ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第44話

2014.12.16 (Tue)

第44話 「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」




ヒメルダママン(#44)

感動の再開(#44)




ようやく解放されたブルースカイ王国。
ひめちゃんのお父さんとお母さんの感動の再開。

国民は喜び、国を挙げての盛大な宴が開催され…ません!
終了!終了です!!感動の再開とブルースカイ王国の件は
アバンで終了となります!!
ひめちゃんのご両親に至ってはセリフもなしであります!!

なんだかサックリ流されちゃってちょっぴり消化不良。
ひめママの名前も、ヒメルダ以下略みたいに長いのか気になりつつ
ここからはキュアラブリーのターンだ!第44話。



レッツパジャマパーリィー(#44)





なんというブルー様ディスりパーティ。
対幻影帝国大勝利記念パジャマパーティとはなんだったのか…。
みんな神様への不満がたまってたのねw


意気地がなさすぎ、胸元開けすぎ、目の前でキスするとかないわー
デリカシーゼロ、恋愛禁止とは一体…
出るわ出るわ、ブルー様への愚痴が止めどなく溢れてくる。
口から水を吐き出し続けるマーライオンの如く溢れてくる。

視聴者(主に大きなお友達)の心を代弁してくれるかのような
ブルー様への大バッシング大会が開催されておる。
こんな殺伐としたパジャマパーティがあったとは…。


でも、パジャマ姿&いつもと違う髪型ってのはイイですね。
ゆうゆうのおでこかわいい。
さすがブルー様の無駄にはだけた胸元に注目するだけの事はある。

ついでに、色々と胸に溜めまくってるめぐみちゃんが
なんか主婦みたいな顔になっててグッときたわ。ほぼ、かおりさんやでコレ。





ラブリー体育座り(#44)





あんなに騒いでいたのに夜中に目を覚まして
そのまま体育座りで朝を迎えるめぐみちゃんの切なさハンパない。
ウソみたいだろ。ブルーのせいなんだぜ。これ。





普通にデートした(#44)





普通にデートしてる…!
落ち込んでいるめぐみちゃんを気遣って
さり気なくそしてちょっぴり強引に遊びに連れ出す誠司くんのフォロー力。
朝早くにベランダに出てきためぐみちゃんの気配を察知して
偶然を装って話しかけてくるあの行動力は見習いたい。

…早朝ランニングを終えて一息ついてたら
たまたまめぐみちゃんが出てきたんだよ?


2人のデートシーンは全然イライラしない不思議。
いおなちゃんと…えーっと海なんとかくんのデートは
少々気持ちがザワつきましたがw
誠司の誠実さが伝わってくるのが良いんだよねー。


自分の前では素直な気持ちを出してくれたってのは嬉しいだろうけど
好きな女の子が失恋して号泣してる姿を
横で見ていることしかできないとか誠司くん的には複雑だよなぁ。
2人とも傷つきまくってて泣けてくる。
ちなみに、これも全部ブルーのせいであることは言うまでもない。


なんだかんだで最後までは攻めきれない誠司きゅん。
飲み物を買いにダッシュで逃亡してしまう所すら好感触である。
ベンチに座ってる時の、絶妙に甘酸っぱい距離感がイイ。
めぐみちゃんが泣いた直後に、肩を抱き寄せればイケたぞ誠司ィッ!





ラブリー闇堕ち回避(#44)





背後から甘い言葉で囁きかけて、闇堕ちを推奨してくるレッド様(仮)。
言葉巧みに女の子を騙して闇市場(?)へ送る
敏腕悪徳スカウトマンみたいだ…!

精神攻撃は本当にエグイですね。
失恋直後の少女にかける言葉じゃないというね。
カイジがミスった時みたいにぐにゃあってなっとったもん。

あのままキュアラブリーが闇堕ちして
第二のクイーンミラージュになったとしたら
「クイーンラブリー」的なネーミングになるのだろうか。
なんかあんまり怖くないなw


届かない想いも全部受け入れて、みんなと一緒に幸せを探していきたい。
からの、キュアラブリーは無敵なんだから!の流れが熱い。
哀しみを背負って戦うキュアラブリーはヒロインでありヒーローだよなぁ。
うむ、やはりプリキュアもスーパーヒーロータイム枠で問題はないな。





みんな薄着やね(#44)

ラブリー乙女フェイス(#44)





まだ大丈夫じゃないけど、きっと大丈夫!ってのはグッときた。
仲間に平気なフリをせずに正直な気持ちを話した感じですね。

キュアラブリーが闇堕ちを回避できたのは、仲間と誠司のおかげ。
めぐみちゃんも、ようやく誠司くんの魅力に気付き始めたようであり
残りのエピソードは、めぐみと誠司の
イチャコラチャージプリキュアが始まりますか?





悪い顔やで(#44)





ところがぎっちょん、レッド様(仮)がドン!である。

甘酸っぱい青春ラブストーリーとかさせねーよ!である。
めっちゃ悪い顔してるあのお方の狙いは、どうやら誠司くんの模様。
もうやめたげて!誠司くん何にも悪いことしてないのにィッ!

めぐみちゃんとか誠司くんとかピュアな少年少女を巻き込まないで
ダイレクトにブルー様を狙ったらええねん。

レッド様(仮)とブルー様のガチンコしばき合い対決で
全ての決着をつけるというのはどうだろうか?(提案)

『ハピネスチャージプリキュア 神と神(BATTLE OF GODS)』みたいな。




コメント

全部ブルーのせいだったんだよ!
ドラゴンボールでは、ベジータを殺すのを止めた悟空に対してクリリンが「悟空は何度も地球を救ったから、それくらいの我が儘は許される」と言ってましたね。
制作ひめが親子と感動の再開!?・・・・そんなもんよりめぐみ洗脳だ!!
姫パパママ「うそ・・・・・私たちの再開軽すぎ・・・・・!?」

シチュエーション的には最終回みてーなことになってるはずなのですがまさかセリフすらなしでめぐみ達との絡みも0とは驚きであるw
えーと・・・・きっとなんか国中復活パーティとかで忙しかったんだよ!!(じゃあなんでひめがいるのかとか言っちゃイヤン)

レッド様(仮)の失恋した女を口説くサマはブルー様に近いものを感じる・・・・スケコマシ兄弟ってのもありそうですよねぇ。・・・・・そういやブルー+ミラージュ様も全くその後の描写なかったなぁ

洗脳されたらアンラブリーみてーのができるのかと思うとちょっちみたかったりしたりww

管理者のみに表示

トラックバック