ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.22 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第1話 「ドーモ、スリケン戦隊ニンニンジャーです。」





ニンニンニン(#1)




シュリケン忍法・滑舌よくなれの術!(挨拶)

全体的にシンケンジャーテイスト溢れる設定なのですが
オープニングでアカニンジャーが一人で戦うのは
ほぼシンケンジャー第一話と同じ流れでしたね。
ちゃんとしたOPを早く見たいで候。

現状一番の萌えキャラは、オトモ忍のシノビマルさんです!
アグレッシブな動きと言い、ワンマルに引っ張られる合体シークエンスといい
合体時の座ってる姿勢の良さとか、もう可愛すぎるぞシノビマルゥ。

それにしても、他の巨大ロボが、ドラゴンとかダンプとか
挙句の果てには、リニアモーターカーとかどういうことなの…。
あと、忍タリティってなんぞ…。
ブレイブ、イマジネーションに続く三作連続のアレな奴なの?

フッフフ…こいつはとんでもない暴れん坊戦隊がやってきたようだぜ…!!




ニンジャダンス(#1)




エンディングダンスで、抜群のキレ良さを見せる風花ちゃん吹いたw
花火の色とかどーでもよくなるくらい、動きがキュートすぎて目が離せないよ!





仮面ライダードライブ 
第19話 「バイクがないなら走ればいいじゃない」





現さんはもっと活躍してもいい(#19)




車に乗ったり、バイクを置いてきたり
ニュージェネレーションのライダーはバイクを雑に扱うから困るw


現さんが思ったより活躍しなくてションボリ。
見つからなかった証拠品のボタンの件や
ジャッジの犯行現場を特定する件もサラッと流しちゃってたし…
現さんが気付いた法則は教えてくれないんかいと言うね。

現さん主体の熱くてビターな刑事ドラマを見せてくれると期待していただけに
ラストの橘さんの扱いも含めてちょっと肩すかし。
まぁ、あんまり刑事ドラマ過ぎると
メイン層のチビッ子を置き去りにしちゃうっても分かるんですけども。

現さんとデコトラベラーとの絡みとか
前回の汚名を返上する剛の態度と活躍は良かったなと。


そして、ブレンさんが出てこないと思った以上に寂しいことが判明。
次回予告でのメディックちゃんのセリフだけで
ブレンさんが死にそうな気配が漂っててハンパない。生きろブレン…!




仮面ライダーニンジャ(#19)




霧子ちゃんは、なに着ても似合うな。
必殺技は、ライダー忍法・霧子キックですね。わかります。





Go!プリンセスプリキュア 
第4話 「星に願いを(ゾディアーツスイッチを差し出しながら)」





トゥインクル(#4)




トゥ、トゥンクルゥ~~~ッ!!


手つきといい、目つきといい、すっごいきらめいてる。
これがキラキラってやつか…!!





以下雑記。




『ガシャポンライダーアドバンス05』




テクニック




はいタイプテクニックゲットー。(白目)
仮面ライダーマッハと、魔進チェイサーが欲しいと言っているのに
他の3体が揃うというテクニカルっぷりを発揮。

でも、タイプテクニック付属のドア銃の出来が良いのでこれはこれで。




集会




SGシフトカーと並べると、集会の雰囲気が楽しめる。




バイクも来たわよ




SGシグナルバイクもあるんよ…。マッハ来いやぁ…。





『ミッキー&ミニーファッショントリップフィギュア~60s~』




ファッショントリップフィギュア(#1)




300円で高クオリティのミッキー&ミニー。
スタイリッシュでカッコイイし、飾りやすい。もう回すしかないじゃない!
全5種だけど、4種まで揃った時点で限界やった…財布の中身が…。




ファッショントリップフィギュア(#2)




ロッカーズスタイルのミッキーは背中にシンボルマークが入っててクール。
モッズスタイルのミニーとか後ろにまわした手まで凝っててイイカンジ。




ヅラでした




ミッキースーツスタイルのヅラはキャストオフ可能ッ!




ヅラ装着




それをミッキーモッズスタイルにプットオン可能ッ!
カッコ良すぎる…!!




サタデーナイト




ちなみに全作品の『ミッキー&ミニーファッショントリップフィギュア~70s~』も
2個だけ持っていたりする。
こっちは、ミニーのアフロとグラサンがキャストオフ可能だったんですよね。
なんだろうこの素敵仕様。
密かに、次のシリーズが楽しみな逸品なのです。



コメント

シュリケン忍法・道場ジエンドの術
「忍者」「刑事」「姫」
なんだか懐かしいテンプレ。
ニンニン
滑舌どこにいったんやねん。
忍タリティ、言うてる場合か。
ドラゴン、魔法‥‥ウィザード?
ダンス復活嬉しい‥‥かもしれない。
ドライブ
正義面されて、腹がたったお!
だからコイツ身代わり死刑だお!
「殴る価値もない」
まさに外道‥‥!
プリプリ
モデル体型のゼツボーグ。
何やかんやで次回は3人で
プリキュアをやるんだなと。
インコは喋らないよ!(あんなには

No title
親戚の子供3人と鬼ごっこしたら、左脚のふくらはぎが筋肉痛になりました。

もう若くないんですかねぇ。

さて、今回はニンニンジャーを長めに感想を。

ニンニンジャー
忍者一番刀はフェザーエッジを見習うべきですね。
後、肩に乗った状態でオトモ忍にあのアクションさせるって、凄いですね。
確実に落ちるでしょ、あれ。
最後に、十六夜九衛門の声、見た目に反して可愛すぎません?

仮面ライダードライブ

ジャッジに私の理論に基づいて一言。

どんな卑怯な手を使っても、勝った奴が「正義」だ。
しかし、お前は卑怯な手を使っても敗れたから、完全な「悪」だ。
No title
朝起きたら既にシュリケンジン登場直前だったなんて・・・!おのれ、忍者め。シュバルトです。
・ニンニンジャー
(龍と犬とダンプとリニアでできた神輿)
土曜日からちょっと風邪っぽいなと思ってたら寝過ごしたの巻。雰囲気はとりあえず掴めたかな・・・。
1番名前に忠実に忍者らしいシノビマルが周りのせいで1番浮いているという(笑)忍犬的な意味でワンマルは良いとして、赤白兄妹以外にとっての忍者って・・・。だめだ!まだ忍タリティが足りない!
・ドライブ
(全てを掻っ攫う予告の衝撃)
ずっと見つからなかったボタンを現さんが今更発見するのも、ちょっとご都合主義な気がしますし、自分は結構好きなてんかいでしたね。下衆の極みな真ジャッジに対して感情露わにするとことか、ジャッジロイミュードに迷いなく拳銃撃ったりとか、警官としての誇りや格好良さも感じられましたし。後は、りんなさん作の神経断裂弾・・・もとい数字粉砕弾さえ完成すれば完璧ぃ〜!
・プリプリ
(天ノ川きららは頑張らない)
自分の夢の実現に向けた努力で忙しいからプリキュアは出来ない・・・。ある意味ものすごい正論でパヒュームを返すきららちゃんに、全国のプリキュアになりたくてもなれない人達の羨望の声が聞こえるようだ。そこに痺れる憧れるぅ〜
逆を言えば、ある日急に現れた喋るぬいぐるみに「悪い奴と闘って」と言われて、即OKな歴代プリキュアが凄いとも言えますが(笑)
ノーブルになぎさや響を入学させたら、そこらへんのプレイボーイも真っ青な百合百合パラダイスになりそう。(ただし参加した者は謎の白い戦士二人にたおやかに消される)
No title
キツネ面の幹部の声って、この前まで本物のプリンセスなプリキュア演ってた人なんですね。
キャンデリラの逆パターンですな。
声といえば、稲田徹さんは相変わらず楽しそうでしたね。
「壁ドン」とか間違いなくアドリブに違いない。
2人目の幹部の声は斬鬼さんの人らしいので、それも楽しみです。

現さんのデカ魂に感化されたデコトラがボタンを見つけたのを考えると、ジャッジの逮捕はほぼ現さんの手柄と言っても良いんじゃないですかね。

変身して敵を倒した上でプリキュアにはならない…そういうのもあるのか…
黄色いプリキュアは毎回曲者揃いで面白いですね。

あと今更ですが、先週出てきた東せいらさんと西峰あやかさんって、
数年前に追加枠のプリキュア最有力候補だったのに、さんざん引っ張ったあげく何事もなく消えていったスポーツ少女とスイーツ姫にそっくりですね。
苗字と見た目は逆ですが。
ガチャポンライダーアドバンス。。。
死神ちゃん狙いでの、タイプテクニック二体。
これを惨敗と呼ばずになんと呼ぼうか(´;ω;`)

このシリーズガチャにしては、稼働も良い感じだしクオリティ高くてイィですよね。。。
欲しい物が出ないことを除けば。。。ですがね(笑)
No title
手裏剣戦隊ニンニンジャー「忍者タカハルくん」
シンケン一話も中澤監督でしたからね。あれは圧倒されましたね~。

ひめ(本物のプリンセス)が悪堕ちしました(しかもまたもや敵の封印解放の元凶というおまけ付きで)

思いっきり忍ばないと言うセリフでここから先、かっ飛びまくった爆弾が投下されるのが容易にイマジネーションできるッ!そう、コーラを飲んだらゲップが出るほど確実じゃ!

和風戦隊にハズレはなしだと確信していますので、今年は超期待しております。


ドライブ「ライドマッハーは置いてきた。」
ライダーとしてそれでいいのか剛。

指紋て水についたら消えるんじゃあ?


プリプリ「キラキラ光る、お空の星よ~♪歌:闇の皇帝ゼット コーラス:トッキュウジャー」
曲者だらけの黄キュアでさらにスゴい奴が来たぜ!!

ジョジョ「このビチグソがァ~~~!!」

スピードワゴン「出たな!あの女のレディーな態度など単なる仮面にすぎねえ!これがヤツの本性!」
DIO(ええと…だれだっけこいつ?)
No title
今回も
片岡さん(ノω-。)
ttp://ameblo.jp/shinwakataoka/entry-11994166125.html
しばらくしたら記事消されるとかないんだろうか(;´Д`A
しかし変身途中でも帽子はてばなさいって逆に凄いわ

4号さん
ttps://t.co/SfvCslkArA

写真かっちょええー
ttp://s.news.mynavi.jp/news/2015/02/25/157/
2枚目の写真のアクターさんの体型っても、もしやー

ニンニン
お父さんは忍者じゃないみたいだから今後アクションしないってことなのかしら?
それならそれで残念(´・ω・`)ショボーン

ドライブ
現さんたちってなんでボタンが落ちたってこと知ってるのか前回から凄い不思議なんだけど
死ぬ前に教えたなら病院に被害者連れて行くはずだから、現場検証してるシーンおかしいし、5年前に水に落ちたボタンの指紋残ってないのでは

そういや今年もライダー映画の合体スペシャルあるらしいよ
たしか3月末だったかな?
日にちまで覚えてないけど(;´Д`A
No title

◻︎ドライブ /まだ眼鏡を見れない
・先週から今週にかけてあらゆる都合に忙殺されて
ストレスフル、ジャッジ編・後半が未だ未視聴な悲しみと
ストレスを当記事で少しずつ癒しながらこんばんは、
お久しぶりのSoyです。

・そしてあいさつをしている内に、メイン回後編なのに
現さんの活躍が少なめな危機に遭遇した挙句、
推しメン・ブレンさんに危険なフラグが立っているという
情報が目に…な、なんてこったい。

現さんはこれからもモリモリ活躍して
今回フルで発揮しきれなかったという刑事の魅力を
振りまいてもらうとして…なんかヤバいらしいブレンさんは
今すぐ眼鏡(ほんたい)を眼鏡ケースに隠そう!さぁ早く!
(※Soyは大真面目です)

◻︎ニンニンジャー /ネオセンタイ参上
・>ドーモ、手裏剣戦隊ニンニンジャーです。

ニンニンジャー=サン達の今後出てくるだろうライバルはきっと、
ニンニンジャー殺すべし!のモットーをかかげる、
年中ダーティーなアトモスフィアのはぐれニンニンジャー、
ニンニンジャースレイヤー=サン(仮)なんじゃないかと
エア視聴で応援する傍ら、割と真面目に夢見てます。

・当記事と個別記事をそれぞれ見ましたが、
メンバーは伝説のラストニンジャの一族+αという
オーソドックスなネタから、
リニアとダンプの科学ニンジャ隊的要素、
壁ドンにホスピタリティならぬ 「忍タリティ」と、
思いつく限りの今時&ニンジャネタをぶち込んでくる、
良くも悪くも勢い溢れるニンジャさん達みたいですね。
このまま良い濃ゆさと勢いを保って突っ走っていただきたいです。

・・・しかしさっきからニンジャとニンニンジャーの文字を
書きすぎて、早くもゲシュタルト崩壊起こしそう
(早すぎな上に自業自得)。

◻︎Pプリキュア /その手は星を掴まない

・>星に願いを(ゾディアーツスイッチを差し出しながら)

トゥインクル、キ・・・タと言っておいてやろう
(まさかの貴虎兄さんver.)。

しかし当のキュアトゥインクルさんは
プリキュアスカウトをあっさり、かつ丁重にお断りしてしまったとは・・・
彼女なりの理由があるとは言え、展開と返答がなんというか、
斬新・・・!

◻︎明日もまたまた予定ぎっちりで
今から憂鬱ですが、
ヨルさんの記事を励みに明日もがんばってきます。それでは。

管理者のみに表示

トラックバック