ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.08 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第3話 
「蛾眉雷蔵と腑破十臓はイントネーションが激似」





敵キャラ紹介(#3)




敵キャラ出過ぎ問題。
凪のメイン回だったけど、妖怪たちに持っていかれた気がしますね。
資格マニアらしいけど、資格を活かした機転による戦略は特になしなんだぜ。

蛾眉雷蔵カッコイイよ蛾眉雷蔵。
キャラも声も渋くてマジ雷電斬震ですわ。
カシャはデザインもキャラも良かったのに、さっくり退場しちゃって残念。
カシャリラカシャリラ!

ガシャドクロは、巨大戦用の雑魚敵あつかいになるのかな?
そのうち3体くらいまとめて出てきそう。




パオンマル・・・(#3)




パオンマルて…。





仮面ライダードライブ 第21話
 「「不揃いの死者たちはなにを語るのか」ってサブタイ超カッコ良くね?」





ブレンさんは見てるだけ(#21)




仮面ライダーは4人いたんだよ!な、なんだってーっ!!?

驚異の現さん理論キタコレ。
タイプフォーミュラを目撃して、青い仮面ライダーが加わることで
「激走戦隊仮面ライダードライバーズ」が結成されるのも時間の問題やな。

しかも、何気に絵が上手い。
一瞬しか目撃してないのに特徴を捕らえているのは
刑事の観察眼がなせる技ってやつかしら。追田警部補恐るべし。


メディック立案の作戦で、仮面ライダー大ピンチ展開。

シフトカーを利用しての攻撃に、超重加速&トリプルチューン!
強化改造された魔進チェイサーのプレッシャーがハンパなくてシビれたぜ。
「永遠の静寂…俺達だけの世界だ。」(意味深)

魔進チェイサーのフォローとして
メディックだけでなく、ハートまで出張ってきたのにはビックリしました。
これ絶対勝てへんやつや…。

敵幹部総攻撃と見せかけて
ブレンさんだけはコソコソとチェイスに何か仕込んでいた様子でしたが
あの伏線はどう転んで行くのかしら。





Go!プリンセスプリキュア 第6話 「グランプリンセスに私はなる!」




ミス・シャムール(#6)




ニャンコ先生、超カワイイ。魅惑の腰つきしてるワー。
猫じゃらしで翻弄したい。




カナタ様の説明回(#6)




ホープキングダムに伝わる、プリンセスレッスンパッドは
別売りのプリンセスプリキュアバッグに入れて大切に扱うロマ。
パッドの他にも、プリンセスパヒュームも入るから便利ロマ。

さらに、プリキュアドレスアップキーリングを使って上手にデコると
プリンセタリティがアップして、グランプリンセスへの近道ロマ。
さり気なく挿入される、ロイヤルフェアリーの販促が熱い。


全部で12個あるドレスアップキーを全部集めて、グランプリンセスになって
ディスダーク達からホープキングダムを救ってね!

カナタ様が大体説明してくれました。凄い親切。
最近は、重要な情報ほど話さないタイプが多い中
しっかりとした説明をしてくれるカナタ様は好感触です。


三銃士最後の一人・ロックくんは、名前的にはクローズってカンジですね。
で、クローズの方がロックって名前が似合いそう。(複雑)




ディスピア様(#6)




ディスピア様の すごい ラスボス感。




顔は隠してるけど、胸元はガッツリ開いてるこのセンス!
胸にある鍵穴にグランプリンセスキー(仮)を差し込むと
彼女にかけられた呪いが解けて
美しい女王様の姿に戻るわけですね。わかります。





以下雑記!




『66アクション仮面ライダー5』




66アクション5




魔進チェイサーと龍騎をゲット。

龍騎の付属パーツの多さが素敵。
魔進チェイサーにもチューンパーツ付けてくれても良かったのよ?


色々とポーズとらせて遊んだり飾ったりしてるんですけど
魔進チェイサーは、素立ちの状態でもカッコ良く決まるのでイイですね。

ガシャポンライダーアドバンス05の魔進チェイサーは
結局ゲットできなかったのですが、これで十分満足なんだからね!





『ジョジョの奇妙なミニフィギュア』




一番いらないの出た・・・(#6)




承太郎さんの言うとおりよく観察すると…こいつ「出来が良い」ぞ…
チープな作りに見せかけて、精巧に作り上げられている…
そんな雰囲気を感じる…!

ポージングもイカスし、自立するところも好印象。
ちょいと侮っていましたが、収集意欲をそそるアイテムかも知れない。

ホル・ホース(セカンドカラーVer.)という
一番興味の薄かったアイテムをゲットするあたり
私の引きの強さが如実に表れているといっても過言ではなかろう。


安西先生…承太郎&スタプラ超欲しいです…。



コメント

今回も感想を簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
キニンジャーの囮が泥人形で偽物を作った岩石男爵と同レベルですね。

仮面ライダードライブ
洗脳という形ではありますが、前にした「チェイスに味方するシフトカーが出てくるかも」と予想が的中して驚いてます。
トリプルチューン!(ノリノリ
ニンニン
凪のキャラ、前半だけで分かったわ。
ガビビセイバーはカッコいいですね。
アカニンジャーの一番刀サーフィンww
狐につままれるなんてマダマダジャー。
ドライブ
チェイサー強すぎ問題。
最近、ベルトさんの台詞が
後付け感あってちょっとなぁ。
キャブられる現さん乙。
プリンセス
9個、どうにかなりそう。
シャムールちゃんにマタタビティー
を飲ませよう。アロマとパフ
要らないんじゃ‥‥。グランプリンセス
までマダマダジャー。



No title
ニンニンジャー「忍たま凪太郎」

ペンギンのオトモ忍が出たら「マンマル」になるんだろうかw
ちなみにオトモ忍は皆ロボットではなく生命体なんだとか。わけがわからないよw

ドライブ「チェイス『ザ・ワールド!!』時よとまれ!」
ドライブのブレイク原型のフォームチェンジっぷりはRXに匹敵しますね。ハッ!だから車もそうなのね!!

プリプリ「スーパーヒロイン大戦GP(グランプリンセス)」
今作12作目だっけか。だから12個あるのですね。

カナタ王子様はどこぞの動かない神様とは格が違いますね!

ジョジョ「KENZENなアダルトアニメです」
チビナレフが可愛い
チビチャリオッツが可愛い
お姉ちゃんが超可愛い
チビ承太郎がカワカッコいい

ただしアレッシーテメーはダメだ!
初コメントです!
ニンニンジャー面白いですねー
前作がよく分からない感じだったのに比べ(笑)、ニンニンジャーは王道な感じがたまらんです!
熱血な天晴、クールなやっくん、弟分の凪、萌え萌えキュートのふうかちゃん、クールビューティーのかすみん、、最高です!!
あと、敵幹部の十六夜ちゃんもいいですね♫歴代の中でも1位、2位のセクシーさですよー
ふぅー(笑)
ニンニンジャーは王道戦隊といったカンジでいいんですね〜。ロボもカッコいいですし!
ただアカの滑舌が悪いのが……
あとアオニンジャーこと加藤がなんかあまり好きになれませんね。特にエンディングのダンスが……
黄色は地味ですし、白も素人臭丸出しでちょっと……
桃もビミョーですね(´・_・`)
前作のトッキュウジャーはみんな キャラが生き生きしていたのでよかったと思いました。特にミオとカグラが可愛かった……♪(´ε` )
ttp://npn.co.jp/article/detail/46205237/
野川さんのインタビューありますよ
前新人女性スタントマンの子を特集してる番組がありましたよ
吹き替えの時女性スタントマンは男性スタントマンより、露出の多い服を着ることが多いから骨折とかしやすいんだとか
復帰したら後輩に追い抜かれたりするからショックで引退する方が多いとか
まあスーツアクターはまた別の問題があるんでしょうけど

ミラクル9は書いた時わからなかったけど、メンバーはミッチー以外に竹内くんと稲葉くんと上遠野くんとレギュラーメンバーたから現行メンバーだけですね
まあ今のメンバーでリーダーになれるのはミッチーが鶴太郎さんぐらいですけど、あの人ライダーじゃないですしね
でも夏の映画あるしいずれありえるかも

ニンニン
久々に車からぶら下がるとかのアクション見た気がしますね
竹内さんすごいね

ドライブ
船のシーンは2話まとめて撮るだろうから風強いんですかね
もう馬場ちゃんを虐めてるようにしか見えないわ(笑)
ウィザードでメデューサちゃんですらノースリーブからストールつけるようになったのに
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>キニンジャーの囮が泥人形で偽物を作った岩石男爵と同レベルですね。


まだまだラストニンジャには程遠い。


>前にした「チェイスに味方するシフトカーが出てくるかも」と
 予想が的中して驚いてます。


割と簡単に洗脳されちゃうシフトカーちゃんたちなのであった。





>>バタコさん



>ガビビセイバーはカッコいいですね。


ガビビセイバー吹いたw
蛾眉さんは声が渋いっすね。今後に期待のキャラクターですわ。


>アカニンジャーの一番刀サーフィンww


ちょっとカッコイイと思ってしまったのは秘密であるw


>最近、ベルトさんの台詞が 後付け感あってちょっとなぁ。


出番…と言うか、セリフ自体が減っていますよね。
中の人が忙しいのかしら?
展開上、あまりしゃべる必要がない&状況的に喋れないってのもあるかも。


>シャムールちゃんにマタタビティー を飲ませよう。


(・∀・)ソレダ!!





>>TSさん



>ペンギンのオトモ忍が出たら「マンマル」になるんだろうかw


不当な妄想はやめたまえチミィ!
えっ?オトモ忍って生命体なの?
ダンプとかリニアモーターカーとかも生命体?(大混乱)


>ドライブ「チェイス『ザ・ワールド!!』時よとまれ!」


静止した時の中を動けるのはたった一人!
このチェイスだけよ!!


>今作12作目だっけか。だから12個あるのですね。


おっ、そんな関連もあったのね。
手裏剣48枚集めたり、プリンセスキーを12本集めたり
最近のニチアサは色々と集めるものがあって大変やねw

カナタ様は、今の所案外良い奴に見えますな。
前作のアイツが酷すぎたというのもありますがw


>ジョジョ「KENZENなアダルトアニメです」


お姉ちゃんの艶めかしい動きにスタッフの本気を見た。
アレッシーは声がついたことでゲスっぷりが強調されててグッド!





>>CYCLOPSさん



CYCLOPSさんコメントグラッツェ!!

ニンニンジャーは古き良き雰囲気を感じる作品ですわ。
頭を空っぽにして見ていられる勢いがあるぜ。


>あと、敵幹部の十六夜ちゃんもいいですね


九衛門ちゃん良いですよね。
個人的に、最後の最後で牙鬼を裏切って
ラスボスになってくれても良いと思うレベル。





>>CAPTAIN AMERICAさん



CAPTAIN AMERICAさんコメントグラッツェ!

ニンニンは変身後のアクションと
巨大戦に見せ場が集中してる気がしますわ。


>特にエンディングのダンスが……


あれは凄いですよねw
八雲くんの顔が必死過ぎると言うね。
ダンスの上手い風花ちゃんの横と言うのもアカンで。


>特にミオとカグラが可愛かった……♪(´ε` )


霞ちゃんと風花ちゃんもそのうち可愛くなる…かも知れない。





>>石楠花さん



>野川さんのインタビューありますよ


結構大きい怪我をしてたんですね。
全治10か月って相当だよなぁ。

野川さんに限らず、怪我には注意して頑張って欲しいな。


>メンバーはミッチー以外に竹内くんと稲葉くんと上遠野くんと
 レギュラーメンバーたから現行メンバーだけですね


個人的にはハート役の蕨野くんにも出て欲しいw

鶴太郎さんも変身したいって言ってましたし
可能性的にはゼロではないかも知れん…!
ウィザード劇場版の例もあるし油断は出来んぜ。


>久々に車からぶら下がるとかのアクション見た気がしますね
 竹内さんすごいね


懐かしさを感じるアクションでしたね。
と言うか、普通に怖いよなアレ。凄いよ竹内さん。


>船のシーンは2話まとめて撮るだろうから風強いんですかね
 もう馬場ちゃんを虐めてるようにしか見えないわ(笑)


一番寒そうな部分が丸出しだという事実!
4月くらいになれば暖かくなってくるからガンバだよ…!




管理者のみに表示

トラックバック