ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.11.16 (Sun)

「今週のSHTの録画が失敗したのはなぜなのか」



録画されていない…だと…!?

毎週録画に設定されてるのになんで録画されてないのよ…。
直前のSAOとFateは録画されてるし
来週のヒーロータイムの録画予約もされているというのになぜなのよ…。

そんなわけで、まだなにも見ていません。
涙で前が見えません。なにも見えません。
そう、未来もね。




…とにかくお先まっ暗だな




我が相方に色々と頼んだので、夜には見られると思いますが
テンションガタ落ちであり、なんかお腹痛い。もぅマヂ無理。
哀しみを背負った我に敵はなし。無想転生しょ…。





よし!なんとか無事に見られましたン!
テニス中継がドーノコーノでテレ朝がテンパったのが原因っぽい?
とりあえず、ユグドラシル絶対に許さねぇ!





烈車戦隊トッキュウジャー 第36話 「マンネンヒツのブレドラン」




トカッチ死す(#36)




トカッチ死亡確認。

ヒカリ回はなんだかんだで良い話になるのでズルいわー。
メインストーリーには関係ない所で
メガネ(本体)を破壊されるトカッチの身にもなってくださいよ!
トッキュウ2号状態では、レールもガバガバだったんやぞ!!


マンネンヒツシャドーさんの0点攻撃は地味だけど効果は抜群。
インクの原料がクローズと言うのは微妙にグロイ仕様ですね。

トッキュウ0号多すぎ問題。
ライトの0点を取り慣れているから平気だというのは何気に酷いw
マイナス100点でヘコむ所を見ると、まだ更生の余地アリかな?


そして、ちょいちょい加山雄三ネタを入れ込んでくる車掌さんのブレイブに乾杯。





仮面ライダードライブ 第6話 「ゲットワイルドアンドダンプ」




ワイルドに決めるぜ(#6)




タイプワイルドだぜぇ~ワイルドだろぅ~?


やはり、フォントアールの社長と公安がグルだったか。

(良かった…公安のメガネが悪党と言う予想を立てていたので
その通りになって本当に良かった…)

運送トラックの運転手のお兄ちゃんが
見た目通りにいい人だったのは、良い意味で意外でしたw


仮面ライダードライブ・泊進ノ介の戦う理由にグッときたぜ。
チェイスに言い放ちつつ、ワイルドに変身する進ノ介の姿をみて
泣きそうになってしまった。ええシーンや…。

あと、りんなさんがちょいちょい可愛くて悔しいw





ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「おしゃれ番長ヒメルダ」




キュアラブリー(宇宙)(#40)




…スーパーロボットかな?


ちゃう!スーパーロボットやない!キュアラブリー兄貴や!!



コメント

昨日一言のとこに書いたけど、テニスをいつやるかゴタゴタしたみたいでプログラム修正したらしいので、おかしくなってレコーダーが反応しなかった方が多いみたいですよ
まとめが出来てるみたいですし
No title
録画失敗?これはヨルさんからもとっても濃い闇が出てそうですね。(超他人事)
私は一辺に毎週予約設定せず、個別で設定してたので失敗を免れましたが。


トッキュウジャー「トッキュウれ~いてん!ウララ~」
眼鏡割れてしまいましたね。予言を当てたヨルさんに➕5トッキュウポイントだ!

ドライブ「車ロボットドリルで大アバレ」
何なんですかあのベノスネーカーもどきのロイミュードモンスターは。
…こんな早く汚職警察が来るなんて思っても見なかったよ。

ハピネス「休日マンキツ」
…市民ごと殺す気かラブリー!!
ヨルさん!
ワタシも、最初の1分しか3作とも録画出来てなくて、テレビ買い換えようかと思ったアルよ!
良かった…仲間がいて(笑)

で、どうしたらいいんでしょうか?(笑)
No title
スマホを新しくしたら、色々と設定が面倒だった・・・というか、現在も設定中です。

さて、今回も感想を簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
マンネンヒツシャドーはぜひとも球磨川君と戦って欲しい。

仮面ライダードライブ
疑ってすみませんでした、市川勇蔵さん。
理由のない悪意がユグドラシルを襲う!!

「全部私のせいだHAHAHA!」
No title
ドライブが始まってこのブログさんもすっかりミッドナイトレッドオンリーユーウィードライブムード1色ですなぁ(言語崩壊フルスロットル)

クリスぺプラーのイケイケボイスはいいけど現状ロックシード>>シフトカーっぽいですねぇうちの近所。rシードみたいに音がなんないのが不満みたいね。

ストーリーはギアがフルスロットルにまだ鳴ってないから期待よぉ!!
55753はあらゆる意味で斜め上(ビジュアル的にも)のドリームベガス派です。相棒のDタクシーも好き
加山雄三やめんか…。
特急
要らんことすんなや…。
今回、良い話だっただけにちょっと思った。
ライト君0点リーダーだと…、
好きな教科は給食で~す!
車刑事
ハードボイルドだぜ…!
ハンドル剣来ねぇ、
少しずつ移動するドライブに吹いた。
自分で美人言うなやって思う。(りんなさん
愛注入
三幹部、後がないのでサイアークに
パワーアップアイテムが欲しいところ。
ファントムさんはまりあ姉さんみたいに
急に倒されたりはしないで欲しいなと。

無事(?)に観られて良かったですね。
(全部、コウガネのせい。

SGシフトカー
ロックシードの解錠機構を使って
ロケットえんぴつみたいにして遊ぼう!
きっと…、楽しいに…違いない…たぶん。



No title
トッキュウジャー
採点といえばガンツ先生が浮かびますね。
巨大化の上からさらに巨大化。。。冒険でもそんな話があったね。たしか打ち出の小槌?

ドライブ
安田大サーカス全滅。。。でも、タイプワイルドはすごかったね。トライドロン変形もそうだったし。「タイプワイルド」といえばポケモンでもそんな曲がEDにあったよ。
特状課活動停止、なんか怪しいというかおかしいと思ったら、公安が絡んでたとは。ともあれ活動再開で一件落着。
マッドドクター、手荒い治療だったぜ。シフトカーにもいろんなバラエティがあるんだな。今後もいっぱい出てきてほしい。

ハピプリ
巨大サイアーク。。。どこの巨大ゾーリ魔なんだよ。。。しかも幹部が乗り込んでるし、まるでワルブッターアカンベエや怪重機。。。
しかもこんなに早くラストバトル展開だし、もう年内で終わってもおかしくないな。今年は追加戦士早めに加入&映画も例年より早い公開だったし、スタッフの考えも予測できませんね。
今回ゲットのプリカードは14話のみたいに来月のクリスマス回まで温存だろうね。
そろそろたまりにたまりまくっている謎の答えをを全部明かしてほしいですね。特に王国と無関係のいおながなぜアクシアの事件を知っていて、その上全くの他人であるはずのひめに対して怒りをあらわにしていたなんて、改めて振り返ってみると逆にすごいですよ。
「いおなさん、あんた一体何者?」
トイ◯らすのチラシがド派手になる季節ですね

チラシの派手さもですが、
スーパーにニチアサのクリスマス用のお菓子缶が
並ぶと冬を感じる…。
プリキュアのお菓子トランクがいち早く
売れてましたよとちっさい報告しながら
こんばんは、Soyです。

◻︎ドライブ タイプ・ワイルドに吠えるぜ
・劇場版仕様OP、
先週のマスクドプロフェッサーに続き、
なんでか机ごと荒地にいて、
爆風で吹っ飛ぶ特状課の面々がすげぇシュール…。

・本編は社長と運転手が爆薬密輸犯で、
公安メガネはまた別件の悪、と思ってたんですが、
派手に予想が外れてしまいました(汗)。
まっとうに良い人だった運転手さん、
マジすみません…。

・運転手さんの良心を起爆剤に
お披露目されたタイプワイルドは、
トラックとかゴツめの車を模しつつも
スマートなデザインが良いですね。
タイプスピードもメカニカルで素敵ですが、
こっちのが個人的に好みドストライク。

そして今回で軽量級・重量級のフォームが
それぞれ揃った訳ですが、
ローテでシフトカー入れるんだろうとは思いつつ、
ドライブの腰のホルダーにまだ余裕があるので、
第三フォームもちょっと期待…。

◻︎TQG 私が割れても、代わりはあるもの
・0点…若かりし日の私は、
算数のテストで何回か取ったな。
…とかノスタルジーに浸ってたら、

>トカッチ死亡確認。

本編でとんでもない事態が!
そんなぁ、ここでリタイアしたら、
TQG一同やコラボ回での紘汰との
約束はどうするんだトカッチー(棒読み)。

◻︎HCP 鳥か?スパロボか?
・>ちゃう!スーパーロボットやない!
キュアラブリー兄貴や!!

さらっと後光が差しちゃう
ラブリー兄貴のイケメン力ぱねぇ…!
これがクリスマスのお菓子グッズをいち早く売った
乙女のカリスマ(物理)か…
幻影帝国どころか他の悪役も
勝つの難しそうなオーラですが、
来週、無双気味な彼女らを迎撃する
帝国の命運はいかに。

◻︎録画危機を乗り切ったヨルさんに、
気持ち、お祝いのお菓子缶を差し入れしつつ、
それではこのへんでー。
恐ろしい。。。
あちこちで録画エラーが出たみたいですねー
結構深い闇産んだだろうし、駅もいくつかはシャドーラインに墜ちたでしょうね(´;ω;`)
どんなシャドー怪人の仕業でしょう
恐ろしや
どんよりからの帰還
ご無沙汰してます・・・。
私生活において、長らく精神的などんより状態に陥ってましたがどうにか生還です。
・トッキュウジャー
ヒカリ、あれ絶対先生のこと好きだったよね⁉︎と、学生時代に同じ経験した自分がつっこんでみる。0点付けられて闇が出るかはともかく、常に誰かと比較され、評価される人間社会を利用したノア夫人はなかなかえげつないですね。あと、0号化して弱体化したトッキュウジャーですが、個人的には0号の方がプロトタイプっぽくて強い印象があるんですよね。お約束的に。
・ドライブ
タイプワイルド登場‼︎ショルダータックルにドリルと、その闘い方も実にワイルドである。黒の名を冠する黒色ヒーロー好きな自分的に、赤くスマートなタイプスピードには無い重厚感が良い感じです。
タイプワイルドって名前だけ最初聞いたとき、「きえぇ〜!」と奇声をあげながら、敵を首チョンパしていく野生児の姿が浮かんだのはここだけの秘密・・・。
・ハピネスチャージ
「炎となったキュアラブリーは無敵なんだからぁぁぁぁっ!」なガイナ立ちなラブリーさんマジ荒ブリー。最近完全にハピネスチャージに無双され放題な幻影帝国ですが、思えばアンラブリーやパピヨンテンダー様はありましたけど、敵幹部のパワーアップが今回ないですよね。召喚するのもずっとサイアークですし。ただ、オレスキートリオも最後のチャンスと言われながらもあくまでサイアークでしか闘って無いですし、幻影帝国乗りこんだ後、本気モードの彼らとのガチバトルする勇姿が拝めるって信じてる!

今後は感想の方も復帰していけるかと思います・・・。
録画の経緯はTwitterで10時ごろぐらいにテニスやるからもしかしたらやらないよーみたいなのがRTが回ってたんですよ
でも日付変わったぐらいに正式の時間が決まったから、何故録画できなかったか知らない人多かったのかもですね
テレ朝公式見たことなかったから見てみたら、キャストブログの長濱さん全部ひらがなで書いてあって感心してしまいましたよ

志尊くんミラクル9またでるみたいですね
もう準レギュラーですな

ttp://s.ameblo.jp/shin-nagahama/entry-11955127233.html 
黄金伝説でるみたいですよ
そういえばGロッソの素面公演梨里杏ちゃん体調不良で休んだ回あったみたいですよ

ttp://www.hochi.co.jp/entertainment/20141120-OHT1T50292.html
歌手デビューだとか
元々そういうのやってたみたいですが

トッキュウ
0号は追加戦士って話しがあったらしいんですが、まったく違いましたね

ドライブ
みんな、仲間パターンなんでしょうけど、現さんも仲間なのかしら
ならみんな演技派やね
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



レコーダーの種類によっては無事だったという事か…!

思っていたより被害甚大だったみたいですねー。
再放送とかしてくれるとありがたいんだけど無理なんかな?





>>TSさん



闇めっちゃ出たわ。どんよりしながら闇出したわ。
毎週予約するより、週一で個別にした方が確実性は高いけど
たまーに忘れちゃうから困る。


>眼鏡割れてしまいましたね。


意外なことにこれまで割れなかったもんねぇw
ようやく割れたかってカンジですわ!


>何なんですかあのベノスネーカーもどきのロイミュードモンスターは。


バットタイプだとダークウイングっぽいのが出てくるのかしら?


>…こんな早く汚職警察が来るなんて思っても見なかったよ。


中盤くらいの盛り上げどころで使うと思っていたので超意外でした。


>…市民ごと殺す気かラブリー!!


大丈夫だ。サイアークを倒せばみんな元通りになる。(ドラゴンボールのノリで)





>>朧月夜さん



マジでか!
最初の1分だけ録画されてる所が小粋じゃねーの!

こちらは何とかなりましたが、朧月夜さんもなんとかなるとイイネ!(他人事)





>>JUDOさん



スマホ新調乙。
PC新しくした時とか、めんどくさくて嫌になるよね。
テキトーに設定したら放置するどうも僕です。


>マンネンヒツシャドーはぜひとも球磨川君と戦って欲しい。


0点つけても何にも思わなそうだぞ彼。


>疑ってすみませんでした、市川勇蔵さん。


いかにも怪しそうだったもんねw
彼だけが善人だったのは意外でしたわー。





>>マキャベリーさん



ユグドラシル絶対に許さねぇ!
プロフェッサーも絶対に許さねぇ!





>>ゴルフだけでなくテニスという新たな天敵をSHTは手に入れた!!
 これからはみんな朝5:57:53には起きて
 TVの前で全裸待機よ!!さん




言語崩壊以前に、ネーム欄が崩壊している55753さんこんばんわ。
リアルタイムで見る時もあるんだけど
基本的には録画派なのです。だって眠いんですもの。
この日は起きたの11時くらいだったわ。


>クリスぺプラーのイケイケボイスはいいけど
 現状ロックシード>>シフトカーっぽいですねぇうちの近所。


これは分かるかも知れない。
同じ値段で音声アリと音声ナシじゃ満足度が違いますよね。
ロックシードは食玩でも音声が豊富で良かったなー。


>55753はあらゆる意味で斜め上(ビジュアル的にも)の
 ドリームベガス派です。相棒のDタクシーも好き


ベガスとタクシーは四次元殺法コンビみたいな
意外性と実力を秘めてる感じで、アタイも好きだぜ。





>>バターコーンさん



せっかくの関根さんだし
たまにはアレくらいしてくれてもいいかなーと思うわ。
まぁ、その辺は好き好きですかね。チビッ子置いてけぼりでしょうしw

今回は良い話だったけど、マンネンヒツシャドーパートは
完全にギャグでしたね。バランス感覚パなかったわ。


>ライト君0点リーダーだと…、
 好きな教科は給食で~す!


脳内変換余裕のセリフよのぅw


>少しずつ移動するドライブに吹いた。
 自分で美人言うなやって思う。(りんなさん


ハンドル剣コネーは、カメラワークも秀逸でしたねw

美人の件は、何気に霧子ちゃんも受け入れてましたが
自分の可愛さを分かっているという事だろうか。
しかしあの笑顔はないわーw


>ファントムさんはまりあ姉さんみたいに
 急に倒されたりはしないで欲しいなと。


ファントムは次回が踏ん張りどころですね。
いち早く改心しちゃう感じになるのかな?


>無事(?)に観られて良かったですね。
 (全部、コウガネのせい。


コウガネ絶対に許さねぇ!!
いやマジなんとかなって本当に良かったですわ。


>ロックシードの解錠機構を使って
 ロケットえんぴつみたいにして遊ぼう!
 きっと…、楽しいに…違いない…たぶん。


うわ…超楽しいナリィ~…。





>>採点といえばガンツ先生が浮かびますね。



確かGANTZはガンツ先生がモデルなんですよね。
だからドーノコーノ言うつもりはないんですがね。


>特状課活動停止、なんか怪しいというかおかしいと思ったら、
 公安が絡んでたとは。ともあれ活動再開で一件落着。


公安の暗躍と、特状課の結束は見どころありましたね。
ドライブは出し惜しみしないカンジが良いですわ。


>マッドドクター、手荒い治療だったぜ。
 シフトカーにもいろんなバラエティがあるんだな。
 今後もいっぱい出てきてほしい。


フォーゼのスイッチの様に、全40種とか定まっていないので
最終的にいくつまで増えるのか分からないのがデンジャラス。
全部集めようとすると、かなりしんどくなりそうですよね。
見ている分には楽しいのでバンバン出てきて欲しいのですがw


>しかもこんなに早くラストバトル展開だし、
 もう年内で終わってもおかしくないな。


展開とアクションの派手さ的にはラストバトル張りでしたねー。
残りの話数的に、ストーリー的にもひと波乱ありそうでワクワク。


>特に王国と無関係のいおながなぜアクシアの事件を知っていて、
 その上全くの他人であるはずのひめに対して
 怒りをあらわにしていたなんて、
 改めて振り返ってみると逆にすごいですよ。


リボンからグラサンに伝わって、いおなの耳に入った的な?





>>Soyさん



Soyさんこんばんは。
トイザらスで玩具を見ていると幸せな気持ちになるどうも僕です。
…まぁ、特に何も買わないんだけどね。


>なんでか机ごと荒地にいて、
 爆風で吹っ飛ぶ特状課の面々がすげぇシュール…。


あれはシュールでしたねー。
どういうシーンなのか気になりますね。
でも、せっかくだし劇場で観てビックリしたかったわー。


>まっとうに良い人だった運転手さん、
 マジすみません…。


3人全員まとめてグルだと思っていた私もごめんなさい。
いかにも怪しそうな運転手さんだけが良い人だったんや…!


>タイプスピードもメカニカルで素敵ですが、
 こっちのが個人的に好みドストライク。


なかなかカッコイイですよね。
でも、なんだか仮面ライダーって感じがしないんだよねー。
ドライブ自体がスタイリッシュすぎるからなのかも知れぬ。


>・0点…若かりし日の私は、 算数のテストで何回か取ったな。


0点はさすがになかったかなー。
英語で限りなく近い点を取ったことがあるけどね…。


>さらっと後光が差しちゃう
 ラブリー兄貴のイケメン力ぱねぇ…!


太陽を背にしてるに違いない。
もう完全にスーパーロボットだよ…。


>録画危機を乗り切ったヨルさんに、
 気持ち、お祝いのお菓子缶を差し入れしつつ、
 それではこのへんでー。


お気遣い感謝!
一応、予約は入れなおしたのですが次の日曜日が心配でならない。
ちゃんと録画されますよーに!





>>ROMの人さん



シャドーロクガシッパインの仕業だったのか!
ユグドラシル絶対に許さねぇ!!

ギリギリで何とかなりましたが
今回みたいなトラブルはもう勘弁して欲しいわー。





>>シュバルトさん



シュバルトさんお久しぶりです。コメントグラッツェ!

…とは言え、実は私もどんより状態まっただ中でして。
最近忙しくてコメント返信も滞っちゃってるんですよね。
まぁ、お互い大変でしょうが、趣味の時間くらいは楽しんでいきたいよね。


>ヒカリ、あれ絶対先生のこと好きだったよね!?


うんうん。出身大学を覚えてくるらいですもんね。
教育実習の先生は、いつの世も人気が出るものなのよ。


>評価される人間社会を利用したノア夫人はなかなかえげつないですね。


しかも、それを大学でやるというのが皮肉が効いているカンジ。
0点をつけると同時にトラウマも抉ってそうですな。


>個人的には0号の方がプロトタイプっぽくて
 強い印象があるんですよね。お約束的に。


確かに0号が弱いという感じはしないですねw
むしろ実力者のイメージですわ。


>黒の名を冠する黒色ヒーロー好きな自分的に、
 赤くスマートなタイプスピードには無い重厚感が良い感じです。


タイプスピードとはガラッと変わりましたね。
フォームチェンジでここまで変化するのはイイカンジ。
次のフォームのデザインが気になっちゃう所ですね。


>タイプワイルドって名前だけ最初聞いたとき、
 「きえぇ~!」と奇声をあげながら、
 敵を首チョンパしていく野生児の姿が浮かんだのはここだけの秘密・・・。


ワイルドすぎるゥw


>「炎となったキュアラブリーは無敵なんだからぁぁぁぁっ!」な
 ガイナ立ちなラブリーさんマジ荒ブリー。


やっぱりスーパーロボットやん…!

そう言えば、敵幹部のパワーアップがないですね。
このままだと浄化されるのも時間の問題ですが
オレスキートリオに未来はあるのか?…なさそうね。

ナマケルダが本気を出すところは見たいなー。





>>石楠花さん



テレビ局の都合で振り回された挙句
録画失敗に追い込まれた人々の気持ち…
ユグドラシル絶対に許さねぇ!!


>テレ朝公式見たことなかったから見てみたら、
 キャストブログの長濱さん全部ひらがなで書いてあって
 感心してしまいましたよ


この気遣い。ヒーローってカンジよね。沁みるぜ。


>志尊くんミラクル9またでるみたいですね
 もう準レギュラーですな


すでに出過ぎなんじゃないかと言うレベル。

番組放映中に色々な番組に出てくれるのは
ファンとしても宣伝的にもイイカンジですね。


>歌手デビューだとか
 元々そういうのやってたみたいですが


キャラ的に違和感ないわーw


>0号は追加戦士って話しがあったらしいんですが、
 まったく違いましたね


そう言えば、そんな話もありましたねー。
ここまで来ちゃうと、もう追加戦士はないかな?
レインボーなので7人戦隊の予想とは一体…。


>みんな、仲間パターンなんでしょうけど、現さんも仲間なのかしら
 ならみんな演技派やね


現さんだけは、部外者の方が面白いかなw
キャラクター的にも、その方が美味しいと思うんだけどどうなりますか。





管理者のみに表示

トラックバック