ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.15 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第47話(最終回) 「お忘れ物のないようご注意ください」





トッキュウ終着駅(#47)




アカン…すげー泣いた。


仲間たちがライトの元へ集結、レインボーライン出発
キャッスルターミナル撃破、キラキラしちゃうシャドーライン幹部達
乗り継いでトッキュウレインボー、ゼットの最後とグリッタちゃんの再登場
家族の再開とレインボーラインとの別れ。
絶対に尺が足りないと思ってたのに、完璧にまとめてて感服したわ。

明の「俺の生きる場所だ」とか、カグラのなりきり最強ガールとか
こどもトカッチの手を掴むこどもミオちゃんとか
細かい部分もちゃんと見せてくれて嬉しかったな。

個人的に惜しかった部分は巨大戦がなかったのと
秘密の合図の変顔が見られなかったことくらいかな?
全体的にサクサク進んだ印象も無きにしも非ずでしたが
あと1話…いや1話の半分でも時間があれば
もう少し余韻が持たせれたかもですね。


星まつりの灯篭が光の線路になるシーンが凄く良かったなー。
アレは凄いわ。鳥肌立っちゃったもん。

細かい部分は、あとでちゃんとまとめるとして、とにかくいい最終回だった!





仮面ライダードライブ 第18話 「闇の仕置き人ジャッジ」




現さんメイン回(#18)




シートベルトをちゃんと締める死神にキュンと来た。


現さん好きなので、メイン回があって超嬉しい。
基本的には、特状課の外でも動けるコメディリリーフキャラなんだろうけど
刑事としては、けっこう出来る部類だと思っているのよねー。ガッツもあるし。
進ノ介も多少なりとも、先輩刑事とし
て影響を受けてる部分もあるんじゃなかろうか。


剣道+電磁触手で戦う、ジャッジロイミュードがカッコイイ。
デザインもスタイリッシュで素敵だわー。

ジャッジロイミュードの正体が橘さんってのは、早い段階で分かりましたが
今回一気に正体まで見せてくれたのはイイカンジですね。
以前暗躍していた真のジャッジは別にいるようですし
後編は、正義と復讐心が絡み合う、熱いドラマが見られそうでワクワクするぜ。


そして、完全に新たな地位を確立したブレンさんには
今後も色々な意味で頑張っていただきたいw
ブランコ乗ってたメディックちゃん可愛いです><





Go!プリンセスプリキュア 
第3話  「キュアトゥインクルかと思った?残念!パフちゃん回でした!」





はいはいお手お手(#3)




妖精なれども忍ばない!忍ぶどころか、飼われるぜ!





以下雑記。




『ガシャポンライダーアドバンス05』




アドバンス5




魔進チェイサーと仮面ライダーマッハが欲しかったのに
ブラックとシャドームーンが出た…
いや、カッコイイからいいんだけどね。

せめて魔進チェイサーだけでも欲しかったのよ。
あと一回くらい回せば出たかなー?
ガシャポンをフルスロットルできる財力…それが僕の求めていた力…!!





『Go!プリンセスプリキュア プリティカードグミ』




みなみ様はでない




みなみ様が出ない…(´;ω;`)

プリティカードグミを箱買いできる財力…それが僕の求め以下略。



コメント

No title
烈車戦隊トッキュウジャー「終着駅」
最終回よかった…(泣)
なんだかいつもの戦隊よりも長く感じた…そんな感覚があってよかった。ロードムービーと言うのがよかったんだと思います。
ありがとうトッキュウジャー。

ドライブ「追田刑事の事件簿」
橘と言うどうしてもあの人の顔がね~w
三月の映画にも出るしね。

クウガやアギトも刑事ドラマと言う要素が強かったですね。ドライブは多少デフォルメしていますが、初期二作はかなり本格的でした。

プリプリ「校則は破るためにあるもの」
オレスキー「俺は犬が嫌いだ。怖いんじゃあない。飼い主にヘーコラする態度に虫酸が走るのだ!」
メガネをはずせば3の字になるのはもはや常識。

ジョジョ「尻もグンバツの女」

ジョセフ・ジョースター・マグネットステイツ
女性陣濃すぎ問題w
最終回ッ!泣かずにはいられない‥‥。
終わってしまったなぁ‥‥
トッキュウ
良い最終回だ。
因縁‥‥そして2幹部も
救われたかな。
グリ子はVシネマで帰って
きても良いぞ!
ドライブ
現さんカッコいい!
でも橘さんがロリショージョ
だったのはかなり厳しいだろうな。
特状課の知り合いロイミュード率‥‥。
プリプリ
妖精回‥‥ご覚悟はよろしくて?
トゥインクルちゃん可愛いのぉ‥‥。
ネコ目キュアの拡大を狙って
頂きたい所存である‥‥。

仮面ライダー3号
4号‥‥飛行機って‥‥
配信限定ライダーは
頂けないな‥‥。
でも次郎さん体型。

ROMってる場合じゃない青春の汗が止まらない
トッキュウジャー最高でしたね。。。
ありがとうトッキュウジャー!
マジでありがとうトッキュウジャー!!!


グリッタちゃん最っ高にキラキラしてました!!
最高のヒロインでしたね
。゜(゜´Д`゜)゜。永遠に私のヒロインですわぁー

初っ端、トッキュウジャーのスーツすんごいダサい(;゚д゚)って思ってましたが
子供たちのイマジネーションで作られたヒーローと思うと納得のデザインですし
見慣れるとイイ感じでした(//∇//)
(しかし、ハイパー肩パット!てめーはダメだ。)

子供トッキュウジャーと大人トッキュウジャーの共演シーンも最高でしたね!
Wトカッチの眼鏡上げあいは、参加希望するレベルの可愛さでした(´ii`)鼻血鼻血

明の生きる場所も胸熱でした!!
ネロと明のバトルからの明の生きる場所発言で一話やってほしいくらいでしたが、
流れ的にも無理なくしっかりおさまってましたね(´;ω;`)
Vシネ楽しみでたまりませんね~(ゝω・)
トカッチの髪型がツボ!

トッキュウジャーをニンニンニンの日までにまるっと見直したいと思います( ´艸`)

ヨル様のおかげでトッキュウジャーますます楽しめました!
いつもブログ更新ありがとうございます
ニンニン更新も楽しみにしておりますp(`Д´)q

それでは、ROMに戻りますm(_ _)mペコリ
トッキュウは冒頭から泣きっぱなしでしたよ。
「五人で助け合う事!」
「俺の生きる場所だっ!」
こーいうのよわいねん;;

ラストのゼット戦でライトが攻撃をうけつつトッキュウチェンジしてレインボー1号になりましたが、あれも「みんなの力で助け合う事」と思ったらまた涙が止まりませんでした。
ラストシーンはさらに・・;;

拾いきれていない伏線もあったとおもいますが、きれいにまとめた素晴らしい最終回でした。Vシネマはよう!!!




No title
今回はトッキュウジャーを長めに。

トッキュウジャー
見事な大団円でしたね。
グリッタ嬢の生存も確認できましたし、トッキュウジャーの5人も家族の所へ戻れましたし。
惜しむらくは、総裁のウサギの下が見れなかった事でしょうか。
最後に、万感の想いを込めて。

イマジネーションッ!

仮面ライダードライブ
どんより強盗団と今回の不良グループはバカの世界大会でも目指してるんでしょうか?
後、橘さん(ジャッジロイミュード)の目的は「本物のジャッジを誘き出す事」なんじゃないですかね?
No title
今回はーあんまりないかも
週刊プレイボーイに、ゴーゴーファイブに出てた柴田かよこさんが袋とじになってたのと同時にピンク特集してたみたいですね
私はまだ見れてないですけど

ミラクル9に竹内くん出てたけどあれのことは特に触れられてなかった(ノω-。)
ttp://t.co/k2cxFT2taY
入場特典つけるの好きですね
っていうか3号はいいとして4号はさすがにどうなの

トッキュウ
そういえばだいぶ前に大口さんのツイッターで最終回の写真アップしてましたけど、何を隠してたのかしら

ドライブ
今回究さんいませんでしたけど、浜野って何気に忙しいみたいですけど
ミュージシャンとしても活動してるみたいだし、ドラマも普通にひっぱりだこ状態ですしね
映画で吉高さんとキスシーンやってたのに一番びっくりしましたよ

管理者のみに表示

トラックバック