ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

Go!プリンセスプリキュア感想 第3話

2015.02.17 (Tue)

第3話 「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」




パフさん(#3)




ほら、怖くない怖くない。ほらね、怖くない。
ねっ?おびえていただけなんだよね?
ウフ…ウフフ…いやぁ!!やっぱりなんか怖ぃぃいいッ!!

ユパ様、この子、寮で飼っていいっすか?第3話。



犬的な生物を飼う(#3)





な…何か…何かあやしい…でもかわいい!!


媚びてる…!完全に媚びてるぞ、あの妖精…!
なんだろうあの率先的に飼われに行くスタイル。
前面に可愛さを押し出して可愛さをアピールして媚を売るスタイル。
ロイヤルフェアリーとしてのプライドなど皆無。
媚びて媚びて、住みかと食べ物をゲットだぜ!!

ここで飼われることが出来なければ、保健所送り確定のパフさん。
まさに死活問題であり必死になるのも必然と言えようなのだ。


寮内で、犬(の様な生物)を飼うためには寮生全員の賛同が必要。
ルールを決めて順守するのも、ルールを変えて新しく作りだすのも
生徒の自主性が尊重されるノーブル学園寮。
全員の賛成が必要ってのは、かなりヘビーな条件ですね。

しかし、パフさんの可愛さにみんなイチコロなのであった。チョロイ!

主人公が寮住まいなので、妖精を隠し続けることは困難。
いつも通り、ぬいぐるみのフリでもしてればいいんじゃないかとも思うけど
こういう部分はオープンにしておいた方が何かと便利。





ヅカっぽい(#3)





生徒会副会長の東せいらさんと、書記の西峰あやかさん。

夜な夜なキュートな一年生の女の子を部屋に招き入れて
めくるめくノーブル体験をしちゃってるに違いない雰囲気でてる。

東さんが下級性をはべらせてイチャコラしている様子を
同室の西峰さんが「まったく、せいらったら…」ってカンジで
紅茶を飲みながら凝視しているビジョンが浮かんでくるのは必然。
俺には見える、甘美なイマジネーション!





ポケモンっぽい(#3)





白いシルクハットに黒いバラ、網タイツにニーハイブーツ
要素てんこもり状態のディスダーク三銃士の1人シャット。
全盛期のローリー寺西リスペクトなのかな?
しかも、語尾が「のみ」とか、キャラが散らかりすぎ問題。

奇抜なメイクと衣装と口調でキャラを立てていますが
ビミョーにキャラが薄い印象の方ですね。
一生懸命個性を出そうとした結果、逆に薄まっちゃったみたいな。
見た目は真っ白なのに、味がうっすいカルピスみたいな。


今回のゼツボーグはポケモンで見た。
ナゲキとダゲキっしょアレ。えっ?違うの?嘘だぁ。


パフを飼うことを最後まで反対していた
ノーブル学園風紀委員長、如月れいこさん。
飼うとか飼わないとか以前に、犬が苦手だったってのは納得&同情。
それでも最後には、認めてくれるんだから良い子よね。

ゼツボーグから如月さんを守るパフはナイスガッツ。
パフ自身の頑張りが結果に繋がっているのがイイカンジですね。





オイ鳥(#3)





ただしアロマ、テメーはダメだ。




なにシレっと一緒に寝てんのこの駄鳥。
パフのおこぼれで、ちゃっかり居座ってましたけど
犬を飼うのはOKだけど、鳥を飼うのは別問題だろ…。

自分の立場が危なくなったら飛んで逃げる気だなアイツ…。





パクってきた(#3)





「おっ、流れ星。いいことありそう。」

やっぱり普通にプリンセスパフュームを持ってたきららちゃん。
「いいもん拾ったわー」とか「高く売れそうだわー」とか考えてそうな立ち姿が
きららさんの女王の風格を物語っておるわい。


ドレスアップキーとプリンセスプリキュアは互いに引かれ合う。
プリンセスパフュームすらも引かれ合っちゃったんだとするならば
かなり強力なプリキュア力を持っていると考えられますね。

プリキュア力って何ですか?





3の目(#3)





3の目だーーー!!?




3の目でたコレ―!!?
えぇーー!?ゆいちゃんってばメガネ撮ると3の目になっちゃうタイプなの!?
メガネ取ったら、あら美人みたいなお約束のアレじゃないの?

ゆいちゃんメインで、ちょっと気になる男子をダンスパートナーに誘う回があって
その時にメガネを外して、おさげを解くことで
美少女キャラに大変身って流れなんじゃないの?

「あのメガネとおさげは、圧倒的な美少女力を抑え込むものだったのか…!」とか
はるかちゃんが解説しだすパターンが来るんじゃないの?

そんな希望を打ち砕くようなこの仕打ち…まさかの3の目である。
ま…まぁホラ、3話だからな。そりゃ3の目も出すってもんよ。
七瀬ゆいちゃんは計算してる。計算高い子なんだよ!





3の目つぼみ(#23)





とりあえず、大地に咲く一輪の3の目・花咲つぼみさんを置いておこう。




コメント

No title
三ノ目、三ノ目というと、なんだか外道衆っぽいですな。
No title
ヒュールルンルン♪ヒュールルンルン♪ヒュールルンルン♪奇想天外w
No title
21世紀に突入してからもう少しで15年になろうというのに目が3!
今や玉子さん(のび太のお母さん)ですら表現されないのに!
ちなみにこの表現、目を細めてものを見ることの簡略化なので、3の目になってるゆいちゃんはものすごく目つきが悪いのかもしれません
犬アレルギーの子がいなくてよかったと思いましたが、そもそも犬みたいな見た目の妖精だったのでそこらへんは誤魔化し効くかな。
耳(らしき物体)でヘアーセットとか本当に犬なら虐待ですわ
お久しぶりでーす!
 新プリキュアはじまりましたね。

 このノーブル学園って、元女子校じゃないですか?実際にも少子化の影響で共学化してしまう別学は多いし・・・。でなきゃ、会長だけでなく副会長と書記も女子ってありえないでしょ!どんだけ男子は力ないんだ・・・。ついでに男子の制服ちょっとかわいすぎない?

 あの3の目って、久しぶりに見ましたよ。きっと「子どもには新しく、大人には懐かしい」っていうのを狙ったんでしょうね。今後もそういうの期待しています。

 いつも記事を楽しみにしています。無理のないペースでして下さいね。

管理者のみに表示

トラックバック