ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.08 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第46話 「まもなく終電」




次回最終回(#46)




あ~~~っと闇の皇帝ゼット
烈車を…とめてしまったーーーっ!!


烈車の突撃を止める闇の皇帝のテリーマンっぷり凄い。
普通に避ければいいのに、受け止めちゃう所が超凄い。


ワゴンちゃんの提案で、明が秘密基地に残してきた写真で
新たな定期券を作ってライトの元へ。
イマジネーションが仲間を繋ぐ展開が熱いですね。
「行き先はライト」ってのがグッときたぜ。
ライトを守ろうとする明も頼もしかったなぁ。


ライトは敗れ、ゼットの闇によって昴ヶ浜は再び闇の中へ。
闇の皇帝ゼット・起動要塞キャッスルターミナル
ついでに敵幹部もまだ残ってるという現状ですが
次回で最終回と言う衝撃の事実。

どうなるんだろうか…最終的に、ニンニンジャーが出てきて
ミラクル忍法で解決するというイマジネーション溢れる展開が来ちゃう?


「まいったか、シャドー怪人め!俺たちが手裏剣戦隊ニンニンジャーだ!」

「ニンニンジャー、なんて強さだ!」




ニンニンニン(#46)




2月22日は、ニンニンニンで忍者の日。マジでか。

報道特番の影響で、一週遅れになったことで逆にナイスなタイミングに。
これぞ忍法・一週遅れたたことで、逆にナイスなタイミングになったの術である。
忍法は万能なんだよね。みんな知ってる。俺も知ってる。





仮面ライダードライブ 第17話 「デッドヒートを制したのは霧子」




なんか色々あったよ(#17)




ハンカチかんじゃった!ブレンさん、ハンカチかんじゃった!!
すげぇ…ブレンさんのキャラが音を立てて崩壊してっているのが分かる…!


ブレンさんの嫉妬ゲージがグングン上昇
頭脳派キャラの面影はズンズン下降したり
マッハのライダードリルキックと、チェイサーキックが大激突してみたり
ハーレー・ヘンドリクソン博士が颯爽登場して、そのままの勢いで退場したり
デッドヒートマッハが活躍したと思ったら、結局普通に暴走したり
最終的に霧子キックが全てを解決してみたり、ネタ詰め込みすぎ問題。

でも、本筋である事件部分のトリックと結末も含めて
りんなさんと元カレのエピソードは、しっかり構築されているのだから凄い。

りんなさんの今後を応援しつつ、霧子キックでデッドヒートマッハを止めるカットが
タイガーレイドであけぼのフィニッシュ決めたみたいで素敵!と思うのであった。





Go!プリンセスプリキュア 第2話 「潮騒のメモリー」




キュアマーメイド(#2)




ナマ足ヘソ出しマーメイド!


ノーブル学園が共学だと知って驚愕したわー。共学だけにー。
なんだよもー男子もいるのかよー( ゚д゚)、ペッ



コメント

No title
トッキュウジャー「闇の路線へのチケット」
ながーい旅もいよいよ終着駅に近づいてきました。
ゼットは強キャラとして有終の美を飾ってくれそうな予感。あくまでも強キャラとしては(白目


ドライブ「沢神りんなは元カレを振る」
ブレンさんまでハンカチムキーしちゃったw
ハーレー博士と霧子キックに持ってかれました。

プリプリ「みなみ様がみてる」

みなみ「いまキュアBBAって言った奴出てこいよ」

『共学』ト『驚愕』ガ
カケテアリマスネ
ダカラドーダコーダ
イウワケデハナインデスガネ
自分は一応事前に聞いてたからそんなに驚いてはいないかな。
3人目がさらに先伸ばしと言うのは新しい。

ジョジョ「アヌビス神(笑)」

アヌビス神はー
二度と地上には戻れなかった。
鉱物と幽霊の中間体となり、
永遠に海中をさ迷うのだ。
死にたいと思っても死ねないので、
そのうちアヌビス神はー

考えるのをやめた
著しい ブレンの ネタキャラ化
トッキュウ
割とアッサリ仲間の記憶は解決。
でも新しいパスって言うのは
イマジってて良いなぁ~と。
シャドーの動く城…。
ドライブ
元カレ…あぁそう。ふーん。(平目
次回は追田さん回か。
販売促進がデッドヒートだぜ!
女、りんな。
プリプリ
サッカーやて?ノーブル学園で
サッカーやて?バレエと足技繋がりで。
とりあえずザマスがいて少し
安心したバタコであった。

スーパーヒーロー大戦GP
あれっ?スーパー戦隊は?

No title
「トッキュウジャー」の放送が1週間ズレた関係で、「ニンニンジャー」の放送開始が2月22日(ニンニンニンの日)になった。

ある意味、奇跡ですね。

さて、今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
剣投げたーっ!?
そして投げ返したーっ!?

仮面ライダードライブ
何か陽気なおっさん出てきたーっ!?
No title
↑でも、よく考えたら15日スタートだったら

二月二十二日に二話ニンニンジャーだったのに(笑)



陽気なハーレー博士は大月ウルフ(80歳)

孫ほどの女性にバックから抱きつく大ハッスルぶりは流石である。


驚愕の共学の教学w

でも前回モブの中に男子混ざってたの気付かなかった(スルーした)

視聴者も多かろうて。
深淵の闇にデッドヒートで突っ込む覚悟はよろしくて?
せっかくの復活が続くうちに感想書くぜぇ〜!シュバルトです。
・トッキュウジャー
(6色の光)
最終回直前にして、いい絶望感ですね・・・。同じ闇の力を得たライトでも、今の所決定的なダメージをゼットに与えられてないですし。皇帝がキラキラに惹かれずに初めから闇全開だったら、レインボーライン詰んでたぜこれは・・・。
五人の写真が新しいパスになるのは、王道ですがグッときますね。単にレインボーラインに戻るんじゃなく、ライトの所に行くっていうのも五人の絆が感じられてチョーイイネ!
豪快に吹っ飛ばされた事など微塵も感じさせず、颯爽と走るレッドレッシャーマジ頑丈ぉ〜‼︎
・ドライブ
(G3ー霧子)
ブレンの嫉妬心がトップギアだぜ!
ハンカチムキ〜ッしてましたし(笑)あの感情はやはりコピーした人間のものなんでしょうか?それとも、ロイミュードとしての性格?
約束の数の上級ロイミュードが集まったら、メディックちゃんを作戦のフリして仮面ライダーに倒してもらおうと暗躍するブレンのイマジネーションが俺には見えた!
・プリプリ
(マリン&プリンセス:呼んだ?)
先週は訳ありで流し見になってしまっていて、通しで見たのは二話からですが、ヨル様と同じく、ノーブルって共学だったんですね・・・。せめて男子部、女子部で敷地内で分かれてるとかの方が、個人的にはお嬢様感感じるんですけどね。まぁ、お嬢様じゃなくてプリンセスだしなぁ〜。
No title
トッキュウ、あの剣投げを見た瞬間に
なぜかダンクーガが頭をよぎった間もなく35歳
刺さって打ち切りエンドにならなくてよかったなゼット!


ドライブ
なんだかんだちゃんと刑事ドラマしてるのが面白い
その分逆に仮面ライダーしてる部分をギャグ大目にしてるのかと疑うくらいに

ブレンさんのキャラ崩壊は一気にギャグまで吹っ飛んだので
フォーゼの校長ポジションにはならずに済みそうな予感

そしてデッドヒートはそのうち2人がどっちが変身するかで取り合ってバイク部分と車部分がぶちっとちぎれるんですね、わかります
No title
今回もあれですよ
佐藤大輔さんツイッター始めたみたいですが先輩に絡まれすぎ
ttps://twitter.com/sugar_daisuke/status/563636224397557760
ちなみにはっしーはシンケンイエローの橋本さんで、きゅうたろうは神尾直子さんね

ドライブに出てたウルフさん、今まで出てた作品に関してインタビュー答えてます
ttp://t.co/rmxQy6vjqo
歌はカットされた模様

押川さん引退関連はこのネット番組みたいですね
ttp://t.co/UQYvfVrqqM

小林くんのネタ
国会議事堂の写真をみせられて何かって答える問題であの人ホワイトハウスと書いてたわよ
右側と左側(衆議院と参議院)も何かって答えは鷲と隼とね。。
もう一人メンバーであれな子がいてその子もホワイトハウスと書いてました(笑)
右側左側はヤシの木だったかな?

トッキュウ
総集編のときに手紙かいてたからそっちで思い出したほうがより面白かった気もするかな

ドライブ
シフトカーで探してもらった剛に教えにきてたシフトカーはみんな来なくてもいいんじゃないかなと思ったり(笑)

ニンニンは最近普通の番組の間のCMやってるからちょっと違和感
放送一週間ずれたけど売り上げスケジュールはそのままだから売り上げとかを考慮?
22日に2話をやって2がそろったとか言いたかったんでしょうけどね

管理者のみに表示

トラックバック