ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.03.01 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第2話 「ラストニンジャに俺はなる」




イージー八雲(#2)




なんでや…風花ちゃん、なんでそんな扱いなんや…!
でも美味しいぞ!美味しいぞ風花ちゃん!!


OPとEDの八雲くんに注視してみたのですが
彼の運動神経ってかなりイージーなんじゃね?
忍タリティを鍛えないとヤバくね?
魔法とか使ってる場合じゃ無くね?

性格的には、なんか懐かしいカンジのブルーですね。
魔法の方は、マジレンジャーでお願いします。マージマジニンニン。


お爺ちゃんを超えてラストニンジャの称号をゲットだぜ!
…との事ですが、素の状態で難なく多重影分身をこなす爺ちゃんに
まったく勝てる気がしないというね。超えられんのかコレ。
爺ちゃん1人で、ニンニンジャー5人をフルボッコできそうだぞ。


シュリケンジンドラゴ…これもうわかんねぇな。
ワンマルがセンターを取る日も来るのだろうか。
玩具的にはできなそうだけど、そこは忍法があるから何とかなるで!





仮面ライダードライブ 
第20話 「戦うお巡りさん!激走戦士仮面ライダードライブ!!」





究ちゃん影分身(#20)




それ激走戦隊カーレンジャーじゃないですかー!やだー!

他にも、鶴太郎さんのキューちゃんネタとか
現さんが西部警察だったりとか、小ネタの多さがフルスロットル。


究ちゃん増殖回は、ギャグテイストで進むのかと思いきや
最後はしんみりさせてくるとか小粋じゃないの。
ロイミュード072の最後にグッときたぜ。
一話完結で上手くまとまってて、かなり良かったですね。

一番の衝撃だったのは、究ちゃんの本名が今井健太だったという事かな。
西城究ってHNだったのか…。


ブレンさんは、あんな少ない出番で爪痕残すから凄いよね。
もう喋るだけで面白いもんw


OPのクレジットに永徳さんの名前がありましたが
何に入っていたのだろうか?メディック進化態かな?




確保しちゃうぞ!(#20)




「見ないと確保しちゃうぞ♪」

ハイキタ、確保キタコレ。
あざといなさすが霧子あざとい。でもカワイイ!




ライダーロボ・・・




なぁにこれぇ。(白目)





Go!プリンセスプリキュア 第5話 「プリンセストライアングラー」 




キテマスワー(#5)




「応援してくれるんでしょ?だったら、一緒に喜んでよ。」
はるかにハグされて幸せ満開きららちゃん。

「みなみさん」「はるか」
名前で呼び合ってテレ合っちゃう、はるか&みなみ。


すごいキマシタリティを感じる。

眩しいくらいキラキラしてる。
ここからが、プリンセス百合キュアの本番ってやつか…!



コメント

No title
今回も感想を一言ずつ。

ニンニンジャー
八雲よ、忍術を時代遅れというなら、科学が台頭している現代においては魔法も割と過去の遺物だぞ。

仮面ライダードライブ
もし072が上級ロイミュードになったら、どんな姿になったんでしょう?あのアニメっぽい感じのロイミュードになったんでしょうか?
めらめら‥いらいら‥きらきら
ニンニン
魔法スゴイ(棒
ドラゴンは大栄っぽいなぁww
EDの振り付け折角ラッキィさん
なんだから花火イラネェ。
ドライブ
泣いた‥‥でもライダーっぽくないかな?
殉職する072‥栄光のナンバーだ。
次回フォーミュラ登場で
キャラ回は終わるのかな?
プリンセス
3人揃って良かったです(作文
道端で三平方の定理唱えるヤツ
頭悪いと思うんだけどなww
ドレスアップキーは結構種類がある。
No title
手裏剣
ロボの第2形態が某超星神の最終合体ロボみたいで吹いた。
ドラゴン型なので空飛んだし。
音楽担当の山下康介・忍者・魔法・ドラゴン型メカのコンボは3度目ですね。
ドライブ
カーレンジャーのこの名乗りはゴーカイジャーのチェンジ音声にも転用されているぞ。
マーマーマンション、どんなアニメか見てみたい。
部下2体を盾にするメディック、デッドヒートでマックスフレア、怒りが生むパワーはレーザーより熱いな。
おまけ
29日よりニンニンジャーとドライブの春休み合体スペシャルが放送決定!!ミッドナイトシャドーは絶対出ると思うぜ。
No title
ニンニンジャー「魔法(物理)vs忍法(物理)」
八雲君はハリー・ポッターと会ったのだろうか。
オープニングの最初と最後にタイトル表記するのも伝統ですね。あとカッパ怪人もお約束。

ドライブ「この事が進ノ介の逆鱗に触れたッ!!」
究ちゃんミュードの番号に悪意を感じるw

映画
なんですかライダーロボって
この映画どこ行くんねん…。

仮面ライダー4号「さぁ、地獄を楽しみな!」

プリプリ「百合ンセス百合キュア」
ゼット「見ろよてめぇら、すげぇキラキラしてるぜ!」
ゼット<どいつもこいつもキラキラしやがって・・・

ドライブはカメラさんが素晴らしい仕事をしましたね。日曜の朝から霧子ちゃんのふとももアップとかチョーイイネ!

きららちゃんめっちゃいい子やねん^^はるはるもみなみんもかわいい^^
だが鳥、テメーはダメだ!
またプリキュアになるって戻ってきたきららちゃんにひどい事いいやがって・・
唐揚げだわお覚悟はよろしくて?

No title
今回はあまりネタがない(´・ω・`)ショボーン
ミッチーの試写会かのイベントでいろいろニュースに上がってましたね
マスクオフっぽい感じになってましたが結構珍しい光景ですね
ちなみに入場特典で4号のDVDもらえますが、松岡充さんですってね

とりあえず記者会見のあれで倉田さんマスク興味持ちすぎ
ttps://twitter.com/SSNo_03/status/572353013374795776

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/01/30/kiji/K20150130009719620.html
よくわからないイベントが



ニンニン
霞役の花純ちゃんは今まで悪役を結構やってきたみたいなので、それっぽい役を求められてるんですかね<毒舌
5人の中では大ベテランですし

ドライブ
アイドル声優役の子オスカーの美声女グランプリに選ばれてプリキュアに出た子みたいですね
優勝したら剛力さんと一緒に出るよって言うやつ
キューちゃんネタはプロデューサー(日笠さん)は気づかなかったらしくてツイッターでつぶやいてたみたいですよ
鶴太郎さん的にはいつかやろうと思ってたんでしょうけど
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



ニンニンジャーの世界観は忍者が古臭くて、魔法が新しい世界なのかしら?
もしくは単に八雲くんの趣味の問題なのかも知れぬ。


>もし072が上級ロイミュードになったら、どんな姿になったんでしょう?


なんかしょうもない特殊能力が発現しそうですよね。
見逃したアニメを遡って見ることが出来る、無駄に電脳チックな能力とか。





>>バタコさん



シュリケンジンドラゴは、メカキングギドラみたいなカンジ?
EDダンスの件は同意ですわ。
花火なんて数えてないでダンスしようぜ!と思うな。


>殉職する072‥栄光のナンバーだ。


偉大な戦士だった…とだけ言っておこう。


>3人揃って良かったです(作文


ここまで5話かかるとは…!
途中のパフ回は、3人揃った後でやっても良かったと今でも思うわー。


>道端で三平方の定理唱えるヤツ
 頭悪いと思うんだけどなww


確かにw





>>ロボの第2形態が某超星神の最終合体ロボみたいで吹いた。



シュリケンジンはまだまだパワーアップのポテンシャルを残している…
その意味がわかるな?


>マーマーマンション、どんなアニメか見てみたい。


ティム・バートンチックで素敵よね。


>29日よりニンニンジャーとドライブの春休み合体スペシャルが放送決定!!


マジでか。これはあれですかね。劇場版の宣伝的なやーつですかね。





>>TSさん



>ニンニンジャー「魔法(物理)vs忍法(物理)」


もう全部パンチで良いんじゃないかな?


>究ちゃんミュードの番号に悪意を感じるw


完全に狙ってるよねアレw


>なんですかライダーロボって
 この映画どこ行くんねん…。


未来…かな…。


>仮面ライダー4号「さぁ、地獄を楽しみな!」


NEVER不死身過ぎ問題。


>ゼット「見ろよてめぇら、すげぇキラキラしてるぜ!」


きららちゃん、星ぶつけてくるから気を付けて!





>>ゼット<どいつもこいつもキラキラしやがって・・・



俺が見たキラキラとちょっと違う…!w


>ドライブはカメラさんが素晴らしい仕事をしましたね。
 日曜の朝から霧子ちゃんのふとももアップとかチョーイイネ!


霧子ちゃんスカート短いのに、けっこう転ぶよね。
まぁ、そこが良いんですが。って言うか、もっとやればいいんですが。


>唐揚げだわお覚悟はよろしくて?


焼き鳥にしよーぜ!





>>石楠花さん



いつも情報グラッツェ!
ちゃんとTwitterチェックしに行ったりしてるんだぜ。

マスクオフ3号のミッチーはシュッとしててカッコ良かったですね。
4号の松岡さんは、エターナルでいて欲しかったという気持ちもあるんだよなー。


>霞役の花純ちゃんは今まで悪役を結構やってきたみたいなので、
 それっぽい役を求められてるんですかね<毒舌


あのドSっぽい表情は、悪役で培ったものなのか…!


>キューちゃんネタはプロデューサー(日笠さん)は気づかなかったらしくて
 ツイッターでつぶやいてたみたいですよ


プロデューサー…。
鶴太郎さんとしては、究ちゃんがいた時点で構えていたと思うなw




管理者のみに表示

トラックバック