ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.11.30 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第38話 「けん玉探偵ヒカリvs事件記者ペスカトーレ THE MOVIE」
 




なぁにこれぇ(#38)




なんという守衛無双。
謎解きも戦闘も、だいたい守衛さんがやってくれました。
レンケツバズーカから出てきた時は、さすがに吹いたw


ジャクリーンとカトリーヌだったり、けん玉探偵ヒカリ再登場だったり
守衛ナックルが炸裂だったりと、全体的にカオス満載な映画撮影。
事件記者ペスカトーレ…事件記者チャボ…うっ、頭が…!


前回はカオスな展開ながらも、ちゃんとストーリーは進んでいたのに
今回は全てを置き去りにする疾走感で突き抜けて行きおったわ。
これがカグラ監督のパッションなのか…!

とりあえずカグラ監督には、なぜ女装が似合わないであろう
トカッチと明の2人に無理矢理女装させたのか問い詰めたい。
あと、あの髭を毟りたい。





仮面ライダードライブ 第8話 「亀の子スープドライブ」 




ドア銃・・・(#8)




ドア銃!?

進ノ介が想像したハンドル銃とあんまり変わらない一品キタコレ。
半ドアだとリロードされないとかオッシャレー。
意味不明のこだわりを持つのがマッドな科学者の務めと言うものであろう。


ハンドル剣…ドア銃…と来たら次は、マフラー大砲かな?
進ノ介のネーミングセンスも相当アレだけど
銃とドアを組み合わせるりんなさんのセンスも相当ワイルドだよね…。


ワイルドトライドロンのファンキースパイクの攻撃が
拷問のようであり超エグイ。
任務に失敗した怪人へのお仕置きにしか見えない。

新聞記者2人のストーリーが案外アッサリ終わっちゃいましたが
私服の霧子ちゃんが可愛かったのでオールOKなのであった。




テクニシャン(#8)




タイプテクニックのコレジャナイ感…。

なぜテクニックはあんなに綺麗な緑色をしているのか。
パッと見的にはテクニシャンには見えないんだけどどうなるのかしら?





ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「なまけるのも面倒ですぞ」 




キュアプリンセス
「ナマケルダ、私みんなのおかげでここまで強くなったよ。」


ナマケルダ
「まったく…たいしたものですぞ。」





イノセントヒメルダ(#42)

やるじゃない(#42)




ナマケルダさん最後までカッコ良かったじゃんよ。

帽子を取った姿も素敵やわー。
これまでで出てきたプリキュア敵幹部の中でダントツで好きやわー。




三幹部浄化(#42)




三幹部3人まとめて一気に浄化…だと…!?


3人とも魅力的な敵キャラだっただけに、ここでまとめて退場は残念。

プリンセス・ハニー・フォーチュンと
ナマケルダ・ホッシーワ・オレスキーは
それぞれ上手いこと対比が出来ていたし
これまでに絡んだ経緯も踏まえれば
三幹部それぞれ1話づつ使っても良いくらいだと思うんだけどなー。

3人とも過去に何かがあって幻影帝国についていたようですし
その辺のエピソードはぜひ見てみたかったなと。


プリンセスとナマケルダの戦いは良かったなー。
当初からの因縁や、ひめちゃんの成長も相まって泣きそうになっちゃったわ。

逆にハニーとホッシーワは、2人だけ独特のベクトルでの争いをしてて
なんだかとっても微笑ましかったw
「栄養バランスを考えてほしいの!」には吹き出しましたがw


三幹部には最終回でチラッと登場して、幸せな顔を見せてくれたら嬉しいな。




ブルー様の勇気(#42)




元カノに謝りに行くのに、今カノを同伴できちゃうブルー様マジゴッド。

「まずはミラージュと2人きりで話をさせてくれ」とか言って
ラブリーたちを置いて単独で飛び込むくらいの男気が見たかったのですが
ブルー様には元々そんなものはなかった。
そもそも、アイツがこうだからこうなったので仕方がなかった。





以下雑記。




『66アクション 仮面ライダー4』




魔法車




ドライブとフォーゼをゲット。
シリーズを重ねるごとにイイカンジに進化してますね。

台座が新しくなっててちょっとビックリしました。
よりアクティブな動きで飾れるのは嬉しい。


カチドキアームズ好きなので欲しいんだけど
ノーマル鎧武をスルーしちゃったのが悔やまれる。
全体的に出来も良くなってきてるし
もっとちゃんと集めておけば良かったかなーと後悔してきたぞ…。

5で魔進チェイサーが出るようなので楽しみにしておこう。



コメント

前回の感想は飛ばして、今回も思った事をいくつか。

トッキュウジャー
あの守衛さん、優秀過ぎませんか?

仮面ライダードライブ
りんなのドア銃の仕様に対するこだわりは必要か?
作り手というものは、そういう所にもこだわりたいものなんですよ。
しかし、ハンドル、ドアと来てますから、次は・・・ワイパー?
No title
トッキュウジャー「わけがわからないよ(五回目)」
喜多川さんだもんね
強いの当然だもんね
全部守衛さんがやってくれました

ドライブ「ドアじゅうでたたかうゾ」
進ノ介のネーミングセンスどっかの麦わら野郎と同レベルだろw

ハピネス「ミラージュ(美神さんと横島さんを連れてくればよかった)」
とりあえず高杉さんを見習ってエクストリーム・DOGEZAして一言ごめんなさいしてみようかブルー様。ん?どうした?土下座しないのか?(^U^)
No title
電王でテディのアクターやってた金田進一さんがアクター引退したみたいですよ
やめた後はJAEの社員さんとして働くそうですよ
これはあれですかお父さんの変わりに社長になるための勉強ですか
ttp://ameblo.jp/teddy0113/entry-11959033788.html

おととい?ぐらいに2号ライダーの発表されて記事になってましたね
そして28日も放送あるってえらいぎりぎりまでやるんですな

東映公式のサイトが変わってなんか見づらくなった感じが(;´Д`A
というか今回あまりネタがない(´・ω・`)ショボーン

トッキュウ
女の子の衣装を着ることになった役者さん話聞いたときびっくりしたんだろうなーと思いました(笑)
VSの悪役に天野さんが声で出演するみたいでニュースになってましたね

ドライブ
西条さんなんか耳にあててなにしてるのか思ってしまいましたよ
シフトカーいっぱい出すぎてるし、フォームチェンジのときぐらいしか出てこないから把握ができない(^^;
2号ライダーもシフトーカーで変身していくんでしょうかね
コメント返信ッ!

>>JUDOさん



>あの守衛さん、優秀過ぎませんか?


だいたい守衛さんが解決してくれましたもんねw
今回の主役は完全に守衛さんやで。


>しかし、ハンドル、ドアと来てますから、次は・・・ワイパー?


ワイパーいいですねー。
何の武器と組み合わせるかが問題かしら。





>>TSさん



>トッキュウジャー「わけがわからないよ(五回目)」


5回で済んでいることが奇跡と言えるかもしれない…!


>喜多川さんだもんね
 強いの当然だもんね


型がパワフルでカッコイイんよねー。さすが喜多川さんやで。


>進ノ介のネーミングセンスどっかの麦わら野郎と同レベルだろw


しんちゃんの方が酷いかもしれんw


>ん?どうした?土下座しないのか?(^U^)


ブルー様なら…ブルー様ならきっと
神に相応しいゴッド土下座を見せてくれる…!!はず。





>>石楠花さん



>電王でテディのアクターやってた金田進一さんが
 アクター引退したみたいですよ


ちょっと調べてみましたが、まだ若いじゃんね。
もうちょっとやって欲しかったなーってカンジですが
JAEでの新たな活躍に期待しておこう。


>2号ライダーの発表されて記事になってましたね
 そして28日も放送あるってえらいぎりぎりまでやるんですな


年内に2号ライダーを登場させて
年末年始の玩具販売売り上げをアップさせる作戦やね!(確信)


>東映公式のサイトが変わってなんか見づらくなった感じが(;´Д`A


全体的にデカくなって読みやすい…!
チビッ子に配慮した結果でしょうかねコレ。


>女の子の衣装を着ることになった役者さん話聞いたとき
 びっくりしたんだろうなーと思いました(笑)


しかもあの演技であるw


>VSの悪役に天野さんが声で出演するみたいでニュースになってましたね


最近、天野さんが活躍しすぎでウットリする。


>西条さんなんか耳にあててなにしてるのか思ってしまいましたよ


グッズの宣伝と見た!


>シフトカーいっぱい出すぎてるし、
 フォームチェンジのときぐらいしか出てこないから把握ができない(^^;
 2号ライダーもシフトーカーで変身していくんでしょうかね


確かにシフトカー多すぎですよね。
次々に新しいのが出てくるから忙しいですわ。
2号ライダーにも使わせないと消化できない気がするんだけど
互換性を持たせないパターンも多いので油断はできねぇぜ。



後れ馳せながら。
テレ朝公式にてドア銃の説明欄に
「ドア銃に装備された、ドアパネル型のシールド装置。
特種コーティングが施されたSO-1合金製であり、あらゆる物理攻撃のダメージを低減する。
また、ドア部分の開閉と共に、空気中のエネルギーを内部に取り込み、エネルギー弾を生成することが可能。
なお、エネルギーの流出を防ぐため、ドア部分が完全に閉められていない場合は、エネルギー弾の生成が中断され、警告を促す音声が流れる。」
とありました。
あの半ドアァァ…にちゃんと理屈付けてあるのがいいなぁと思ってみたり。

管理者のみに表示

トラックバック