ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダードライブ感想 第5話

2014.11.13 (Thu)

第5話 「鋼の強盗団はなにを狙うのか」




ひとやすみるく霧子ちゃん(#5)




ひとやすみるくを頬張る霧子ちゃん可愛すぎ問題。

ついに霧子ちゃんまで食べ出したぞ…。
これはもう、みとやすみるく発売開始待ったなしやで!
バリエーションとしてコーヒーミルク味とかも欲しいな。
いちごミルク味も含めて3種の味で新発売!!(希望)

ひとやすみるくはいつになったら発売されるのか、第5話。




ロイミュード060
「誰だ?てめぇは!」


進ノ介
「は?俺がピザ屋にでも見えるのか?」


クラッシュロイミュード
「ちょうどいい。お前をぶっ潰してみたかったんだ!」


ベルトさん
「気をつけろ進ノ介、おそるべきパワーだ。」
「助っ人を呼んだ。 試してみてくれ」


進ノ介
「ダンプカーか。こりゃ荒ぶるダンプだな!!」






安田大強盗団(#5)





荒ぶり過ぎだろ。




荒ぶるダンプ荒ぶりすぎ問題発生だろコレ。
荒ぶり過ぎて、操作不能になってるじゃねーの。
完全に振り回されてましたからね。ドリルに。


…ダンプでドリルとな?


ランブルダンプと言いながら、ドリルがくっ付くミステリー。
もう大胆不敵に、ドリルダンプとか言いきってしまっても良かったのにねw
相変わらずシフトカーのセンスが良く分からんぜ。
ベルトさんの趣味なのか、開発者の趣味なのか…。

見た目的にはダンプ要素は微塵も感じられませんが
操りきれずに振り回されるってのは、豪快なパワーを感じるですわー。


輸送トラックを襲う安田大強盗団。
重加速の中で、あんな集団がノシノシと近づいてきて
目の前の怪物に変身された日にはトラウマ確定やね。

どんよりは、動きたくても動けないのに意識がある所がイヤンなカンジ。
ちょいちょい小ネタを入れ込んでくる安田大サーカスが素敵なカンジ。


余談ではあるが、進ノ介の言った「荒ぶるダンプ」と言う語感から
極悪同盟全盛期のダンプ松本を思いだしたが
まったく関係ないので、心の奥底に押し込めておこう。
タ、タコヤキラーメン…うっ、頭が…!!





市川勇蔵
「あんたが…仮面ライダー?」


進ノ介
「まぁな。じゃあ、お互い安全運転でいこうな!またな!」


市川勇蔵
「ありがとう!」






敬礼ドライブ(#5)

トラックの運ちゃん(#5)





さり気なく安全運転を薦める進ノ介が
警察官ライダーの鑑と言えよう。
まぁ、本人はトライドロンでアクロバティックな運転をキメまくってますが。
普通にビームとか出るからねアレ。車検とかどうしてるんだろう…?


運送トラックの運転手が「仮面ライダー」と言っていたり
特状課の西城さんが「彼はもうネット上ではヒーローだ」と言っていたり
「仮面ライダードライブ」の認知度もジワジワと広がっている模様。
どんよりの中を颯爽と駆け抜けるヒーローが認識されるのも遠くはねぇぜ。






進ノ介
「俺たち特状課が、今回の襲撃を察知できたのはワケがあった。
本庁公安部の桐原警視が、捜査協力を要請情報を提供してくれたのさ。」


桐原英治
「怪物の輸送車襲撃事件を7件目にして
ようやく未然に防ぐことができましたね。
大きな被害にならなかったのは特状課のお蔭です。
ありがとうございます。」






公安のメガネ(#5)

会議室とかないんですかね(#5)





あらやだなにこの怪しいお方。




唐突に出てきた公安のメガネが怪しさマキシマムドライブ。
これもうアレですわ。このメガネが輸送車連続強襲事件の真犯人ですわ。
俺の脳細胞がトップギア入っちゃったもん。
ギアをガチャガチャやりすぎてポッキリ折れちゃったもん。


そもそも公安が、ザ・窓際部署っぽい特状課まで出張ってくるのが怪しいと言うね。
本庁との橋渡し役が、ポンコツの追田警部補だと言うことからも
特状課の扱いを察することが出来ると言うものであろうぜ。

たぶん裏で色々やってた事がバレそうになったので
窓際の特状課に協力を依頼しつつ、事態をもみ消すつもりとかかな?

こんなに怪しくて、今回の輸送車連続強襲事件に無関係だったら
鼻でスパゲッティ食べてみせるね。アラビアータ食べて見せるね。(死亡フラグ)


…って言うか、いつも特状課の室内で会議的なことやってますけど
もしかして、会議室とか使うと怒られちゃうのかしら?
久留間運転免許試験場からも厄介者扱いされてる可能性あるで。






チェイス
「いい加減にしろ。」
「もう一度やり直せ。」


クラッシュロイミュード
「嫌だね!俺は飢えてんだ。我慢できねぇんだよ!!」


ブレン
「処刑は不要です。さぁ、行きなさい。」


チェイス
「なぜ止める、ブレン。お前が一番嫌いそうな奴らだ。」


ブレン
「友達だから…とでも言いますかね。ハートを真似るなら。」


ハート
「ブレンがジョークを飛ばせるとは思わなかった。
チェイス。クラッシュを守ってやってくれないか?」


チェイス
「なんだと?」






死神ショット(#5)





グラス 「解せぬ。」




ちょっと待ってくださいよチェイスさん!
なんでグラスを銃撃したんすか…
原型とどめないほどパリーンなっちゃったじゃないっすか…。
グラスさんは、何にも悪いことなどしていないと言うのに。
オレンジジュースを入れる事が罪だとでも?


チェイス的には、クラッシュを粛清する気満々だった様ですが
ブレンに止められた上に、逆に守ってやれと言われて激おこ。
八つ当たり気味にグラスを銃撃ですよ。
クラッシュに、ポップコーンを投げつけられたりしてたもんなぁw
何気に強奪してきたであろうサプリが置かれているるのが芸細。


相変わらず心が広いのか友達想いなのか…。
ハート様の考えはいまいち読めないけど
クラッシュの更なる進化の可能性に期待していたとかだろうか?

クラッシュ達を泳がせることで
仮面ライダーも当然食いついてくるでしょうし
裏で何かを企むには色々と便利なのかも知れないけど、どうなのかな。






進ノ介
「心配しないでください。俺たちが必ず犯人を捕まえます。」


倉持満
「お願いします!お願いします!
社員は私の宝なんです!お願いします!!」

進ノ介
「任せてください。」
「いやぁ、感じのいい社長さんだったな。
恨みを買うようなタイプじゃないだろ。」






フォントアール社社長(#5)

良い人っぽいよ(#5)





輸送車襲撃事件の一番の被害者である
フォントアール社の社長・倉持満。
人当たりの良い、社員想いの良い社長さんらしい。


怪しくない所が、逆に怪しいですね!(?

こういう一見人の良さそうな人ほど、何考えてるか分からないからな!
うん、なんかもう疑心暗鬼がトップギアで
お茶を入れてくれてた女性社員さんまで怪しく見えてきたぞ…!!

地味目な雰囲気を醸し出しつつ、裏では倉持社長の愛人とかやってて
新人の女性社員をいびる事に情熱を傾けてる闇の部分があるに違いない!

そう…人類の本質は悪…
人間に必要なのは救世主(メシア)なのだ…。(錯乱)






進ノ介
「あいつ…!おい!そんなに俺が好きならサインしてやるから帰れ!」
「相変わらずクールだねぇ。」


霧子
「フレアの力が取られた!?」


ベルトさん
「奴は、プロトドライブのシステムを再現しているんだ。
シフトカーの力まで使うことができるとは…!」


魔進チェイサー
「人間を助けに行くのか?助ける価値などない。
知恵を持つことで、人間の本質は…悪になった。」


進ノ介
「ハッ…悪党のお得意の演説ってわけか。」


魔進チェイサー
「もういい終わった頃だ。」






使われたマックスフレアちゃん(#5)





なんで、マックスフレアすぐ取られてしまうん?




飛んできたセミを素手でキャッチするかのように、ゲットしちゃうんだもんなぁ…。

援護攻撃をしようと、頑張ってきてくれたマックスフレアちゃんですが
魔進チェイサーに捕まって、強引にブレイクガンナーに装填され
無理矢理(炎を)出されてしまうというNTR展開ですよ。


シフトカーをブレイクガンナーに装填する事で属性攻撃を付加できる。
魔進チェイサーは、プロトドライブのシステムを再現しているので
ドライブのシフトカーも使うことが出来るのだ!ズルい!!

とは言え、ドライブもロイミュードも、力の根源自体は同じなワケで
やろうと思えば出来てしまうのは理にかなっていると言わざるを得ない。

ライダーサイドと同じシフトカーが使えるというのは
玩具の販売促進的に考えても、美味しいギミックであると言えよう。
凄いぞ魔進チェイサー。


…最終的に、やってくるシフトカー達を
先にゲットした方が使えるみたいな扱いになったらどうしようw





チェイス
「仮面ライダー…奴を見ているとイライラする。」


ハート
「これで機嫌を直せよ。
俺とブレンからのプレゼントだ。」






友達へのプレゼント(#5)

ミニカー三点セット(#5)





わーい!ミニカー3台セットだー!!




ドライブのお下がりではなく
新品のミニカーセットを貰ってチェイスちゃん大喜び。
3個か?カッコイイの3個ほしいのか?3個…イヤしんぼめ!!

メタリックな塗装が、シフトカーと違ってクールでイカス。
後部が回転するギミックがついてないけど
その分デザインがこっててイイカンジですね。


クラッシュ達の護衛の任務を命じられた上に
時間稼ぎの為にドライブの相手をさせられてイライラしている所に
新たな装備を持ってきてくれるハート様の粋な計らいが光る。
ハート様ってば粗暴に見えて、案外なかなか出来る上司なんじゃなかろうか。

「俺から」のプレゼントではなく「俺とブレンから」のプレゼントと言っている所に
ハート様の友達想いな一面を感じ取ることが出来ますね。
…今の所、普通にいい人っぽいから困るなハート様はw






進ノ介
「またお前か!」


魔進チェイサー
「安心しろ。これで最後だ。」
「悪いが、もうお前に勝ち目はない。」


進ノ介
「この攻撃…食らったらやばい!」






スパイダーチューン(#5)





ブァカ者がァアアアア
ロイミュードの科学は世界一チイイイイ!!
プロトドライブのパワーを基準にイイイイイイイ…
この魔進チェイサーは作られておるのだアアアア!!



魔進チェイサーは、ドライブのシフトカーを利用できるだけではなく
ロイミュードオリジナルのバイラルコアを使っての武装も可能とか超便利。

チューン・チェイサースパイダーは、電撃を纏ったクローのような武装ですかね。
デザイン的にもメカニカルでカッコイイぜ。

ミッドナイトシャドーをハンドル剣に装填して必殺技を放っても
互角どころかちょっと撃ち負けるくらいのレベル差とか結構凄いな…。
現状では魔進チェイサーがドライブを完全に上回っている印象ですわ。


そして、この短い期間に再び襲われる
フォントアールの運送トラック運転手がマッハ怪しい。
何気に役名付いてるし、もしかしてこいつもグルなのか…?





団長退場(#5)





追伸、ロイミュード060はやられました。


さようなら安田団長…大した活躍もなく散っていったね…。
せっかくのロイミュードトリオだったし
コンビネーション攻撃とか見てみたかったのですが
何にもないまま退場してしまったのは、ちょっと残念。






クラッシュロイミュード
「この匂い…たまんねぇ~!やっと満たされるぜ!
うめぇ…みなぎるぜ!とんでもねぇ力がよ!!」


進ノ介
「爆薬を…飲んだ!?」

「そうか…!こいつは、最初の襲撃の時、この爆薬を見つけたんだ!
そして、その味と力にすっかりハマって輸送車を襲い続けた。
フォントアール社の事件だけが、ひどい破壊状況なのは
こいつが爆薬を飲んで暴れたからだったんだ。
じゃあ…爆薬を積んでた輸送車は全部フォントアール社ってことになる!」

「そんなバカな!あの人の良さそうな社長が…爆薬を!?」


ベルトさん
「シフトワイルドだ!それでタイプワイルドになれ!」
「この状況を逆転するには、それしかない。」


進ノ介
「わかった!…シフトレバーが入らねぇぞ!?」


ベルトさん
「君のパッションが低いんだ。ニューボディーと心のギアがかみ合わない。」


進ノ介
「こんな嫌な気分のままで、情熱なんか上がりようあるか!」






パッションが足りない!(#5)





くっ!パッションが足りない!




もっと熱くなれよ!熱い血燃やしてけよ!!
諦めんなよ!諦めんなよお前!
どうしてそこでやめるんだよ!もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ!諦めるなよ!!

パッションだよ!パッション燃やしていこうぜ!
人間熱くなった時が、本当の自分に出会えるんだ!
だからこそ!もっと!熱くなれよ!ワイルドに行こうぜ!!


ベルトさんがもっと熱いキャラだったら
こんなテンションで無理矢理ワイルドにさせてかも知れませんが
ベルトさんってば基本的にエレガントなクールキャラだからなぁ。


フォントアール社の社長が爆薬の密輸をしていたのではないかと考え
テンションガタ落ちの進ノ介。
パッションが足りなくてフォームチェンジできないライダーって…。
まぁ、友情や絆が必要なパワーアップもありますしね。
戦いに赴くにあたって、メンタルって大事よね。

タイプワイルドになる時だけ、パッションが必要なのかな?
タイプスピードは特に制約なさそうだし。

一方、奪い取った爆薬を飲んで
元気爆発しちゃったクラッシュロイミュードさんは実にワイルドであった。


そんな一部始終を、りんなさんが見てる。めっちゃ見てる。
可愛らしい双眼鏡でめっちゃ見てる。
もっと高性能なタイプの双眼鏡使えばいいのに。お茶目キュートだ…。



特状課の役割としては、クラッシュロイミュードの輸送車強襲事件がメインですが
刑事の視点からすると、本質は人間が行っていた爆薬密輸の方にある。

事件の犯人はロイミュード…と言う流れを早々にぶった切って
真犯人は人間だったというのをやってくれそうなのは驚きですわ。
やるなら中盤位と思ってたのですが、まだ5話目でこれとは…!

公安のメガネ・フォントアール社の社長・運送トラックの運転手
どいつもこいつも犯人に見えて仕方ない。
よし!とりあえず片っ端からブタ箱にぶち込んでおこう!





ブレン
「仮面ライダー。愚かで、哀れで、惨めな男だ。」


魔進チェイサー
「そうだな。クズの悪事を守って正義の味方を気取っていたのだから…。」


ブレン
「ご褒美に、私の毒をプレゼントしましょう。」






ブレンさんキタ(#5)

脳汁注入(#5)





わーい!毒のプレゼントだー!!




チェイスちゃんには、ハート様からミニカーセット。
進ノ介ちゃんには、ブレンさんからポイズン。

なにこのプレゼント格差。進ノ介ちゃん涙目確定やないの!
なんだよあの緑色の汁、おっかねぇ。

もう幹部に出会っちゃったよ…。
しかも、毒攻撃を受けるという展開で To Be Continued とか。


警察官として、仮面ライダーとして、守るべき市民が悪だったと知り
精神的に弱ったところに現れて、毒を注入していくとか
ブレンさんのタクティクスマジ容赦ない。

クラッシュロイミュードを粛清せずに泳がせたのは
ここまで計算しての筋書き通りだったと言うことでしょうか。
さすが頭脳派幹部。さすがメガネ。

仮面ライダードライブに毒をプレゼントしたブレンさんですが
ビジュアル的には、脳汁をぶっかけている様であり超アバンギャルドであった。



あと、ブレンさんの頭頂部を見て
脳みその代わりにカレーを入れたらおいしそうだなぁと思いました。(作文)




コメント

正義のありかがわからないゾ
くくく、霧子ちゃんなどまだ手始めに過ぎぬ
ゆくゆくはりんなさんにも究ちゃんにも課長も追田警部補に至るまで飴玉をころころさせるのが我々ひとやすみるく普及委員会の計画よ!
もやもやきてる霧子ちゃんがいいのはもちろんですが、毎回シフトカーたちがいい感じです。
前回の事件で彼らにも独自の関係や『心』とでも言えるものがあり、単なる変身用のアイテム、替えの効く道具ではなく一緒に戦っていく仲間であると思えるようになったことで
今回のチェイスによるフレア強奪や進ノ介のテンションを読み取りタイプワイルドへの変身を許さなかったことに対する説得力にもなりますね
ああ、これでせめてもうちょっと実際のオモチャの出来がよければなあ
買っちゃいましたよ500円ガチャポン。ノーマルのシフトスピードでした。せめてクラクション機構くらいは詰み込めなかったのでしょうか
刑事、探偵ものの定番とも言える
『守るべき市民が悪だった場合』回が来ましたね
Wではそもそも第一の事件からして翔太郎の幼なじみという後味の悪さでしたが本作ではどのような結末を出すのでしょうか
進ノ介の仮面ライダー『刑事』としてのスタンスが試されます
No title
泊はひとやすみるくをまとめ買いして備蓄してるんでしょうか?

さて、今回も思った事をいくつか。

①ドライブはピザ屋には見えないが、F1レーサーにはギリギリ見えなくもない気がします。

②ダンプで、ドリルで、飛ぶ・・・どういう事?肩にドリルというと、個人的にはサンダーグリッドマンを思い出しますね。

③前回の芸術家と弟子、今回の3人組のようにロイミュードは複数で行動している場合も多いようですね。そのうち5人組のロイミュード戦隊とか出てくるんでしょうか?

④トライドロンの車検はどうしてるのか?警察官としてはアウトですが、暴走族とかが車検の時だけ改造車を元の姿にするのと同じなんじゃないですかね?

⑤そもそも公安というだけでも怪しいのに、それがインテリ風の眼鏡野郎・・・怪し過ぎますね。

⑥何かいい人っぽい社長。私はあの運転手の方が怪しいと思うので、彼は白だと思います。

⑦プロトドライブの能力を模しているため、シフトカーの力を使える魔進チェイサー。シフトカーは意思を持ってますから、そのうち「ドライブと喧嘩した腹いせに魔進チェイサーに協力するシフトカー」とか出てくるんでしょうか?

⑧メタリックなバイラルコアを貰ったチェイス。最初に見た時から思ってたんですが、シフトカーよりバイラルコアの方が格好いいですよね?

⑨スパイダーは電撃を纏ったクロー。バットが翼なのは間違いないとして、コブラは・・・鞭?

⑩団長が最初にやられた!?

⑪液体の爆薬って、あんな豪快に衝撃を与えたら危険な気がするんですが、よく爆発しませんでしたね。

⑫「クズの悪事を守って正義の味方を気取っている」というと言われたドライブ。これは仮面ライダーより魔戒騎士がよくぶち当たる問題ですね。あちらの使命はあくまで「ホラーを斬る事」なので、結果的に悪人を助ける事も少なくないですから・・・。

⑬ブレンの頭から緑色の毒液が出てきた瞬間、そのまま頭を下げてドライブに毒液を掛けると思ったのは私だけですか?

今回の主犯は、ほぼ間違いなく運転手の市川勇蔵でしょう。
で、あいつが公安と裏で繋がっている、と。
本当に、どっちかというと「仮面ライダー」より「牙狼」でやるような話ですね。
唐突に出てきたように見える公安ですが、事件の本質が爆薬の密輸という兵器関連もしくはテロ絡みである場合、普通の警察じゃなく公安の管轄ですし、そういう意味で出てきたんじゃないでしょうか。
彼だけは最初から爆薬密輸を追ってた、という。
No title
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
素直な感想と笑える鋭いツッコミ、それでいて先を読みながら楽しんで視聴しているのが伝わってくる素敵な表現…大好きです。
更新を毎回楽しみにしております(^^)


>わーい!ミニカー3台セットだー!!
声出して笑ってしまいました…
荒ンブルダンプ (笑) … (黙)
車刑事「五家宝無限ループ」
↑ダンプ松本関連で最近、笑ったネタ。

至福の一時はどこで買えるのか
泊さんのひとやすみるく取られたっぽい
ですけど、後でお金は返ってくるのか…?
ハニーキャンデーと一緒に売ろう!
ニチアサでサブリミナルして売ろう!(下衆

ランブルダンプでドリルオン!
やっぱ、ドリルモジュールですよね。
スタッフが似ると装備も似るのか…。

ネタバレでランブルダンプ見たときに
スピードと合わせたら強そうだなって
思ったんですけどね。相性が良すぎる
ヒートトリガーみたいな感じかなと。

「わーい、毒のプレゼントだー!」
…来ると思ったけど笑っちゃった。
これはズルいwww

チェイサー急にパワーアップしましたね。
ロイミュード側にも協力者がいてチェイス
の言う「悪」に関わってくるのかなと。

ブレンの頭部を見て、昔の立ってする方の
便器思い出したっていう。(汚
車刑事(完)




宇宙刑事達は見事大きなヤマを解決しました。次はおめぇの出番だ、仮面ライダードライブ!
・『鎧武』の超全集、そして絵本『ぼく、仮面ライダーになる!ドライブ編』が発売中!蜘蛛男、蝙蝠男、さそり男、サラセニアン、かまきり男に続き、今回の話で死神カメレオンを撃破したので、来年の相手は蜂女ですか。
・今回は「車の運転(ドライブ)ってメンタルが肝心だよね」という話でしたね(違う

>安田大強盗団はなぜベタベタなのか
・そりゃ「ドン!ドン!ドン!」ときて、「ドドーン!ドドーン!」ですからね(適当)。
・何気にHIRO氏のエア太鼓叩きに合う感じの造型ですね、クラッシュロイミュード。

>ひとやすみるくはいつになったら発売されるのか
ペコちゃん「まずはペコに挨拶するのがスジでしょ……ねぇ?」

>鋼の強盗団
・他の方も仰られていたとおり、松竹特撮で1年間レギュラーでアフレコ出演していたから、三人とも安定しておりましたね。「アフレコは殆んどアドリブ」だったそうですが、ロイミュードのキャラ立ちになって良かったと思います。
・そして仰るとおり、合体技「ロイミュードピラミッド」を決められていたら、ドライブは毒をくらう前にやられてましたね(ぇ

>クラッシュロイミュード
・何気に「先に仮面ライダーを消すのは、オレかもよぉぉぉ!?」はハッタリでもなく、タイプスピードでは太刀打ちできないパワーファイターでしたね。
・しかし躁っぽいと思ったら急にイライラし出したり、飢餓感に苛まれていたり……と、どう視てもヤク中です、本当にありがとうございました。

>キュアラブリーさん並みの荒ぶりっプリやで!
スポンサーの惣菜「私はドリルが好きだ!」
・工事現場繋がりで、「ダンプカーの馬力とドリルの破壊力を組み合わせたら無敵だ!」と思ったのでしょうが、強過ぎて扱い辛いという結果に(苦笑)。解決策は、乱暴に言うと、「装備はこっちで整えるから、後は気合(パッション)で乗り切れ!」な辺り、ベルトさんの中の人の本性は、古き良き時代の熱血漢っぽいです(笑)。

>タコヤキラーメン
・たぬき系みたいに後のせサクサクできれば……ないか。
・お店のスープたこ焼き(麺入り)は美味かったで(小声)!

>車検とかどうしてるんだろう
・成る程、だから「隠している」と(笑)。

>仮面ライダー認知
・先輩と同じくあちこちで頑張ってますからね(笑)。ちなみにショー展開だと、ドライブのことを認知して協力を要請する刑事さんもいました……いえ、ゲンさんが無能と言ってるわけではなく(笑)。

>鼻でスパゲッティ食べてみせるね。アラビアータ食べて見せるね。(死亡フラグ)
ドラえもん「あたたかい目で見守ってやろう。」
・確かにフォントアール社のブツのことは知ってそうでしたね。じゃあ自分も賭けときますか。無関係だったら、「暴君ハバネロを1袋完食する」と(卑怯)。

>お茶を入れてくれてた女性社員さんまで怪しく見えてきたぞ…!!
・警視を疑った時にギアが壊れてるから、暴走しちゃってる……!

>グラス「解せぬ。」
サプリ「セーフ!あっ、オレンジジュースうまっ!」

>オレンジジュースを入れる事が罪だとでも?
サプリ「ユーグレナ/」

>ドライブ「おい!そんなに俺が好きならサインしてやるから帰れ!」
魔進チェイサー「アーマードライダーのサインの方がいい……できれば白い方。」

>魔進チェイサー「ブァカ者がァアアアア ロイミュードの科学は世界一チイイイイ!!『仮面ライダー』のパワーを基準にイイイイイイイ…この魔進チェイサーは作られておるのだアアアア!!」
・形勢逆転された上に、ベルトさんから「プロトドライブがなんだというのかね!」という敵味方に冷たいお言葉をいただくフラグ。
・しかしハート様とブレンさんからのプレゼントにはしゃいで遊び過ぎて出遅れてしまい、仲間が倒されるのを防げなかったチェイス……死神は死神でも「マタマモレナカッタ…」的な死神としての地位を確立してしまいそうです(笑)。

>ロイミュード060
・低姿勢なポーズに、「ベタで〜す♪」や持ちネタ「コンビネーションからの左フックやぁ(BY森脇 健児)!」といったセリフ等ちょいちょい味のある下級ロイミュードでしたので、少々勿体ない感じがしましたけれど、今後もこんな想いにとらわれそうです(笑)。

>爆薬の密輸
・おそらく朝の子ども向け番組に引っかからなかったら、「麻薬」だったのでしょうね。財団Xも暗躍するこの世界だと、液体火薬もアリですが……まさか『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』等で妙にあちこち爆発してたのは、フォントアール社製(笑)?

>片っ端からブタ箱にぶち込め!
N「捜査というのは決め付けてかかり、間違っていたら『ごめんなさい』でいいんです。」

>元気爆発しちゃったクラッシュロイミュード
・明日のヒーローか、君は?

>味噌カレーはいかが?
・ブレンロイミュードはもんだいじぞろいのなかまたちへのふまんやストレスをどくにかえてはっさんすることができるぞ!ただしつかいすぎると、コアがブレイクしてしまうんだ!
・結構良い頭脳を持ってるのに、カレーのソースポット代わりにされかけたり、用を足そうとされたり、へぇなメロンパン入れと笑われたり、あんまりです(笑)。

>さすがメガネ
トカッチ「…………。」
のび犬「…………。」

>進ちゃんショック
・現場慣れしている感じでしたが、元々エリート(おそらくキャリア組)の特殊班でしたので、守るべき「市民」と武装犯等自分の中で「悪」と断定できる存在がキッチリと分けられるケースしかなかったのですかね。踏んだり蹴ったり一服盛られたりな進ちゃんでしたが、次回予告にあるように「世の中嫌な人間ばかりじゃないってことですよ。」から打開しそうですし、期待してます。

長々と失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック