ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.22 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話 「ヌ・ミキタカゾ・ンシ」




宇宙で忍者(#5)




宇宙キターーー!!


UFOマル…UFOマルって…。
もう「マル」さえ付ければ、なんでもいいだろとかそーゆーアレですか?
どういうことなの…答えて下さいよラストニンジャさん!?
え?オトモ忍の開発には宇宙のテクノロジーが使われてんの?おぉふ…。

最終的には宇宙にまで行ってましたもんね。
忍タリティ以上に、コズミックエナジーを感じましたわぁ。


「大学に行く」「忍者もする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「ラストニンジャを目指すもの」のつらいところだな
覚悟はいいか?霞ねぇはできてる

八雲のアドバイスが、まったくの無意味!超無意味。
心配なんてされなくても、そもそも霞ねぇは悩んでなかったと言うね。
それどころか、カラクリ忍アンテナを作りだしちゃう万能っぷりなのであった。
カラクリ忍アンテナってなんだ…。


パラボラアンテナと融合した、ウンガイキョウがちょっと可愛いw
チョーさんボイスもハマってましたね。
しかし、一番の萌えキャラは天晴に待てと言われて
素直に待っていた蛾眉雷蔵さんでファイナルアンサー。





仮面ライダードライブ 第23話 「ストレイキャット」




剛くん死にそう(#23)




ハート様の隣のポジションをかけて
熱い火花を散らすメディックとブレンのデッドヒート。
二代目ハンカチを手にしたブレンさんは一味違うぜ…!
なにしてんのこの幹部達?


たまたま偶然、見えない爆弾が背中に直撃する仮面ライダーマッハェ…。
とんでもない確率でヒットしちゃう剛くんは持ってる男である。
半裸男子だらけのドライブピットに大興奮なのである。


超高速でミサイルを止めて回るタイプフォーミュラがカッコイイ!
肉体&マシンの限界を、ピットインすることでカバーするってのはイイカンジ。
ピット作業も超高速に違いない。


焦りがつのる剛の姿が痛々しい。マッハドライバーも壊されてしまいましたが
剛くんは一体どうなってしまうのだろうか…。




発砲許可(#23)




続きが気になる所ですが、次回はどうやら忍者乱入で合体スペシャル。
霧子ちゃん、発砲してもイインダヨ?




ちょっと映画館いってくる(#23)




ちょっと映画観てくるわ!




3号




観てきたわ!
ミッチーかっこ良かったわ!!





Go!プリンセスプリキュア 第8話 「秘密組織ドレス」




疲労はるはる(#8)




「ドレスを作る」「勉強もする」「プリキュアとして戦う」
「全部」やらなくっちゃあならないってのが
「グランプリンセス」のつらいところだな
覚悟はいいか?はるはるはできてる


はるはる頑張りすぎ問題。あまりに頑張りすぎて、
生活苦で徹夜で内職をする主婦みたいな顔になってますやん。
プリンセスになるのも大変なのね…!



コメント

待ち望んでいたトライドロンのフィギュアーツの情報が少し公開されましたが、なんとお値段約2万5千円の超高額になるとの噂が……。全部プロフェッサー凌馬のせいだ!!(責任転嫁)
こんばんは。今年も春休み合体スペシャルをやると聞いて今から楽しみです。ぜひここは去年の貴虎兄さんの「みんな、疲れているのか……」みたいな名シーンが出る事を期待します(そこかよ)。

タイプフォーミュラ、最初は「もうライダーと言うより完全にF1カーその物だー!!www」と笑……もとい驚きましたが、案の定と言うか動いてみると無茶苦茶カッコいいですね。今日の超高速移動は「カブト」のクロックアップを思い起こさせて懐かしかったです。去年の「鎧武」でこの時期に登場したカチドキアームズと同様にかーなーり!気に入りました。映画も近日中に見に行く予定です。

ちなみに今日のブレンさん、楽しそうでしたね。ここ最近散々な目に遭っていたから、ちょっとホッとしました。
映画館へ急げ!いや、急ぎすぎwww
スーパーヒーロー大戦GP公開!
みんな観るよね?答えは聞いてない!
ニンニン
「お前の技はお見通しだ!」
やっくんカッコイー!ペケポン!
ポストラストニンジャってそういう‥‥。
木の術万能説。
ドライブ
夜の治療。ハァハァ‥‥
矢型爆弾は全てフォーミュラが
回収した。スゴい。
遠ざけたいのか近づけたいのか新タイヤ
プリンセス
観てな~い。(ゼツボーグ
春のカーニバルでは
それぞれのプリキュアの後日譚
があるそうでチョー楽しみ。

ネタバレ回避で
ヒーローGPのミードコロショーカイ!
ギャレンのあの攻撃が
響鬼とフォーゼを襲う!




No title
タイプフォーミュラの腕にタイヤが付いているのを見て気になったんですが、そういえば腕に筒状のものか付いていて、それを回転させて戦うロボがいたような気がしてなりません。15年前にやってたアニメなんだが・・・

公開中のスーパーヒーロー大戦Gpではトライドロンが赤と青のジャイロっぽいゴーカートと合体して空を飛び、さらになんと!忍手裏剣で人型タイプに変形(DX玩具ではスピードの他にワイルド、テクニックの3つしか変形できないが)し、さらにシュリケンジンと合体するそうです。(えええ!
コクピットにドライブもワープしてたりと、すごい驚きですが、実際にオトモ忍シリーズとして商品化してほしいですね。
米村先生、あのアニメの仕事の片手間で執筆したな(笑)、と(コラ!
・春の映画、楽しめたのなら幸いですし、アレだったら憤ったり唖然とするも良し、モヤモヤするならスピンオフまで付き合うも良し、ですね。

>> さん
・10年くらい前のTVシリーズだったら……『GEAR戦士(ファイター)電童』とかでしょうか?
No title
まあ、ハイパークロックアップを使ってないから、最高速ではない・・・でいいでしょうか?

劇場版に関しては、もう少し3号とV3の絡みが見たかったですね。

個人的には「それなりに面白かったけど、レースは必要だったか?」という印象。

後、ブレイドたちもオリジナルの俳優が声を担当しているんですから、もっと出番というか台詞があって欲しかったです。
No title
そういやニチアサ三作品とも血縁者がメインキャラつとめてますね。(挨拶

ニンニンジャー「宇・宙・忍・者」

バルタン星人「ガタッ」

そのうちパソコンマルとかスマホマルとかでちゃうんだ。

ドライブ「野・次・根・性」

鈴村監督すごい久しぶりだな。本編だとカブト以来だったかな。

男性陣のサービスカットはもういいから霧子ちゃん、りんなさん、メディックさん、ベルトさんのサービスカットをもっと増やして!!

映画は近日中に観に行こうと思います。

プリプリ「ツンデレきらら」

照れちゃうきららちゃん超可愛い
ただし鳥、テメーはダメだ。一言多いw
No title
UFOマル、ツッコミどころありすぎですな。
「宇宙忍者」と聞けば宇宙忍群ジャカンジャを思い出すし宇宙船からロボに変形と聞いたらギャラクシーメガにメガボイジャー!!(2つとも他のメカとの合体が必要だが)

ピットクルーによるメンテナンスもすごいが、スナイパーみたいに別の場所から狙ってミサイルで爆破するという形の爆破も新鮮といえば新鮮。
マッハドライバーも来週の合体スペシャルまでには修理されているでしょう。
No title
アクションアワードが最近あったらしいんですけど、その中で階段落ちコーナー?があったとか
ttps://www.youtube.com/watch?v=A3rNn1FLtKw&sns=tw
恐すぎ(;´Д`A

4月の3日にごきげんように初代と最新のこと書きましたが、次の日の4日のケータイ大喜利に内田理央たん出るみたいですね
この週ミラクル9とかあるし特撮祭ですな
でもNHKでも宣伝するのかしら
ケータイの方につい最近鈴木勝大くん出てましたよ
子供に気づかれるのか聞かれたら制服脱いだら気づかれないとか言ってましたね
板尾さんはおもちゃ屋でアピールしないときづかないよねーみたいなこと言ってましたが、あのひとのおもちゃは売ってないと思うのですが、誰かのエピソードかな?

この映画のキャストすごすぎ
ttp://kiri-movie.com/
そういえば坂本さん倉田プロにいたんですよね
自分の師匠にアクション指導するのかしら

ニンニン
お父さんのほうの出番多いかと思ったら意外とおじいちゃんのほうが出番多いのに驚き
メイン回あっても最終的に戦闘シーンアカが持っていってるように見えるのは気のせいかしら

ドライブ
またアクションしづらいパーツが続々とつきますな
肉体から鍛えていくってのは最近の作品にしては珍しいですね

管理者のみに表示

トラックバック