ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.01.25 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第45話 「ダークアンドダーク」




秘密の変顔(#45)




闇に染まりながらたった1人で戦うライトの姿にグっときたわー。
もうレッドにすら戻れないというのか…。
ライトとゼット、もはや闇対闇の対決になってきてしましたが
ハッピーエンドな終着駅にたどり着けるのかしら?

必死になってライトを追いかけるみんなを、体を張って止める明も熱いですね。
おじさん呼ばわりされちゃってましたけど。せめてお兄さん…!


定期券に書かれていた「ピンチの時は秘密の合図を送る」の一文が
ずーっと気になっていたのですが
今回初めて秘密の合図が変顔だったと判明してちょっと和んだw
最終回までにライトはみんなに秘密の合図を出してくれるかな?


チケットくんは寄生獣みたいなもんでしょアレ。





仮面ライダードライブ 第15話 「ブレンモエール!」




ブレン炎上(#15)




ボウケンピンクとボウケンブルーが恋人同士だったとか
ちょっとした冒険ってレベルじゃねーぞ!
チーフが留守の隙に猛アタックしたんですね。プレシャスゥッ!!


元彼がロイミュードとなって守ってくれている展開と見せかけて
実は自分が殺害してましたとか、まさかの大どんでん返し。
今回のストーリーは、かなりサスペンスしてて
刑事ものとしても見応えがあって凄く良かったですね。
崖のシーンとか、いつ船越英一郎が出てくるのかと身構えてしまうレベル。

日記の件とかゾクッとしちゃいましたわ。救いがないエンドもビターで好み。
それでいて、魔進チェイサーの件ともちゃんと絡めてて素晴らしかったなと。


再洗脳されてしまったチェイスと、彼を信じる霧子ちゃんのことが気になりつつも
炎上するブレンさんには吹かざるを得ないw




サブタイが酷いw(#15)




タイプデットヒート!!
マッハが出てきてからと言うものの
確実に影が薄くなっていた進兄さんが、ついにやる気を出す模様。

ドライブがマッハっぽいデザインになってますけど
フュージョンでもするのかしら?
2人で1人の仮面ライダーなのかしら?

悪魔と相乗りする勇気あるのかい?ないのかい?どっちなんだい?





ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終話) 「お騒がせ神様兄弟の巻」




バトンタッチ(#49)




なにこの戦隊シリーズのバトンタッチ演出みたいなの!
いいじゃない!今後はお約束にしたらいいじゃない!!





以下雑記!




『仮面ライダードライブ SGシフトカー4』




SGシフトカー4




タイプテクニック&シグナルマッハのみゲット。

シグナルバイクは、シフトカーにも増してプレイバリューが低いなぁ。
ある程度単体で遊べないと飾るくらいしかやることがなくて困る。
食玩といえども、やはり音声は欲しかったよなー。

タイヤが太目になっているので、支えもなく立てられるのは良かったけど
単価が高すぎてビミョーだわ。やはり300円が限界かなー。





『LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム』




レゴマーベル




フリーモードだとニューヨークの街を自由に動き回れるんだけど
スパイダーマンで摩天楼をウェブスイングで駆け抜けたり
アイアンマンでS.H.I.E.L.D.のヘリキャリアからダイブして
そのまま超高速でビルの谷間をすり抜けて空中散歩へ以降したり
ハルクで車を持ちあげて破壊したり、おもむろにハルクスマッシュしてみたり
なにこれ超楽しい。


アクションも固有の能力や、スペシャルムーブがあったりして飽きないし
ステージギミックも、ちょっと頭を使わないと攻略できない絶妙さ。
キャラクターを変えることでしか解けないギミックも多数あり
キャラを使い分ける楽しさもあるし
ステージクリアするごとに、新たなキャラクターも解除されることで
イイカンジでモチベーションが保たれる流れも実にグッド。
カメラワークが微妙な部分があるのが難点かな。


当然の如くスタン・リー氏もモリモリ主張してくるし
ヒーロー好きなら楽しめること請け合いの作り。
吹き替え版声優陣もイイカンジだし
レゴなヒーローのアクションがカッコカワイイので、ついついプレイしてしまう。
やり込み要素もあって長く楽しめそうな逸品。オススメ。



コメント

No title
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
仲間のために、1人で戦おうとするライト。
仲間として、一緒に戦おうとするトカッチたち。
悲しいすれ違いですね。

仮面ライダードライブ
あの社長が余計な事をしなければ、今回の事件は起こらなかったのでは?
No title
トッキュウジャー「あの窓にさようなら」
靖子にゃん戦隊って仲間同士ですれ違い起こる確率高いですね。

ドライブ「『世界(ザ・ワールド)』!!!」
ポルナレフ「あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!
俺は『仮面ライダーを見ていたと思ったら火サスを見ていた』
何をいっているのかry」
ところで末永遥さんあんなに背高かったっけ?

ハピネスチャージプリキュア「ハピネスは続くよどこまでも」
ブルー様は最後までブルー様でしたね。

ジョジョ
オインゴボインゴ吹いたw
闇の1号レッツゴー!
トッキュウ
そうだ、ターミナルにいこう。
冷静さにかけるライト。
仲間の記憶すら消すとは
相当な覚悟を感じますわ~。
ドライブ
闇のボウケンピンクキターー!!(来るな
ブレンさんは修行すれば
響鬼になれるほど燃えてた。
チェイスのカラコン…。
ハピネスチャージ
最終回だった…だと!?
完全な不覚。圧倒的罠。
ブルー様とレッド様…
末長くお幸せに。
No title
>>カメラワークが微妙な部分があるのが難点かな。
カメラワーク・・・テイルズオブゼスティリアは残念でした・・・
No title
ネタもたまったので感想でも(え
ニンニンの制作発表がありましたねー
ttp://s.news.mynavi.jp/news/2015/01/24/129/
テコ入れの使い方間違ってるような気がしないでもないですが。。。
よく見ると声の出演のとこに松田賢二さんの名前ありますな
人間態はあるのかないのか

武部さんの写真の後に書いてある文章読むと赤と青はヒーローレギュラー初となってますね
まあJAEの出演情報みると更新されてて誰か丸わかりですけどね

そしてこんなイベントが
ttp://sentai.b-boys.jp/pdf/event.pdf
オーズの1000回記念イベント臭がするような
どっちも武部さん関わってるしこういうのが好みなのかな

今週の小林くん?
今回もボイメンの番組に参加してましたけど、4人のメンバーと韓国行ってたのですが、そこで大道芸みたいなことやってました
お皿を投げる役とその皿を受け取る役があったのですが、小林くんは受け取るのを立候補した割には全然できず教えてくれた人に怒られました
結局役割交代してましたけど(笑)

トッキュウ
チケットくんが本体ってことかな?

ドライブ
シグナルバイク役に立たなかったけど一回も使ったことなかったん?
曲がると止まれ以外にもでてくるのかしらん

ttp://mantan-web.jp/2015/01/28/20150128dog00m200023000c.html

ライダー3号は主題歌も歌っちゃうよベイベー
しっくりくるような方を呼びましたね
気障なキャラクターとかしか見えないわー

No title
書き足しです
靖子さんインタビュー答えてますよ
ttp://yukan-news.ameba.jp/20150124-21/

宇宙船でもインタビューあったからあまり大差ないかもですけど

押川さんこのまえ送別会らしきことやってたっぽいですね
豪華
ttps://twitter.com/oshikawa_FCB/status/559033607612665856

渡辺さんも写真載せてますけど顔真っ赤だから酔っ払いすぎかしら
ttps://twitter.com/GeminiJun621/status/559226139877466114

そういえばセラムンのアニメの声優さんがプリキュア関わったばかりとか言われてるみたいですよ
ttp://sailormoon-official.com/animation/staff_cast/
ここにはかかれてませんが後半から福圓さん参加されますし

管理者のみに表示

トラックバック