ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.12.22 (Mon)

烈車戦隊トッキュウジャー 第41話 「ノアとシュバルツの終着駅」




ゼットさん大ハッスル(#41)




ノア夫人と、シュバルツ将軍のキラキラ全開!
グリッタ嬢の為に共闘した2人が熱すぎる。
散り際のセリフも2人ともカッコ良かったねぇ。


しかし、ノア夫人だけではなく、シュバルツ将軍まで散ってしまうとは…。
母親と愛しい人を一度に失ってしまったグリッタちゃんが可哀想でならない。
しかも、ずーっと一緒にいたゼットに手にかかって消されてるんだよなぁ。
なんだろうこの悲劇のヒロイン。
ドライブよりも、よっぽど暗黒の聖夜しちゃってるよコレ。


ミオちゃんとカグラちゃんのサンタ姿がとても可愛かったので
もっとアップで映せばいいのになぁと、僕は思いました。(作文)





仮面ライダードライブ 第11話 「怒羅威武電光石火」




女性幹部キタ!(#11)




女性幹部キタ!ちょっとイメージとキャラが違ったけどイイヨイイヨー。
これでハートとブレンとメディックの
ロイミュードトライアングルが構築されたわけですね。捗ります。妄想が。


ロイミュードナンバー000、仮面ライダーマッハ、メディック登場等々
もうボルトの亡霊とかどうでもいいんじゃないかなレベルの情報過多。

シークレット・ミッションDVDで活躍してた西堀さんも出てきてましたが
これはメッセージ…早く劇場版を観に行けというメッセージとオレは受け取った。


進ノ介が霧子ちゃんにクリスマスディナーに誘われた時は
私のデッドゾーンに巻き込んで一緒に爆散させてやろうかと思いましたが
普通に忘年会で助かったな進ノ介。マジ助かったな。

そして、霧子ちゃんより露出度の高い衣装で
元気一杯にはしゃぐりんなさんに注目せざるを得ない。




マッハライダー(#11)




このライダー“ライダー”!


…お、おぅ。





ハピネスチャージプリキュア! 
第45話 「相楽アメイジング誠司レッドウォーリア」





暗黒誠司(#45)




やだ…あの誠司くん「闇の炎に抱かれて消えろ」とか言いそう…!!


あの衣装どうやって着るんだろか…。
服を着た後に赤い包帯的な奴をグルグルと巻くのかしら。
手間暇かかってるわね…。
いや待て、落ち着け、ああいう柄と言う可能性もあるな。よし、どうでもいい。


レッド様もVネックセーターから、いかにもラスボス風の衣装にチェンジ。
なんか風雲たけし城の時の谷隼人が脳裏に浮かんできたわ。そして消えたわ。
セーター姿の方がカジュアルで素敵だったんだけどなぁ…。
ブルー様を同じ神となると、それほど強そうには見えないのが逆に凄い。


って言うか、やっぱり知ってるんじゃんブルー様。
レッド様のこと知ってたんじゃんブルー様。
早く言えよ。赤いサイアークが出てきた時点で察しろよ。
ミラージュ様の方が先に気配を感知してたぞしっかりしろよ。
そもそもブルー様が情報を出さないから
自体がややこしくなるんやぞ。いい加減学習しようか神…。

このまま神のいざこざに巻き込まれて
めぐみと誠司が戦うなんて不条理極まりないですね。
やはりここは、ブルーとレッドがゴボウしばき合い対決で決着をつけるべき。





以下雑記!





「そうだ…ジョルノ!最後の任務がうまくいくように
おまえのその「お護り」をくれないか?
てんとう虫は「太陽の虫」生命の象徴だったよな」

「ええそのとおりです
「てんとう虫」はお天とう様の虫です…幸運を呼ぶんです」




クリプレ(#45)

てんとう虫のブローチ(#45)



てんとう虫のブローチ




めぐみ 「(誰だよボスって…)」





『仮面ライダードライブ SGシフトカー3』




SGシフトワイルド




シフトワイルドのみゲット。

シフトスピードしか持ってなかったのですが
全体的な大きさや、タイヤのサイズも結構違うんですね。
…うん、それだけなんだけ…だな。他に感じることは…ない…な。

本編でシフトカー達は各々個性的なクラクションを鳴らしてますけど
そういうサウンドギミックがついててくれても良いんだよ?





『仮面ライダーシリーズ
ワールドコレクタブルフィギュア~仮面ライダードライブ登場~』





ワーコレドライブ ワーコレドライブ後




仮面ライダードライブ・タイプスピード。
後頭部のテールランプもクリアパーツで良いカンジの出来。
しかし、タイヤコウカンでバリエーションを増やす手法はどうなのかw

カチドキと斬月・真も欲しかったのですが今回は取れなかったよ…。
両方ともかなり好きなデザインなのでなんとかゲットしたい所。
と思ったら、貴虎兄さんはどうやらレアアソートっぽいですね。ぐぬぬ。



コメント

No title
トッキュウジャーとハピプリが暗黒の聖夜になっちゃったよ!(挨拶)


トッキュウジャー「さらば愛しき女よ」
ノ、ノア夫人ーーー!!シュバルツ将軍ーーー!!
グリッタ嬢が完全に悲劇ヒロインになっててもう他のヒロインが空気にw
ゼットってカリスマ性あるように見えて全然無いんすね。


ドライブ「ハート様はバイセクシャル」
ブレンさんの 凄い 姑の顔
メディックはなんかまどマギの魔女みたいな格好ですね。

ハピネス「暗黒勇者誠司くん」
もうやめて!誠司くんのライフ(精神的な意味で)はとっくにゼロよ!
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
せっかく復活したのに、大切な人を失ったグリッタ嬢。本当に悲劇のヒロインですね。

仮面ライダードライブ
やっぱり「チェイス=ナンバー000=プロトドライブ」なんでしょうか?
仮面ライダーマッハも車にしたら良かったと思うのだがやはりCG予算の関係でバイクに逆戻りしてしまったのだろうか・・・
もしドライブがターボレンジャーやらの車戦隊と共演したらハブられる可能性があるからなるべく早く車に乗り換えるべき
マッハはチェイサーのバイクと合体して車になるそうなのではぶられることはないと思いますよ
暗黒のセイヤー!! (勢い
グリッタ 死神 誠司君と
スーパーシリアスタイムで闇放出。
暗黒の聖夜である。
トッキュウ
シュバるとノアるでグリらないか
心配であった。闇の皇帝の威厳は
無くなった感じがするかな。ライトの
奪うのは間違ってる!が活かされたなと…。
ドライブ
プロトドライブとルパンが
死神の正体の伏線とはニクい…。
マッハはかなりカッコいいと思う。
(前評判悪いけど…。
ハピネス
神、要らんことしかしないな神。
プリキュアハンターになるのか誠司君…。
レッド様の衣装が神っぽくはない。
妖怪人間ベロかって…!

シフトカー
着々と集合しつつ有りますねww
ドライブドライバーで遊んでたら
赤外線がアレしてネタバレ喰らった。
どういう事なんやベルトはん…!!
ニチアサ体操第一
1番:全部ゼットのせいなのね

まさか身内のゴタゴタで幹部が二人も消えるとは想定外。
それにしてもシャドーラインサイドが話のメイン締めすぎてて
トッキュウジャーのおまけ感半端無いなと。

>ゼット「何にも見えねぇ。」
それは大きいお友達のクリスマスを示唆しているのだろうか・・・

2番:全部死神のせいなのね

捜査・チームワーク・シフトカー・戦闘・劇場版要素・敵サイド・誕生日オチ・・・
美味しい要素てんこ盛りで満足度フルスロットルですね。
ロイミュードだけでなくシフトカーも設定上は世界中を回ってて、
続々集まってきているというのがとても上手い設定だと思いました(賞品販促的に)


3番:全部ブルーのせいなのね

視聴者「もういい加減にしろよてめぇ」
トッキュージャーが崖の上で敵の内輪揉めを見てたのは笑いました
ドライブは霧子と進之介のディナーを阻止しようと奮闘していたボルトさんを応援せずにはいられませんでした
プリキュアはブルーがこの世にいる限りろくなことが起きないんだなと思いました
トッキュウジャーもドライブもプリキュアも暗黒の聖夜してる!
これもすべて乾巧ってやつの仕業なんだ
おのれディケイド!(混乱)

No title
スポーツ男子決定戦みたいなのこの前やっててちょっとみてたら松田稜くん永瀬くん、流星くん、佐野くんでてましたよ
そして上半身裸でみんな変身ポーズしてたわ(^^;
流星くんにいたってはトッキュウジャー第4号とかナレーションで言われてました

結果的には松田くんと流星くんがさらっと負けて、永瀬くんはそこそこ、佐野くんはいいとこまでって感じですかね

春のライダー映画3号がでると話題になってますが、本人出演として、倉田さん、天野さん、中村優一くん(デネブつき)、半田さんが出るみたいですねえ

大口さん最近撮影してオールアップしてキャストさんの感想とかいいつつ写真上げてたんですけど、ネタバレしちゃだめなのはわかりますがいろいろ隠しすぎ(笑)
ttps://twitter.com/kengo1109/status/548442702014976000
ゼットは隠すのはまあわかりまが志尊くんまでとはこれいかに

とっきゅう
グリッタちゃんが最終的にゼット倒しそうな雰囲気かも?

ドライブ
馬場ふみかちゃんは新潟美少女図鑑の子みたいで、演技初めてみたいですね

新しい戦隊発表されましたね
しかし直近のライダーと戦隊で似た名前がたくさんいるんだけど(^^;
新しくやるこは松本岳で、松田稜、松田岳、佐野岳と似た名前で混乱するっしょ
岳って名前の子たくさんいるんですね(笑)

顔の雰囲気はあえてはずしたりするのはわかりますけど、名前は似ててもはずさないんですかね
女の子たちも若干似た名前だし
コメント返信ッ!


>>TSさん



暗黒の聖夜とか言いながらドライブが一番平和だったねw


>グリッタ嬢が完全に悲劇ヒロインになっててもう他のヒロインが空気にw


もはやグリッタちゃんを中心にストーリが展開してましたもんね。
ミオやカグラが本気を出しても、グリッタ嬢の足元にも及ばねぇぜ…!

ゼットはカリスマ性ないですねぇw
見た目的にはありそうなんだけど。


>ブレンさんの 凄い 姑の顔


メディック登場でブレンさんのキャラが経ちそうでワクワクである。


>もうやめて!誠司くんのライフ(精神的な意味で)はとっくにゼロよ!


ブルー&レッド。2人の神に翻弄される誠司くん可哀想です><





>>JUDOさん



>せっかく復活したのに、大切な人を失ったグリッタ嬢。本当に悲劇のヒロインですね。


大切な人を同時に2人も失うとか、まさに悲劇でしたね。
完全にヒロインだわグリッタちゃん。


>やっぱり「チェイス=ナンバー000=プロトドライブ」なんでしょうか?


その可能性が高くなってきましたね。
凄いヒーローしてるなチェイス…!





>>仮面ライダーマッハも車にしたら良かったと思うのだが
 やはりCG予算の関係でバイクに逆戻りしてしまったのだろうか・・・




トライドロンが変形すると予算が吹っ飛ぶ。
まったく優しくない車ちゃんだぜ…!

2台車があると、どっちか影が薄くなりそうだし
マッハさんにはバイクで頑張っていただくと言うことでどうか。





>>マッハはチェイサーのバイクと合体して車になるそうなので
 はぶられることはないと思いますよ




バイクとバイクが合体して車になるの?
なにそのロマンギミック。マジでか。





>>バタコさん



>暗黒のセイヤー!! (勢い


不意打ちで吹いたw


>シュバるとノアるでグリらないか心配であった。


グリッタちゃんまでグリったら私の心がどんよりですわ。
さすがに彼女には助かって欲しいのだけどどうなるかしら…。


>プロトドライブとルパンが死神の正体の伏線とはニクい…。


結構ガッツリと絡めてきてますよね。
劇場版を観なくても大丈夫だけど、観ていればより分かりやすい的な。


>神、要らんことしかしないな神。


ブルーもレッドもろくなことしないよ!
神とはこういうものなのかも知れない…。


>着々と集合しつつ有りますねww
 ドライブドライバーで遊んでたら赤外線がアレしてネタバレ喰らった。
 どういう事なんやベルトはん…!!


シフトカーは高いから、あんまり買えないなぁw

ベルトのネタバレ音声は、オーズのメダルをガチャガチャが印象的。
最初から全音声入りはネタバレの危険性が高いですよね。





>>秋さん



>トッキュウジャーのおまけ感半端無いなと。


今回に至っては完全に傍観してたよねアレw


>それは大きいお友達のクリスマスを示唆しているのだろうか・・・


闇に包まれ過ぎてキラキラなんて見えやしないよ…。


>美味しい要素てんこ盛りで満足度フルスロットルですね。


かなり詰め込んでましたね。
マッハとメディックを同時にチラ見せしてくるとは驚きました。
しかし、シフトカーも随分と増えましたね。
まだまだ増えるのかしら…。


>全部ブルーのせいなのね


一向に痛い目に合わないんだけど
ブルー様がボコられるのはいつですかね?





>>トッキュージャーが崖の上で敵の内輪揉めを見てたのは笑いました



シュバルツ将軍やノア夫人が奮闘している時に
後ろの方でチラチラと見切れるトッキュウジャーは面白すぎでしたw


>ドライブは霧子と進之介のディナーを阻止しようと
 奮闘していたボルトさんを応援せずにはいられませんでした


魔進チェイサーさんにも頑張って欲しかったのですが
まさか普通に見逃してくれるとは…!


>プリキュアはブルーがこの世にいる限り
 ろくなことが起きないんだなと思いました


ブルーとレッドをまとめて箱に入れて封印するエンドを期待しておこう。





>>ゆっくりさん



>これもすべて乾巧ってやつの仕業なんだ
 おのれディケイド!(混乱)


ユグドラシル絶対に許さねぇ!!





>>石楠花さん



>そして上半身裸でみんな変身ポーズしてたわ(^^;


なぜ俺は決定的瞬間を見逃してしまったのか。(ドライブ風)
この番組がやってたのをしったのは、放送の翌日だったのでした…。

松田凌くんは拳法やってたんですね。凄い意外だわ…!
いいとこまで行ったっぽい佐野岳くんはさすがである、


>本人出演として、倉田さん、天野さん、
 中村優一くん(デネブつき)、半田さんが出るみたいですねえ


戦隊ヒーロー抜きでええやん…。
中村優一くん復帰してたんですね。頑張って欲しいわ。


>大口さん最近撮影してオールアップして
 キャストさんの感想とかいいつつ写真上げてたんですけど、
 ネタバレしちゃだめなのはわかりますがいろいろ隠しすぎ(笑)


雑な隠し方が好感触であるw
これはライトと同一人物説が有力になっちゃったかなー?


>グリッタちゃんが最終的にゼット倒しそうな雰囲気かも?


トッキュウジャーがいらない戦隊になってしまう…!


>馬場ふみかちゃんは新潟美少女図鑑の子みたいで、演技初めてみたいですね


初演技なんですね。
多少アレでもロイミュードらしさが出て良いかもしれない。(激甘)


>新しくやるこは松本岳で、松田稜、松田岳、佐野岳と似た名前で混乱するっしょ
 岳って名前の子たくさんいるんですね(笑)


「松」と「岳」被りすぎ問題だよコレ!
岳くん3人目とかどういう事なの…。
そんなに被る名前でもないだろうにw





管理者のみに表示

トラックバック