ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.12.28 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第42話 「スター明ニシキノ」




年末プチ総集編(#42)




スター錦野に、大滝秀治…どこへいこうというのかねトッキュウジャーw
車掌さんに至っては、ついにメイクまでしちゃったよ。
これまでやんわりやってきたのに、完全体来ちゃったよ。

いつにも増してノリがおかしいと思ったら、今回は総集編だったんですね。
まさか変身すらしないまま終わるとは思わなかったぜ…。
でも、生身レインボーラッシュはちょっと嬉しい。

シャドーラインサイドもゼットさんしか出てこなかったおかげで
ネロ男爵とモルク侯爵が生死不明のままだよ!


年末プチ総集編の最中、着実に恋愛フラグを立てるトカッチさんぱねぇ。
メガネ割れればいいのに。




ニンニンジャー




ドーモ、スリケン戦隊ニンニンジャスレイヤーです。


忍ぶ気なんて微塵も感じさせない大爆発に安心しつつ
男イエローと女ホワイトが新鮮に感じる。
デザイン的にはトッキュウジャーからすれば普通にカッコイイですね。

ドライブとコラボして、ミッドナイトシャドーを装備する未来が見える。





仮面ライダードライブ 第12話 「マッハGo剛Go」




マッハで行くぜ(#12)




登場演出がマッハだせぇw
なんなの剛くんアホなの?アホの子なの?
とりあえずウザいことと、極度のシスコンであろう事は分かった。

マッハ自体のデザインのダサさと
剛くん予想以上にウザかったキャラクター性がマッチして
とんでもない初登場シーンが完成しておったわ…!!
それでいながらも、アクションシーンがカッコイイので困るw


ハート様にパイタッチするメディックちゃんェ…。
って言うか、なぜハート様は上半身をさらけ出しているのか。
年末大サービスですか。ごちそうさまです。
ブレンさんはこの光景をどんな気持ちで見ていたのだろうか。
フッフフ…考えるだけで脳細胞がフルスロットルするわい。


ガンマンロイミュードが普通にカッコ良くて困惑するわ。
ラストで弟を呼び出していましたがロイミュード体になったら
ザラムみたいになるのかしらと思ったのは私です。





ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「プリキュアハンター☆SEIJI」




「キュアテンダーばかりいいカッコウさせないわよ!」




キュアテンダーばかりいいカッコウさせないわよ!(#46)

おまえばかりいいカッコウはさせないぜ!




こんなん吹くわw


どジャアァぁぁぁ~ン!ってカンジでビルの屋上に勢揃いして出てきた
世界各地のプリキュアさんたち。
なぜそんなに面白い登場の仕方をするのか…。

なんか見覚えのない娘もいますけど
人知れず世界各国で(美味しいものを食べながら)活躍していた
キュアハニーさんのお知り合いかしら?




GO!プリプリ




GO!プリンセスプリキュア…なるほど、ヒメルダちゃん続投宣言ですね。
何て略すのかな?ゴプリプリ?





以下プリキュア感想!



見送るみなさん(#46)




さあ来いプリキュアア!
オレは胸にある憎しみの結晶を砕けば元に戻るぞオオ!



弱点を剥き出しにしていくスタイルのダーク誠司さん。
生身の状態でもチョイアーク程度なら倒せるレベルの誠司が
レッド様の手によってプリキュアハンター化した結果
とんでもないソルジャーが誕生してしまったのでした。
これ下手したら、ファントムよりも強いんじゃなかろうか。

赤い星を地球に落として、滅亡させてやろうというレッド様。なにそれ怖い。
地球の危機と、誠司を救うべく赤い星へと旅立つめぐみたち。
愛の力で星を止めることが出来るのか…。
宇宙掘削機と核弾頭くらいは持っていった方が良いかも知れんね。


ブルーにめぐみを弄ばれ、レッドに自分自身を弄ばれた誠司さん。
最終的には洗脳されて連れ去らわれるというヒロインっぷり。
めぐみにお姫様抱っこされるくらいのご褒美はあげて欲しいものである。


しかし、あれだけのプリキュアが勢揃いしておきながら
赤い星へ向かうのはハピネスチャージの4人だけなのね…。
見送る世界のプリキュアさん達の姿がジワジワくる。
そして、当然だとばかりに行く気すら見せないブルー様に吹くw

お前…さっき巻き込まれて負傷していた足
すっかり良くなったみたいだのォー。
レッドとの因縁もあるだろうし一緒について行けよ…。
なに良い顔して見送ってるんだこの神…。

あと、ミラージュ様はどこ行ったんやねん。
世界各地のプリキュアたちに電話で招集をかけてたのかな?
ちょっと前まで悪の女王をやっていたわけだけど
その辺は世界のプリキュアたちはどう思っているのだろうか。
色々と疑問は尽きませんがつづく。




つづく(#46)




                         ー- 、 ー-、``/  
                        _, '  ._, '  \  
                     -------------------
                      制作・著作 東映




コメント

全員若手新戦隊
トッキュウ
明くんが真の意味で復活している…!
車掌の顔芸は反則www
チケット君、年末も頑張れ!
(雑巾として
ドライブ
ありのまま今、起こったことを話すぜ…!
俺は現さんの捜査についていったら、
謎のカメラボーイが変身していた…。
マッハだとかマガールとかじゃねぇ
お金チョーダイ的なモノのゼンリン!
いや、片鱗を味わったぜ…!
ハピネスチャージ
やっぱりその画像貼りましたねww
急に盛り上がる展開が来て逆にビックリ!
誠司君操らんでエエやん…。
何がしたいんだ赤神様!
ニンニンジャー
OPのインパクト強いww
龍折神がいたのが気になりました。
ヒロインの衣装については
涙するしかない…。
ヒメプリ(仮
ごきげんよう!皆の衆!
オーホホホ、人を不幸にするですって?
そんなブタ、ブーツでこうよ!(違
(主人公ウザそうだな…。





No title
今年もありがとう、そして来年もよろしくお願いします!(挨拶)

トッキュウジャー「現在のトカッチは2代目(本体が)」
今年を振り替えるいい機会の総集編でしたね。プレスリー化した明は違和感あったけどw
放送前はようやく列車来るかーと思って楽しみにしてましたがグリッタ嬢に全部持ってかれてこんな大きい物語になるなんて予想してませんでした。敵側のドラマとしては大きく成功したのではないかと思います。

ニンニンジャー
忍者モチーフだからって忍ぶとは限らない。二大忍者先輩戦隊だってそうだったから。ミッドナイトシャドーもダイナミック尾行してたしな!

ドライブ「マッハの恐怖」

これ巨匠だ…!

ゲンさん「ロリ少女だ!」
ジャスティスハンターとポリスレッシャーの出動を要請する!ゲンさんの終着駅はブタ箱だ!
ロイミュードサイドはニチアサオトナタイムまっしぐらで胸のキュンキュン止まりませんね。

映画MOVIE大戦フルスロットル

さすが呉島主任だ!!
鎧武パートがスーパークレシマブラザーズで俺得の映画でした。


ハピネス「今明かす愛と憎しみ」

ダメだこの疫病神全く変わってない…。
ケジメをつけるって発想ないのかこの青い野郎は!?
ラブリーさんたちがメテオスター(仮称)へいった後のモブキュアさんたちが「さぁ御開き御開き!」と言う感じで歩いて去っていくのがツボでしたw
あとキュアサザンクロスさん凄い巨乳。

GO!プリンセスプリキュア

略称はプリプリでいいでしょう。(決定)
昨年の今頃もキャラデザアイカツみたいと言いましたが、プリンセスはますますそれっぽく見えてきちゃって「もう意識してるな」と思ってしまいましたw

それではよいお年を!
今年?ま、まだ終わらんよ!55:75:3もあるし!!!
総集編:
ほんとにメガネわれればいいのに( ´・ω・)ネー(・ω・` )ネー

マッハー!:
マッハトテモドハーデ!
マッハトテモツヨーイ!
マッハトテモチャラーイ!

僕のボンバーガールズプリキュア・・・・・:ボンバーガールファンのワテクシとしては大変遺憾である。
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
何をリア充している、トカッチ?

仮面ライダードライブ
よし、とにかくマッハがウザイので、思いっ切りぶん殴ろう。
そもそも、ほぼ確実にアメリカでロイミュードの情報をある程度まで掴んでからゲームを持ち掛けてるし。
あけましておめでとうございます(゜ρ゜)ノぁぃ
大晦日林先生のやつ録画したのですが半分ぐらいまでしか見てません(^^;
クイズやって負けたら何人か脱落するって言うシステムだったみたいですね
全部で7ブロックぐらいあったみたいですが

落とすときに、テレ朝に貢献してない順で落とされたときなぜか平牧さんだけ落とされたときがあって、中盤で少しネタにされてました(笑)

違うブロックでは60代以上に聞いた頭悪そうな芸能人で落としていったら横浜くんが最初に落とされてた(^^;

森高ちゃんと志尊くんはある程度目だってて、違う意味で横浜くんと平牧さんは注目された感じですね
後の2人はしらない( ´ー`)y-~~
ってか中盤でVSの宣伝してたのですが、普通の番組で宣伝してもあまり効果ないような気もしますが。。。

とっきゅう
お父さん役の人ツイッターやってるみたいで、お弁当作っていわれて、具を忘れてもいいならとか答えてましたよ

どらいぶ
シフトカーは1話に1回は新しいのを出さなきゃいけない決まりでもあるのかな?
初登場はだいたい目だった登場するのは当たり前ですが予想以上ですな
稲葉くんみてて声とか顔が誰かに似てるような気がするんだけど思い出せない(;´Д`A

ttps://twitter.com/kengo1109/status/549848499005566976

ttp://ameblo.jp/nakamura-yuichi-official/entry-11970890383.html

年末あたりに上げてた写真あるんですが、みんな隠すの好きですね(笑)

こんな感じのコネタ?をまた今年も書いて行きたいと思うのでよろしくでする~


No title
林先生の後半のも見ました(゜ρ゜)ノぁぃ
後半は半分ぐらい出演者さん入れ替えてたみたいで、4号以降いなかったわ(^^;
長濱さんは特に何もしてなかったということかな?
後半も里梨杏ちゃんも特に何もなかったですけど
そのかわり平牧さん結構活躍してたので目立ってました

管理者のみに表示

トラックバック