ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.02.01 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第46話 「運行休止」




一休み(#7)




クライマックス展開なこのタイミングで放送休止とか…
ユグドラシル絶対に許さねぇ!





仮面ライダードライブ 
第16話 「甘城ブリリアントラバーズキャッスルパーク」





霧子もパワーアップ(#16)




間違ってない!ブレンさんは間違ってないよ!
何にも間違ったこと言ってないのに、責められるブレンさんに泣けるでぇw

あぁ…ブレンさんの幹部としての威厳が崩れ去っていく…
メディックが出てきてからと言うもの、どんどん扱いが雑になってきてますね。
でも、そんなネタキャラ化が止まらないブレンさんも素敵だ…!!


デッドヒートの登場を待たず、一足先にパワーアップする霧子ちゃんパネェ。
なにあのキック力増強シューズ。
次の追加装備は蝶ネクタイ型変声機ですかね?
ノリノリでキックを放つ姿がカワイイ。


タイプデッドヒートは思ってた以上にマッハっぽかった。
って言うか、下半身とかほぼマッハじゃないのアレ。
トータル的に見ると6割くらいマッハであり、ドライブと言うよりはむしろマッハ。
しかし、ハートとのデッドゾーン対決は激熱であった。


爽やかチェイスは誰だお前。





Go!プリンセスプリキュア
第1話 「私立ノーブル学園はフローラルなお花の薫り」





キュアフローラ(#1)




初回ってのもあるけど、かなり気合入ってましたね。
バトル中に花びらが舞散る演出にグッときたぜ。





以下、Go!プリンセスプリキュア感想。




第1話 「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」




春野はるか(#1)




全寮制女学園プリキュア…!
これはいつにも増して百合展開が加速しそうな舞台ですねごきげんよう。(挨拶)

主人公はるかのルームメイトが眼鏡っ子なのがポイントやわー。
女人の園で美しき華達のめくるめく乱舞が繰り広げられるのですわー。


プリンス・ホープ・グランド・カナタ様?
賃貸物件マンションみたいなネーミングしやがって…!

たしかにイケメンですが、名前にインパクトが足りないですね。
ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ様くらいの
ロイヤル感が欲しかった所である。
プリンス・レオパレス・ホープ・グランド・コンチネンタル・カナタみたいな。


妖精との出会い、友達が捕縛、覚悟完了で初変身で大ジャンプ。
お約束の流れでありながら実にテンポが良くて心地良い流れ。




キュアフローラ(#1)




咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ!
立体的にグリグリ動くアクションシーンがチョーイイネ。
可憐でありつつパワフル。花びらをまき散らしながら鉄拳制裁。
あの衣装でガチアクションを決めてくれるとはシビれたぜ。
プリキュアのプリンセスは、その辺のプリンセスとは一味違うのよ…!


エクスチェンジ、モードエレガント!
必殺技発動時にフォームチェンジしてロングスカートになるとは驚き。
CGモデルの違和感のなさは前作以上ですね。

通常バトルではヒラヒラのスカートで、ふとももを見せつけながら戦い
必殺技でプリンセスらしいドレス姿になって決めるとは実にエレガント。


テーマは、プリンセスと夢と鍵になるのかな。
人々の夢に鍵をかけて、それを開放する展開は上手いなと。
ちょっとキングダムハーツっぽかったなと。

詰め込まれていながらも、それを感じさせないテンポの良いストーリー。
アクションも見栄えがあって、かなり面白かったですわ。
これは色々と期待せざるを得ない。




クローズさん(#1)




しかし、敵幹部のクローズさんは随分と雑魚っぽいですね…。
デザインや性格もそうだけど
名前からしてトッキュウジャーの戦闘員と同じという切なさである。




謎の敵幹部(#1)




バイオリンを武器にしそうな女幹部的なキャラが気になる。
「貴様らにふさわしい葬送曲を弾いてやる!」とか言っちゃうのだろうか?
魔曲を操ってプリキュアを翻弄するものの
中盤辺りで改心して、新たなプリキュアになっちゃうのだろうか?




お覚悟はよろしくて(#1)




お覚悟はよろしくて?
問題なく覚悟完了!




コメント

No title
トッキュウジャーは運行休止いたします。
放送編成どーするんでしょうね。


ドライブ「霧子ちゃんライダーキック」
ああ!?ブレンさんがいじめられてる!!(嬉

Blu-rayシークレットミッションにて山崎潤さん出てるんですね。すっげぇ久しぶり。アギトでは嫌みなエリート刑事、(敵前逃亡歴あり)555ではヘタレメガネ幹部怪人(一番いじめられた人)となんと言う運命のマッチング。まさしく仮面ライダードライブの原点となった人と言っても過言ではないでしょう(過言

Go!プリンセスプリキュア「お覚悟はよろしくて?私は出来てるッ」
変身アイテムに鍵を使うとかエンドロールが鎧武っぽかった。ロックオープン!
せっかくだから俺は七瀬ゆいちゃんを追加プリキュアに推薦するぜッ!!
総理とモルダン政府は悪くない・・・晴人のせいよ!(違)
トッキュウジャーが運行休止したせいで見る気が失せてしまいようつべにうpされていたおジャ魔女どれみを見てたとか言えない。プリキュアは見た。局違うけどドラゴンボールも見た。恥である・・・
ブレンさん「軽い…私とトッキュウジャーの扱いが、非常に軽い……」
どうもお久しぶりです。
夜勤から帰って来てSHT録画チェーック!!と楽しみに再生してみたら……「おのれディケイドーー!!」

いえ、確かに大変な状況だから致し方無いのは良く分かります。ドライブやプリキュアだけでも放映してくれたのがささやかな救いでした。

強化武装霧子ちゃんのライダーキック(by霧子ちゃんVer)の破壊力を見た進ノ介君と剛君が「ライダーじゃないじゃんwww」と苦笑いしていましたが、あれひょっとして「もしこの先霧子ちゃんがライダーになったら、もう自分達の立つ瀬が……」と言う恐怖の裏返しだったんでしょうか……?

あとブレンさん、お願いだからめげないで頑張って。
イスラ、何でもない…。
トッキュウジャー
無いんかい!クソっ!
楽しみにしてたりワクワクしたり
ラジバンダリしてたのに!
絶対に許さねぇユグラム国!
ドライブ
綺麗なチェイス。洗脳でない、残念。
ボイスロイミュードはお耳の恋人か。
トップギアデッドヒート!
カナリモエテール!
プリンセスプリキュア
スクールカーストは無いでしょうね…。
なんて御嬢様學校なんだ?
インコとワンコの登場で
あとはう○こだな!

ただでさえ今の闇の皇帝の意見に賛同したくなる心境の時に、「トッキュウジャー」が休止とは・・・怒りがデッドゾーンですね。

では、簡潔に「仮面ライダードライブ」の感想を。

そう使うの、デコトラ!?
No title
・許されないお覚悟は宜しくて?
 
許さないよ。ゴルフすら許さない僕はテロなんて許さないの55753倍だよ


・デッドヒートするお覚悟は宜しくて?

敵の怪人から戦法をパクr・・・・オマージュして更に変身を鎧武のアームズの様に共有できたり合体戦士的な見た目だったり戦い終わったらパターン赤で暴走したり
顔面崩壊デッドヒートな新フォームデッドヒート爆現!!
脚本家的にはヒートトリガーのツインマキシマム辺りを思い出すッ!!マッハの熱暴走要素もある意味これの伏線だったのかしら?あ!そうそうニコニコでキバ始まったのね!55753的には753回見るわーいや55753回視るわーみるわー(棒

・お覚悟は宜しくて?・・・・
ハピネスチャージしたから今度はプリキュアがエレガントさをチャージしようとしてやがる・・・!!・・・ごきげんようとかアニメで久々に聞いたぜ!初回は個人的にはここ数年では最高掴みの良さだったか・も。しかし作画がやたらヌッルヌル動いてましたなぁ。へそキュアやあざとい黄色
(性格的な意味で)と本気ぶりが伺えますし・・・・とりあえず今回も光る素敵アンダー(?を入れた事に東映さんには55753回土下座デッドヒートですわ。
No title
お久しぶりです。

なんやかんやあってコメントできてませんが記事は欠かさず拝読しておりますごきげんよう。


緊急特番やゴルフなんて、甲子園に比べれば全然良心的ですよ(そればっかり)。


今度のプリキュア、
主人公の伝統である「妖精顔面キャッチ」を初見で2度も回避するとは…
しかも2回目に至っては、妖精の方が確固たる敵意をもって顔面に突撃してきたにも関わらず、それを華麗に真剣白刃取りですよ。
春野はるか、あやつ抜けてそうな顔して出来る…!

真面目な所では、変身後の髪の色がグラデーションになってるのが綺麗で目を引きますね。
あと太眉。太眉キャラ好きです。
ユグドラシル許さない!
闇が大量に生まれましたね。。。
いつやるんでしょうか。
今週に繰り越しでしょうか。
見逃すようなことがあったらと思うと
もぅ。もぅ。
全部ユグドラシルが!戦国さんが悪いんだ!短パン小僧めぇ!!
No title
今回も行きますよ
テレ朝のメルマガのドライブは松島さん回だったのですが、街中で子供に気づかれたと思ったら「めがね」とだけ言われたらしくて心の中で泣いたとか書いてました
今回のをみたら「ハンカチ」って変わるだろうって言ってました

こんなイベントが開催されるそうな
ttps://twitter.com/sento_kounoyu/status/562400915877924865

メディックやってる馬場ふみかちゃんグラビア初挑戦だとかー
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150130-00042740-playboyz-soci

塩野くん映画に出るらしい
ttp://www.hanamedama.com/#!caststaff/c19i0

変身ポーズの話とか
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150130-00010004-otapolz-ent
細川さんの場合チンピラですかね(^^;

渡辺淳さんがやってるネット番組?で押川さんがゲスト出演したみたいで引退したとか語ってたみたいですね
理由とかは語ってないみたいですけど
ttp://www.stickam.jp/weekendnetschool/timeline/1423061669

私は2ちゃんでチラッとみたのは本当かわかりあmせんが、奥さんの実家が四国にあるみたいで家業を手伝うんじゃないかといわれてましたけど

デカレンの載寧さん半農半芸みたいになるらしいですよ
広島で
ttp://ameblo.jp/ryuji-sainei/entry-11982769761.html

ドライブ
ttp://top.lion.co.jp/products/kaori/movie/index.htm#mov4sp
コメント返信ッ!


>>TSさん



トッキュウは一週遅れで放送するみたいですが
必然的にニンニンジャーの開始が一週遅くなるってことよね。
宣伝とか玩具販売とかスケジュールずれて大変そうだわー。


>ああ!?ブレンさんがいじめられてる!!(嬉


メディックちゃんの追加で、ブレンさんの輝きが増しておるわw
ブレンさんはああいう扱いになるとは思わなかったですね。
いいよいいよー。


>Blu-rayシークレットミッションにて山崎潤さん出てるんですね。


アギトと555は見てないのですが
仮面ライダードライブの原点となった人物なのか…!(純粋)
しかしBlu-rayボックス買わないと見られない仕様は厳しいですわ。


>変身アイテムに鍵を使うとかエンドロールが鎧武っぽかった。


鎧武と同時期にやっていれば、錠と鍵のコラボだったのか。
プリンセスパフュームに極ロックシードを捻じ込もうぜ!





>>ゆっくりさん



トッキュウジャーが休止だったのは晴人のせいだったのか…
おのれディケイド!!

いいのよ…おジャ魔女とかドラゴンボールとか見てもいいのよ…。
全部、晴人のせいにしておけばいいのよ…。






>>一介の753ファンさん



一介の753ファンさんお久しぶりです。コメントグラッツェ!
コメント返信するのもお久しぶりだったりします。


ディケイド「はいはい俺のせい俺のせい。」

ぶっちゃけ、ドライブ&プリキュアを放送するならば
トッキュウジャーも放送してくれても良かったよね。
特別報道番組の内容も薄かったし…。


>恐怖の裏返しだったんでしょうか……?


あの靴を履いている時は、絶対に怒らせてはいけないと察する
進兄さんと剛くんなのであったw


>あとブレンさん、お願いだからめげないで頑張って。


変な方向に走りだしたブレンさんを見守っていきたい。





>>バタコさん



ユグラム国にちょっと吹いたw

残り2話で唐突に休止は厳しかったですね。
続きが気になって仕方ない。


>綺麗なチェイス。洗脳でない、残念。


洗脳されてあんなんなったら死神の名が泣くわw


>スクールカーストは無いでしょうね…。


チアリーダーにイジメられる主人公…アリだな!


>インコとワンコの登場で あとはう○こだな!


ゼツボーグ!





>>JUDOさん



ドライブやプリキュアまで休止になったら
私の怒りがデッドゾーンを超えていた所だぜ。助かったなニチアサよ。


>そう使うの、デコトラ!?


演歌が流れ出すという謎仕様。
デコトラ一番星の心意気であったw





>>GO5753プリンセスプリキュアスタート!
 1年完走レビューするお覚悟はよろしくて?さん




許さないの55753倍…言葉の意味はよく分からんが
とにかく凄い許せないを感じる…!!

ゴルフやマラソンは許せるが、さすがに今回ばかりは
海より広い私の心も我慢の限界突破でしたわ。


>脚本家的にはヒートトリガーのツインマキシマム辺りを思い出すッ!!


あの辺の展開も熱かったですねー。
敵の怪人の能力を、主人公の装備にフィードバックさせる展開は
けっこう好きだわー。
デザインは微妙だけどねーw


>そうそうニコニコでキバ始まったのね!
 55753的には753回見るわーいや55753回視るわーみるわー(棒


名護さんリスペクトの55753的には
イクササイズをしながら視聴するであろうことは明白やね!


>初回は個人的にはここ数年では最高掴みの良さだったか・も。


内容はギュッと詰まっているのにテンポも良くて
アクションも動きまくりでナイスでしたね。
過去作品へのリスペクトが感じられるシーンがあったのもグッときたぜ。





>>魚座間さん



ごきげんよう魚座間さん。コメントグラッツェ!
私も最近はちょーっと忙しかったりで
コメント返信が出来ない日々が続いてるのよね。


>緊急特番やゴルフなんて、甲子園に比べれば全然良心的です


甲子園?ニチアサには見たことないなぁ。
だってオラは関東民だから…。(ゲス顔)


>主人公の伝統である「妖精顔面キャッチ」を初見で2度も回避するとは…


初変身で大ジャンプはやってくれたのにね。
妖精が特攻してきたので顔面キャッチ来るか!?と思ったら
まさかのガッチリキャッチに驚きました。
あれが、スーパーグレートゴールキーパー春野はるかの実力か…!


>あと太眉。太眉キャラ好きです。


目立つよねあの眉毛!
今回のキャラデザは、それほどグッときていなかったのですが
動くのを見たらガチッとハートキャッチされた感じですわ。

変身後の姿もアクション映えしてチョーイイネ!





>>ROMの人さん



>全部ユグドラシルが!戦国さんが悪いんだ!短パン小僧めぇ!!


短パン小僧は…短パン小僧はやめたげて!
せめて短パン博士、もしくはプロフェッサー短パンと呼んであげて!
チクショウ…これも全部紘汰さんのせいだ!!


トッキュウジャーの放送は一週遅れで運行するようですね。
ニンニンジャーは遅れちゃいますけど、妥当な判断かなー。





>>石楠花さん



いつも情報グラッツェ!
ドライブのメルマガは見ましたよー。
めがねと認識されているだけで十分じゃんねw
まぁ、ハンカチにはならないかな。ブレンはメガネだよね、メガネ。


>メディックやってる馬場ふみかちゃんグラビア初挑戦だとかー


ついにきたか…まってたぜ、この時を。
この調子で写真集発売、DVD発売へと進んでほしいですね。(真剣)


>変身ポーズの話とか
 細川さんの場合チンピラですかね(^^;


「変身しろよ」→「警察呼びますよ」とか完全にガチじゃないですかw
響鬼さんは変身前でもごっつい鍛えとるんやで!


>渡辺淳さんがやってるネット番組?で押川さんがゲスト出演したみたいで
 引退したとか語ってたみたいですね


押川さん引退説が流れてましたけど、確定しちゃいましたか…。
もーマジかよー。すげーショックだわー。
早くない?まだ全然若いよね。超動けるじゃんね。
個人的には特撮に関わっていて欲しいんだけどなぁ。


>ドライブ


ラバーズキャッスル甘城?


No title
ttp://222.ninja
忍者の日がとういうものか疑問だつたみたいなので検索したらすごいサイト見つけました

重いのであれですが

管理者のみに表示

トラックバック