ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.29 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 
春休み合体1時間スペシャル

「宇宙刑事ニンドライブ
~ ド派手な忍者と恐怖のタイヤ人間
ひとっ走り忍ばずワッショイ大暴れに付き合えよ~」





忍者刑事




天晴と進ノ介の関係性に重点が置かれていたために
他のメンバーの活躍は薄かったけど
主人公2人の活躍と友情が熱いナイスコラーボ。


前半は、天晴の考えない熱いバカっぷり
後半は、進ノ介の考えすぎる熱いバカっぷりがフィーチャーされててグッド。
天然おバカな天晴のキャラクターが良い方向に転がって
進ノ介を引き込んで引っ張っていく展開が新鮮で面白かったなと。
逮捕されてもケロッとしている鬼メンタル!単細胞がトップギアだぜw

ショッカーで、ロイミュード089で、妖怪ブルブルだった
ディー博士も(出番のわりには)キャラが濃かったですね。
アイツだけてんこ盛りやぞ。キャラ盛りすぎ問題やぞ。

戦隊ヒーロー&仮面ライダー横並びシーンにグッときつつ
素直に楽しめたコラボ回なのであった。




ブレンと貴虎




一年越しで、ブレンさんにリスペクトされる貴虎兄さんはさすがです。

貴虎兄さんは結局目撃してなかったけど
ブレンはバッチリ目撃していたってのがポイントですね。
完全に見てたのに疲れのせいにしてスルーするとは
やはりあいつのメガネは曇っている…!

って言うか、疲れると巨大ロボの幻覚が見えるってどういうことなの…。
疲れてるとか言ってるレベルじゃねーってばよ。早く病院行けってばよ。




ミッチー3号




ミッチーも出てましたし、話の流れ的にも
できれば劇場版を観に行く前に見たかったエピソードですね。





Go!プリンセスプリキュア 第9話 「ナイト・オブ・プリンセス」




わたしにあわせて(意味深)(#9)




完全にキテル…。





先日また一つ年をとりました。 以下、プリキュア感想!




第9話 「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」




みなみとはるか(#9)




百合キュア展開に疎い私でもハッキリと感じた。これは完全にキテタ。
チャドの霊圧が消えたのと同じくらい分かった。


成長を見守っていた対象が、護ってくれるナイトになる。
なるほど…つまりこれは、海藤みなみの光源氏計画だったという事か…。
たまには頼りにして良いいかしら?だってよ、フゥー!

イケメン副会長の誘いを断って、はるかをダンスに誘うみなみさん。
見せ付けてる…全校生徒に見せつけてるでコレ…!!
学園のプリンセスと、それを護るナイトのダンスシーン。グッときちゃうね。
はるかが、みなみさまファンクラブに敵視されないか心配になっちゃうね。

プリンセスでもあり、ナイトでもあるはるかちゃん。
つまりは、リボンの騎士的なカンジでしょうか?
今後もフレキシブルな活躍が期待できそうである。色んな意味で。


苦手なおばけにビビるみなみさんですが、驚き方もエレガントで超素敵。
全然お顔が崩れない。たとえ苦手だったとしても
おばけくらいではギャグキャラ顔を晒さないのがプリンセススタイル。


ノーブル学園生徒会男子メンバー初登場
子供の頃に、みなみさんにトラウマを植え付けた東さんの昔ばなし
ゆいちゃんのドレス姿を褒めるきらりちゃんとか
パフに萌え出した如月さんとか
ドレスアップはるはるに見惚れるゆうきくんとか
サブキャラ周りの展開もアリで、実に見応えのあるストーリー。

アクションシーンの気合の入りっぷりも凄かったですね。
動きは元よりカメラアングルや
天井で勢いをつけてのWプリキュアキックヒット時に舞う
花びら&水しぶきと演出面でも抜群の出来。




ノーブルパンティー(#9)




そしてなにより、なんかムチムチしてた。主にふとももが。
マジふとももプリプリプリンセスプリキュアだった。

バトル中にスカートを抑える余裕と気品…
これがキュアマーメイドなんだよね!凄いアングルだ…!!




お覚悟はよろしくて?(#9)




驚きの速さでディスピア様に最後通告されていたのに
今回も華麗に失敗したクローズさんの残りライフがマジヤバい。

早期退場するお覚悟はよろしくて?



コメント

No title
ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ「単細胞がトップギアだぜ!!」

ブレンさーーーーーんwwwwww

昨年とは和風モチーフと乗り物モチーフが逆転していますね。
進ノ介が警察であり仮面ライダーである前にひとりの人間として天晴を信じようとするところにグッと来ました。

プリプリ「クローズ「うそだろみなみん!!」」

はるみなキマシタワー
ちいさいみなみん可愛いです。
百合キュアこそ真骨頂。男なぞへのへのもへじと同然よ!!
…なぜ、唐揚げをこのタイミングで出した?アロマさんはどんな顔をしていたんだろうか…?
ヨル様お誕生日おめでとうございます!
コラボ回はヨルさんへの誕生日祝いだったということですね!
ご相伴に預かりました(笑)
良い一年となりますようお祈り申し上げます。

貴虎兄さんマジリスペクト!!

映画はまだ見ていないので、見たい感がドン上がりしました(*´▽`*)
No title
ヨルさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
素晴らしい一年になりますよう祈念しております。
ミッチーかっこよかったですね!
マッハで映画館へ行かなくては…!
ブレンちゃんの貴虎リスペクトパネェ!
No title
ハッピーバースデイ!

非ライダーキャラで1番お気に入りの人なので、鴻上さん風に祝福を。

さて、今回は感想を簡潔に一言だけ。

九衛門が消えなかったという事は、少なくとも天晴の父親よりは若いという事ですよね・・・本当にいったい何者なんでしょう?
No title
一番注目した部分→

マーメイドの戦闘シーン、コマ割りが

丁寧で流れるような動き、そして

“お尻を抑えながらの着地”これはプリキュアとしては極めて稀な

“重力を気にしたスカート仕草”ですな

例)→

スイート2話 逆さまでも崩れないスカート

スマイル7話 富士山測候所 『道』

強風でも中身が決して見えないれいかさんのスカート




が一番目がいった、案の定あちこちの掲示板でこの辺が注目されている

“盛る系”イラストがいっぱいの「ヨロコビの国」でもさっそく描いてあった(眼福)

見えそで見えないチラリズムを超えて、あれでは

マーメイドノーパン説なんてのも出てきそうである(笑)

火~金のパンツ先生の今日の一枚に期待
ヨルさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも楽しいレビュー期待しております(笑)
あと、前回のニンニンジャーですが、かすみちゃんのラメェェ展開は吹き出しました
可愛さと美しさを兼ね備えたかすみちゃんがそんな声を出したら、、
それこそ、目からビーム出せますね
No title
追加戦士のこと書いたら早いとかつぶやいてましたけど、早いのはキョウリュウジャーと今のニンニンぐらいかと思いますよ
ほかは13話から20話あたりで登場してますし

ごきげんようみましたよ
怒りをパンチングマシーンにこめて言うってのをやったときに朝早いってのを5回ぐらい言ってました(笑)
シンケンの松坂くんもどこかの番組で朝5時とか集合云々言ってましたしね
ttp://news.mynavi.jp/news/2015/04/03/354/

合体スペシャルはニンニンが天晴以外が目だってなかったですけど、結構いい感じになってましたね
本編でもああいう感じみてみたいわー
そしてベテラン組みはいろいろふざけすぎである(笑)
コメント返信ッ!


>>TSさん



>昨年とは和風モチーフと乗り物モチーフが逆転していますね。


列車と侍、忍者と車…ホンマや!
今回のコラボも結構面白かったですよね。
貴虎の流れをブレンが受け継いでくれたのが嬉しかったわw
これは来年も期待していいのかも知れない。


>百合キュアこそ真骨頂。男なぞへのへのもへじと同然よ!!


ゆうきくんの立場など最初からなかったという事か…!
初登場で泣き顔を晒したロリみなみさんグッジョブ。


>…なぜ、唐揚げをこのタイミングで出した?
 アロマさんはどんな顔をしていたんだろうか…?


普通に食ったと思うね。アロマはそういうところがある。





>>ROMの人さん



>ヨル様お誕生日おめでとうございます!


ありがとうございます!

コラボ回が思いのほか面白くて満足でしたわ。
もはやブレンさんは、貴虎兄さんクラスの存在なのね…!

映画もなかなか良かったので、機会があればぜひ。





>>りうさん



>ヨルさん、お誕生日おめでとうございます(^^)


ありがとうございます!りうさんもコメントグラッツェ!!

ミッチーはマスクオフ状態でもスラっとしててクールですわー。
仮面ライダー3号の魅力は、ミッチーだからこそ的な部分も大きいなと。
フォーミュラの速度で映画館にGO!





>>JUDOさん



>ハッピーバースデイ!


グラッツェ!新しい私の誕生だよ!!

JUDOさんの中での鴻上会長の人気度スゴイw


>九衛門が消えなかったという事は、少なくとも天晴の父親よりは
 若いという事ですよね・・・本当にいったい何者なんでしょう?


そう言われると、そうなりますね…。
なんか一段と怪しくなってきたなアイツ。





>>異能生存体プーのプリプリマンさん



>“お尻を抑えながらの着地”これはプリキュアとしては極めて稀な
 “重力を気にしたスカート仕草”ですな


重力無視の鉄壁プリキュアスカートでは
キュアマーメイドのエレガントさは描写できないという事なのか…!
今回のアクションシーンは気合いが入ってて良かったですね。
色っぽかったし。(重要)





>>CYCLOPSさん



>ヨルさん、お誕生日おめでとうございます!


ありがとうございます!
ボチボチやっていくんで、また読んでやって下さいませ。


>あと、前回のニンニンジャーですが、
 かすみちゃんのラメェェ展開は吹き出しました


ちょいとデカめの封書を捻じ込みたいよね。(真剣)
天然腹黒っぽい霞ちゃんだからこそ
ギャップのある艶っぽさを見せてくれそうである。
なに言ってんの俺。





>>百日紅さん



>追加戦士のこと書いたら早いとかつぶやいてましたけど、
 早いのはキョウリュウジャーと今のニンニンぐらいかと思いますよ


トッキュウ6号も早かった印象だけど、それほどでもないのかー。
キョウリュウゴールドは、かなり早かったと思いますが
ニンニンジャーはそれを上回ってきちゃう感じなのかな。


>怒りをパンチングマシーンにこめて言うってのをやったときに
 朝早いってのを5回ぐらい言ってました(笑)


ミラクル9のライダーナインは、ちょっと見られたのですが
ごきげんようは見逃しましたわ。
記事を読む限り面白そうで悔しいぜ。
やっぱり朝が早いってのは大変そうですな。
シンケンの殿も遅刻したって話をしてましたね。


>合体スペシャルはニンニンが天晴以外が目だってなかったですけど、
 結構いい感じになってましたね


良かったですよね。
主役以外が目立たないのは尺の問題もありそう。


>そしてベテラン組みはいろいろふざけすぎである(笑)


あの短いカットで強烈なインパクトであったw





拍手コメント返信ッ!





>>たまさん



ありがとうございます!
たまさんも拍手&コメントグラッツェ!!

ちょいと忙しくて、あまりお返事できませんが
拍手コメントの方もちゃんとチェックしてますわよ!




管理者のみに表示

トラックバック