ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.15 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第4話 「煮物戦隊オデンジャー」




おでんと象(#4)




かまっている暇はないとか言いつつも
おでん屋さんに変装してまでかまってくれるお爺ちゃんカッコイイ。
パラパラマンガでメッセージを送ったり
わざわざ屋台まで用意する凝りっぷりが、さすがラストニンジャと言うカンジ。


パオンマルからの、シュリケンジンパオーン!?
ネーミングセンスは壊滅的ですが、トマホーク二刀流の頼もしさが素敵。
忍者らしさは微塵も感じないけど、アパッチ魂はビシビシと感じるますわー。




UFOマルって・・・(#4)




UFOマル…だと…!?



ラストニンジャが宇宙人と30回交信した結果がこれだよ。

予告のインパクトが、本編を凌駕するスタイルはどうなのかw
5話目でこれとは…まったく先が読めないぜ…。さすがニンジャ…!





仮面ライダードライブ 第22話 「新世紀ドライブフォーミュラ」




捨て犬チェイス(#22)




チェイスくん、霧子ちゃんの胸とふともも触ってね?
どうするアイツ、処す?処す?

…とか、考えていたらタイプフォーミュラさんに処されました。
空中で爆発四散したかと思いきや、どっこい生きてたチェイスくん。
霧子ちゃんに拾われて、ドキドキの共同生活をするフラグですね。処そう。


ハンカチ燃やされて、ア゛ーーーッ!?ってなってるブレンさん吹いたw
完全にメディックちゃんに舐められてる…!
さすがにこれはリベンジするしかないと思うけど
チェイスがいなくなっちゃったら、さらに酷い扱いをされそうで超不安。
メガネがんばれ。超がんばれ。


タイプフォーミュラは、カッコイイとかダサいとかいう次元を突破して
なんでそれ胸に付けたん?と言う疑問しか浮かんでこねぇ…。

シフトカーのスポンサーロゴ風ステッカーが
ベタベタと貼りまくってあるのが面白いですね。ベルトさんの趣味?





Go!プリンセスプリキュア 第7話 「テニスのお姫様(グランプリンセス)」




ミス・シャムール人間態(#7)




フレキシブルに人間態になるミス・シャムールさん。

あんなルックスなのにレッスンは超優しいんだぜ?
ジュースにまたたび仕込むのは今でしょ!!





以下、プリキュア感想!




第7話 「テニスで再会!いじわるな男の子!?」




エースを狙う(#7)




ぬぅ…あれは…!
実の家族を球に見立てて転がし、優劣を決めるという幻の競技!
謎の王国ホープキングダムにのみ伝わるという究魏大會!!
まさかこの目で見る日がこようとは…!!


パフとミス・シャムールがいれば、アロマちゃんはいらないかんね。
玉として転がされるくらいが、ベストの扱いですよ。
心なしかコロコロされてる本人も楽しそうだロマ!


「だ…だって、一番プリンセスっぽかったんだモン!」


一番プリンセスっぽいからという理由だけで
一度もやった事のないテニスをチョイスする勇気。
でも、カワイイので問題はない。許せる。

たとえ役立たずであろうとも、足手まといであろうとも問題はない。
テニスの達人は、1人でもダブルスが出来るからね。
文献で見たから間違いない。

やな奴、やな奴、やな奴!でお馴染みの憎き幼馴染
藍原ゆうきくんクラスの腕前になればそれも余裕で可能であろう。


ミス・シャムール人間モードがチョーイイネ。
人間バージョンを見てから、妖精バージョンを凝視すると
全裸にリボンのみという刺激的な姿に見えて
色々とフレキシブルに対応できる。




シャムール空間(#7)




特訓空間のデザインセンスは、少し考えた方が良いかと思いますが。




テニスのプリンセス(#7)




「夢を踏みにじられる痛み…分かるから。
あなたの夢、ぜったい助けてみせる!」


こういう事をズバっと言えちゃうキュアフローラさんが超素敵。
自分の夢を大事に思っているからこそ、他人の夢も守る為に全力を尽くせる。
ゆうきくんを見返すという目的もあったけど
必死にテニスの練習をする努力家の部分も魅力的。


登場が遅れた、みなみ&きらら。
避難するみんなに巻き込まれて
人の波に流されて行ったシーンがあったのがイイカンジ。

きららちゃんなんて、日焼けするのが嫌だから
室内競技であるバスケを選んだのに
はるかのピンチとあらば、そんなの関係なくすっ飛んでくるから困る。

結局テニスの試合も、2人揃って微笑ましそうに見ていたし
もやは、みなみときららは、はるかの成長を見守っていき隊であり
はるはる親衛隊と言っても過言では無かろう。過言ですか、そうですか。


自分を助けてくれたキュアフローラの姿を見て
はるかの夢を認める、ゆうきくん。
はるか自身の行動が、しっかりと反映される流れが素晴らしい。

ゆうきくんの腰に渾身のサーブを打ち込んだのは御愛嬌。
つけの領収書ってやつだぜ。


すでに人気者の、みなみ&きららですが
そのうち、はるかも、みなみやきららに比肩する
学園のプリンセスとして有名な存在になって
3人揃って他の生徒たちにキャーキャー言われる日が来るのだろうか?

たぶん来ると思うんだよね。遅くても500年後くらいには。



コメント

No title
「目かゆ」という事は花粉症ですか?

さて、今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
象は象でも、完全にサーカスの象ですよね、パオンマル。

仮面ライダードライブ
あのハンカチに、いったいどんな意味が?
曰く付きハンカチ?
ハンカチ燃えるシーンは気合い入ってましたからねー
ハート様から貰ったハンカチ的な何かなのでしょうか?
(グリッタちゃんが握りしめていたバラ刺繍のハンカチを思い出します。。。)

UFO丸。。。。
カオスが更に増しましたね
No title
ニンニンジャー「カオス・オブ・おでん」
おでんと言えばおでん合体。おでん合体と言えば俺余ってるだろ!(殿

ドライブもニンニンジャーもネーミングセンスが壊滅的ですね。


ドライブ「さらばCよ/宿敵(とも)は風と共に」
ああ!!ブレンさんの精神安定剤(ハンカチ)が!!
もう最初の頃の姿がなんだったのか忘却の彼方へいってしまった…。
お、俺はブレンさんをおうえんしてるよ!

プリプリ「そげぶ」
大きい妹にボール扱いされる鳥兄さん…。むしろシスコンとしてはご褒美なのでは?
象ジャー!F1ジャー!テニスジャー!
花粉症に効くシフトカー
は無いのかベルトさん?
「ロードウィンター」
イックシュン!(くしゃみ
おっ、おう。
ニンニン
パオン ワオ~ン~♪
5人で「忍ばずワッショイ」
やろうとしたタカちゃんアッパレ!
オデンジャーか‥‥煮込みタリティを(ry
ドライブ
首痛ぇわぁ。実質1時間しか
訓練してねぇから本番キツいわぁ。
トレーラー砲‥‥
トレーラー、フォー!(レイザーラモンHG
プリンセス
グランプリンセスとか‥‥(笑)
ゆうきくん酷い!
でも幼稚園の頃覚えてるってスゴい。
クローズさんの出番ゼツボーグ!
妖怪ブームって凄いね(白目)
蛾眉雷蔵さんの外見が某有名妖怪ゲームで信号無視5回すると出てくる奴にしか見えない件
そのうえ刀二本とか狙ってるだろjk
あと名前も某有名妖怪ゲームに出てくる奴とかぶってるんDA どういうことなの・・・
No title
高田くんはそう遠くない未来にアクターさんやめちゃうんだろうか
ttp://npn.co.jp/article/detail/63139915/

公式サイトでエンディングダンス募集してますね
ttps://www.youtube.com/watch?v=8zTck5bUWqs&feature=youtu.be
特撮好きのゆるキャラさんや

ttps://www.youtube.com/watch?v=BwGB-e3slqE&feature=youtu.be
なぜか矢野ちゃんまで

ニンニン
アオニンが命令して云々言ってるけど、半分アカニンが強制的にやらしてるような

ドライブ
タイプフォーミュラーってあれアクションできるの?
ごろごろころがったりできないよね
高岩さんいじめ?
下半身なにもついてないからさびしいものがあるし
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



花粉症ですわー。今回は鼻よりも目にきてて、超かゆいのです><


>象は象でも、完全にサーカスの象ですよね、パオンマル。


玉乗りしてたもんね…。

>あのハンカチに、いったいどんな意味が?


ハートとの思い出が詰まった大事なハンカチだったんだよ。(適当)





>>ROMの人さん



ハンカチが燃えるシーンは、こだわりのカメラワークに始まり
メディックちゃんの動きといい、ブレンさんの表情といい
素晴らしいシーンになっていましたね。意味が分かりませんw

ハートからもらったものだとすると、あの動揺っぷりも頷けるかも。


>UFO丸。。。。 カオスが更に増しましたね


もうカオスしかねぇ…。





>>TSさん



>おでんと言えばおでん合体。おでん合体と言えば俺余ってるだろ!(殿


和風戦隊は、おでんを出さなければ気が済まないのか…!
シノビマルちゃんが余らなくて良かったですわー。


>ああ!!ブレンさんの精神安定剤(ハンカチ)が!!


一生懸命ハンカチを探すシーンに笑ってしまったw
メディックに一泡吹かせて、立場を取り戻せる日は来るのか!?
…無理カナ?


>大きい妹にボール扱いされる鳥兄さん…。むしろシスコンとしてはご褒美なのでは?


うむ、そこはかとなく嬉しそうなアロマであった。





>>バタコさん



>花粉症に効くシフトカー は無いのかベルトさん?



マックスフレアで杉を焼き尽くそうぜ!


>オデンジャーか‥‥煮込みタリティを(ry


煮込みタリティが足りないオデンジャーなど、オデンジャーにあらずじゃ。


>首痛ぇわぁ。実質1時間しか訓練してねぇから本番キツいわぁ。


つれー、実質ぶっつけ本番だったもんなー。
ぶっつけ本番であれだけやれる奴、俺の他いるー?


>クローズさんの出番ゼツボーグ!


ディスピア様にお仕置きされてる最中かしら?





>>ゆっくりさん



乗っかれるところは乗っていく。
これぞシュリケン忍法・便乗商法の術なのである。





>>石楠花さん



>高田くんはそう遠くない未来にアクターさんやめちゃうんだろうか


前に出たいタイプのスーアクさんなのね。
まだ若いし色々な可能性を見せていただきたいものである。


>公式サイトでエンディングダンス募集してますね


大森坂で踊る風花ちゃん超カワイイです><
やはりエンディングダンスは良いですね。
花火とか数えててる場合じゃねーぞ。


>アオニンが命令して云々言ってるけど、半分アカニンが強制的にやらしてるような


「イージーなんだろ?」とか無茶ぶり過ぎね?


>タイプフォーミュラーってあれアクションできるの?


胸のパーツが邪魔すぎで動けなそうですよね。
結局はビーム砲頼りになってしまう流れと見た!





管理者のみに表示

トラックバック