ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第39話

2014.11.11 (Tue)

第39話 
「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」





胸が重くて肩こるわー(#39)




「私が勝ったら、30分みーっちりマッサージをしてもらうからね!」
あー肩こるわー、お姉ちゃん巨乳だからすぐ肩こっちゃうのよねー。

敗北の条件にもよるが、率先して負けに行くスタイルもアリかと思う。第39話。



まりあ無双(#39)





もう全部キュアテンダー1人でいいんじゃないかな?
そう言わざるを得ないほどの圧倒的強さを見せるテンダーさん。
サイアークを4体ほどまとめて浄化完了である。

せっかくファントムさんがプリキュア墓場に埋葬しておいたというのに
ダークミラージュ様が微妙な洗脳で解き放った結果、こんな事に…。

そもそも、テンダーが敗れたのは、いおなちゃんを庇ったからであって
ガチンコタイマン勝負なら、どうなっていたか分からなかったかもですね。

…って言うか、最近出てきてないけどどうしてるのかしらファントムちゃん。


頼れる優しいお姉さんっぷりに、めぐみとひめちゃんもメロメロ。
まりあお姉ちゃんなら、2人程度なら同時にOKでしょうが
いおなちゃんが嫉妬の目線を投げかけてくるので注意が必要。
はい終了ー!お姉ちゃんタイム終了でーす!

ゆうゆうがメロメロにならないのは
彼女がメロメロになる方ではなく、メロメロにさせるほうである証であり
狩る者と狩られる者の差であると言えよう。
あと、ゆうゆうはひとりっ子じゃなくてお姉ちゃんいますもんね。





飴をおくれよ(#39)





まりあお姉ちゃんにメロメロかと思えば
ゆうゆうにもメロメロ。特製ハニーキャンディにはもっとメロメロ。

あらやだ、ひめちゃん魅了耐性ゼロだコレ。





氷川流空手勝負(#39)





ハイキタ、いおなちゃんのみっちりマッサージ30分コースキタコレ!
さすがいおなちゃん…
まりあお姉ちゃんのコリのツボを熟知しておるわい。(隠語含む)


この勝負…先に動いた方が負けるっぽいアレか…!
と思いきや、先に動いたまりあさんが普通に勝つというパティーン。
お姉ちゃんってば、やっぱり普通に強いのね。


世界中で戦うプリキュアたちのサポートをする為に
拠点をアメリカに移して活動するつもりのまりあさん。
そんなお姉ちゃんを力づくで止めようとするいおなちゃんの脳筋っぷりが光る。
拳で語る姉妹っていいよね…。


しかしまぁ…全体的にビジュアルが扇情的というか何というか…。
いおなちゃんの赤面シーンもそうだけど
足の裏を見せ付けながらマッサージを受けるまりあさんのアングルとかどうなのよ。
凄くねコレ?対象年齢25歳以上くらいのメニアックアングルじゃね?





ぴかりが丘を守るけんね(#39)





ぴかりが丘の平和は私が守る!

旅立つお姉ちゃんに心配をかけまいと、頑張る姿を見せるいおなちゃん。
この切り替えの早さは、彼女の良い所だと思うわ。
空手勝負は、久しぶりに再会したお姉ちゃんと
少しでも長くいたいという、いおななりのワガママだったんでしょうね。
可愛い奴め。久しぶりのあんみつ小町が実にキュートであった。


超元気玉っぽいハニースタンプに
ラブリーライジングソード居合切りとか
イノセントフォームで強化された必殺技が豪快すぎて吹いたw
ラブリーさんは、もはや当たり前の様にソードを練成するから困る。


イノセントプリフィケーションで浄化されかけるホッシーワさん。
彼女ってば、キュアハニーのごはんの歌の替え歌を歌ってたり
けっこう歌好きですもんね。
プリファイケーションの歌攻撃は効果抜群なのかも。
これは早期浄化待ったなしか…。





ちょっくらアメリカいってくる(#39)





まりあお姉ちゃんはアメリカへ。
シャイニングメイクドレッサーの力を使いこなすハピネスチャージの4人は
世界でも指折りの実力はプリキュアになっていると思えば
彼女がいなくても平気な気がしなくもない。

まぁ、ブルー様のクロスミラールームを使った方が
効率よく世界中に助っ人に行けると思うのですが…
実際キュアハニーは、そうやってたと思うのですが…
その辺は、まりあお姉ちゃんの深い考えがあるに違いないんだよ!
久しぶりにご両親に合いたかったに違いないんだよ!


いおなちゃんの頑張る姿を見て、安心して旅立ったまりあお姉ちゃんですが…
もしかしたら、キュアテンダーさんは歌に自信がない可能性もあるで。

プリキュアイノセントプリファイケーションとか無理だわー。
あの4人と一緒に歌っちゃうとかマジ無理だわー。
お姉ちゃんアメリカ行くわー。本場でボイトレとかしてくるわー。





お姉ちゃんは雲の上的な(#39)





空を見上げるいおなちゃんのカットが良いですね。
いおなの心情を感じると同時に、季節感も感じることが出来て超素敵。





よーしよしよし(#39)





ゴロニャンするひめちゃんをナデナデするいおなちゃんは
なんだかお姉さんみたいで、ちょっとグッときたのであった。




コメント

まりあお姉ちゃんにマッサージしたい!
今の時代はケータイで電話やメールもできますし、神に頼めばどこでもミラーで会えますからね。
事情を知らないだろう両親の方に行くのは当然ですね。

プリフィケーションは「オーバーキル」とか「長い」とかいわれますが、サイアークのついでに幹部も徐々に浄化できますから、余裕があれば使うべきなのでしょう。

まりあが封印されたのはいおなを庇ったからですが、そのいおながまりあからぴかりが丘を託されるのは感慨深いものがあります。

管理者のみに表示

トラックバック