ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.01.11 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第43話 「週刊マイ・ドールズ・ハウス(闇)」




シャドー怪人久しぶり(#43)




トッキュウじゃんけん全敗中なのは誰だい?私です。(挨拶)

なんかシャドー怪人久しぶりだなぁ。
ボセキシャドーを最後に、怪人抜きで進んできてましたもんね。
これが最後のシャドー怪人になっちゃったりするのかしら…?

ドールハウスシャドーは、モルク侯爵の配下なのね。
いかにもノア夫人とかグリッタちゃん配下ってカンジの怪人なのに
2人とももうシャドーラインから降りちゃったもんなぁ。(遠い目)


小さくされて閉じ込められたヒカリとカグラのお話しですが
2人の家族エピソードも加えられてて良かったなと。
なんか2人がくっつき過ぎな気がしなくもないけどw

ついに、ライトから闇が出てきた…!
トカッチ&ミオ・ヒカリ&カグラのカップリングに気付いて
嫉妬にも似た闇の感情が芽生えているのだろうかw
でも大丈夫!ライトには明が残っているじゃんよ!

室内での巨大戦というビジュアルのシュールさハンパない。




キラキラの闇ジャー(#43)




ラメっとる…!!





仮面ライダードライブ 第13話 「マッハライダー(FC)」




マッハ和解(#13)




衝突!和解!いずれもマッハ!!


ライダーバトルはちょっとした小競り合いで終了。
即行で意気投合する剛と進ノ介がイイカンジ。

剛は、単なる考えなしで突っ走るタイプではなく
ノンストップで駆け抜けなければならない理由があるようで
なかなか面白そうなキャラしてますね。

霧子ちゃんとイチャつく進ノ介にビキビキしっぱなしなのですが
剛は、進ノ介と霧子ちゃんがくっ付くことに関してはOKなのか…。
人知れず嫉妬の炎を燃やすりんなさんがカワイイw


仮面ライダーマッハは、負荷が大きい時間制限アリの変身なのかな?
任意で重加速を引き起こせる機能を搭載していたり
高出力な分、扱いが難しいピーキーな装備なのかも知れんな。




なにしてんの石田監督(#13)




仮面ライダーGIRLSに紛れて、ちゃっかり出演する石田監督萌え。





ハピネスチャージプリキュア! 第47話 「愛の語らい(拳)」




キュアラブリー
「誰にも邪魔されずに、2人っきりで誠司と話をしたかったから!」





拳で語る(#47)




(肉体言語で)




キュアマーメイド(#47)




うわぁあああ!?へそキュアだーーー!!?





以下、プリキュア感想!




地表にドン(#47)




プリキュアは宇宙空間でも戦闘可能ッ!今やこれは常識!!


しかし、宇宙空間で平然としている誠司には違和感を感じざるを得ない。
すごい。レッド様の憎しみの結晶の力、マジすごい。

空中で多角的に魅せるアクションが非常に良かったなと。
特に、宇宙空間で氷川流空手を披露するキュアフォーチュンがカッコイイ。
大切な人を守りたいから強くなりたいと空手を習い始めた誠司くんに
空手で応えるカラテスピリッツ。
ノーカラテ・ノープリキュアのソウルですね。


他の3人が時間を稼いでいる間に力を溜めて
超ラブリーパンチングパンチで、ダーク誠司バリアを粉砕したのち
宇宙空間で誠司にボディブローをかまして
その勢いで赤い星の大気圏を生身で突破し地表にドーンである。
2人っきりで話がしたかったからテヘッ♪ってレベルじゃねーぞ!


誠司が粉みじんになって死んじゃったんじゃねーの?と心配になりましたが
意外とピンピンしてました。
小隕石の落下に匹敵する衝撃を受けても平然としているとか
キュアラブリー&ダーク誠司さんの頑丈さが、赤い星に響き渡るでぇ。




愛の殴り合い(#47)




誠司への想いを語りながら、ガチンコ殴り合い対決。
いいえこれは愛の語らいなのです。
誠司のジェラシットファイヤーボールを全身全霊で受け止めて吸収した上で
ピンキーラブリーシュートに変換して撃ち返す
…と見せかけて、ピンキーラブリーハグ!!
受け止めて吸収とか、初期必殺技で反撃とか
グッとくるアクション連発にシビれたぜ。


愛をありがとうとか、ずっと一緒にいたいとかは言っていましたが
肝心な部分は微妙にスカされたような気がしないでもない。
誠司に対して「好き」という言葉は意図的に言わないのかな?
それとも最終回まで温存してあるのか…。

ここまでくれば一応は満足だけど、できればハッキリ言って欲しいというか
このままだと、友達とか家族のままでも良いって事になっちゃうというか
誠司くんの恋心に、誠意を持って返事をして欲しいというか
「もー、チューしちゃえよチュー!」って思っちゃうワケなのでした。




俺が地球だ(#47)




なんという神っぽいアングル。俺が地球だと言わんばかりの迫力である。

…ちゅーかコイツ、地球からでも赤い星にいるレッド様に
直接語りかけることは出来るのね。こういう所だけ神っぽいから困る。

大体プリキュアが解決してくれたタイミングを見計らって
レッド様に説教を垂れるブルー様を見ていると
背中に鳥肌が立つのはなぜだろう。






ねぇねぇ、愛が憎しみに勝ったけど    プリキュア大勝利だけど
   今どんな気持ち?         今、どんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち?

          / ̄ ̄\                      / ̄ ̄\
        /   ⌒ ⌒\                  /⌒ ⌒  \
        |    ( ●)(●)                 (●)(● )   |
         |   ⌒(__人__)                 (__人__)⌒   |
      .♪  |     |r┬-|ハッ             ハッ  |r┬-|      |
         |     `ー'´}  ハッ  ./  ̄ ̄ ̄ \:.  ハッ{ `ー'´     |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \.....:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン

       【ブルー】           【レッド】           【ブルー】




ここぞとばかりに煽っていくのが神スタイル。




コメント

No title
明けましておめでとうございます(おせぇ)
ヨルさんのジョジョネタの影響で徐々にジョジョにハマっていく今日の頃です。

トッキュウジャー「デーボス怪人?」
家の中で巨大ロボ戦とか斬新ですね。何言ってんだ俺。
最近のニチアサは味方キャラの悪堕ちが流行ってんのかい?トッキュウに至ってはついに主役が堕ちるしw

ニンニンジャー

なんかレッドサルダーみたいなのが出た。


ドライブ「裁くのは俺のマッハだーーー!!」
トカッチに続いてりんなさんまでハンカチムキーかよw

春映画
仮面ライダー3号
スーツリメイク版の流用じゃないよね?
また米やんが脚本当番だそうだけどさすがにもう内容パターン化する上にまた変な方向に行きそうで不安ですね。予告映像去年と変わんねーじゃん!w

ハピネス「話し合い(物理)」
話し合いとはなんなのか、
そんなことを考えさせられる実にアバンギャルドな内容でしたね。

レッド「残るのはこのレッドだけか…
だが、頂点に立つのは常に一人!」

プリンセス

かれん(アクア)さんにそっくりのひとがきた…!
人形と言えばローゼンメイデン
あけましておめでとうごさいますm(__)m
今年もお邪魔しちゃうぞ~。
トッキュウ
優しくて強い…。賢くて男前なヒカリン。
ケンダマジックで脱出は上手い。(小並
ライトがキレなすった~。
明くんお気づきになられましたか…。
ドライブ
ライダーバトルしてる場合じゃないぞと。
ロイのミュードは88体もいるんだぞと。
マッハは無駄撃ちせん!
キケーンのピッチピチ鮮魚吹いた。
ハピネス
愛の前では憎しみ、それ無意味!
シリアスになったなぁ~と。
青い野郎様が地球バックに何か言って
たのが気になりました。

レッツ変身!マッハドライバー!
うん楽しい。シフトカーの音もイイネー。
イマスグシノービ!キュウニカジール!
チェイサーユミーヤ!タクール!etc..。

No title
今回も簡潔一言ずつ。

トッキュウジャー
今回の話を聞く限り、ライトとゼットは同じコインの表と裏?
後、今回の話で「学校怪談」という漫画を思い出しました。
あちらは今回とは逆に「ドールハウス愛好家が少女を人形にしてドールハウスに閉じ込め、対する少女はドールハウスをノリノリで燃やしながら愛好家を脅迫して脱出する話」でしたが。

仮面ライダードライブ
仮面ライダーマッハが色々とマッハでしたね。
いずれにしろ、うざいキャラですが。
No title
剛くんは不治の病とかそんなのかも知れませんね…と思ったり。
No title
・トッキュウ
ポッケから予備のストリングを次々出すヒカリくんにちょっと笑いました。
長時間のハードなプレイングにも対応できるよう準備しておくのは彼ほどのケンダマイスターなら常識なのだ(ホビーアニメ風に)。

なんかライトだけがシャドーラインに乗ってた理由まで回収してきそうな感じ。
見かけはともかく小学生なのにそんな世界をどうこうしそうなものが
体から出てくるとか重い話になりそうですね。

・ドライブ
ハーレー博士、よもや2015年になって「大月ウルフ」の名を目にしようとは…!
テンション高い外人悪役ならこの人、善玉ではスーパー1を改造した博士でもあり
御年80歳。あとフジ子ヘミングの弟。えらいレジェンド持ってきましたね。

「悪と同じ力を使って悪を倒す」は、改造人間じゃなくなった平成ライダーの
新しい共通ルールみたいになっているので、そこに触れてくるのは興味深い。

・ハピプリ
サイアークにもブチこんだことがないような巨大パンチからの大気圏突入。
誠司くんが…誠司くんが死んじゃう!

まあ考えてみれば、今までのプリキュアでも身内が洗脳された時って
とりあえず殴ったら直ったことが多い気がするので正攻法っちゃ正攻法ですね。
何事も暴力で解決するのが一番だ。
マッハ!
変身時間制限ありのライダーか?と思いましたが
初回登場で花火バーン、本人トーントーンのクルクル!スポッ!!!っていう
すんごい時間(と金)のかかった名乗りだったのを思い出し
変身時間の制限はないなと思い直しました(笑)
変身時間はともかく、
なにかのタイムリミットをもっていたり
敵と同じ力で~という辺り、これから深みが出てくるキャラなのでしょうか?
楽しみですね

そういえば、
警部補杉山真太郎というドラマに貴虎兄さんが出ているのでみているのですが、
次回みっちも出るようです
揃ってドラマで見れるなんて!!!と密かに喜んでいます
No title
ライダーの映画公開されますが、どうも3号はどうもこの方っぽいですね
ttps://twitter.com/eitoku8109/status/554632417747537920
というか最近なにやってるんですかね

この前ボイメン騎士って番組でフットサルやってたんですよ
相手チームにどの人が一番上手いか聞かれて、7番がベンチでイイ声援してたとか言ってたんですけど、その7番小林豊くんだったっていうね(笑)
試合はもちろん負けたんですけど、もう一人運動苦手な子がいてユニフォーム着てるだけになるから2人どっちかPK入れたら勝ちになるよってなっって、もう一人のこは蹴ったらあさっての方向にいって小林くんが蹴ったらゴールに入れたので胴上げされてましたわ
公式サイトみたら来週も活躍するっぽいですな
ttp://www.ctv.co.jp/boimen_knight/

トッキュウ
けん玉で脱出してたけど、あんだけ燃えてたら糸が燃えそうだと思ったら駄目かしら(笑)
ああいうロボットの使い方ってなかなかないですよね
ゴーバスのプロレスリング以来かな?

ドライブ
霧子のお母さんの墓はいいとしてもお隣さんにあったもう一つの墓?はなんでしょね
石田監督はライダーガールズの2人とちゃっかり出演してますね

そういえば月曜八時からの谷原さん出演の刑事ドラマに久保田さんでてるのですが、事前番組にキャスト6人の一人としてでてて、ジェスチャーゲームとか、お絵かきクイズとかやってたけどほぼカットされてたお(ノω-。)
鑑識さんの役なんだけどメガネかけてて髪型は2,8分け(本人としては1,9分け)にしてるからちょっとわかりづらい
ちなみにその事前番組に要潤さんと石黒英雄くんも出てた

管理者のみに表示

トラックバック