ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

Go!プリンセスプリキュア感想 第10話

2015.04.07 (Tue)

第10話 「どこどこ?新たなドレスアップキー!」




はるかVS数学(#10)





         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄  ,,---,, ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)   わかり   (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|.    ません   . |て ─ ・。 :
/  .ノ|________|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。




はるかちゃんがんばれ。超がんばれ。第10話。



グラサンの意味(#10)





白銀さんを追ってて、とんでもない物を見つけてしまった!どうしよう?


森の奥深くに行き止まりの断崖。
そこにある隠し扉の先には下り階段から繋がる地下通路。
そこから上り階段を上がりきると、バラ園が広がっていたのです!
どういう作りになってるんだコレ…巧みの技術が光りまくっとるぞ。

ぐるーっと回って、崖の上に到達するルートなのかしら?
とりあえず崖の端っこにある、超デンジャラスな場所だという事は確か。


変装に使ったサングラスに、まったく意味はありませんでしたが
みなみさんがスチャ!ってしたのが可愛かったので問題ない。
パフとアロマのグラサンがスタイリッシュなのは、ちょっとムカつくw


花のプリンセスを目指すはるかが
バラの花に詳しかったのは素晴らしいですね。
花が好きってのも当然あるんだけど
ちゃんと精進してるんだという努力家な一面が垣間見られるのがナイス。





情報てんこもり(#10)





卒業生たちの夢の詰まった秘密のバラ園。
そんな夢の詰まったノーブルスポットを
容赦なくゼツボーグにしちゃうクローズさんマジハンパネェ。

夢の力があれば、人間を媒介にしなくてもOKなのかな?
一応、白銀さんが巻き込まれてたからOKなのかな?

なんにせよ、夢がモリモリだけあって超強そうなゼツボーグでした。
ちょっとポップなタタリ神みたいになってたもん。


ドレスアップキーが一気に3本も集まったパフ!
マジでか。全12本で残り9本だったのが、一気に残り6本に。
3人分まとめてゲットできるとなると
最短あと2ターンでミッションコンプですか。捗りますね。


ゆいちゃんに正体がばれる展開は良かったなと。
はるかちゃんと同室な時点で、正体バレは避けられない気がしますしね。
ちゃんと「黙っててゴメンね」と謝ってから変身するはるかがイイカンジ。
今週だけでも随分と曇らせてちゃってましたもん。
またゼツボーグ化されるのかと思ってハラハラしましたもん。

今後は、プリキュアのサポーターとして活躍するのか
むしろプリキュアになってしまうのか気になる所です。

…アロマの催眠光線で記憶を消されるパターンもあるで。(ないで)





ディスピア様の凄い登場(#10)



海をバッカ―割って出てきたディスピア様の存在感凄い。
もう悪のラスボス以外の何者でもない。
ベルク・カッツェみたいなオーラでとる。

カナタ様なんてプリキュアレッスンパッドから出てくる慎ましさなのに
ディスピア様ってばモーゼ張りの派手さを披露ですよ。


クローズさんが次回で普通に退場しそうで超心配。
ディスピア様ってばガチなんだもんなー。

クローズさんは一番やる気があって動いてるだけで
必然的に黒星が重なっちゃってますけど
そんなに役に立たないわけじゃないよ?たぶん。


あぁ、でも最後に出てきた実写取り込みっぽい
新商品のステッキで消し炭にされるんだろうな…。

ごきげんようクローズさん。また会う日まで…!(早)




コメント

No title
白銀さんあの容姿で寮母さんなどなされているのでそれなりに年期入った方と推察するのですが、
なぜだろう。きららちゃんのお母さんが現役学生だったころでさえあの容姿のままだった気がしてならない

管理者のみに表示

トラックバック