ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.01.18 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第44話 「レインボー超竜巻闇クリーナー(扇風機)」





すまきライト(#44)




僕たちの町、昴ヶ浜を取り戻すために
キャッスルターミナルに突っ込むぞ!(ライトを縛り上げて)

仲間に縛り上げられて置いて行かれたり、変身したら闇化しちゃった子はだれか?
ハイ、ライトくんです。

ライトってば闇出まくりじゃねーの。扇風機ごときじゃ全然落ちてないじゃねーの。
ラストの闇化も、ゼットに何をされたとかじゃなくて
フツーにダークモードになってましたからね。
ライトとゼットの関係が明らかにされるのかと思いきや次回へ続くとか
引っ張るじゃなーい。気になってしょうがないじゃなーい。


グリッタ嬢の頼りになりっぷりがハンパない。
完全に、逆転の切り札しちゃってるガールですわ。
あの圧倒的ヒロイン力を前にしては、ミオ&カグラもだんまりですわ。


何気にハイパートッキュウ6号初披露がこんなタイミングで出てくるとは。
キャッスルターミナルの番人はポーンなんですね。
キングとクイーンは出ないままかな?
ポーンは複数出てくる人海戦術タイプだと思っていたのですが
一体しか出てこなかった上に普通に強かったのであった。





仮面ライダードライブ 第14話 「魔進ストーカー」




悩めるチェイサー(#14)




ストーカーになったり、バイクから放り出されたりした死神はだれか?
ハイ、魔進チェイサーちゃんです。
軽い…魔進チェイサーの扱いが軽い…!!
最近、全然活躍してないどころか
カッコ悪い所しかクローズアップされてない事実!
どうしてこうなった…。

そんな中、ついに魔進チェイサーの正体が判明。
魔進チェイサーは、プロトドライブだったんだよ!
な、なんだってー!?薄々気づいてたけどなんだってーーー!!?
そんなことより、仮面ライダーって名づけたのが
ブレンさんだったというこの途方が驚きだったんだけどなんだってー!?


ちょっとした冒険しちゃいそうな超人気女優さんの周りは
ストーカーロイミュードだらけ。この辺は意外性があって面白かったなと。
七尾リラを守っていたロイミュードは
立場的に、魔進チェイサーとの対比になりそうなカンジですね。


ライドクロッサー…なんて玩具中心に考えられた変形なんだ…!
本人たちの意思に関係なく、合体変形しちゃうとか欠陥システムじゃねコレ?
チャイサーちゃんなんて、バイクにポイ捨てされてたじゃんよ。





ハピネスチャージプリキュア! 第48話 「かまってほしい系ゴッド」





味のあるポーズのレッド様(#48)




レッド様に戦闘能力があったことにビックリだよ。
祈ることしかできないブルー様とは一味…違うのね…!





以下プリキュア感想&雑記!




愛と憎しみ(#48)




よーし神様、地球が青いから滅ぼしちゃうぞー。


ぬぅ…!なんという八つ当たり。
憎しみ憎しみ言ってたから、ブルー様に対して因縁があるのかと思いきや
そんなものは特になく、普通に逆恨みであり、八つ当たりなのであった。
プリキュア界の神ってこんなのばっかなのかしら?

ブルーはブルーで、自分の色恋の不始末を
愛の結晶ばら撒いて、あとはプリキュアたちにお任せだったわけだしなー。

惑星レッドに何があったのか知る由もない現状では
レッド様の本心を測り知るのは難しいと思うんだけど
キュアラブリーに抱きついて「俺を愛せ!」とか言っちゃう姿を見ると
器の小ささが垣間見れらてイヤンなカンジになるのは仕方なかろうなのだ。


イノセントプリフィケーションを無効化するほどの憎しみパワーに加えて
イノセント4人相手に無双できる戦闘的実力があるなら
ミラージュちゃんや誠司くんを操ったりしてないで
最初っから自分で攻め込んでくりゃ良かったのに…。
そーゆーねちっこい所がある。レッドはそーゆー所があるな。


そんな中、ブルー様は祈ることしかできないのであった。神なのに。
でもブルーだから仕方ないよね。うん、全然いつも通りだし。
…って言うか、何に祈ってるんだろうねあの神様。

あんなテキトーっぽい胸元はだけた神様が治める地球が
青く美しく愛みに満ち溢れていたら
惑星レッドを激突させたくなる気持ちも分からなくもないかも知れない。

滅んだ惑星でたった1人愛を求めるレッドと
青い地球で女の子に囲まれてハーレムを展開しているブルーの対比と考えると
何とも言えない気持ちになってきますねw


あ…あれ?よく見たら、キュアミラージュ出てない?
いいのか、こんなザックリした登場で…勿体ないこと山の如しやで…。




フォーエバーラブリー(#48)




フォーエバーラブリー。すごいフォーエバーなラブを感じる。
地球のみんなから元気…じゃなくて
愛のパワーを得て誕生した超戦士キタコレ。カッコイイじゃなーい。

しかし、変身シーンがアッサリしすぎなのが超残念。
決めポーズも「ワッショイ!」ってカンジでちょぴりションボリ。
これには「今回の作画はもっと頑張って欲しかったよね!」と言わざるを得ない。





近況~報告~。




症状報告DIO




頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
な…なんてことだ…このヨルが……気分が悪いだと?
このヨルがインフルエンザウイルスに侵されて…立つことが…
立つことができないだと!?



どうも、インフルエンザをもらって寝込んでいた私です。
いやービックリしたね。
インフルエンザになったのなんて初めてなんじゃないかな?

熱出ちゃって丸2日ほど、ほぼ寝てましたね。
1日18時間くらい寝てましたね。
意外と寝られるものですね人間って。すごい。

一応、熱は下がりましたが、まだクラクラするし喉も痛いし
完全回復までには、もうしばらく時間がかかりそう。

お蔭さまで、感想記事は予定内に書きあげられなかったし
劇場版トッキュウVSキョウリュウを観に行く予定も潰れるしで散々ですわ。


体調が戻り次第、色々とやっていこうかなと思っております。
皆様も体調管理には十分お気を付けて。
インフル、マジキツイかんね!



コメント

インフルエンザは本当に危険なのでお気をつけ下さいますよう
どんなことでも体が資本ですからね
レビューは完全復活後からで十分ですのでどうかお身体お大事に
No title
体をお大事にしてくださいね。無理は禁物ですでブログ更新も都合のつくときだけでやっていてください。
(挨拶)


トッキュウジャー「トッキュウブラック」

分割映像でも圧倒的存在感を発揮するグリッタ嬢。
そういやコータサンも闇落ちしちゃったっけ。


ドライブ「『愚者(ザ・フール)』!!!」

七尾リラ「おめーの席ねぇーから!!」
ゲンさんロリショージョロリショージョいい続けると番組つぶれちゃいますよ。


ハピネス「祈っとる場合かーーー!!」

レッド様の地球を滅ぼす理由がメチャクチャで拭いたw何てスケールの小さい神様なんだ…。(究ちゃん風に

ジョジョ
イギー「犬も歩けばここ掘れワンワン!」
No title
東映「仮面ライダーマッハはドライブと違ってバイクに乗る正統派ライダーだと言ったが」
バンダイ「あれは嘘だ。マッハも普通に4輪に乗る」
インフルエンザは辛いですよね。
お大事になさってください。

さて、話は変わって、劇場版「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」を見てきました。

ネタバレしない程度に映画の感想も含めて、今回も感想を簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
闇って、扇風機で落とせるの!?
それにしても、第1話でライトがシャドーラインにいたのが伏線とは驚きですね。

仮面ライダードライブ
名乗りたいのはわかるが、ストロンガーみたいに戦いながらやれ!

劇場版
①怪人に挨拶するなんて、さすがウッチー。後、トッキュウ6号に関する認識は完全に間違ってるぞ。

②子供が真似できない烈車の使い方をしないでください、キョウリュウジャー。

③誰か付き合ってやれよ、男爵が可哀想だろ!
No title
あれだけの理由でミラージュ様やファンファンを陥れるとは、レッド様、逆に恐ろしいわ・・・
ラスボスの闇がこびり付いてるレッド ストーカーだらけの女優 「俺が不幸なんだから、お前らも不幸になれよ!」
昴ヶ浜が闇に沈むときに、ライトのキラキラに興味を持ったゼットに触れられた事で、ライトにゼットの闇が付着しちゃったんでしょうか。
子どもは闇への耐性が弱いと云ってましたしね。
総裁が大人にするタイミングと被って、キラキラと闇が同居しちゃってるんでしょうか。


女優を守った方のロイミュードは、カブトの神代剣みたいに「コピーした人間の意識が強すぎて、乗っ取られた」のでしょうか。
あるいは「女優への想い」という欲望を高めて進化を目指してる個体?


レッド「俺の星が滅んじゃったお(泣)」
レッド「ブルーの星は綺麗で羨ましいお」
レッド「地球も滅んじゃえばいいんだお(笑)」
ダメだこの神、早くなんとかしないと……

「自分は不幸だから、みんなも不幸にしよう」は、幻影帝国の目的そのもの。完全にレッドの思い通りに操られていたわけですね。
レッドが隠れていたのは「地球人に地球を滅ぼさせた方が、理不尽感が増す」という考えだったんでしょうね。
体調はもうよくなったでしょうか(*´・ω・)?

先週のに書いた小林豊くんのあれ、今回は料理対決は得意分野なので特にこれといったものはなかったかな(´・ω・`)ショボーン
制限時間一時間で炒飯つくるってことだから、空いた時間に少しダンスしてたってことぐらいかな

ミオのお父さん役の方がツイッターいるのですが今度の日曜日分にでるみたいですねー
ttps://twitter.com/kotogotok/status/558549232466927617

ttp://www.asahi.com/articles/ASH1N2G23H1NUHBI007.html?
大和屋さんすごいですな

トッキュウ
ライトとゼットの関係どうなってるんだろうーとたまたま来週のテレビ雑誌の解説みたら、理由がかいてあったわ(;´Д`A

ドライブ
やっぱあのシフトカーはくしゃみは必ずしなきゃいけないんかね
チェイサーと霧子たんのカメラワークは昔の恋人同士みたいですね(笑)

そういえば一号のアクターの押川さん一月いっぱいでツイッターやめるとだいぶ前につぶやいてたんですけど、やめちゃうんですかね(;´ ∀`)
ケーキ貰ったらしいけどなんか意味深な文章っぽい気もするし。。。
ttps://twitter.com/oshikawa_FCB/status/557914852576866305

これね
ttps://twitter.com/oshikawa_FCB/status/548134920552341505
つぶやいてるって言ってもサッカー好きでほとんどそういう関連の呟きが多いですけど

管理者のみに表示

トラックバック