ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダードライブ感想 第22話

2015.03.19 (Thu)

第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」




霧子
「ダメですよモンスター!お風呂の嫌いな犬ですか!」


りんな
「敵に吹きつけられた妙なコーティングを、隅々まで完璧に洗浄しないと。」





怒られモンスター(#22)

スーパー電子分解クリーナー(#22)




あ…なんかわりと簡単に洗脳解除できるんですね…。

クリーナーでキレイキレイに洗浄すれば元通りってカンジかしら。
大人しく待っているシフトカー達がちょっとカワイイ。
逃げ出そうとするマッシブモンスターちゃんマジチキン。

りんなさんの使っているアイテムに
「スーパー電子分解クリーナー」とか書かれてますけど
やっぱり、りんなさんのセンスもちょっとアレよね。第22話。




本願寺課長
「どうしちゃったの?泊ちゃん!?」


進ノ介
「ちょっと転んだだけっすよ。」






首がイキました(#22)





進兄さん、首イッてますやん。




ちょっと転んだってレベルじゃねーぞコレ。
コルセットを付けてるのに
ちゃんとネクタイも締めている進兄さんが真面目ですね。


絶体絶命大ピンチの中、新たなシフトカーで
タイプフォーミュラへとチェンジした進ノ介。

フルスロットル時に発生する超高速移動の負荷に体が耐え切れず
ムチウチ状態になってしまった模様。
進兄さん、超スピードで首がガクガクになってもうたんや…。

一朝一夕では乗りこなせない程のハイスペックボデー。
それがタイプフォーミュラちゃんなんだよね。


いやぁ…前回のラストを、タイプフォーミュラ登場で引っ張っておいて
特状課パートからスタートとはやってくれるのぅ。

満を持しての初運転を、まさかの回想シーンで済ませるとは…
タイプフォーミュラ、なんてスピードだ…!!



魔進チェイサー
「新しいボディー?空気の渦…風の戦士か!シフトカーどもは!?」


ハート
「これは驚いたな…チェイサーの新しい力が、かき消された。」




魔進チェイサーの攻撃を防いだときの爆炎が炎の竜巻になったり
霧子ちゃん&シフトカーズを空気の渦で守ったり
超高速で風を纏う戦士という事をアピールしてるのがイカス。

超重加速すらも打ち破るドライブの新たな力に
ハート様&メディックちゃんも大人しく撤退したというワケか。
マッハだけでもってカンジで、トドメを刺されなくて良かったね剛きゅん!






ベルトさん
「しかし、現実問題どうするかな。
戦えるのは最新最速のフォーミュラだけだ。」


進ノ介
「耐えて戦うことはできると思う。でも、決め技はキツいな。」


ベルトさん
「フォーミュラのボディーにダメージを与えないフィニッシュが必要だね。」


りんな
「それなら、もう一歩でできそうな新兵器があるんだけどさぁ。
最後の肝がつかめなくて…あっ!これよ、これ!!
もしかしたら、ハーレー博士がヒントとか残してくれてたりして。おぉ~!」


ベルトさん
「おぉっ!あったかね?」


りんな
「博士お手製のハーレーパイでした…。」






ハーレーパイ(#22)





どジャアァぁぁぁ~~~ン!!
ハーレーパイでしたァァァアン!!





          ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   ポッポー
          | l |
            ____
            /      \
         / 一 ノ  ゝー ヽ   ちょっとあのジジイ連れてこいや!!
        /  (●) }lil{ (●) ',
     __|  ノ(  (__人__)    |
   (´  .\ ⌒   | /     /
    ``゙''ー、 >ー- `´ --‐ '’
          }         ヘ
         .{       j、   }
       }        :! `ー'    ペシッ!!
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー'      `ー'  {___jzz, て
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて




新兵器開発のヒントが入っていると思った?残念!ハーレーパイでした!!

やってくれたのぅ…やってくれたのぅ、あのジジイ…!
なんなの?うなぎパイなの?夜のお菓子なの?
ハーレーパイは、ダンディな大人の深夜のお菓子なの?
なんでチェリーパイみたいな欧米的なスタイルじゃないの?


まさか、お手製パイが入っているとは夢にも思わなかったw
パイ以外にも、オリジナルラベル作成や包装まで
ハーレー博士が全部一人でやったのだろうか?
豪快な見た目に反して、お菓子も作れちゃうハーレー博士素敵!


実は、ハーレー博士が置いて行ったお土産の中にタイプフォーミュラがあって
それをベルトさんとりんなさんが時間をかけて調整中だった…
という流れなのかと思っていましたが、そんなことはなかったぜ。






本願寺課長
「し、死体が来たーーーっ!!?」
「嘘!?泊ちゃんのミニカー…すっごい!」






ゾンビですやん(#22)





シフトカーが、動く死体を貫き砂と化すッ!!

なるほど…つまり、本願寺課長は生まれながらに特殊な呼吸法をしており
それによって生み出された波紋エネルギーがシフトカーを伝道
見事に吸血ゾンビを貫き粉砕したという事ですね。

シフトカーの表面は、東南アジアに生息する昆虫
サティポロジァビートルのほんのちょっぴりの腸の筋を
3万匹分乾かし編んで作ったものでコーティングされている…………
波紋伝導率100%の代物よォーッ!!

あ、違うんですか、そうですか。薄々そうじゃないかと思ってました。


死体キターーー!!と驚く、本願寺課長のスカルフェイス吹いたw
動く死体よりも、動く死体に驚く本願寺課長の方が怖いわ!
死亡した被害者がぞろぞろとやってきたら、そりゃ驚くとは思いますが
ガイコツ化するほどショックを受けることないやないの。



ベルトさん
「わかったぞ、進ノ介。あの死体は、メディックが作った模造品だ。」


進ノ介
「あいつ、ロイミュードの体をいじくれるだけじゃなく、そんなことまで…。」


ベルトさん
「メディックが作り出した時が一緒なら
検死の結果がほぼ同時刻になるのも納得だ。」




五か所連続殺人事件で、同時に殺された死体は
全てメディックに作られた模造品。
警察の検視すらも欺けるほどのクオリティの死体を作りだすとか
とんでもない能力を持ってるな…。

まぁそもそも、ロイミュード自体が人間のデータを元にコピーする存在だし
メディックの能力と合わせれば、可能な気がしなくもない。

シフトカーが突っ込んだだけで、ボディが崩壊してしまった所を見ると
要するにデータの塊みたいなものなのかも知れんね。
プログラムされた通りに動く、自動人形みたいなカンジかしら。


これって初めて特状課が狙われて襲撃されたという事になるのかな?
(072は普通に潜伏してたけど)
おそらくブレンの集めた情報を元に、メディックが実行したと思われますが
ブレンの事を小心者とか言ってたくせに
利用できる部分は利用するメディックちゃんからただよう悪女感ハンパない。






チェイス
「消えろ。俺が倒せと命じられたのはドライブだ。」



「それで姉ちゃんをさらったのか…この卑怯者め!
人の命をなんだと思ってやがる!!」


チェイス
「人の…人の命…。俺は……俺は何をしていた…!?
なぜこんな卑劣な人質作戦に従ったんだ…!」
「いいだろう。ドライブに伝えろ。改めて正午、正々堂々と勝負だと。」



「人殺しの言うことなど信じられるか。」


チェイス
「俺は人間を殺したことなど一度もない!」



「ふざけんな!
俺は一刻も早くすべてのロイミュードを倒さなきゃならないのに!
ロイミュードは悪だ。そんなこと信じられるか!」


メディック
「まったくですわ。信じられない。
なぜなの?私のプログラムが薄れるはずが…。」






お姫様抱っこされまくり問題(#22)





霧子ちゃん、お姫様抱っこされ過ぎ問題。




この圧倒的なヒロイン力…!
戦ってもイケるし、さらわれてピンチにもなれる万能性を持った
黒タイツのミニスカポリスとか、もう無敵じゃないか。
りんなさんは発明だけしてればよかったんや…。


しかし、こんな形でチェイスにお姫様抱っこされるとは。
たしかグローバルフリーズの時にも
プロトドライブにお姫様抱っこをされていたと思うので
霧子ちゃんはかなりの回数、お姫様抱っこをされていることになりますね。

何気に、仮面ライダードライブ&進ノ介にはされていなかったような…。
やはりここは主人公として、ヒロインをお姫様抱っこするべきなのだろうか?
でも、2人はバディでもあるわけだし…うぅむ…。

とりあえず、仮面ライダーマッハが、霧子ちゃんをお姫様抱っこしながら
クルクル回っていたのを見て、さすがだなと感心してしまったのであった。


ついでに言うと、どいつもこいつもグッタリしすぎ問題も発生しておるね。
気絶していた霧子ちゃんに始まり
メディックに迎えに来られて気を失ったチェイス
そして、戦闘後に倒れ込んでしまった剛。
お姫様抱っこ並びに、グッタリ祭りの会場はこちらになります。


霧子ちゃん人質作戦は、メディックの立案であり
チェイスの意図するところでは無かったわけですが…
作戦が未遂に終わったのは、間接的にブレンさんの功績なんですよね。

人知れずメディックに一泡吹かせた形になったけど
当の本人であるブレンさんは、そのことを知る由もなかった。





進ノ介
「大丈夫か?剛、遅れてすまん。」



「ホントに人が良いな進兄さんは。
ライバルが倒れて喜ぶべき所だよここは。」


進ノ介
「バカ!お前って奴はなんでいつもそうなんだ!!」



「進兄さんと俺は違う!!ドライブは人を助けるライダー!
マッハは敵をぶっ潰すライダー!それでいいじゃん。」


進ノ介
「お前…。」



「チェイスの始末は任せるよ。正午に決着つけるって言ってた。
どうするかは、進兄さんのお手並み拝見…だね。」






生き急ぐ剛(#22)





あれ…なにこれ剛くん死んじゃう系?


剛は一刻も早くロイミュードを全破壊するべく戦っている印象ですが
随分と生き急いでる雰囲気といい、戦闘終了後に倒れちゃう所といい
最終的に死にそうな匂いが漂ってきましたわ…。
まぁでも霧子ちゃんに膝枕されてたし、一片の悔いなしなんじゃないかな。


人を助けるよりも、ロイミュードの破壊が優先ってのは
進ノ介のドライブが人助けをしてくれるという信頼もあるんだろうけど
自分はロイミュードを破壊する戦士でいいというのは
自虐的なセリフに受け取れなくもない。

それ程までにロイミュードを破壊することに固執する理由はなんなのだろうか?
自分や霧子ちゃんを含む家族の過去に関係があったりするのかな。






ブレン
「どうしたんだチェイス…待ちなさい!あぁっ!?」


メディック
「あなたがチェイスのプロテクトを甘くしていたのですね。
緊急処置を施し一定時間チェイスの破壊衝動を
最高値にする成分を注入しましたの。
私が命じれば、相手が誰でも無慈悲に仕留めます。」


ブレン
「すまなかったメディック!やめさせてくれ!!」


メディック
「素直でよろしいわブレン。
さぁ、チェイス。最初に命じたターゲットを破壊してらっしゃい。」


チェイス
「仮面ライダー…ドライブ。」


メディック
「ハート様に免じて生かしておいて差し上げますわ。今回だけは。」


ブレン
「うわぁぁあああーーーッ!!?」






さようならハンカチ(#22)





は…ハンカチィィィイイーーーッ!!?




ブレンのハンケチィィーーーーーフゥッ!!
なんでや…なんでハンカチ燃やしたんやメディックちゃん…!

時にブレンの汗をぬぐい、時にブレンに噛みしめられてきたハンカチ。
短い間だったけど、苦楽を共にしてきた戦友といっても過言では無いハンカチ。
そんなブレンのハンカチを無慈悲に燃やしつくすとは。

わざわざロウソクの火で軽く燃やしてから
クルッと回転しつつ、そ暖炉の中にポイである。

メディックちゃんがブレンのハンカチを炎の中に叩き込むまでの
流れるような一連の動きが美しい。なんだこれ。


ブレンさん、かなりの勢いで取り乱してましたけど
どんだけ思い入れがあったんだ…とても大切なハンカチだったのかしら?
「ア゛ーーーッ!!?」ってなっちゃってたもんね。
「ア゛ーーーッ!!?」って。


前回、ブレンがチェイスに流し込んだ毒は
チェイスのプロテクトを甘くするウイルスみたいなものだった様子。
そのせいで、剛の呼びかけが響き、霧子誘拐作戦は失敗に終わったと。

もっとスゴイ仕込みをしているのかと思いきや
嫌がらせレベルの有様でちょっぴり拍子抜け。

即行でメディックちゃんにバレて
再調整されたチェイスに固いものを顔面に押しつけられる始末である。
グリグリと。

簡単にゴメンナサイしちゃってましたもんね。
上下関係がハッキリと決定した瞬間ですわ。
ロイミュード幹部として、ハートを補佐するナンバー2のポジションにいたのに
あっという間に、ピラミッドの最下層へ転落とは…
ブレンさんの疾走感にも目を見張るものがあるな。

『祈って』おこうかな…ブレンがメディックにリベンジする日が来る事を…。






りんな
「もうな~い!この!…ん?これよ~!!」






全部食ったりんなさん(#22)

ヒントあった(#22)






    / ̄ ̄ ̄\        お手製ハーレーパイとか意味わかんねぇよ 
   / ─   ─ \    n∩n  もっと役に立つもの置いてけよなクソジジイ… 
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ 
 |    (__人__)     |∩   ー| 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ







    / ̄ ̄ ̄\   くるっ     俺は最初からハーレー博士を信じてたね
   / \   / \    n∩n彡 お土産のパイに仕込むなんて洒落てるわ~  
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |   
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ






ヒントあったー!?
お手製ハーレーパイのラベルの裏側に
研究開発に役立つであろうヒントを残してくれていたとは
なんて小粋なことをするジジイなんだ…!
これには華麗に手のひらを返さざるを得ない。


あの見た目はワイルド一直線なハーレー博士が
手間暇かけてこれを準備したんだと思うと微笑ましくもありますねw

…って言うか、りんなさんは、あの量のパイを全部一人で食べちゃったの?
甘いものを食べても、頭を使えば太らないんですけどね…ってやつですね。





霧子
「やめてチェイス!お願い…やめて。
私は信じてる!あなたの奥底に流れる人を守りたいという気持ちを。
あなたにも、泊さんと同じ仮面ライダーの心が…。」

「ダメです…全然聞こえません…。
今まで感じられていた…彼の心の声が…。」


進ノ介
「分かったよ。霧子、市民を逃がしてくれ。
もう俺も…考えるのはやめた。
許せ…あんたを倒す。本当に人を手にかけてしまう前に!」


ベルトさん
「来た!あれが新兵器だ!」


進ノ介
「大型トレーラーか!あのトレーラーがいればフォーミュラで決められるのか?」


ベルトさん
「りんなを信じよう!」


進ノ介
「あぁ、ベルトさんひとっ走り付き合えよ!」






頼れるトレーラーさん(#22)





トレーラーきた!これで勝つる!!




魔進チェイサーの超重加速に大ピンチの中
悠々と登場してくるトレーラーさんの頼もしさは異常。

超重加速の中を動けるトレーラーのパワフルさも凄いけど
それ以上に凄いのは、その道を作るローリングラビティちゃんの方だったりする。
3台くらいで並走走行していましたが、横並びで走るとパワーが倍加する
パータッチ的な理論が働いている可能性もあるで。


チェイスの心の声が聞こえない霧子ちゃん。
考えるのをやめてチェイスを倒そうと決意する進ノ介。

霧子ちゃんとしては命を救ってくれたナイト様。
進ノ介としては先輩仮面ライダー。

どうにかしてあげたいけど、どうにもならない。
せめて、人間を手にかけてしまう前に破壊するしかない。
2人のチェイスに対する思いが感じられてグッときたぜ。






魔進チェイサー
「俺は、お前を破壊する!」


ベルトさん
「運転席部分をスライドさせろ!」


進ノ介
「スライド?おぉ、こりゃ凄ぇ!トレーラー砲だな。」

ベルトさん
「どうせ、そういうネーミングだと思っていたよ。」
シフトフォーミュラを装填だ!
フィニッシュは、シフトスピードとワイルドをコンテナに搭載して放つんだ。」


魔進チェイサー
「うわぁぁーーーッ!!?」






魔進チェイサー爆散(#22)





魔進チェイサー散ったーーー!!?




えーっ!?コア砕けちゃったの!!?

魔進チェイサーへのトドメは、生死不明っぽくぼかしておくと思っていたのに
上空まで吹っ飛ばされての大爆発を見せつけてくるとはビックリだよ!


トレーラー砲と名付ける進ノ介に
すでに想定の範囲内だったと答えるベルトさん。ナイスバディだ君たちは。

仮にベルトさんが新兵器の「フォーミュラキャノン」だとか言って渡したとしても
「こりゃ凄ぇ!トレーラー砲だな。」と返されることは確定的に明らかだもんね。


超高速の負荷に耐えられないなら、動かないで必殺技を撃てばいいじゃない。
タイプフォーミュラの動きにくそうなフォルムを見ると
大砲ぶっぱなし系必殺技しかないよなぁと思うわけですが…
いくら肉体がついて行かないとは言え
せっかくのファーミュラの超スピードを活かさない必殺技はビミョーよね。

縦横無尽に走り回っての超高速攻撃や
腕のタイヤのガードとかはカッコ良かったのに
最終的には結局、動きを止めてのビームってのはちょっと残念な部分なのです。
高速戦闘の流れの中にビームフィニッシュを組みこむのなら良いんだけどねぇ。

やはりここは進ノ介に鍛えてもらって
超スピードに耐えられる肉体を手に入れてもらうしかなかろうなのだ。


タイプフォーミュラ自体は、カッコイイとかダサいとかいう次元を突破して
なんでそれ胸に付けたん?と言う疑問しか浮かんでこねぇ…。
なぜ前面にニョーンってさせたのか…あれ、ぶっちゃけ邪魔でしょ?

両腕のタイヤもシフトカーチェンジの時に邪魔になりそうだよね。
いっその事、両足首にもタイヤつけて上手に丸まることで
自分自身がF1カーにトランスフォームするという必殺技はどうだろうか?


シフトカーのスポンサーロゴ風ステッカーが
ベタベタと貼りまくってあるのは面白い。ベルトさんの趣味?

両腕のタイヤは、同時に二か所タイヤコウカンできたりするのかしら。
右手にマックスフレア、左手にロードウインターで
極大消滅タイヤコウカンをですね…。





進ノ介
「チェイサーお前が味方だったら…どんなに嬉しかったか…。」






バイナラチェイスさん(#22)





グローバルフリーズの時には人間の為に戦ったプロトドライブであり
これまで幾度となく戦ってきたライバルでもあった、チェイス。

もしかしたら分かりあえるかもしれないと考えていた進ノ介にとって
戦いの勝利以上に複雑な想いがあるのでしょうね。


(´・ω・`)。o0(…タイプフォーミュラのメットだせぇな)






霧子
「…チェイス!?」






なんかいる(#22)

チェイス落ちてた(#22)





チェイスくん普通に生きてた…。




あの大爆発は一体何だったというのか…。
まぁ、コアナンバーも出てなかったし、あれで死んだとは思えなかったけど
その辺については次回以降に説明されるかな。

それにしても、雨の中、寒さに震える捨て犬のよーに道端に落ちているとは。
ボディが大破してもおかしくない大爆発に巻き込まれた割には
予想以上に元気そうで何よりですが。


霧子ちゃん、捨てチェイスを拾うの巻。

爆発のショックで記憶を失ったチェイスを拾って持ち帰り
進ノ介やベルトさんに内緒で自宅で飼っちゃうわけですね。
ドキッ!2人だけの秘密の共同生活!が始まるフラグですね。わかります。


でも、捨てチェイスって何を食べるんだろうか?
とりあえず、弱ってるみたいだから消化に良いものをあげた方がいいね。
ミルクに卵黄とバナナとパンをトロトロになるまで煮たものを与えるといいね。




コメント

魔進チェイサーの最期だゾ
だと思った? 最期を迎えたのはブレンのハンカチでしたー!
まさか布きれ一枚焼けただけであれほどショックを受けてくれるとは
これならメディックの溜飲も下がったことでしょう。よっぽど大事だったんでしょうね。ハートからのプレゼントだったとか?
タイプフォーミュラーついにロールアウト。なんでいつもこうなんでしょうか。せめて車体部分を小さくしてくれたらまだよく見えるかなあ? 風使い、空圧操作という能力は好みなんですが
お土産はなるべく早めに食べましょう。F1ボディでどうやって戦えばいいのか→動かないで済む大砲を使う!
にはヨルさんも言う通りちょっとがっかり。まあ今回はチェイスとの戦いもあったし、緊急措置ということで。
乗りこなすための特訓回とかやらないかなあ。進ノ介を逆さ吊りにしてひたすら回すとかタイプフォーミュラーに変身した状態でマッハが崖から次々に落とす大岩を避け続けるとか
ブレンに記憶を消され、メディックには好き勝手に人格を弄られ、最後は暴走する破壊機械として倒された魔進チェイサー
あまりにも不憫で涙を禁じ得ません。同じ敗北でもせめて卑劣を嫌い、命を重んじる誇り高き追跡者、ロイミュードの守護者として戦ってほしかった
進ノ介が彼を気にかけていたのは先輩仮面ライダーとしてばかりでなく、その気質もあった筈。あまりにも寂しい幕切れ……
かと思ったら生きてる!あったよ捨て犬チェイス!
ボディもコア?も砕けた筈なのにいったいどういう手品でしょうか。種明かしも含めて次回が楽しみです。あ、でもその前に映画行こう
ところで、そのとっても消化によさそうなベビーフード、他に何も入ってないですよねえ?(滝汗)
No title
マッシブモンスターは人間でいうと、風呂嫌いみたいな感じなんでしょうか?

さて、何かの拍子に「仮面ライダー1971-1973」のマイスみたいな力に目覚めて欲しいと思う今日この頃、今回も思った事をいくつか。

①思いっ切り首にコルセットを巻いている泊。全く関係ないですが、彼の姿に高校時代の思い出が蘇ってきました。あれは骨折した足の指のギプスが取れるという日、駐輪場へ向かう私のギプスを見て先生が「大丈夫か?」と尋ねてくれた先生がいました。その先生は首を痛めて泊と同じようなコルセットを付けてました。どう見ても、私より重症でした。

②毎度の事ですが、ベルトさんには新しいシフトカーを実戦投入する前にテスト変身させてみる気はないんでしょうか。「フォーゼ」のアストロスイッチとは正反対ですね。

③それにしても、タイプフォーミュラは正に「嵐と共にやってきた、悪を蹴散らす嵐の男」ですね。上と足元を見るのが大変そうな構造ですが・・・。

④フォーミュラのボディーにダメージを与えないフィニッシュ・・・マッハをフルスロットル状態にして、敵に向かってぶん投げるとか?まあ、マッハは確実に大ダメージですが。

⑤パイをくれたのはいいんですが、ハーレー博士はあれを何処で作ったんでしょう?アメリカから持ってきてるとしたら・・・確実に腐ってますよね?

⑥ワイルドをぶん投げたら、死体が燃えた・・・もしもロードウィンターをぶん投げてたら、凍り付いたんでしょうか?

⑦警察の検死をも欺くメディックの手腕。どんどんブレンの立場がなくなっていきますね。

⑧霧子のヒロイン力が凄い。それ、少しでいいから舞さんに分けてあげてくれません?

⑨剛の言葉から察するに・・・彼は不治の病でも患ってるんですかね?

⑩メディックにハンカチを燃やされてしまったブレン。あれはドクター真木でいうキヨちゃんみたいなものなんですかね?

⑪お手製パイのラベル裏にヒントを隠していたハーレー博士。あれって、もしりんなさんが袋を破かずにハサミで切って食べてたら気付かなかったんじゃ・・・結果オーライですか。

⑫頑張ってトレーラーを進む道を作ってくれたローリングラビティ。前回も言及しましたが、シフトカーに性別ってあるんですかね?勝手なイメージですが、デコトラベラー、ランブルダンプやミッドナイトシャドーは男のような気がします。

⑬チェイサーの身体から飛び出て爆発したのは、チェイサー用のバイラルコアだった・・・違いますかね?

野良チェイスを拾った霧子。

確実に同人誌のネタになるなと思いつつ、2人の行く末を見守っていきたいと思います。
ヨンリン!(ゼンリン!な感じで
ドライブ22
「不揃いの死者たちはなぜ歩きだすか」
新兵器~!
兵器とか平気でいう
りんなさんを愛しています(しゃれ

ハーレーパイ‥‥博士のオッパイ‥。

剛の言い分イイ感じ。
「そういうのもいるよね」は
バタコの考えもそんなだし。

ハーレーパイ、長生きしそう(確信
精力溢れるハーレー汁が混入されてる
に違いない。
進之介も一つ貰っていくといいだろう。

タイプフォーミュラ
シールデザインは悪くない。
けど数えようとしたら
超加速したのでグヌヌ。

SE ブウォーーン!
高岩さん「動きにくいなぁ」
SE ブウォーーン!みたいな
想像すると面白い。

チェイスの動向に期待しつつ
次週もナイスドライブ!



コメント返信ッ!


>>ドライブしんちゃんさん



ハンカチ一枚で大ダメージを受けるブレンさん可愛いです><
あらかじめハンカチを奪い取っておくメディックちゃんの用意周到さが凄い。
ブレンがハンカチの思い出を語るエピソードは来るのだろうか?
…うん、来ないなw


>せめて車体部分を小さくしてくれたらまだよく見えるかなあ? 


前面に伸ばすんじゃなくて、普通に胸に密着するカンジで
F1っぽいアーマーみたいにしても良かったかも。
かなり動きにくそうなので、アクション的に期待薄なのがネックよね。


>マッハが崖から次々に落とす大岩を避け続けるとか


どこかで見たような昭和風味の特訓きた!
フォーミュラの加速に耐えられるように特訓する展開は良いですね。


>同じ敗北でもせめて卑劣を嫌い、命を重んじる誇り高き追跡者、
 ロイミュードの守護者として戦ってほしかった


確かに!あれでリタイアだったら、ライバルキャラとして残念でしたね。
しかし、普通に生きていたわけですし、まだまだ活躍の機会はありそう。
これからのチェイスさんの活躍にご期待ください?


>ところで、そのとっても消化によさそうなベビーフード、
 他に何も入ってないですよねえ?(滝汗)


花京院スペシャルは、特別な隠し味が加わるんやで!





>>JUDOさん



マッシブモンスターは、風呂嫌いの犬っぽい。


>どう見ても、私より重症でした。


そんなん言われたら笑ってまうわw
私も、左手骨折&右手ヒビを同時に繰り出した時があります。


>アメリカから持ってきてるとしたら・・・確実に腐ってますよね?


ハーレー博士の超真空パック技術で賞味期限も長いのだ。(適当)
ラベルの裏のヒントは、気付かずに捨てちゃってもおかしくないですよね。
まわりくどいよハーレー博士!


>警察の検死をも欺くメディックの手腕。どんどんブレンの立場がなくなっていきますね。


メディックちゃんってば便利な能力を多く所持していますよね。
もうブレンさんとの差が物凄いことになっているわ…!


>剛の言葉から察するに・・・彼は不治の病でも患ってるんですかね?


そんな雰囲気感じちゃいますよねー。
死んじゃうのはあんまりなので、なんとか頑張って欲しい所。


>チェイサーの身体から飛び出て爆発したのは、
 チェイサー用のバイラルコアだった・・・違いますかね?


なるほど、魔進チェイサーのバイラルコアか…。
そうだとすると色々とスムーズにことが進みますね。
フォーミュラの能力が上手く作用したとかだろうか。





>>バタコさん



>「不揃いの死者たちはなぜ歩きだすか」


ゾンビ映画のタイトルみたいで素敵。


>ハーレーパイ‥‥博士のオッパイ‥。


あんなジジイのおっぱいなんぞ、嬉しくも何ともないわ!!
ハーレー汁ってなんだ…超おっかねぇ…。


>剛の言い分イイ感じ。


剛には剛の信念ってやつがありますよね。
でも、無理している様なカンジでちょっと痛々しい。
剛ちゃんリタイアしなければいいんだけど…。


>シールデザインは悪くない。
 けど数えようとしたら 超加速したのでグヌヌ。


あのステッカーのデザインは
各々のシフトカーの個性が出てて良いですよね。
録画見てる時に一時停止して確認しちゃったわ。
あれは発売されるね。プレバンで発売されるね。




魔進チェイサーの消失?
りんなさん回の後編、ゲンさん&究ちゃん回の感想を
タイミング逃して連続で書き損じた後悔と花粉症を引きずりつつ、
日々のストレスと戦い、なんとか生き延びてやっとのコメント、
色んなものとの再戦に備えて休息中のSoyです。
ヨルさん、お久しぶりです。

◾︎俺の女神と参謀が修羅場すぎる2
・>は…ハンカチィィィイイーーーッ!!?

ROMの人様やドライブしんちゃん様も仰っていましたが、
あのハンカチ、ハート様に幹部or参謀就任記念に貰ったとかの
思い出が詰まった、大事なものだったんでしょうか。
最近はストレスのあまり、噛んだりぐしゃぐしゃにしたりしてたけど、
その後、実はちゃんと洗濯して、ずっと大切にしてたのかも。

何やかや愛着があったものを燃やされ、ストレス振り切って
半狂乱なブレンと、彼を追い込んだメディック。
立場は反対ですが、お互い地雷を踏んで(踏まれて)、
「なんかヤバいフラグ建てちゃった」感じがしましたね。
二人の話とストレスを受け止め(させられ)てたチェイスは
いよいよ陣営から離脱しちゃいそうだし、
全うに二人に慕われてるハート様にも、今後何かしらのしわ寄せが
来ないことも無さそうだし・・・。
剛が急ぐまでもなく「約束の数」が揃う前に自滅しちゃいそうな空気漂う、
ロイミュード陣営の明日や、いかに。

◾︎迷い犬オーバーラン(物理)
・ハーレー博士の超面倒くせぇヒントを見つけ、
魔進チェイサーとの決戦に挑みながら再調整&再登場、
タイプ・フォーミュラwithトレーラー砲。
仰るように、スピード特化のフォームなのに動きづらそうなビジュアルなのが
ちょっと残念ですが、必殺技がバ火力なのがとっても素敵。

両腕のタイヤにも次回予告からして固有の機能がありそうだし
(ヨルさんのご指摘のように、別々の能力のタイヤが
同時につけられそうですね)、
スピード特化型ならでは、の戦い方も今後出てきそうだし、
なんやかや思いつつも、これからの活躍が楽しみです。

・>チェイスくん普通に生きてた…。

そんな活躍に乞うご期待なタイプ・フォーミュラに、
必殺のティロ・フォーミュラ(仮)をブチかまされ、
悲しくもチェイサーが散っ、散っ・・・散っちゃわないっ!?

コアナンバーが置き土産のバイクに宿って、
マッハ(剛)にとってのベルトさん的なポジションに
なるのかなぁとは思いましたが、
まさか本体丸ごと生き残るとは・・・
いやぁ、マジで一本とられました。
何か理由や、最悪、ダメージの名残とかで
一騒動あるんだろうなとは思うので油断はできませんが、
ひとまず1日だけでも、生存&霧子さんとの異種交流フラグ継続を
全力で祝っとこうと思います。
ぃやったぁあぁああ!!!

◾︎明日もチェイスと霧子さんのフラグが継続する事と、
ブレンの心の平穏、タイプ・フォーミュラの活躍、
そしてヨルさん達の花粉症のダメージ軽減を
心から「祈り」ながら本日はこのへんで。
去年はソニックアローwithチェリーアームズだったけど、
今年はバイラルコア・トリプルチューンで
スギとかヒノキを攻撃しようかと思ってるSoyでした。
それでは!(ブレイクガンナーをめっちゃ押しつつ)。
8.6秒バズーカーに数える罪はない、罪はないのだ……。
遅れました……。

・タイプフォーミュラのバトルには、「TRUTH」も似合いそうです。

>新世紀ドライブフォーミュラ
・春の映画も新世紀GP(フューチャーグランプリ)だそうですが、観に行くべきか否か……。

>霧子「ダメですよモンスター!お風呂の嫌いな犬ですか!」
マッシブモンスター(俺様が…………「犬」だと?)ゾクゾクッ

>りんな「あ〜〜〜〜ったくもう!『めでぃっく』なんて字見たくなくなるわ、コレ……。」
・油性は本当に落とすの面倒ですからね、ちかたないね。
・センスからして、りんなさんは恐らく烈車見えますね、妙齢だけど(セクハラですよ

>進兄さん、首イッてますやん。
・虐められた子はね、大体の場合、「ちょっと(転んだだけ)ね……。」と言うんですよ、気づいてやってください(ぇ
・タイプフォーミュラのスーツやアーマー等は「装着者を超高速移動の負荷から守る」性能持ちであるはずなのにあの状態ということは……どんだけヤバいねん、必(ず)殺(す)技(笑)。

>マッハだけでもってカンジで、トドメを刺されなくて良かったね剛きゅん!
・ハートは気まぐれってのもあるのでしょうが、「ロイミュードを全て倒す」目的の剛にとっては結構侮辱でしょうねぇ。
・しかし確かに友達を屠ってきたマッハにトドメを刺しても良さそうなものでしたが……まぁこいつが現状トップなお陰でロイミュードの数もかなり削れてるわけですけどね。

>欧米か!
・チェリーパイやミートパイ等も有名ですが、源氏パイの元であるパイクッキーのパルミエ(豚の耳),ケーゼシュタンゲン(チーズ棒)等のようなパイ菓子も海外にあるみたいです。
・しかし今の今まで置いていたということは……胡散臭くて手をつけてなかったのかそれとも新しい力のヒントと思って大事にしていたのか(笑)。

>本願寺課長は波紋使い?
・幻龍拳の使い手の可能性も。
・それから、確かにスカルフェイスは吹きました(笑)。よく視ると、頭にヒビが入ってる辺り、修羅場(家庭的な意味で)をくぐり抜けているということか……。

>不揃いの死者たちは、模造された男たち
・ご推察通りかと。何と言いますか、冬の劇場版に出てきたコアのないコピーロイミュード達と同じと思っても良いでしょうか。
>不揃いな死者達は土に還り、メディック死神軍団は全滅し、剛は死亡フラグが立っている(?)……何でこんなに線香臭いのよ、子ども向け番組!?

>りんなさんは発明だけしてればよかったんや…。
・おい、死神に打ち克った元グラビアアイドルと同じボデー持っとんやぞ、りんなさん。あんま舐めんなや(コラ

>お姫様抱っこされすぎ問題
・次点は抱っこ1回の西堀(コラ

>グッタリ祭りの会場はこちらになります
藍原 ゆうき「祭りが始まる……!」

>詩島一家
・そう言えば、父親が不明ですね。

>ブレンさん……
・元々「上を支え、規律を重んじる新撰組の土方 歳三」ポジだったのに、三条先生が演じる松島氏に会った時、「この顔を歪ませたい!」と思って、今のコメディリリーフポジになったとか……三条先生が自己満足に走った時は大体面白くないので、その話を知った時、「今回もその類だったか。」と顔が歪みました(苦笑)。

>甘いもの食べても、頭動かせば太らない
・「別腹に 入れたつもりが このお腹」という昔の句が心に突き刺さる。

>トレーラーきた!これで勝つる!!
トレーラー砲「Exactly(そのとおりでございます)」
・ベルトさんも劇中のセリフ通り、ネーミングについては諦めたのか技名が「(シフトカー)砲!」とシンプルでしたね。

>タイプフォーミュラの戦い方
・予算がつけば、最強やぞ!!……と言ってみるテスト。

>自分自身がF1マシンにトランスフォーム!
ディケイド「ちょっとくすぐったいぞ。」

>極大消滅タイヤコウカン
・おぉ、脚本繋がり……ってそれはトテモキケーン!!

>チェイスくん普通に生きてた…。
・初期からのライバルの最期にしては、ちいせえ花火だとは思ってましたが……。

>ミルクに卵黄とバナナとパンをトロトロになるまで煮たものを与えるといいね。
・スペシャルな隠し味は、霧子の……。

>他媒体展開
1.てれびくんの全プレDVD『仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type HIGH SPEED! ホンモノの力!タイプハイスピード誕生!』
・一応本筋だからかカオス度は低めでしたが、人間態時のシリアス,ロイミュードやにせドライブ時のフリーダムっぷりで魅せてくれた関 智一氏の演技が最高だったり、進ちゃんの役者さんやベルトさんの中の人の本業を活かしていたりとクスリとくるネタが結構ありましたね。
2.三井グリーンランド『仮面ライダードライブ スーパーアクションバトルステージ』第一章「緊急指令発動」
・時間軸はドライブとチェイサーの決着前、とある依頼により、地球爆破を企む「死の商人」宇宙犯罪組織オメガのエージェント達と仮面ライダーズの対決が物語の軸でした(お邪魔キャラ魔進チェイサーとの一騎打ちに説得イベントもあるよ)。
・このエージェントは、スマートなクラッシュロイミュード(番外個体)を金で釣り、意図を伏せて「惑星爆破ミサイルの誘導装置」を持たせたのですが、「地球は闇の市場として最適である」ことに気づき、わざわざ仮面ライダーに目的をバラして、止めるように促したり(爆破したらしたでノルマ達成でもあるため)、ドライブ達が宇宙で活動できるフォーゼの協力でミサイルを発射台ごと粉砕した時には用済みになったクラッシュを「成功報酬を払わなくて済む」という理由で壊し、「仮面ライダーという希望を潰して、地球を犯罪の星に変えてやる!そうすれば、オメガの武器が高く売れる!」とドライブ達に襲いかかったりと下衆野郎でございました。お友達の力を借りて、トップギアになったライダー達の怒りの一撃をもらい、エージェントの手下は全滅!オメガエージェントも先輩平成ライダーから力を託されたドライブ&マッハのダフルライダーキックで地獄に叩き込みました!どんな奴らがやって来ても、俺たちは負けない!、で締め。

>>JUDOさん
・仮にマイスのような力に目覚めたとしても、自分自身が変わらない限り、現状と「差はない」かと。

>パイは腐ってないか?
・ああいうパイ菓子は日持ちするから大丈夫かと。

>>Soyさん
・精一杯生きてるスギやヒノキに罪はないんだぞ(花粉症じゃないので他人事)!毎日白湯(お湯)を呑んでみてはいかがでしょうか?

長々と失礼いたしました。

管理者のみに表示

トラックバック