ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダードライブ感想 第25話

2015.04.22 (Wed)

第25話 「新たなる闘いはなぜ始まったのか」




仮面ライダードライブ(#25)

仮面ライダーマッハ(#25)




ついに、仮面ライダードライブの正体が白日の下に!
仮面ライダー達の新たな戦いが今、始まる…!!第25話。




仁良光秀
「グッドモーニング!」


追田警部補
「仁良課長!?」


仁良光秀
「相変わらず暇そうですねぇ、クズの皆さん。」
「本願寺さぁーん!そろそろ身にもならない怪事件ごっこから
うちの追田を返してくんないかなぁ!?」






仁良光秀登場(#25)





トランプやっとる…!!




仕事せずにトランプやってたら
嫌味な管理職じゃなくても嫌味の一つも言いたくなるってもんよ。
フゥー!みんなデコピン!じゃないよw
追田警部どころか、本願寺課長まで混ざってトランプしてるし。
…楽しそうだなオイ。


この嫌な上司丸出しの新キャラ・仁良光秀さんが
前回本願寺課長が言っていた、捜査一課の新しい課長ってやつですね。
色々と大変だといっていましたが
本願寺課長お得意の接待が通用しにくい相手なのかしら。
いかにも特状課の敵ですよーって顔してますもんね。
上司には媚を売り、部下にはきつく当たる…
そんなタイプの顔してますぜコイツはよォォ~~~。


そんな中、霧子ちゃんは上の空。
仁良課長の嫌味も全然聞いてねぇし。
聞いてねぇどころか、ひとやすみるく食ってるし。

廃病院に囲ってたチェイスが脱走しちゃってボンヤリモードですわ。
仕事中に男のこと考えてる女の顔ですわ。あらやだヤラシイ娘!





進ノ介パパ(#25)





写真で初登場、進ノ介パパ!


元刑事で、すでに殉職していたんですね。
仁良課長ですらも、お世話になったらしいですし
随分と優秀な人だったっぽい。
後半は、進ノ介パパの死にまつわるストーリーも期待できそうである。





霧子ちゃんのお花(#25)





霧子ちゃんが持ってきた花を手に、何処かへと去っていったチェイス。
手にした花を感慨深げに見つめると…





お花をグシャリ(#25)





な ん で や 。




なんでや。なんでお花潰したんやチェイス。
わざわざ持ってきたお花をグッシャア!である。
冷徹に握りつぶす暴挙である。


あやまって!おはなにあやまって!!






ロイミュード007
「多賀始…新たな進化のためにお前のような人間を探していた。
これをやろう。お前の犯罪歴は素晴らしい!凶悪そのものだ。」


多賀始
「俺が素晴らしいだって?へへ…初めて言われたね。」


ロイミュード007
「その、ネオバイラルコアに俺との融合を願え。
そうすればお前は俺と一つになり、凄まじい力を持つ!」


多賀始
「このままじゃ、どうせまたとっ捕まっちまう。
よし…乗ってやろうじゃねぇか!」


ロイミュード007
「フフフフ…いいぞ!心の闇がシンクロした!!」


多賀始
「うわぁぁっ!?俺が怪物に…!?」






融合型ロイミュード(#25)





うそ!?これがアタシ…!?




なんという劇的ビフォーアフター。
両腕にニョッキリと生えたソードに、赤黒く染まった強そうなボデェー!!
ツルツルで涼しげだった頭部も、すっかり刺々しくなって逞しさ倍増。
これが、新製品・ネオバイラルコアの効果なのね!

ネオバイラルコアを使うことで、犯罪者とロイミュードが2人で1人の怪人に。
人間と融合する新たなタイプのロイミュード・融合進化態。
なるほど、ズンボガンボロイミュードと同タイプと言うわけか…。


キーアイテムを取り込むことにより、人間が怪物に変化するというのは
(仮面ライダー的に)ありがちな設定ではありますが
ポイントなのは、元のロイミュードと融合するという部分と
1つのボディに、人間とロイミュードの精神が共存していると言う点でしょうか。
ベルトさんも言っていましたが、進ノ介&ベルトさんの関係に近づいた感じね。

人間とロイミュードがシンクロして、新たな存在になるというのは
ロイミュードサイドからしても、画期的な進化なのではなかろうか。
人間をコピーするよりも、数倍厄介な存在になったのだ。


警察官の前に堂々と登場した仮面ライダードライブの人気っぷり吹いたw
めっちゃ囲まれとる。記念写真とサイン攻め待ったなしやコレ。
こんな時に限って、ドリームベガスを装備してるのが御愛嬌である。

なんすかこの胸のスロット?なにが揃うと当たりなんですか?
当たるとどうなるんですか?警察官の執拗なインタビューは続くのだ。

高い所から見ていたチェイスと、目ざとくチェイスを見つける霧子ちゃん。
ちょっとラブ時空が発生してますね。





ハート
「静かだ…友達が減る一方だな…。」


メディック
「ハート様。007が新しい進化をしたようです。
見たこともない真っ赤なバイラルコアを使い、人間と融合したとか。」


ハート
「人間の感情をコピーするにとどまらず、人間自体と融合できれば
確かにすさまじい進化態になれるかも知れん。
そのバイラルコア、ブレンの発明かな?」


メディック
「彼に、そこまでの能力があるとは思えませんわ。」


ハート
「ならば、あいつか…。」






めっちゃ友達へっとる(#25)

どこだよここ(#25)





(´・ω・`) また友達が減ってる…。




ああぁっ!?ハート様がヘコんでおられる!!

おのれ仮面ライダー…ハート様の友達を次々と爆殺しおって…!
友達を減らされ続けるハート様の気持ちも考えてあげて!!


…って言うか、どこだコレ?
なにこのトリックアート感満載のスポット。
なぜこんな場所でたそがれていたのか…
そうか!アンニュイな心情を表現しているのね!
哀しみの表現なのね、そうなのね!フゥー!!


ハートやメディックですら見たことがない、赤いバイラルコアですが
それを作りだした者には心当たりがある様子。
新幹部の登場も間近というところでしょうか。


何気に、「ブレンにそこまでの能力がない」という部分を
やんわりと受け入れちゃってるハート様…。
出番がない上に、軽くディスられているブレンさんに涙が止まらない。





りんな
「ドライバーをチューニングして、必殺技でロイミュードの肉体とコアだけを
破壊できるようにするっきゃないわね。」


ベルトさん
「私をいじるのか?だが、強化されたロイミュードの組織サンプルがないと
最終調整ができないぞ?」


りんな
「カモーン!」


ベルトさん
「い、痛く…痛くしないでね?アッーーー!!?






りんなドリル(#25)

ヤサシクシテネ!(#25)






 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /   ゴクリ…
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.





えぇっ?そんなごんぶとドリルを入れちゃうのかい!?


りんなさんのドリルが、ベルトさんの体を容赦なく貫く…!!
中身を丸出しにされて、色々と弄られちゃう流れですね。おっかねぇ。
これはニチアサでは見せられませんわ。完全に放送禁止ですわ。


人間を殺すことなく、ロイミュードの肉体とコアだけを破壊する為に
ベルトさんを改造するりんなさん。
なんだかちょっと嬉しそうなのが、りんなさんの凄い所である。

最終調整には強化ロイミュードの組織サンプルが必要らしいですが
逆に言えば、組織サンプルさえあれば
ロイミュードだけを倒す事は十分に可能と言うわけですね。
バージョンアップも可能とか、スゴイなベルトさん。
どうなってるんだベルトさん。






チェイス
「お前か…なんの用だ?」


霧子
「あなたも見たでしょ?あの新しい敵を。
人間を救うには強化ロイミュードの組織サンプルが必要なの。」


チェイス
「それをなぜ俺に言う?」


霧子
「だって…あなたは人間の味方だから。」






腹筋をあげよう(#25)





さぁ、僕の腹筋を持ってお行き。




強化ロイミュードの組織サンプルが欲しいのかい?
僕の腹筋をあげるよ。(バキューン)

お腹を空かせている子に、顔を差し出すアンパンマンのよーに
腹筋を千切って霧子ちゃんに差し出すチェイスさん吹いたw


もっと取れそうなパーツは色々とあると思うのですが
魔進チェイサーは、なぜ腹筋を選んだのか…!

頭部のアンテナとか折りやすそうだと思うのですが
霧子ちゃんの頼みとあっては、もっと豪勢にいきたかったのであろうか。
わざわざ銃撃してまで、腹筋を吹き飛ばすというサービス満点っぷりであった。


進ノ介に頼まれて、霧子ちゃんに付いてきていた究ちゃんが
霧子とチェイスの逢引シーンを目撃することになろうとは。

全てのロイミュードが敵ではないと知っている究ちゃんの言葉が
チェイスの心を開く一因になっている感じが良いですね。






ベルトさん
「進ノ介!人々の前で変身は許可できないぞ!!」


進ノ介
「でも、市民を守ることが俺たちの…
仮面ライダーの使命のはずだろ!?」


ベルトさん
「しかし…。」


進ノ介
「俺は…早瀬を二度も目の前で倒れさせるわけにはいかないんだ!」


ベルトさん
「わかった。スタート・ユア・エンジン!」






進ノ介の決意(#25)





進ノ介、決意のリスタート・ユア・エンジン!


市民を守る為に、二度も早瀬を傷付けないために
人前での変身を敢行する進ノ介が熱い。

進ノ介にとっては、刑事としても、仮面ライダーとしても
市民を守ることが一番大事。
そんな進ノ介の意見を尊重するベルトさんもグッドバディだ!


まぁでも、これまでもそこまで必死になって正体を隠してきたわけじゃないし
必要とあらば、どこであろうと普通に変身してましたけどね…。
机の上にはシフトカーが置いてあるし、腕にはシフトブレスが巻いてあるし。
って言うか、トライドロンに至っては丸出しだもんね。


重要なのは、進ノ介が決意を新たにしたと言うことでしょうか。
融合進化態の登場で、より一層凶悪化するロイミュード犯罪に対して
市民を守るためならば正体がバレても構わないという確固たる意志。

ドライブシステムは装着者の心と密接な関係がある。
前回、気持ちでパワーアップした剛くんの様に
進ノ介もまた一段階成長したのではなかろうか。


このシーンに、早瀬を持ってきたのは上手い。
初めての正体バレ変身が、元相棒の目の前ってのはグッときますわー。






進ノ介
「人間を救える必殺技できてるのか?」


ベルトさん
「すでにデータが組み込まれている。
霧子が手に入れてくれたサンプルを信じるなら。」


進ノ介
「霧子が?だったら信じる!!」
「多賀始。加重逃走罪及び殺人未遂で逮捕する!」






刑事でライダー(#25)





仮面ライダーから、刑事へと戻りつつの犯人逮捕がチョーイイネ!
これぞ「この男、刑事でライダー!」ってカンジで実に良い。


霧子ちゃんを信頼して、容赦なくキックを浴びせる進ノ介。
信頼関係の強さが分かるセリフ回しもシビれるぜ。
わざわざタイプスピードになって必殺技を繰り出していましたが
現状は、タイプスピードでなければ救いだせないのだろうか?
久しぶりにトライドロン・グルグルキックを見られたので嬉しかったですが。


一方、融合進化態に対して、さっそく手も足も出なくなったマッハェ…。
せっかく調子を取り戻して、自信満々の剛に戻ったというのに
またしても、この仕打ちである。
りんなさん、早くマッハドライバーもバージョンアップしてあげて!!


そんな中、サラッと変身解除して正体をばらす剛くん吹いたw
彼に至っては元々隠してるつもりはなかったしなぁ。
変身解除するところに、たまたま現さん達がいただけって話かな。


ロイミュード007のコアは、ナンバー001が颯爽回収。
ついに出てきたナンバー001!
ベルトさんは気付いていたようですが…。






本願寺
「泊ちゃ~ん、もういいんですよ~。
特状課は全員知っちゃったんで、もう隠す意味ないんです。
ねっ、クリムちゃん。」


ベルトさん
「そう本願寺課長こそ私の最大の支援者だ」
警察組織の中でドライブを活動させるための隠れみのとして
特状課を設立してくれたのが彼なんだよ!」


進ノ介
「良かったよー!これからはみんなで
みんなの前で仮面ライダーとして戦えるんですね?
あぁ…もう!良かったぁー!!」






リークしました(#25)





本願寺課長、全部知ってた速報。


本願寺課長こそ、ベルトさんの最大の支援者だった。
まぁ、そうよねー。そうじゃなかったらただの無能な
面白お飾り課長になっちゃうもんねー。
これまで特状課がやってこられたのも、本願寺課長の力が大きそう。

ベルトさんのことを「クリムちゃん」と呼ぶあたり
2人はかなり前からの知り合いっぽいカンジ。


ともあれ、完全に知らなかったのは、究ちゃんと現さんだけって事ですね。
現さんは一応、捜査一課所属だから
厳密に言うと特状課内で知らなかったのは、究ちゃんだけという事になるのか…。

それでも、霧子ちゃんやりんなさんですら
本願寺課長が協力者であると知らされてはいなかったし
協力者同士の間でも、詳しい関係性は秘密にされていたって事ですな。
ベルトさん秘密主義っぷりと言うか、用心深さの表れなのかしら。



西城究
「仮面ライダーがニュースになってる!?」


追田警部補
「どこの誰がスッパ抜いたんだ!?」


本願寺課長
「私、私!私がリークしたんですよ、マスコミに。」





課長はなんでも知っていた。
知っていたどころか、マスコミにリークしてた。
なにしてんすか課長、なにしてんすか。


身内や近所への正体バレから、一気に全国レベルの有名人へ!
怒涛の勢いで状況が変化していくのは、ちょっと楽しい。
意図せずに有名人になってしまった進ノ介は不憫ですがw


とりあえず、全国の女子高生にチヤホヤされることを想定して
サインの練習をしておくといいだろう。






        / ̄ ̄ ̄\
        /        .\
     /   ノ    \  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





.        / ̄ ̄ ̄\
.       / ノ    \ \  
    . /  (●)  (●) ヽ
   .   |    (__人__)    |  
.   .   \   ` ⌒´  __,/
      /            \     
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
   _(,,)    ドライブ   .. (,,)_
  /  |   ちんのすけ    |  \
/    |_________|   \





            ___
       /      \  !?
      /ノ  \   u. \ 
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
     ノ           \
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  
   _(,,)    ドライブ   .. (,,)_
  /  |   ちんのすけ    |  \
/    |_________|   \





         ____
<クスクス   /       \  !??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
     ノ           \
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  
   _(,,)    ドライブ   .. (,,)_
  /  |   ちんのすけ    |  \
/    |_________|   \




オツカーレ。




コメント

仮面ライダードライブ泊進ノ介は警察官である!ゾ
新章第一話に相応しい決意と結束の回だったと思います
大きな声じゃ言えませんがサボってる時に限ってイヤーな上役や先生に見つかりますね。
新登場の仁良課長。この時点ではまだ嫌味なだけのおっさんでした。彼に関しては次回感想で
ひさびさ登場ひとやすみるく。最近の進ノ介はあまりもやもやすることがなくなりましたね。
変身時の妙な軽口もなりを潜め、仮面ライダーと警察官の二足のわらじも自然体でこなせるようになってきたのでしょうか
代わりになんだかもやっとしてるのが霧子ちゃん。仁良課長の嫌味もどこ吹く風。
脳裏に浮かぶのはカレのことばかりとアクセル全開で恋愛?脳街道を突っ走っております
そこで噂のカレシ、チェイス。九死に一生を得たその足でハートたちのもとへと帰ってもいいはずなのですがまだ何か思うところがあるようで一晩経ってもさ迷っています。
彼の迷いもまた、次回以降の大きなファクター。いい結末が待つことを望まずにはいられません
『俺たちは、二人で一人のロイミュードだ!』
融合進化体ロイミュード。三条脚本ときたらこの鉄板ネタは外せません。
ロイミュードが喋っている時胸元のナンバープレートが007になるのもフィリップが話すときWのソウルサイドの眼が発光するのを彷彿とさせます。
人間を学び人間を真似て進化するロイミュード。ならばその果てに人間そのものを取り込んでしまう考えに行き着くのはもはや必定。
発明者である001がいかなるロイミュードかは未だ謎ですがかなりの合理思考と言えましょう。
ですが、合理性の追求は一見近道。けれどそこには落とし穴がある可能性も存在するのです。
意識が残っている以上、取り込んで利用していた筈の人間にロイミュードが利用されていた。なんてことは十分起こり得ると思います。
刑事としてヒーローとして新生、いや再誕した仮面ライダードライブ。真なる『悪』との闘いはここからが本番かもしれません
No title
ドライブとマッハのお面はもっとこう、何とかならなかったんですかね?

さて、26話はもう見た訳ですが、25話に絞って思った事をいくつか。

①仁良課長については少しぐらい嫌がらせしてもいいんじゃないですかね?確実に躓く位置にシフトカーを連続でスタンバイさせるとか。

②霧子も食べてるひとやすみるく。本編も中盤まで来たのに、まだ商品化しませんね。結構期待してるんですが・・・。

③殉職してたんですね、泊の父親。彼の死にも何やら秘密がありそうです。

④何か花を握りつぶしちゃったチェイス。関係ないですが、「勇者特急マイトガイン」でも人造人間ユリウスが似たような事してましたね。

⑤凶悪犯と融合する事で進化した007。ふと思ったんですが、072もネオバイラルを持ってたら究ちゃんと融合できたかもしれませんね。実際に融合するかどうかはともかく。

⑥警官たちに大人気のドライブ。ベガスじゃなくてハンターを使ってたら、もっと喜ばれたんですかね?パトカーですし。

⑦友達が減っていく事を嘆いてブルーになっているハート。それはそうと、彼のいるこの不思議空間は何?

⑧赤いバイラルコアを作る力はないと思われているブレン。でもほら、彼には・・・何がありましたっけ?

⑨りんなに痛くするなと言うベルトさん。痛覚とかあるんですね。後、りんなさん、分解するなら使うのはドリルじゃなくてドライバー(螺旋回し)じゃないですか?

⑩チェイスを信じる霧子。彼女に腹筋をくれたチェイス。すべてのロイミュードが悪ではないと知っている究ちゃん。チェイスが心を開くいいシーンのはずなのに、ツッコミを入れたくなるのは何故?

⑪皆を守るために人前で変身する事を決意した泊。一旦退却しつつ、カラフルコマーシャルの立体投影で自分を投影してアリバイ作って変身・・・うん、まどろっこしいですね。

⑫霧子を信じて必殺技を決めるドライブ。2人の信頼関係が凄いですね。一方、また戦力外になってしまったマッハ。新型なのに、旧型に抜かれては追いつきの繰り返しですね。

⑬普通に正体をバラされてしまった泊。今後、色々と大変そうですね。

001も登場し、どんどん盛り上がっていく「仮面ライダードライブ」

後、1桁で登場していないのは004と008の2体ですが、彼らもそのうち登場するんでしょうか?
横からですが
JUDO様

ひとやすみるく、UHA味覚糖から出てますよ。
Amazonか、メーカー直販サイトで購入出来ます。
たま様

情報ありがとうございました。

そのうち買ってみます。
ここからはドライブのステージだ!
025
「車でタイヤ、刑事でタイホ」
ドライブバレで特状ヤバい。
いや、ヤバくない。
現行ライダーの進之介が言うなら
ヤバくない。

主人公自らバラしていくのは
実に進之介らしいですね。
ベルトさんも久々に
「止むを得ない!」使ったし。

コピーでなく‥シンクロへ
新章。ロイミュードも進化。
ネオと付くからには
かなりネオな攻撃を
使うんだろうなと
思ったら、波斬でションボリ。

次回はなんと無く、
ニンニンジャーの妖怪
と被ってそうだなぁ。

次週へマッテローヨ!
ちょうどこの頃、プリンセスプリキュア達も友達に身バレか……。
・ロイミュードの数も半分に迫ってきて、更に残り話数も半分を切る勢いの『ドライブ』、更にギアを上げる気ですか。

>仮面ライダー達の新たな戦いが今、始まる…!!
・そしてこのキャプ画、流石である。
・そして彼らのポーズから、歴代ライダーも「都市伝説」とは言え、認知されているということですか。

>怪事件ごっこ
・今まで特状課が力を合わせて解決した件も犯人を逮捕した件もありますが、刑事側の手柄になったのですか……。仮面ライダーとかロイミュードとか上への報告書に書きにくいですしねぇ、頑張りましたねぇ。

>元刑事で、殉職
・第2話の時点で警察官だったことは分かってましたが、過去形だった辺り、やはり殉職でしたか。
・確かに優しそうな感じでしたので、「クリスマスと誕生日が被ることを嘆く」息子のために両方のプレゼントを買おうとして、奥さんに窘められてそうな印象(笑)。

>チェイス「あっ…………おはなさん、ごめんなさい(低音ボイス)。」
・葛藤のとばっちりですか(笑)。

>コップキラー多賀 始とロイミュード007(バット型)
・「始」だけに、強化ロイミュード第1号か……。それと他我ですかね。
・最初は怪物(ロイミュード)に怯えてたのに、犯罪歴を褒められて気を良くする辺り、歪んでると言いますか、肝が据わってると言うべきか……。

>恐怖のズンボガンボロイミュード
・時間軸からして、4月5日以降騒がせていた模様ですが、「人間と融合する」,「きっと雑魚(下級ロイミュード)」との情報はまさに融合進化態!ダブルライダーを手こずらせる実力を持ちながらも、羽田空港で高跳びしようとした辺り、001からすれば、実験だったか……。

>ラブ時空
・いつものことなんで、「はいはい。」とスルーしていたら、背後で童心に返った刑事さん達に追われるドライブが目について(笑)。

>友達を減らされ続けるハート
・勢い重視だったりメディック重用したり、と指導者側の方針がいい加減だったから…としか(苦笑)。魔進チェイサーが「死神」の仕事をできなくなった時点で気づけ、と。

>組織サンプルがあれば……
・データにはデータで対抗ですね(笑)。たとえ、大切なものをごんぶとで抉られても……!

>究「解るよ。ロイミュードにも憎めないヤツがいるってことは、僕だって知ってるから……。」
・仰るとおり、本当にこのチェイスへの後押しは良かったですねぇ。やはり究ちゃん、白究ちゃんの最期の理由に気づいてるんですかね。

>ハラパンマン「さぁ、僕の腹筋を持ってお行き。」
・マジレスすると、魔進チェイサーの腹筋もといヴァイオレットガードは外部装甲ですので、制服の第2ボタンをあげちゃった感覚でしょうか。

>ロイミュード001登場!
・「001は進ノ介だ」説唱えて、喧しかった方々、息してますかぁ〜(黙れや

>この男、刑事で仮面ライダー!!
・すぐ変身解除してましたけど、仮面ライダーの姿で手錠をかける姿……これがずっと視たかったので、興奮しました。
・進ちゃんは、自分にとっての「ヒーロー」の一人である早瀬を助けることができて、本当に一歩前進でしたね。

>最大の協力者
・春の映画の時点で「もしや…。」が再燃しましたが、やはり……!
・ベルトさんと同じく「ニンニンジャー排除」に燃えていた辺りもブレてなかったということですか……。

>本願寺課長「いいじゃん♪」
・秘密主義に怒るよりも隠し事しないで済むことを泣いて喜んでた辺り、剛の言う通り、相当ストレスだったんでしょうねぇ。しかし進ちゃん、安心したら、この仕打ちだよ!!
・まぁ早瀬達や目撃した病院の皆さん全員に、「ナイショの俺たちだけの絆」を配って回るわけにもいきませんしね(コラ
・しかし調べに走ってたであろう高杉記者涙目ですね。

>進ノ介「そんなに俺が好きなら、サインしてやるから帰れ!」
・ドライブ◯んちん…じゃなかったドライブちんちゃん吹いた(笑)。

>他媒体展開
1.『仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type TOKUJO』
・今後の展開に繋がりそうな物語でしたね。第2話が7月辺りだと3話目と最終話は、冬の話ともリンクする要素があるのか……。
2.『仮面ライダー鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』
・バタコさんの感想通り……(涙)。
・駆紋家は、外伝小説で描かれてなかった部分で悲惨なことが起こっていたようで……。
3.投稿動画『仮面ライダードライブ&仮面ライダーマッハ レッツ変身講座』
・中々恥ずかしく、難しい(笑)。それはそれとして、進ちゃんと、自信を取り戻した剛の二人の仲の良さにほっこりしました……このまま続けば良いのですけど、チェイスの参入でどう変わるのか。

>> さん
・水を差すようで申し訳ないですが、ヨルさんはずっとレビューしておられますので、レジェンドのことはご存知かと。
>シンゴウアックスとシンゴウハンマー
・あれはハンマーだから(震え声)……あれ、もしやトンネルの方(笑)?まぁどちらにせよ似たモチーフで、被らないとか難しいですしね(笑)。やっぱりりんなさんは、烈車見えるタイプです。

>>百日紅さん
>トライドロンの下に水たまり
・この時期、雨多かったですからねぇ。

>>JUDOさん
>倉地製菓ひとやすみるく
・たまさんの情報通り、解禁!良くも悪くもミルクキャンディ(笑)。しかし今日のモウ一言が何気に深い……。

>ロイミュードの新拠点
・Facebook等によりますと、どうやら東京八王子にある不思議の迷宮 トリックアート美術館みたいですね。

>なぜドリル
・ドリルは無限の可能性を秘めてますから……。

>ブレンの成果
・か、「仮面ライダー」の名付け親……。
・一応ハートとブレンがチェイスにプレゼントしたチェイサーバイラルコアシリーズも、ブレン特製なのでしょうか。

>カラフルコマーシャルでアリバイ作り
・早瀬が、鉄すら斬り、仮面ライダー達に大ダメージを与えるソードロイミュードの斬撃に耐えられるならば、それもありだったのでしょうが(ぇ

>ネクストシステムとは何なのか…
・まぁ電化製品でも、旧式の方が、機能等が無駄についてない分、長持ちするケースもありますしねぇ(コラ

>残りのゼロゼロナンバー
・グローバルフリーズ前の決起集会に参加してましたし、006(コブラ型)の再登場も含め、スパイダー型の004と008もまたそのうち出てくるでしょうねぇ。

>>バタコさん
>ネオバイラルコア
・人間と融合してるので下手に手を出せない,攻撃がどんどん派手になっていく(=パワーアップしている)等手っ取り早く進化・強化できる辺り、「ネオ」だけに厄介ですね。

長々と失礼いたしました。

管理者のみに表示

トラックバック