ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.12.07 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第39話 「時は来た!それだけだ。」




怪傑ザラム(#39)




ハーモニカよりもギターが似合いそうな明くんデタ!


ドリルレッシャーでシャドータウンを探す方法が
思っていたよりも簡単だった…。
別に明くんが必死こいて探し回らなくても良かったんや…。
それなのに一生懸命シャドータウンを探していた明の優しさが沁みるわぁ~。

明とライト達5人の間には、何とも言えない壁があったわけですが
そこを深く突っ込んでくれるのはかなり嬉しい。
この局面を乗り切って、6人が真の意味で仲間になる展開を期待したいですわ。


予算削減の為に、再生怪人だけで済ませるのかと思いきや
ちゃんと怪人を再生させる怪人を出してくる所が好感触。
ボセキシャドーってばキャラクター的にはアホだったけど
デザイン的には、いかにもってカンジでカッコイイ。キレイ好きだったし。

ゼットとグリッタ嬢、シュバルツと明、暗躍するノア夫人と
てんやわんやなモルク侯爵とネロ男爵。
相変わらず、シャドーラインサイドのドラマが激熱。
次回予告の情報量多すぎで、早くもワクワクしてきたぞ!





仮面ライダードライブ 
第9話 「燃えるハートでクールに戦う仮面ライダー刑事」
 




ボルト勇(#9)




腹筋、胸筋、上腕筋、全て鍛えれば、君も…パーフェクトクールボディ!
クールなテクニシャン、タイプテクニックがなかなかダサい。
鮮やかな緑色っていうのもアレなんだけど
首の下にタイヤがついてるのが非常にダサい。
でも、ロボコップっぽい動きは案外好き。


「クールな男になる七つの方法」…クールな男はこんな本を書かないので
この本の著者はノットクールな人物に違いない。
たぶん左翔太郎とかそんな奴じゃないかな?


今回のロイミュード進化態は、あご勇さん。
進化態に変身する役者さんは、みんなインパクトがあっていいですねー。
この流れは是非とも続けて欲しいな。

ボルトロイミュードは一週で退場されてしまいましたが
一話完結と見せかけて、まだもう一波乱ありそうで楽しみ。
ハート様へのラブレターがポイントですねw

そして、ヒーローとチビッ子のふれあいは、毎回グッとくるのであった。
なんだろうあの中途半端にデカいエンブレムは…。





ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「もしかして最終回」




ハニーキッス(#43)

ブルーキッス(#43)




ミラージュ様チューされ過ぎ問題。

しかも同じ場所じゃん。
キュアハニーとブルー様がミラージュ様を介して関節キッスの巻?





以下、ハピネスチャージプリキュア感想!



凄いよミラージュさん(#43)




クイーンミラージュ様のラスボス感ハンパない。
迫力、胆力、実力と申し分のないラスボスっぷり。
分身して多角的に攻撃して来たり、戦闘エリアが時間経過で変化したり
挙句の果てには、1人だけ作画が違うレベルの豹変っぷりですよ。
こんなに苦しいのなら愛などいらぬ!とか
どこぞの天帝みたいなことを言い放ちながら劇画風の顔で本気モードですよ。


それでいて、泣きながら攻撃してくるんだよね。
なんかもう切なくなってきちゃうよね。
彼女の心の叫びは理解できないものではないので
わりと感情移入できちゃうんだよなぁ。
それでも、キュアラブリーはそれを踏まえた上で
包み込もうとしたわけですり、世界に広がるビッグな愛ですよ。
愛と愛のぶつかり合いなわけですよ。ぶつかり愛…っつってね。




ブルーはうごけない!(#43)




そんな中、全ての元凶であるブルー様は吊られたままですよ。
マジこのゴッドなんの役にも立たねぇな…。




ハピネスチャージ第一部完!(#43)




元カノに今カノをぶつけて痴話&ガチ喧嘩をさせ
事態が収拾したところを見計らって
美味しい所だけかっさらっていくブルー様がさすがである。
元サヤに収まると同時に
めぐみちゃんをガッツリ傷つけている所がさすがである。

ボロ雑巾のよーに捨てた上に、箱に閉じ込めて放置していたというのに
なんという都合のいい男なのか…。これが神の権力…。


ラブ注入のプリキュアイノセントプリフィケーションが
実に羨ましい必殺技になっていたのが印象的であった。
キュアハニー、チューしてたよねチュー。
ミラージュ様の涙マークが、本当の涙で洗い流される演出はグッときたぜ。


神様と彼女の地球規模のゴタゴタの尻拭いがようやく終了。
アクション的にも、ビジュアル的にも迫力満点の素晴らしい出来でした。
演出も作画も良かったですね。

世界中にサイアークが現れていたのに
世界のプリキュアたちの活躍が見られなかったのは残念。
キュアテンダーがワンカット出たくらいだったもんなぁ。

ともあれ最終回に相応しい盛り上がりで…ま、まだ続く…だと…!?




セーター着とる(#43)




レッド様(仮)キター!
Vネックセーター着てる…!なんかオシャレだこの人…。
たぶん神関係の人だと思うんだけど、なぜこうもカジュアルスタイルなのか。

さりげなく胸元を開けてくるのが地球の神的にトレンドなのかしら?



コメント

No title
トッキュウジャー「カウボーイ&シャドー将軍」
ドカヘルもテンガロンハットも似合うよね明くん。

映画
キョウリュウジャーサイドが豪華キャスト集合だってぇのになぜトッキュウ側に真のヒロインのグリッタ嬢がないってのはどういうことだぁ~~~~~~!?(公式参照)

ドライブ「警察車神ドライブオン」
なんかパチモンのガンダムみたいwザクとジムの混ぜ合わせか!
1話完結っぽく見えて次回に地続きというのはWを彷彿させますね。
それでも見事なエピソードでしたが。

ハピネス「ソードマスターラブリー」
ミラージュ様、別アニメの顔になっていませんか?
メカニックマスターって何?
トッキュウ
萩原的な…。流行的な…。
ボセキシャドーはグリッタちゃんの
怪人みたいな頭脳ですねww
次回はゼットがトッキュウチェンジ!?
ドライブ
テクニック、カエルにみえて
足がバッタ、体は建設車両。
個人的にビートJスタッグぽいかなって
思ったのでエネトロンをあげよう。
ハピネス
クイーンミラージュ様鬼人化格好いい。
ブルー様はラブリーの命懸けの説得が
会って抱けたんだ。自分の償いは
これからだぞ。

バターコーン改め、バタコ。(そんな
変わってない。私事ですが大事な試験に
合格しました。超嬉しい。
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
クリスマスって、場所によっては大量の闇が発生してそうじゃないですか?

仮面ライダードライブ
あんな変なおっさんからのラブレターは嫌だけど、ハートもハートで結構なレベルの変な奴だから問題ない?
ハピネスチャージは終わっていなかった・・・・本当のイチャイチャ地獄はここからだ・・・!
・トッキュー
あきらっきー超仁義者これはあきらぶりー化待ったなしですわぁ・・・・(思いつき)グリッタちゃん久々だわぁ・・・この顔が可愛く見える日が来るとは思ってなかったあの頃のワテクシ。

・ドライブ
ガタイがワイルドより良い癖に力が弱くてテクニシャン。それがタイプテクニック。ライダー初の電子戦タイプで(一応ロボライダーがいたけどこいつは設定だけであんまやったことないはず)戦いながら機械いじれる。きっと戦いながらブログを更新とかできるに違いない。

・来週からなんかハートキャッチみてーな新プリキュアのがやるんでしょ?え!?違うの?!

元カノと今カノが殴り合いで最後に今カノが人間の幼馴染いるから身を引くって話で大団円ですね!!(違う
ブルー争奪戦で作画がすっかり回復しましたねぇ。初期の作画崩壊が嘘みたい・・・・しかしテンダーといいミラージュといい果てはマスコミよぉおおさんといいもうハピネスチャージに全員いれてやれよ!!!といいたいくらい強キャラプリキュア候補が・・・・・・でもイノセントプリティケーションが現状敵なしだからやはりチームとしては最強なのはハピネスチャージなんだろうねぇ。

で、ブルーさんとミラージュさんのイチャイチャを最終話までずっと見るハメになるのでしょうか?ww・・・・・だとしたらせっかく頑張っためぐみちゃんが浮かばれねぇ・・・・w
ベルトさん「車なのにアームついてるんだぜ~クールだろぉ~」
・ドライブ

建機をがっつり取り込みすぎたデザインのタイプテクニックに、
火星探査機みたいな動き方のトライドロン、
重力操作を司るシフトカーから出てきたまんま理科の実験に出てきそうなオモリに、
それを力任せにブンブン振り回す戦い方・・・
クール・・・クール・・・あれ、クールの定義って何だっけ・・・
ドア銃やハンドル剣を名した進之介のセンスもアレですが、
ぶっちゃけベルトさんのセンスも大概な気が・・・
たまたま見た目50超えてそうなオッサンをコピーしちゃった姿とはいえ、
仲間が命を懸けて届けた重要なパーツを「俺へのラブレター」って表現したハート様の言葉のセンスを見習ってくださいよ!

そしてローリングラビティのあのオモリみたいな武器の公式名称が「10tオモーリ」だという衝撃。
何だろう・・・電車切りやバリズンソードの方がまだ格好良い気がしてしまうw


・ハピプリ

とりあえずブルーは何かしたらしたらで叩かれそうだし、
何もしなかったらまたそれで叩かれるけど、
コイツの今までの行いを考えたら同情心なんて1ミリも浮かんでこない不思議。
これが神の威光ってヤツですか(謎)
長澤さんが妊娠発表してましたね♪
しばらくは育児に専念するのかしらん

波岡さんがミラクル9に出てたのですが、息子さんが妖怪に夢中でライダーほとんど見てくれなかったとか言ってましたよ(笑)
出番なくなったら余計見なくなったとか
逆に見ないほうがいいでしょうけど

トッキュウ
前回選択肢が云々言ってましたが、トカッチが石橋を叩いて渡らないって言う性格をようやく?使った回ってことなんでしょうか
そもそもこの設定意味あったのかしら
明は早川健みたいだってのをちらほら見かけましたね

ドライブ
クールタイプのタイヤすごいとこにつきますね
あれ絶対真下見えないじゃん
高岩さんが

最近東映ユーチューブの配信方法が変わったんですけど、土日配信にV3とかゴレンジャーとか、ジェットマンがあって忙しいですわ
ttps://www.youtube.com/user/TOEIcojp/about
火曜10時は企画枠らしいですけど、なぜ今は忍者枠なのか

コメント返信ッ!


>>TSさん



>ドカヘルもテンガロンハットも似合うよね明くん。


似合うねぇ。顔もスタイルもハマってるわ~。


>トッキュウ側に真のヒロインのグリッタ嬢がないってのは
 どういうことだぁ~~~~~~!?(公式参照)


グリッタ嬢が出ないって、どういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!

テレビ版でヒロイン力を全開にしてるから許しておこうかなw


>なんかパチモンのガンダムみたいwザクとジムの混ぜ合わせか!


ビルドファイターズに出てきそうでもある。


>1話完結っぽく見えて次回に地続きというのはWを彷彿させますね。
 それでも見事なエピソードでしたが。


二話完結と思わせて、一話完結…と思いきや、実際は次回へ続いている。
良い意味で期待を裏切るナイスな展開でしたね。


>ミラージュ様、別アニメの顔になっていませんか?


デビルマンかキルラキルかな?





>>バタコさん



>萩原的な…。流行的な…。


萩原流行じゃねーか!w
やめてくれないか!明くんを萩原流行にするのは!


>ボセキシャドーはグリッタちゃんの
 怪人みたいな頭脳ですねww


確かにw
見た目に反して、アホなキャラクターしてましたね。
なかなか面白いやつだったし、一週退場が惜しくなったわ。


>個人的にビートJスタッグぽいかなって
 思ったのでエネトロンをあげよう。


メカ昆虫っぽさはありますよね。
二代目森の番人の称号をあげよう。


>ブルー様はラブリーの命懸けの説得が会って抱けたんだ。
 自分の償いは これからだぞ。


ブルー様が贖罪するときは本当に来るのだろうか?
元サヤに収まったままフェードアウトしちゃいそうで困る。


>私事ですが大事な試験に合格しました。超嬉しい。


おめでとうございます!万雷の拍手を送るぜ。





>>JUDOさん



>クリスマスって、場所によっては
 大量の闇が発生してそうじゃないですか?


うんw
しかし、それを上回るイマジネーションが溢れているんだよ。
いや…本質的には闇の方が多そうだな…。(ゴクリ


>あんな変なおっさんからのラブレターは嫌だけど、
 ハートもハートで結構なレベルの変な奴だから問題ない?


愛があれば性別や歳の差なんて問題ないのである。(ゴクリ





>>ハピネスチャージプリキュア感動のラスト!
 ・・・・・・じゃなかったことに55753人の視聴者は気が付くさん




>グリッタちゃん久々だわぁ・・・
 この顔が可愛く見える日が来るとは思ってなかったあの頃のワテクシ。


グリッタちゃん、最初からカワイイやん?(真顔
今回は久しぶりにセリフがあって嬉しかったわー。


>きっと戦いながらブログを更新とかできるに違いない。


なにも考えなくてもブログ更新が出来る!
なんて便利な能力なんだ…!
感想を書きながら、コメント返信で来たら嬉しいなって。

機械を操るのが得意ってのは、ストーリー的に色々と活用できそうですよね。
そのうち電脳戦とかも来るのかしら。


>元カノと今カノが殴り合いで最後に今カノが
 人間の幼馴染いるから身を引くって話で大団円ですね!!(違う


半分くらいあってるw

今回は作画も脚本もよくて良かったですね。
ミラージュさんは救われましたが、めぐみちゃんが傷つくってのは
切ないカンジ。ここで誠司くんが持っていってくれるとスカッとするけど
どうなるのかしら?レッド様(仮)が頑張るのかしら?





>>秋さん



>ベルトさん「車なのにアームついてるんだぜ~クールだろぉ~」
>クール・・・クール・・・あれ、クールの定義って何だっけ・・・


タイプテクニックは緑にしてやったぜぇ、クールだろうぉ~?
テクニックらしからぬデザインセンスに
思いっきりワイルドな戦闘スタイル…
進ノ介のネーミングセンスを責められないレベルのクールっぷりであるw


>「俺へのラブレター」って表現した
 ハート様の言葉のセンスを見習ってくださいよ!


確かにハート様のセンスはエクセレントよねw
次回はハートの戦闘も見られそうでワクワクじゃんよ!


>そしてローリングラビティのあのオモリみたいな武器の
 公式名称が「10tオモーリ」だという衝撃。


誰が名付けた10tオモーリw
うん、ベルトさんやりんなさんのセンスもおかしいわコレ。


>これが神の威光ってヤツですか(謎)


人間ごときに有無を言わせない、これが神の権力なのである。
おのれディケイド…!





>>石楠花さん



>長澤さんが妊娠発表してましたね♪


長澤奈央さんママさんかー。いまでも美人さんなのでファンですわ。
落ち着いたらまたゲストとして出てきて欲しいな。


>波岡さんがミラクル9に出てたのですが、
 息子さんが妖怪に夢中でライダー
 ほとんど見てくれなかったとか言ってましたよ(笑)


なんでや…妖怪ウォッチと仮面ライダーは
放送時間も被ってないし、両方見られるやん…。

しかし、妖怪ウォッチの勢いは凄いですね。
まぁ、私もたまに録画してみてますけどw


>前回選択肢が云々言ってましたが、
 トカッチが石橋を叩いて渡らないって言う性格を
 ようやく?使った回ってことなんでしょうか


そう言われると、そんな感じでしたねw
決断しなければならない時が来るのも近そうですが
その時にトカッチがどんな決断を下すのか楽しみですわ。


>クールタイプのタイヤすごいとこにつきますね
 あれ絶対真下見えないじゃん
 高岩さんが


首が動かなさそうですよねw
あれでアクションするのはかなり大変そうですが
それでも高岩さんなら…高岩さんならきっとなんとかしてくれる…!


>最近東映ユーチューブの配信方法が変わったんですけど、
 土日配信にV3とかゴレンジャーとか、ジェットマンがあって忙しいですわ


ラインナップが魅力的すぎて困る。
こんなの見てたらブログとか更新できないので我慢かな…。

タイヤコウカンフェスティバルでノリノリのベルトさん吹いたw





管理者のみに表示

トラックバック