ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.11.09 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第35話 「ありがとうございまレインボー」




ターミナルが立った(#35)




悲しいくらいに簡単に乗っ取られるハイパーレッシャターミナルェ…。
ちゃかり脱出してる総帥の役立たずっぷりもハンパない。
なんだよあの惣菜ウサギ…車掌さんとラビットネタを披露している場合じゃねーぞ!
いや、あのネタ自体は、すごく好きですがw


立った立ったターミナルが立った!

合体…合体なのかアレ…?
「そもそも、合体って何だろう?」
そんな疑問が湧き上がる実にアバンギャルドな合体だったと言えよう。

ぶっちゃけ、シャドーライン幹部3人が披露した
超クライナー合体ロボの方がカッコ良かったよね!
…とか思っても、良い子は心の奥底にしまっておこうネ!


ドリルを取り戻すために、シュバルツ将軍の条件をのんだ明くん。
勝利の後も浮かない顔をしていましたが
シュバルツが出した条件とは一体何だったのだろうか。
ワゴンちゃんのパンツをとって来いとか、そーゆー要求だろうか。(絶違)




キングのさっぱり感(#35)




キングヘアーのサッパリ感。

アミィちゃんに切ってもらったら
こんなになっちゃいました的なエピソード希望。





仮面ライダードライブ 第5話 「安田大強盗団はなぜベタベタなのか」




ドリルオン(#5)




ドライブのドリルオンに、シザースオンで対抗する魔進チェイサー。
スイッチチェンジ張りの車交換で、アストロバトルがフルスロットルであった。

…ダンプでドリル?

ビジュアル的なセンスで言うと、魔進チェイサーに軍配が上がるかなw
さらに、ドライブのシフトカーを使えるだけではなく
ロイミュードオリジナルのバイラルコアを使っての武装も可能とか超便利。
パッションが足りなくてフォームチェンジできないドライブとは一味違うぜ!


5話目にして敵幹部から毒攻撃を喰らって大ピンチとか
相変わらずフルスロットルでかっ飛ばすストーリー展開がイイカンジ。

フォントアール社長・運送トラック運転手・メガネの公安と
何気に怪しいサブキャラが多く出てきてて
事件の裏側が一筋縄では読めないのが面白い所ですね。




映画館に来いよ(#5)




来いよベネット。レンタル開始まで待つなんて言ってないで劇場までかかってこい!
第0話が収録されたDVDが入場者プレゼントされるんだぞ?
さぁ、先着100万名様だ。楽しみをふいにしたくはないだろう?
…来いよベネット。怖いのか?


特典を餌に劇場へと誘導する特状課の2人の外道っぷりが光る。
くやしい…!でも…観に行っちゃう!!




どうした凌馬(#5)




ど う し た 凌 馬 。





ハピネスチャージプリキュア! 
第39話 「いおなのみっちりマッサージ30分コース」





氷川いおなさん(#39)




 (*´∀`*)




ハピネス注入、幸せチャージ!(性的な意味で)




コメント

No title
特急レインボーついに登場だぜ!!で、でっかい!!まさに どでかい守護神♪
負けじと敵ロボも合体したけどそんな奴ら敵じゃないぜ!!
来年の映画は過去の乗り物系戦隊(ターボレンジャー、カーレン、ゴーオン)も登場しそうだな。特急も一応乗り物系だし。

安田大サーカスで特撮といえばレスキューフォースの幹部達を思い出すな。あっちはタイムボカン3悪みたいなやつだったし。
液体爆薬は飲み物じゃないぞ。危険なので間違えてでも飲まないように!

いおなさんの両親も出てくれればよかったのになぁ。
12月頃には通常OPになっているといいが。でも最終回で後番組の主人公2人がメッセージを担当しそう。

ネタバレですが、次のスーパー戦隊とプリキュアが発表になっているぞ。
・「Go!プリンセスプリキュア」
思いっきりスイートの2番煎じになりそうな予感。赤白が初期で追加は青黄だろう。
・「手裏剣戦隊ニンニンジャー」
3度目の忍者系戦隊。こりゃ、再来年のニンニンVS特急は忍者大決戦になるね。
No title
トッキュウジャー「虹駅、立つ!」

いつも皇帝の闇波動で吹っ飛ばされるネロ男爵かわいそうです

映画 ノっさんアフロ度増したんじゃないんでしょうか。

ドライブ「ボンバー・トランスポート」
そのうち汚職警察とかもやりそうですね。

映画 メカフェッサーと仮面ライダールパンが見所になりそう。仮面ライダールパン三世はないの?

ハピネス「勇気の唄を唄って・マジ・マージ・ハッピネス」
ハニーキャンディーでひめを懐柔するゆうゆうマジ狡猾。もう末期だ…!(ひめが)

ニンニンジャー
パイロットは渡辺監督に決まりだね。カクレンとハリケンの復活が待たれるところである。
キョウリュウの時も思ったけど、三度目モチーフで直球ネーミングになるのは何でなんだろうw

プリンセスプリキュア
……え?プリンセス続投するの?
No title
「仮面ライダードライブ」のガシャポン缶をやってみたら、スピンミキサーでした。
ちょっとリアクションに困りました。

さて、今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
闇の皇帝ゼットからグリッタが出てきた!?

仮面ライダードライブ
魔進チェイサーの言葉を聞いて、タイガーロイドの「悪の根は人の根よ!」という言葉を思い出しました。
No title
>TSさん
もしかすると、続投ではなく、完全に別作品になる模様でしょう。
僕は個人的にはスイートの2番煎じ(構成メンバーが赤、白、青(追加)、黄(追加)のカラーリング)になると予想は付いてます。
総裁は立ち、兄貴は起ち、姉は退つ
特急
展開の為の1話って感じで
台詞もなんか聞いたこと
あるような感じでションボリ。
ビームで突破余裕でした。
車刑事
クラッシュ細胞がオーバーヒートだぜ!
ニトロのジェリ缶(武装戦姫)みたいな?
武装スパイダーカッコイイ!
デカ武器イイネ!
愛注入
技が彩るなんとやら、
ファンタスティックテクニックに
姉ちゃんアイアンウィルで対抗である。
決着速い(確信)

ムービー大戦フルスロットル
おのれマトリンティス!(違)
戦極凌馬というか1000-G TYPE-R
って感じで…、
メカフェッサーの新アームズに期待。

特急次番組
ニンともカンともヒロインの衣装が
セクシーならぼかぁ許すよ!
愛注入次番組
リルぷりっ!みたいな感じでイラスト
可愛かったらぼかぁ許すよ!
キングはGTOで脳腫瘍かなんかの病気になって手術したから髪を切った設定じゃなかったかな
ちなみに今は「ごめんね青春」というドラマでおっぱいおっぱいとか言ってるエロキャラですわ
そんなに出番がある訳じゃないから撮影を考慮した結果なのかしら
そういえば勝山さん役の藤沢玲花ちゃんは事務所を退所して留学してるので多分出ないのかも
一応Twitterで情報発信はしてるみたいですけど
ミラクル9に竹内くん出てましたが、言われるのはライダーじゃないねとかですね
今度というか返信がくる頃には終わってますが、志尊くんが出るみたいですよ

トッキュウ
グリッタちゃんは最終回までには出てきてしゃべる感じなんですかね
でもシュバルツとラブラブになるようなイメージにはなりませんが(^_^;

どらーいぶ
Hiroくんは以外と演技うまいのか意外ですね
他の作品で声優活動してもしっくりきそう
しかし戦ってる最中にやる気なくして座り込むのはどうなんだろうか
コメント返信ッ!


>>特急レインボーついに登場だぜ!!
 で、でっかい!!まさに どでかい守護神♪
 負けじと敵ロボも合体したけどそんな奴ら敵じゃないぜ!!




トッキュウレインボーよりも、超クライナー合体ロボの方が
カッコ良かったんじゃないかという疑念!
様クライナーロボの活躍が見られる日は来るんですかね…?


>安田大サーカスで特撮といえば
 レスキューフォースの幹部達を思い出すな。
 あっちはタイムボカン3悪みたいなやつだったし。


3人そろって特撮幹部経験者なんですね。
HIROくんの声はクラッシュの雰囲気にあってて良かったなと。


>でも最終回で後番組の主人公2人がメッセージを担当しそう。


それ良いですね。
10周年おめでとうメッセージがないと物足りなくて困る。


>ネタバレですが、次のスーパー戦隊とプリキュアが発表になっているぞ。


ネタバレは極力避けているので不要なのです。
正式発表された時に驚きたいのよね。

…ニンジャくるかー。





>>TSさん



>いつも皇帝の闇波動で吹っ飛ばされるネロ男爵かわいそうです


なんで毎回、ネロ男爵だけ吹っ飛ばされるのかw


>映画 ノっさんアフロ度増したんじゃないんでしょうか。


確かに!キングが短くなったぶん増量されたという事やな。


>そのうち汚職警察とかもやりそうですね。


わりとシビアでビターなストーリーもやってきそうなカンジよね。
刑事ものとしては正しいかも。


>ハニーキャンディーでひめを懐柔するゆうゆうマジ狡猾。もう末期だ


ひめちゃんはもはや小動物レベル。


>キョウリュウの時も思ったけど、
 三度目モチーフで直球ネーミングになるのは何でなんだろうw


人それを、ネタ切れという!





>>JUDOさん



ぶっちゃけスピンミキサーだけあっても、ちょっと困るカンジよねw
ガチャポンの奴はメタリックバージョーンとかあって惹かれるわ。


>闇の皇帝ゼットからグリッタが出てきた!?


お腹から出てきとったね…。


>魔進チェイサーの言葉を聞いて、
 タイガーロイドの「悪の根は人の根よ!」という言葉を思い出しました。


悪役は確信をつくセリフを言うからシビれるぜ。





>>バターコーンさん



>展開の為の1話って感じで 台詞もなんか聞いたこと
 あるような感じでションボリ。



詰め込みすぎだなーと感じましたね。
2話に分けてくれても良かったんじゃなかろうか。


>クラッシュ細胞がオーバーヒートだぜ!


液体爆薬が美味しそうに見えて困る。

魔進チェイサーの武装カッコ良かったですね。
残りの2つも期待できそうである。


>ファンタスティックテクニックに
 姉ちゃんアイアンウィルで対抗である。


アメイジングアビリティなキュアハニーが相手になろう。


>ムービー大戦フルスロットル
 おのれマトリンティス!(違)


ロボゴーグ閣下なにしてくれてるんすか!
こりゃ確実に自爆装置はついとるね。


>ニンともカンともヒロインの衣装がセクシーならぼかぁ許すよ!
>リルぷりっ!みたいな感じでイラスト 可愛かったらぼかぁ許すよ!


この心の広さ…グッドだね!





>>石楠花さん



>ちなみに今は「ごめんね青春」というドラマで
 おっぱいおっぱいとか言ってるエロキャラですわ


GTOに出ていたのは知っていましたが
今はそんなキャラをやっていたのかw
キャラに幅が広がるのは良いこと…だよね?


>そういえば勝山さん役の藤沢玲花ちゃんは
 事務所を退所して留学してるので多分出ないのかも


そうなのか。一時休業ってカンジなのかな。


>今度というか返信がくる頃には終わってますが、志尊くんが出るみたいですよ


変身が遅くてすまぬ…最近ちょっと時間が取りにくいんや…。
志尊くんけっこう出てますねー。
頑張りすぎて体壊さなきゃいいけど。


>グリッタちゃんは最終回までには出てきてしゃべる感じなんですかね


そりゃまぁ復活は確実だろうぜ!
メインヒロインだからね!
最終的にはシュバルツ将軍と駆け落ちするはずやで。


>Hiroくんは以外と演技うまいのか意外ですね


特に変身後は違和感なく見られましたね。
パワー系キャラに持ってこいの声質なのかも知れぬ。


>戦ってる最中にやる気なくして座り込むのはどうなんだろうか


トッキュウジャーのライトとか
出番を横取りされた時とか結構座り込んでるよねw





拍手コメント返信ッ!





>>たまさん



コラなどしなくても、あのままの状態で十分活用可能なのが
いおなちゃんの凄い所だぜ…!




管理者のみに表示

トラックバック