ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.04.12 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第7話 「東映 春の大はしゃぎ祭り」




祭りじゃ祭りじゃ(#7)




ジバニャンだコレ!ウィスパーボイスのジバニャンだコレ!!


ネコマタと腕時計をかけ合わせた時点でアレなのに
ウィスとか、ゲラゲラポーとか、全部妖怪のせいでしたとか
やりたい放題じゃないか!
レジェンドゲストだけではなく、こんな素敵パロまであるとは…。


先輩忍者レジェンド登場に加えて、妖怪ウォッチまで出されたら
ニンニンジャーの影は薄くならざるを得ない。
最後なんてアカレンジャーさんまで来てたからね。
カクレンジャーやハリケンジャーのBGMがかかるだけでも
結構持っていかれるのに、初代赤い人も来ちゃったからね。

ニンニンジャー的には、イイカンジに忍べていたのではなかろうか?
存在感的な意味で。

まさに祭りってカンジで、凄く面白かったです。
妖怪ネコマタは次回も出てくるようで楽しみ。狙え準レギュラー!





仮面ライダードライブ 第25話 「この男、刑事で仮面ライダー」




スタート新展開エンジン(#25)




強化ロイミュードの組織サンプルが欲しいのかい?
僕の腹筋を持ってお行き。

お腹を空かせている子に、顔を差し出すアンパンマンのよーに
腹筋を千切って霧子ちゃんに差し出すチェイスさん吹いたw
なぜ腹筋を選んだのか…!


進ノ介の決意と仮面ライダーの正体バレ。
融合進化態と、ロイミュードナンバー001の登場。
中盤で一気に動きまくる新展開が熱いですね。


特状課メンバー全員集合に加えて
早瀬にまで出番があるとは思わなかった。
新たなる展開を予感させる集合っぷりが素敵でした。
ロイミュード側にも新しい幹部が登場してきてワクワクでしたが
そんな中、ただ1人出番のなかったブレンさんの事を思うと涙が止まらねぇ…。




すっきりチェイサー(#25)




このライダーチェイサー!


うわぁーなんかこざっぱりしてるぅ。
魔進チェイサーの方がカッコ良かったってのは禁句ですね、わかります。





Go!プリンセスプリキュア 第11話 「クローズ・マイ・ドリーム」




クローズさん(#11)




…誰?





以下、プリキュア感想!




Go!プリンセスプリキュア 
第11話 「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」





今がチャンス(#11)




初対面のボスに対して、コイツさえ倒しちゃえばハッピーエンドじゃん?と
迷いなく必殺技を撃ち込むキュアトゥインクルさんマジ容赦なし。
チャンスとあれば狙っていく女…それが、きららちゃんなんだよね!


そんなアンブッシュを物ともせずに、巨大な絶望の檻を作りだし
その中にプリキュアと閉じ込めてしまうディスピア様驚異の吸引力。
しかも、ディスピア空間の中では
ディスダークの力は何倍にも強くなるというオマケ付き。
ウソみたいだろ。幻なんだぜ。これで。

ホープキングダムにいながら
これほどのことをやってのけるディスピア様マジスゴイ。
ホプキンが乗っ取られたのも納得の強者っぷりである。




クローズ退場(#11)




クローズさんが本気を出し過ぎて、別人にみたいになってる…!
革ジャンがはち切れんばかりのマッスルボディを披露したかと思ったら
最終形態であるカラス状態に超進化。
クローズとクロウがかけてあるのかしら?

バトルも顔も完全マジモードのクローズさんがカッコイイ。
腹筋もバキバキに割れてたもんね。
迷いなく絶望を叩き込んでくる姿は、悪役に相応しい活躍っぷりでした。


新たに手に入れたドレスアップキーは
クリスタルプリンセスロッドがないと使えない。

そして、そのクリスタルプリンセスロッドは
夢の力がないとプリキュアの手元にお届けできない。
ヌゥ…不便だ…!!
カナタ様宅配便の環境改善が求められるところだぜ…。


ゆいちゃんを加えた4人の夢の力が、絶望の檻を貫く。
非プリキュアであるゆいちゃんの助けが
逆転の鍵になっている所が素敵ですね。
夢の力の強さは、プリキュアであろうがなかろうが関係ない。

キュアフローラを助けに飛び出していったときは
どうなるかと思いましたが、死ぬこともなく
4人目のプリキュアになることもなく
絶望を撃ち払う力になれたってのは凄いですよね。
単なるメッセンジャー役では無く、しっかりとした仲間の一人でしたわ。
ゆいちゃんには、このままプリキュアサポーターとして頑張って欲しいな。


最後の最後まで、夢を挫き絶望させることに力を尽くしたクローズ。
普通の人間に戻って改心するとか
浄化されて自分の夢を見つけて生きていくとか
絶望から解放されて夢を見ることの大切さを思いだすとか
そーゆー甘っちょろい最期では無く、断末魔と共に完全消滅である。
徹底した悪役っぷりにシビれたぜ。ごきげんよう、クローズさん。




つかえねーな(#11)




クローズさんの羽根を手に取って感傷に浸るのかと思いきや
普通に握りつぶすディスピア様の悪役っぷりがハンパない。




ごきげんようクローズさん(#11)




一方、クローズを倒した後のキュアフローラの物憂い表情がグッとくる。
絶望から救って、夢を持つことの素晴らしさを伝えてあげられたら
これ以上ないくらいのハッピーエンドだったと思うけど
そんな都合よくは行かないのよね。現実は非常である。


実際、夢を持って努力する全員が夢を叶えられるわけじゃないもんなぁ…。
そう言った絶望をディスピア様が叩きつけてくるのかな?
その辺を描かれるとするならば、かなり深い作品になりそうな予感。
ディスピア様との最終決戦は、かなり凄いことになりそうだわ…!



コメント

新生活応援レジェンド
ショッカー怪人バッタコウモリこと
バタコです。ちょいと久しぶり。
忙しいよね‥‥うん。
応援の手裏剣を飛ばそう。
ニンニン
肉球ボンバーで百烈回避。
時をマタに駆ける(ネコマタだけに
九右衛門の台詞「セイバイバイ」
はレジェンドのだからww
ドライブ
死んでなかった早瀬。
ヤクザにコンバートですね
新たなロイミュードは。
掴むぜ、信頼!(仮面ライダー課
プリンセス
さらっと観たら
多段変身してたクローズさん。
眼鏡っ娘は新たなプリキュアに
なる気配しかしない。

No title
最後なんてアカ『ニ』ンジャーさんまで来てたからね

ヨルさん、疲れてるのか・・・。(貴虎ニーサン
名前似すぎだもんね。デーボ・ハルダモンネ


ニンニンジャー「全部妖怪のせいなのね」
猫出てくる時点で妖怪ウォッチネタ絶対予想できちゃうもんねw
小川さん、ヒーローとしての存在感半端なかったです。来年のVS映画は忍者大戦に決まったようなものだな(根拠無

ドライブ「全部001のせいなのね」
仮面ライダーチェイサーは案外伝統的ですね。でもアックスはチェイスのイメージに合ってないと思うの・・・。
あとようやく映画観てきました。3号超カッコよかったのとたっくんが原点と同じ髪型だったのとブレイド勢が好待遇なのが満足でした。全体的に冒険ロマンが感じられて楽しめました。終盤の展開は相変わらずだったけどな!

プリプリ「全部フローラのせいなのね」
ク、クローズさぁーーーーーーーーーーーん!!!

クローズさんは犠牲になったのだ…。財団Bの新商品催促、その犠牲にな・・・。
ちなみに序盤で幹部が消滅退場するのは5GOGOのスコルプ以来です。しかも中の人はこともあろうにDIO様だっていう(泣


セラムンCrystal「ニャプニャプ~~~月に代わってお仕置きニャ!」
足長!!
万事屋と奇妙な聖杯と戦記で手始めに世界を救うバスケをする4月を送っています(長)
◾︎

心の栄養を求めてやっとの訪問、
こんばんは&お久しぶりです、
Soyです。

◻︎ドライブ /ライダー3日会わざれば刮目して見よってね

>このライダーチェイサー!

・なんということでせう、
未視聴の間に魔進チェイサーが匠の技術で
アンパンヒーローからライダーに。

…うん、魔進時代のがカッコ良かっt(ブレェイク!ヒッサァツ!)

・なんということでせう、
匠の技術でチェイサーがライダーに(しれっとTAKE2)。

尖った頭に白いボデー、アクセントに紫の組み合わせだからか、
チェイサーってよりは、電王ガンフォームとか、
フォーゼな感じがする姿ですね。

…うーん、でも、二人(リュウタロスを入れたら三人?)を
悪く言うわけではないけど、
やっぱ魔進時代のがカッコ良k(無限ブレイク)。

◻︎ニンニンジャー/どっち派と聞かれたらウィスパー派です

>ウィスパーボイスのジバニャンだコレ!

・元ネタの某ウォッチにはブチニャンという、
その二人がフュージョンして生まれた
にゃんこ妖怪(CV:小桜エツコさん&関智一さん)と、
実際に時をかけられる妖怪がそれぞれいらっしゃるようです。
もしやネタ的に全部のせ…?

・先輩ニンジャーズに某ウォッチ風味な妖怪と、
大事なネタのカードを早くも切った感じがしますが、
スタッフ様方のネタ帳は果たして大丈夫でしょうか?

◻︎Pプリキュア/ぅわさぃきんのプリキュアっょぃ
・久しぶりに情報収集という名のプリキュアエア視聴をしてたら、
初対面のラスボス(仮)に必殺技をぶっ放すキュアトゥインクルさんがいたり、
実写風(だと思いたい)の新アイテムでプリンセス達が幹部を葬ってたりしてた…。
な、なんか色々恐ろしいもんの片鱗を味わったぜ…。

◻︎タイトルは視聴中のアニメネタで賑やかにしてみたものの、
私も4月は現在進行形で色々と大変な状態であります。
身体に気をつけて、お互い頑張りましょう。

それではこのへんで。
知らない間に色々な事態が起きてたニチアサについていくべく、
先ずは溜まった未視聴のドライブを
見るのから始め隊なSoyでした。
No title
さて、テンションのアップダウンが激しい我が身ですが、今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
ネコマタには上位互換に猫しょうという妖怪が・・・って、アカレンジャー!?

仮面ライダードライブ
取り敢えず、次回に仁良課長がどんな態度に出るかまで彼の評価は保留ですかね。
そして、何してくれてるんですか、本願寺課長!?
No title
 えー!?まさか三幹部の一人がもう退場!?はやー!!!これからの展開どうなるんだろう・・・と本気で心配しております。
No title
小川さんはギンガマンのヒュウガも演じ、「ゴーカイジャー」にも同じ人物として出演していました。45話にはカクレンジャーで共演し鶴姫様を演じていた広瀬さんも出てましたよ。声優としてアニメにも多数出演しております。

レジェンド大戦の後変身能力(ドロンチェンジャー)を失っていたそうですが(ハリケンレッドはハリケンジャイロがなぜかそのままだったし、その抜け殻同然のハリケンジャイロでもレンジャーキーもあれば変身できるんでしたね)、ゴーカイジャー最終話ラストを見る限り変身能力が戻ったそうですね。
映画「キョウリュウジャーVSゴーバスターズ」でもきっちり描かれていましたが、おのれ海賊ども!!(感謝の意味で)

現在の社会現象ネタまで取り入れるとは、東映スタッフ恐るべし!日野社長にいっぺん叱られてきなさい。

チェイサーの腰にマッハドライバー!?24話で無駄に作られたもう1つが役に立つのか!
シンゴウアックス、なんかトッキュウジャーで聞いた名前。そのうちトンネルハンマーなんて名前の武器も出てきたりして。

クローズの究極形態、ノイズ様(ピーちゃん)の巨大バージョン!?
クローズを追って、シャットやロックも2クール終了までにやられて欲しいです。そして3クール目で幹部総入れ替えで新生ディスダークとの戦いとかもやってほしい!(オーレンジャーは敵勢力内で世代交代を行った作品ですし、ゴセイジャーの悪しき魂もブレドラン以外は総入れ替え制でした)
行って帰ってきたのトッキュウが正式に発表されてサイトできてましたね
そこに7号がでてきて誰が変身するか書かれてますね
どうでもいいですけど、DVDジャケットの明はなぜに裸にジャケットなのか意味がわからぬ
浪川さんが保線員の役で出るみたいですけど、声優さんって毎回その作品に関わった人が出てましたが、今回は出演ないんでしょうかね

人見さんがインタビュー答えられてますね
後編は登録しなければいけませんが
この前野川さんのことが話題になってましたが最近アクトレスの方が注目でもされてるんでしょうか

年末にやったはや押しサバイバーを5月13日にまたやるみたいですね
前回はトッキュウ6人出てましたが、今回上遠野くんと稲葉くんと波岡さんが出るみたいですね

ニンニン
歴史を変えようとして、実は変えなくてそのまんまだったっていう展開好きなのでよかったですよ
というか歴史を変えたかったら成績表を0とか2にすればよかったのでは?
アカレンジャーはクレジットされてなかったので多分関さんなんですかね?
それならそれで短期間に色々声出しすぎなのでは(笑)

ドライブ
予告のチェイサーライダー見たときにドラゴンボールのフリーザに似てるなと思ったのは内緒です
紫部分を少なくするから(ノω-。)
課長はスケジュール都合で出なかったとき多かったですが、そのときは裏でなにかしてたみたいな設定が欲しいとこですね

ところで最後の戦闘シーンの最後らへんだけトライドロンの下に水溜りが出来てたんでしょうか

管理者のみに表示

トラックバック