ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.11.23 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第37話 「メイド・イン・ヘブン」




大和屋タウン(#37)




ジャスタウェイがファーラウェーイw


阪口大助さん&ジャスタウェイ…
銀魂経由、大和屋タウン行きの超特急が
もの凄い勢いで通過して行きおったわ。

あまりにジャスタウェイを連呼するもんだから
管理人ナイトよりもインパクト残ったわ。これが名馬の力なのか。
さらばジャスタウェイ。牧場と言う名の宇宙(そら)へお帰り…。


水をバッシャーされたり、爆発を背に疾走したり
カオスなビジュアル満載の中
シリアスルートを突っ走る、虹野明の背中がクールであった。

明とシュバルツの約束が明らかになりましたが
優柔不断のトカッチが決断しなければならない日が来ると思うと
すでにグッときてしまっている私なのであった。





仮面ライダードライブ 第7話 「アトム・ハート・ファーザー」




装備充実チェイサー(#7)




「その内、ロイミュードと手を組んで犯罪を犯す人間が出てくる予感」
…とか、前回の感想で書いたばっかりなのに
さっそくそのケースが出てきてビックリですわ。
なんという疾走感…出し惜しみしない常時ベタ踏みフルスロットルが
仮面ライダードライブのスタイルなのね!


撮影した写真に干渉すると現実にも反映されるとか
とんでもない能力持ってますね。スタンド能力みたいだ。


近距離用のクロー、中距離用のムチ、遠距離用のアローと
抜群の汎用性を誇る魔進チェイサーさんの装備が超イカス。
なんというか普通に超カッコイイですよね魔進チェイサー。
これはドライブさん頑張らないと、色々と持っていかれそうである。
主に人気とか。





ハピネスチャージプリキュア! 第41話 「ファン・ファン・ファン」




ファンファンちゃん(#41)




ファンファンちゃん健気すぎ問題。


妖精さんも鍛え上げればプリキュアを凌ぐほどの力を
身に付けられる事が出来るというのか…。
リボンも「パワーを感じるですわー」とか言ってないで
パワーそのものを身につけるが良いだろう。

ファントムがキュアミラージュの妖精だったと知らなかった上に
まったく気付きもしなかったブルー様は、さすがと言わざるを得ない。




ゴッドスライド(#41)




ブルー様 「…(スイーッ)」


スタイリッシュポーズで空中移動していく姿が神々しいですね。


ファントムに「お前が言うな!」と
ぐうの音も出ない正論を叩きつけられていましたが
ブルー様が真の意味で反省する時は来るのでしょうか?

プリカードを集めた願いで、神を封印するしかないのかしら…。




貧弱!貧弱ゥ!(#41)


貧弱!貧弱ゥ!




拳を握りつぶしながら「貧弱!貧弱ゥ!」とか言いそうな
オレスキーさんにシビれる!あこがれるゥ!





今日はちゃんと録画できててホッとしました以下雑記。




『ガシャポンライダーアドバンス04』




アドバンス4




ドライブ(スピード)とディケイドが欲しかったので満足。

タイプワイルドにもハンドル剣がついてるんですけど
ぶっちゃけ別の武器が欲しかったわ…
今回の次回予告で出てたアレとか。




イイカンジのサイズ感




ひとっ走り付き合えそうな、このサイズ感。
飾る時はこのコンビネーションがベストバディかしら。




コメント

No title
トッキュウジャー
シャドータウンの管理人の名前はチェスの駒と同じのが使われていますね。残るは「ポーン」「キング」「クイーン」の3つ、特にポーンは一番弱そうですね。
分かれ道の先にはどちらも地獄、選べなかったら水バシャー!文字通りの「理不尽クイズ」・・・。

ドライブ
OP映像を見たら「中 博史」のクレジットを発見!
映画の予告映像も、なんかすごい事が起きそうです。武士と車の共演も必見!

ハピプリ
あのプリキュアハンターは妖精だった!!?とんでもない急展開!!13話とはえらい違いですわ。人間の姿でそんなに強いなら(22話も参照)このままめぐみちゃん達の仲間になった方がいいと思うよ。
No title
トッキュウジャー「クイズトッキュウアカデミー」
クイズはあまり絡んではいなかった印象でした。

ドライブ「お前の望みを言うてくれ~」
ゲストはキンタロスの契約者だった方ですね。
平成ライダーで敵ライバルキャラの玩具CMは珍しいですね。ここだけの話、チェイス君ファントム君とダブって見えるときが何回かありましたw

ハピネス「お前が言うな!!」
上記のファントム君のブルー様への台詞は視聴者の心を代弁してくれた屈指の名台詞だと思います。
やっぱ悪墜ちの原因はブルー様にあるんじゃないかとw
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
ジャスタウェイに跨がると動きが速くなるのって、どういう原理?

仮面ライダードライブ
魔進チェイサーのバットモードは絶対に翼が生えて飛ぶと思ってたんですけどねぇ。
馬は鹿じゃない スクープが真実とは限らない やっぱり神のせい
不正解の水バッシャーが無ければ、爆発でトッキュウジャーを倒せたと思うんです。


霧子は、ちょいちょい無茶しますね。


プリキュアより強い妖精といえば、コッペ様が有名ですね。人間にもなれます。

テンダーを倒された後のぐらさんもフォーチュンの復讐に付き合っちゃってましたし、プリキュアだろうと妖精だろうと悪堕ちの可能性は有るという事ですね。そして、ひょっとしたら神も……
No title
>JUDOさん

テレ朝公式サイトの魔進チェイサーの紹介ページでは、バットの武装は背中に装備することで装着者に飛行能力を与えるという設定があるようです。

ただ、車主体(地上戦メイン)のドライブで飛行能力が活かされるかどうかは疑問ですが・・・


今回のロイミュードの能力、自分は昔ジャンプで連載してた漫画「ぼっけさん」に出てきたキャラを連想しました。
インスタントカメラで撮影して間もない写真に触れることで、
直接触ることなく対象に攻撃したり干渉したりするストーカーキャラでした(後に改心して主人公の味方になりましたが)
しかし「アサヒる」で定評のあるテレ朝で「捏造万歳」とか・・・大和屋さんとは別の意味で攻めすぎやで長谷川さん・・・
魔進チェイサーの販促的な強さフゥ!
特急
進めば地獄進まぬもじご…。
たとえ決断によって犠牲が出たとしても
乗り越えられるって信じてるよバタコは。
だってトカッチはメガネを変えたから。
車刑事
フックレーンなフッキングレッカー
流石、食玩限定だけある。販促があまり
しつこくない。(バーニングソーラーも
ブレイクガンナー持ってますよ。(既買
愛注入
ファンファンか…。
キュアミラージュって敵とかいたんでした
っけ。見てない箇所が数話あって。
鏡の中のクイミラ様…、マリオネット?

DXブレイクガンナー
ドライブのデータを模してるだけあって
マックスフレアやファンキースパイクなどのシフトカーにも対応。デスヴォが
超カッコイイし、ベルトさんと
ハンドル剣と次回のあれを買うよりは
安いし、なかなかオススメではある。
明とシュバルツの約束の時が来るのは…
>ジャスタウェイがファーラウェーイw

ゴーカイジャーのスニークブラザースの兄エルダーみたいに再登場しませんかね?

>「その内、ロイミュードと手を組んで犯罪を犯す人間が出てくる予感」

手を組むとしたら、色んな理由で組みそうですね。
誰かを思ってとか、ほんのいたずら心でとか。
今後も出るならそういう理由なども注目したいですね。

>撮影した写真に干渉すると現実にも反映されるとか

カメラマンの欲望だからこその能力ですかね。ということは魚屋さんとかだと魚型とか水中系の能力を持ったりするんですかね。

>ファンファンちゃん健気すぎ問題。

ただ彼はせつなみたいに間違った教育でもエレンみたいな洗脳でもなく自分の意思で悪行三昧してますからね。ここからどう罪を償うかで評価が激しくされることでしょう。

>まったく気付きもしなかったブルー様は、さすがと言わざるを得ない。

スマイルで批判された部分をそのままって…まるで成長していないと言わざる得ない。

それでは、
No title
シンケンレッドやった夏居ちゃんがウェブCMが公開されたみたいですよ
ttp://www.agf.co.jp/hikitate/
事務所の人はなぜこのCMをやらせたのか

黄金伝説に志尊くんと長濱さんがでましたが録画しわすれた(ノω-。)
なんでも長濱さんが天然を炸裂させてたらしいですよ
変身ポーズとるときに腕を壁にぶつけたりとかいろいろ

トッキュウ
トカッチの性格が石橋を叩いても渡らないってのをようやく活用?させた話ですね
ジャスタウェイは大和屋さんがオーナーの愛馬ですね
なんでも勝ちまくってるとかなんとか
あのジャスタウェイちゃん投げ捨てたれたとき外側にいたネロ男爵に当たるのかと思ったけど違った

ドライブ
足は黒って言ってるけど、銀色部分のほうが目立ってるけどどこ見てんの現さん

管理者のみに表示

トラックバック