ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダードライブ感想 第7話

2014.11.27 (Thu)

第7話 「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」




本願寺
「やっぱり…一桁違う!ガーン!!
予算が大幅にカットされてますよぉ!!
特状課の評価が、実際の評価がこれほどまでに低いとは…プッツン!」





プッツン本願寺(#7)




本願寺ちゃんのプッツン5!
一桁カットとかどんだけ削減されてんのよ…。

ロイミュードの事件は徐々に増えつつあるけど
結果的には仮面ライダーが解決しているわけで
特状課の評価自体が上がるわけじゃないのが致命的よね。

窓際感が加速する特状課の予算は一体いくらなのか?第7話。




りんな
「あっ…そう言えば進ノ介くんは?またサボり?」


霧子
「いえ、今日は病院です。」


りんな
「病院?あぁ…早瀬さんのお見舞いね。」


西城
「あっ、確かグローバルフリーズの日…
職務中に大怪我を負って刑事を辞めた人ですよね?」


りんな
「進ノ介君の元相棒にして大親友。」


追田
「あぁ…奴にとっちゃ特別な時間って所だろうな。」






また出た早瀬(#7)





ま た 出 た 早 瀬 。




西城さん・りんなさん・追田警部補のトリオによる
絶妙な説明台詞で復習される存在。それが早瀬なんだよね。

しばらくは出てこないと思っていたのですが、案外出番が多いな…。
進ノ介の元相棒で大親友…なんかもう早瀬が2号ライダーに見えてきたぞ!



早瀬
「おい!例の約束、次こそ守れよ。」


進ノ介
「…あぁ。」




「例の約束」なんていう伏線も張りましたし
再度出番が来るもの、そう遠い未来ではあるまいて。

…次、見舞いに来るときは
下半身がフルスロットルになるポルノな雑誌を持ってきてくれとか言う
俗っぽい約束だったらどうしよう。(どうもしない)






進ノ介
「誰だ、あんた!?」


高杉憲太
「私、こういう者です!」


進ノ介
「東都タイムス社会部記者、高杉憲太。
なんだマスコミか。どうして俺をつけた?」


高杉憲太
「仮面ライダーをスクープしたくてね。」
「あなた、特状課の刑事ですよね?怪しげな事件を専門で扱う…」
「あなた達をマークすれば、巷で噂の仮面ライダーに会えるかもって!」


進ノ介
「(何だ、そういう事か…。)
俺達が扱う事件は極めて危険だ。首を突っ込むな。」






進ノ介アームロック(#7)

高杉憲太(#7)





警察官を尾行するなんて命知らずなタフボーイだなオイ。
進ノ介だったからアームロックで済んだものの
デトロイトだったらハチの巣にされても文句の言えない暴挙だぜメーン!


仮面ライダーのスクープを狙う新聞記者の高杉憲太。
特状課に張り付いたのは、目の付け所がシャープですね。

…進ノ介が右手首につけている、変身ブレスは気にならないのだろうか?
まだ世の中に仮面ライダードライブの画像が出回ってないからいいけど
明るみに出ちゃったら、ブレスとベルトで正体がバレそう。


重加速中は、カメラなんかの録画機材も使えなさそうだけど
トライドロンが丸出しなのはちょいと気になる。
やはり光学迷彩やカモフラージュ機能を付けた方が良いと思うね。
普段はパトカーで、ライダー搭乗時になるとトライドロンみたいな。






進ノ介
「あっ!ピコピコメットォ!?」


ベルトさん
「なにをしている、進ノ介!」


進ノ介
「悪い、煙でよく見えなくて。
でも…パッションって奴は満タンだ!変身!!」






ベルトじゃねぇメットだ(#7)





ベルトかと思ったらメットだった。あるあるー超あるー。




          ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   ポッポー
          | l |
            ____
            /      \
         / 一 ノ  ゝー ヽ   ねーよ!!
        /  (●) }lil{ (●) ',
     __|  ノ(  (__人__)    |
   (´  .\ ⌒   | /     /
    ``゙''ー、 >ー- `´ --‐ '’
          }         ヘ
         .{       j、   }
       }        :! `ー'    ペシッ!!
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー'      `ー'  {___jzz, て  ←ピコピコメット
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて




ベルトさんとメットさんを間違えるとは失礼じゃないか!
いい加減、サスペンダー兄さんもキレるぞコラァ!!(誰?)


パッション満タン!タイプワイルド!!
初っ端からタイプワイルドで行っちゃうぜ~ワイルドだろぅ~。
出し惜しみすることなくワイルドで攻める姿勢がグッドだね。


それに引き換え、急に出てきたフッキングレッカー…。
ここはちょっと説明が欲しかった所。
ベルトさんが「連続ビル崩落事件を追っていた」とか
「事故現場での作業を手伝う為のシフトカーだ」とか言うだけでもいいのにね。

落下する鉄骨をフックしてぶん回すフッキングレッカーは
パワー系のワイルドでなければ本領発揮できなそうな武装ですね。
ビジュアル的にもワイルドと合っててイイカンジ。


そんなことより、追田警部補ってばドライブに助けられすぎじゃね?
ちょいちょいドライブを目撃しているし、この救われっぷり…
メインヒロイン張りの活躍してるんじゃないのかしら、このオッサンw


重加速中は、物質の動きも遅くなるので
落下する鉄骨から追田警部補を助けるのも仮面ライダーならば可能ッ!
相変わらず、こういうシチュエーションはシビれますわ~。

スクーパーロイミュードが現場で姿を見せたのは謎。
あいつの能力は遠隔から使ってこそだと思うのですが…。





犯人っぽいアングル(#7)





な、なにィィィイイーーーッ!!
事故現場が見渡せる絶好のポジションに
いかにも怪しいメガネがカメラを手に
意味深な表情でこちらを見ているだとォォーーーッ!?


なんという犯人ポジション。
これでアイツが犯人じゃなかったら全米が泣くレベル。






霧子
「励ましてどうするんです?言ったはずですよ、マスコミは危険だと。」


進ノ介
「まぁな…でも男同士、なんか共感したっつうか…うわっ、眩しい!?
おい!なんか俺、気に障るようなこと言ったか!?」

「(帰れ!これは俺達だけの特別な時間だ。)」


霧子
「…別に。」


進ノ介
「うわっ!だから眩しいって!!」






まぶしっ!?(#7)





うおっまぶしっ。




霧子ちゃんがめっちゃ照らしてくる。必要以上に照らしてくる。
霧子が進ノ介にもっと輝けと囁いている。

男同士の特別な時間(意味深)を邪魔するな、と言われて激おこ霧子ちゃん。
バーニングソーラーでピカピカピカリンである。
初登場なのに、こんな使われ方をするバーニングソーラーちゃん可愛そうです><


冒頭から霧子ちゃんがおこ状態だったのは
早瀬のお見舞いに同行させてもらえなかったからでした。
せっかく用意した花束も机の上に置きっぱなしでしたもんね。

元相棒のお見舞いに行くのに、邪魔者扱いされたらいい気分はしないわなぁ。
霧子ちゃん的には、進ノ介の現相棒だという意識もあるだろうし
まだパートナーとして認めてもらえていない悔しさもあったのでしょう。


新聞記者の高杉さんを信じちゃう進ノ介に対しても
男同士が何ぼのもんじゃい!という怒りもあるのではなかろうか。

早瀬に対して嫉妬している気持ちもあるかも知れませんが
あんまり表情に出さないキャラなので読みにくいですね。
確実なのは、進ノ介は女心を感じ取れない鈍感ボーイと言うことかしら。






ハート
「また新しい友が覚醒したそうだな。」


ブレン
「はい。今までとは全く違う方法で進化する
実に珍しいタイプのロイミュードです。」


ハート
「シンクロした人間の影響と言う事か…。」


ブレン
「人間とは知れば知るほど、醜く、愚かしく、いとおしい存在です。
あなたもそう思うでしょう?チェイス。」


チェイス
「人間など、どうでもいい。
俺が興味あるのは…仮面ライダーを倒す事だけだ。」






本日の徘徊場所(#7)

柱ドン(#7)





柱 「解せぬ。」




なんでや…柱ちゃん、なんにも悪いことしてないやん…。

立派な柱に、がっつりとヒビが入っちゃたじゃねーの。
チェイスちゃんは、すぐ物に当たる癖がある…。
まったく暴れん坊な死神ちゃんだぜ。


ロイミュードの進化の新たな可能性にワクワクして
なんだか嬉しそうなブレンが、ちょっとカワイイw






進ノ介
「久坂さんですね?特状課の者です。少しよろしいですか?」


久坂
「警察が何の用です?」


進ノ介
「あなたが撮った4件のスクープ写真ですけど…
あれ、全て自作自演なんじゃないですか?」


久坂
「いきなり何です?いったい何を根拠に?」


霧子
「昨日の事故現場、向かいのビルの管理人によると
事故が起きる前から、屋上でカメラをセットしていたそうですね?」


進ノ介
「つまりあなたは、ビルが崩壊するのを予め知っていた。」


久坂
「バカバカしい。どうやって僕がビルを崩せるんです?
崩落はいずれも手抜き工事が原因です。
あの建設会社は、そういう会社なんですよ。」






久坂俊介(#7)





崩落するビルの写真を連続でスクープした上に
先ほどの事件現場でも目撃された怪しさ爆発の男・久坂俊介。

…まぁ、あいつはどーでもいいとして
ミッドナイトシャドーに追跡させる霧子ちゃんのふとももがパナイ。
黒タイツから魅惑のミッドナイトシャドーが見えそうでヤバイ。


スクープよりも人命救助を優先していた高杉を見て
すんなり信用してしまう進ノ介が危ういカンジ。
どいつもこいつも、とりあえず疑ってかかる霧子ちゃんの方が
警察としては正解よね。ミニスカポリスとしても優秀よね。


高杉さんは警察が現場検証している事故現場に
無断で立ち入ってきていたわけだしねぇ…。

霧子ちゃんも言っていましたが
進ノ介はちょっと「簡単に信じすぎ」なのかも。
フォントアール社の社長の件もありましたし、刑事としては優しすぎるかな。





霧子
「運転は私が…。」


進ノ介
「いや、俺が運転する。他人の運転は嫌いなんだ。」






他人の運転は嫌いなんだ(#7)

他人の運転は嫌いなんだい(#7)





そしてこの顔である。




霧子ちゃん全然運転させてくれねぇ。
これまだ絶対に怒ってますやん。
進ノ介くん尻に敷かれちゃってますやん。

連続霧子フラッシュといい、運転席を譲らないスタンスといい
霧子ちゃんってば、けっこう根に持つタイプなのかも知れん。
怒らせたらアカン。ひとやすみるくを体中の穴と言う穴に詰め込んでくるで!






進ノ介
「繋がった。脳細胞がトップギアだぜ!」






吉田裕之(#7)

トップギアだぜ(#7)





脳細胞フルスロットル過ぎだろ…。




もはや相関図を見ただけで事件の全容を解明しそうな勢いで
脳細胞をフルスロットルさせる進ノ介さんの驚愕ですわ!

あまりのフルスロットルっぷりに、私の脳は完全に置いてけぼりである。
ある程度の謎解きは、視聴者に考える暇すら与えることなく
解決してしまうスピード感がドライブにはある。


いつもこれまでの情報のビジョンが進ノ介の周りをクルクル回ってますけど
あれ地球の本棚とリンクしてるわけじゃないよね?


事件の大まかな概要と犯人は今回で判明してしまうわけですが
大手建設会社の手抜き工事疑惑のスクープを握りつぶされた上に
高杉と久坂を庇って辞めさせられた元上司の件もあるし
事件の真相は次回に持ち越しでしょうか。



進ノ介
「あんた、最初から真相を知ってたんだな。だから俺に近付いた。」




進ノ介が、高杉さんに言った言葉も気になる。
久坂のやっていることを止めともらうために特状課に近づいたのかな?






ブレン
「通常人間は、我が同胞達が覚醒するための素材に過ぎず
記憶と姿をコピーすれば用済みです。
…だが、選んだ相手の欲望が弱いと進化できない場合もある。」


ハート
「だから033は、あえて人間を始末せず、その欲望を煽った。」


久坂俊介
「そう、僕はスクープが欲しい。
大惨事の中、恐怖と絶望の瞬間をカメラに収め名声を手に入れるのさ!」


スクーパーロイミュード
「そして俺は、こいつの欲望を吸収しさらに強くなる!」


進ノ介
「人間とロイミュードが共謀するとはな。」


ブレン
「新たな進化パターン。『約束の数』が揃う日は確実に近付いています。
障害は…仮面ライダーだけ。」


ハート
「今度こそ排除するだろうさ。あの男が。」


進ノ介
「いい気になるな!俺が止めてやる!!」






スクープコンビ(#7)





スクーパーロイミュードがビルを破壊して、久坂俊介が写真を撮影する。
自作自演のスクープゲッター。

おれたちは無敵だッ!
スクーパーロイミュードと、この久坂俊介は無敵のコンビだぜーっ!!


ロイミュードと手を組んで犯罪を犯す人間が出てくるってのは
そのうちきっとやるだろうと思っていたのですが
早くもそのケースが出てきてビックリですわ。

前回の爆薬密輸も含めて、ドライブの追う怪奇事件の犯人が
ロイミュードだけではないというパターンを見せてくれている印象。
人間の欲望と絡ませることで、他にも様々な事件が作れそうだし
この辺の部分は今後も色々と魅せてくれそう。
ロイミュードの進化パターンのバリエーションにも期待したい所です。


指先一つでビル破壊。
撮影した写真に干渉すると現実にも反映されるとか
とんでもない能力持ってますねスクーパーロイミュード。
スタンド能力みたいだ。


重加速の中で久坂が自由に動けていたのは
ロイミュード製のチップを身につけていたから。
ドライブのシフトカーみたいなもんですかね。
ロイミュードの体を構成するバイラルコアの一部とかかも。






進ノ介
「またあいつか!」


スクーパーロイミュード
「助かったぜ、死神。」


魔進チェイサー
「…。」






チェイサー武装強化(#7)





やだ…魔進チェイサー超かっこいい…!



近距離用のクロー、中距離用のムチ、遠距離用のアローと
抜群の汎用性を誇る魔進チェイサーさんの装備にシビれるゥ!
無言で襲いかかってくる所とか、なかなかの恐怖感。
これで必殺技にキックでも繰り出した日には、ワタクシもうメロメロですわー。

なんというか普通に超カッコイイですよね魔進チェイサー。
これはドライブさん頑張らないと色々と持っていかれそうである。
主に人気とか。


前回はタイプワイルドに後れを取ったものの
今回は新武装を駆使して、ドライブを変身解除にまで追い込む強さを発揮。
ドライブと魔進チェイサーのパワーバランスがイイカンジ。

ドライブのパワーアップに合わせて
魔進チェイサーも強くなっていったりすると強敵ライバル感が増しますね。
アイツが来るとヤバい!みたいなプレッシャーを感じていたい。
気になる相手から追われる恋の甘露な愉悦を味わっていたい。(?






霧子
「やめて!」


進ノ介
「霧子!?」


魔進チェイサー
「邪魔だ、どけ。」


進ノ介
「霧子、逃げろ!奴は本気だ!」


霧子
「逃げません!だって私は…!!」


ベルトさん
「霧子!!」


進ノ介
「霧子ォーーーッ!!」






撃っちゃうよ?(#7)

霧子ちゃん大ピンチ(#7)





そこで問題だ!この状態で霧子ちゃんはどうやってあの攻撃をかわすか?


3択-ひとつだけ選びなさい

答え①カワイイ霧子ちゃんは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②シフトカーが助けてくれる
答え③かわせない。現実は非常である。


おれがマルをつけたいのは答え②だが、わりと期待は出来る…
いままで出てきたこともないシフトカーが
あと数秒の間にここに都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して
『待ってました!』と間一髪助けてくれるってわけになるかもしれねーゼ。


進ノ介の相棒として、彼を守るために飛び出してきた霧子ちゃん。
実にアクティブなヒロインですね。その行動力と勇気にグッときたぜ。
霧子ちゃん大ピンチで引きですが、ちょっと真面目に考えると
魔進チェイサーが攻撃を外すパターンもアリかなーという気もしますね。




答え④普通に受け止める。





北斗神拳二指真空把!!





霧子ちゃんの身体能力を持ってすれば
あの程度の攻撃をさばくなど造作もないこと。

受け止めた矢を、魔進チェイサーの眉間に叩き込むことも可能であろう。
…うむ、様々なパターンを考慮した結果、案外大丈夫そうだな。

そもそも、次回予告で霧子ちゃんピンピンしてたしな。
安心して次回を待つことにしよう。




コメント

No title
予算カットとか以前に、1つの課の予算の相場がわからないんですが・・・。

さて、今回も思った事をいくつか。

①泊と早瀬、男同士の熱い友情ですね。2人の約束って、何なんでしょう?早瀬が可愛いナースのアドレスを聞いておく代わりに、泊が何かする・・・とかでしょうか?

②高杉を取り押さえた泊。これって、高杉はそこまで悪い事してないですし、下手したら逆に泊が訴えられそうな気がするんですが・・・。

③何をどうやったらベルトとヘルメットを間違えるんでしょうか?まあ、嘗て変身アイテムとスプーンを間違えた人とかもいましたけど・・・。

④落下する鉄骨を弾いてみせたフッキングレッカー。これって、タイプスピードでやったらロープに振り回されて愉快な事になりますね。

⑤どう考えても怪しすぎるポジションにいる久坂。ああいうのは、撮影時にわざと少しブレた感じの写真も撮っておいて「慌てて撮りましたよ」感を出しておくべきでしょう。

⑥男同士の友情の話に、バーニングソーラーをピカピカさせる霧子。もしかしなくても、ジェラシー?

⑦ハート、ブレン、チェイス。本当に個性的な3人の集まりですね。

⑧どんだけ霧子に運転させるのが嫌なんだ、泊?

⑨人間の欲望を吸収して強くなる・・・ヤミーみたいなロイミュードですね。それにしても、写真を介してビルを壊すとは・・・反則級の能力ですね。

⑩魔進チェイサーの新武装が格好いい。

⑪霧子があの状態でどうやってあの攻撃を躱すか?簡単です。後ろに向かって倒れるだけで躱せます。魔進チェイサーの攻撃は霧子の胸の高さで放たれていますから、躱したところで泊にも影響はありません。

さて、絶体絶命っぽい雰囲気で終わった今回。
次回、果たして久坂は自分の過ちに気付くのか?
後、あの警備員さんは無事なのか?
色んな事が気になりつつ、次回を待ちます。
ぶはっ!!!!!
毎回更新を超楽しみに生きてますが、
柱の解せぬで噴きましたよー
前回のコップに引き続き魔進の旦那は物に八つ当たり過ぎ!
そして、これからも八つ当たりしてっ!
そして、ヨルさんは毎回解せなくなってっっ!!!
霧子ちゃんのやきもち?だゾ
ビル崩壊にロンドン橋落ちた♪とセンスが光る今回の脚本は長谷川さん。重加速の中でゆっくり落ちてくるスコープを手に取る久坂がカッコいいです
怪物事件を扱う刑事ものというのもあり、昔少年サンデーに掲載されていたアラゴという漫画を思い出しました
謎のヒーロー仮面ライダー赤い腕に黒い脚。果たして追田警部補の想像するその完成体はどんな姿になってしまうのでしょうか
今回の事件はロイミュードと共謀する人間という見方も出来れば人間を煽って自己進化に利用するロイミュードという見方も出来るという新しいパターンですね
好みの人間を蒐集したアイアン、人間を真似て芸術に拘泥したペイント、人間そっちのけで欲望に走ったクラッシュ
そして今回養殖するかのように人間を育てるスクーパー
怪人が皆強烈で飽きさせないのも面白い
またまた出ました早瀬元刑事。『約束』といい何やらまだ重要な役目がありそうです。
『仮面ライダー』を踏襲してスコーピオンロイミュードにならないように祈っておきました
真相報道BANKISHA STATION 前編 ースクープ写真のあの人は優しい目を…してない⁉︎ー

SHTの記事のステキなアトム・ハート・ファーザーネタに
対抗し得るような写真ネタを探すも、
なかなか良いのが見つからず、
とりあえず「報道」と「写真」絡みのサブタイトルに
してみたSoyです、こんばんは。

そういや先週は爆薬(爆弾)で、今週は写真って、
ちょっとした吉良親子ネタ祭でしたね。
次は空気砲か、爪や手首に色々こだわりがあるロイミュードとか
来たりして…。

◻︎相棒にズームイン!
・>いかにも怪しいメガネがカメラを手に
意味深な表情でこちらを見ているだとォォーーーッ⁉︎

勢い溢れるツッコミに思わず吹いたw。
私も物凄く露骨な感じに思わず、
「お前絶対犯人じゃないな⁉︎
黒幕は高杉さんだろ!」とか思ったんですが、
件の怪しいメガネ(久坂)はそのまま犯人で、
超怪しげだった高杉さんは友達の凶行を
止めたい人っぽいという、
ほぼ先週と同じパターンに盛大に
引っかかってしまいました。
「世の中そんな悪い人ばっかじゃない」という
先週の教訓、
すっ飛ばしてはいけなかったみたいです(苦笑)。

…と言いつつ、
この二人が道を違える起因になった
スクープ記事握り潰し事件は、
実はあの記者時代の恩師が影で
なんか仕組んでたんじゃないか、と
思ってるんですが…辻褄が合わない所があるし、
また外しそうだなぁ…(汗)。

・>「(帰れ!これは俺達だけの特別な時間だ。)」

今回は記事の報道と捏造といった「真実の表し方」の他に、
「相棒との関係」もテーマなのか、
ややこしくもめている(いた)久坂・高杉組と
ある意味同じく、進ノ介と霧子さんも
「相棒」の問題にブチあたりましたね。
画家の事件の時にそれなりに分かり合えたのかなー、と
思ってたんですが、まだだったのか…
ていうか、これは確かに進ノ介がツレなくしすぎな気が。

1〜2話とは違う感じに早瀬さんとの関係に
こだわる所は、次回の霧子さんとの仲直りで治るのか、
今後もちょっとだけ引っ張るのか、
そのあたり気になりますね。
あの態度のままじゃちょっともやっとするわぁ…
(ひとやすみるくを開けながら)。

◻︎スーパーC(haser)チャンネル
・>柱 「解せぬ。」

ココのロイミュ会議の集合場所が
神社orお寺っぽかったんですが、
そんな場所の柱を物理的にドンして
果たして大丈夫なんでしょうか…。

>やだ…魔進チェイサー超かっこいい…!

ヨルさんが危惧(?)したように、
もう中の人すら含めて、私の周囲ではドライブより
チェイス派が多い事態に。
もう、いつかの進ノ介の予想に反して、
デートには困らない感じにモテとります…(笑)。

なんでもすぐ壊しちゃう罰当たりな性分(?)は
ともかく、
コアを装備する時にパーツが羽根みたく
バッサァなる演出とか、
終始淡々としたブレない態度とか、
チェイス(魔進チェイサー)ってアクションが
ズルいくらいかっこいいんですよね。
とはいえ、進ノ介のキャラの成長だってこれからだし、
ライダー時の見た目はどっちも個人的に
良い勝負だと思うので、
まだドライブにも勝機はあるかと。
という訳で頑張れドライブ。
ベルトさん派だけど一応、応援してみる…!
(一応⁉︎)。

◻︎それでは、四時間後放送の次回を
楽しみにしつつこのへんで。
ドライブはベルトさん派、
DQVは財産そっちのけでフローラ派なSoyでした。
まさか「ロンドン橋落ちた」の口笛が恐ろしく聞こえるとは……!
・長谷川先生、登板!……以前ヨルさんや さん達が予想していた早瀬悪堕ちフラグにギアが入ったんですけど、どうしてくれる(苦笑)。

>特状課の予算
・JUDOさんも気にされていたとおり、警視庁は全体の捜査費用だけでも億単位の額を認められ、それを課ごとに振り分けると聞きますが、課員のお給料や電気代に電話代、「どんより」の広報活動等を考えても1千万くらいは欲しいものですけれど……プッツン5した課長の数えていた額からすると最悪千円はありそうですね(苦笑)。

>絶妙な説明台詞
・一番くどい部分は、如何にも「言いそう」な究ちゃんに当てているのが、巧いなと思いました。

>下半身がフルスロットルになるポルノな雑誌を持ってきてくれ
・別の意味でタつのですね(お下品)!

>デトロイトだったらハチの巣
・賛否両論でしたが、新たなロボコップも良かったですね。しかし現実のデトロイトに関して、ハチの巣はまだ幸せなんじゃないか……と思えるレベルになってるそうですね(苦笑)。

>ビル崩落現場
・本来二次災害等の危険性からすぐに中を調べることは禁止されていたり、「新聞記者の侵入を許すなど以ての外!」という制約があったりするみたいですが、指揮を執っているのが、ゲンさんだと「仕方ないか」という気持ちになりますね(笑)。

>ブレスとベルトで正体がバレそう。
・五代さんとか翔ちゃんとか意外とバレなかった優しい世界ですし、大丈夫かも(笑)。

>(>_<)<何をしている、進ノ介(このスベった空気をどうしろと言うのだ、進ノ介)!?
・「チミっ子はこういうの好きだろ?さぁ笑えッ!」ですか。舐めるでないよ、お子「様」を!!

>写真のおやじもといスクーパーロイミュード「こぉ〜〜〜わぁ〜〜〜すぅ〜〜〜ッ! 」
・殺人鬼と組まなくて本当に良かった……!

>急に出てきたフッキングレッカー
・「ダンプカーが出てきたんだから、そりゃレッカー車だって出てくるさ。」と言わんばかりのデビューでしたね(涙)。

>ひとやすみるくを体中の穴と言う穴に詰め込んでくるで!
・ハニーキャンディより中毒性の高いひとやすみるくをプレイに使うやなんて、ほんまにおっとろしい御人やで……。

>チェイサー人気
・元々「悪役の玩具も本格的に売ってみたい」というスポンサーの要望もあったみたいでしたので……ドライブ、危うし!

>答え④普通に受け止める
・次元覇王流8級でトイプードル3匹分の戦闘力だとすると、少し難しいかと(笑)。

>>JUDOさん
>変身アイテム(ベーターカプセル)とスプーンを間違えた
・ハヤタ隊員(ウルトラマン)にあれをやらせた偏屈な故・実相寺 昭雄監督は他の先輩監督さんに怒られたとか(笑)。

>高杉の尾行
・こそこそと後をつけながら、写真を撮ってましたからねぇ、彼にも非はないわけでもなさそうです。

>後ろに向かって倒れるだけで躱せる
・銃弾クラスかそれ以上の速さを見切るのは、どこぞの救世主レベルでないと難しいですね(笑)。

>>Soyさん
>物理的にドンして大丈夫か
・一般人は「天狗の仕業」で自己完結してくれますよ(混乱)。

>フローラ派
・『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial』、『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』とフローラでググらぬようにご注意を(涙)。

長々と失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック