね?

⑥泊を思いっ切り煽ってくる仁良課長。でも、広く知られているドライブのフォームは「スピード」と「フォーミュラ」だけですから、変声器を付けてワイルド辺りに変身すれば誤魔化せないですかね?「あの仮面ライダー(タイプワイルド)は俺じゃないですよ」とか。まあ、ベルトが同じなので無理だとは思いますが。

⑦最近、言葉の1つ1つが重みを持ってきた本願寺さん。そういえば、最近は言及されてませんが、娘さんと奥さんは元気なんですかね?

⑧カラフルコマーシャルで仁良課長を誤魔化す事に成功した泊。さすがにスピンミキサーで実物大の石膏像とか作ってたりはしなかったですね。

⑨人間の感情を暴走させる事で、ネオバイラルコアの適合者を探すシーカーロイミュード。人体実験という意味では、プロフェッサー凌馬より酷いですね。性格はいい勝負ですが。

⑩剛は精神状態によって戦闘能力が大きく変化しますね。まあ、これは泊にも当て嵌まる事ですが。

⑪霧子から事情を聞き、颯爽と登場したチェイス。もう「お前が主人公でいいよ」レベルの格好よさですね。

⑫後、「マッテローヨ」と言われたら「チャージしながら攻撃」とかはせず、毎回しっかりとシンゴウアックスを置いて待つ辺り、凄く真面目ですね。

剛の口から語られた衝撃の真実。
彼のいう「時間がない」の意味とは?
色々と気になる事が増えてきましたが、今週のハートは何やってたんでしょう?
自分本位で動くことは悪くないのですが、全員が全員同じように動き出すと、グダグダになる罠。
・シークレット・ミッションでも匂わせてましたが、やはり親子でしたか。
・しかし長谷川先生、やっぱりきましたか、ドン引き修羅場回(苦笑)。

>特殊科学分野研究所員能見の機械生命体事件簿
・長ったらしいから、「特科研の男」で(ぇー

>お前の母ちゃんF1カー!!
・大事なところが剥き出しってか(黙れ


>>TSさん
>琢磨 逸郎(センチピードオルフェノク)
・前々から「意識してるのでは?」という意見も多かったですもんね。

>>ROMの人さん
りんな「トライドロンをパワーアップさせてぇ、ちょっと8時間くらい寝てぇ、婚活行ってから本気出す!」

>>通りすがりさん
・……実はゲンさん、「隠してるけど、本当は愛妻家で子煩悩」という設定があるのですよ、つまり所帯持ちの子持ち(笑)。春の映画でもそれを匂わせる写真を置いてましたし、りんなさんと結ばれたら、大変なことになってしまいます。

>>JUDOさん
・小林氏は、今回戒斗以外で演じた役において「TV本編撮影の頃、NG出されたところが、全てOKだった!」ことを喜んだらしいですね(笑)。
>トライドロン飛行の不安要素
・そこはりんなさんの腕とベルトさんの遠隔操作を信じるしかないですね(笑)。

>剛と分かり合えそうにない
・剛どころか霧子にも蹴られて特状課を放り出されるレベル(コラ

>ブレン=能見
・進ちゃんの心を乱すという001の目的があったみたいですしね。

>タイプ違いで誤魔化せるか
・元々ネットでも「スピード,ワイルド,テクニックは同一」という認識だったみたいですし、ニュースでも「三人の仮面ライダー」と報道していたことからすれば、仰るとおり、無理でしょうね。

>本願寺家の娘さんと奥さん
本願寺課長「元気ですけどねぇ。家族の溝はホントもうズブズブで……。」

長々と失礼いたしました。

管理者のみに表示

トラックバック