ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.11.02 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第34.5話 「たすきをつなぐ合流点」




走れトカッチ(#10)




さぁ走れ 俺たちのトカッチ
Don't be late! 乗り遅れにご注意
ガタゴト メガネ乗せ
風を切って走る どこまでも

指差し確認 ゴール地点は どっちだ?
本来のコースまでみちびけ イマジネーション!


駅伝大会なのに、たすきを忘れた挙句
コースからも外れしまい、一旦は途方に暮れたものの
諦めずにがむしゃらに走り続けるトカッチの姿に感動。

でも、最終的に烈車を使ってゴールしたのは、ちょっとズルかったなー。





仮面ライダードライブ 第4.5話 「なぜ彼らはひたむきに走り続けるのか」



進ノ介
「歩道が広いではないか…行け」


ベルトさん
「ほ、歩道~!?
第46回全日本大学駅伝対校選手権大会で
人があふれていますよォォォォォ」 


進ノ介
「関係ない 行け」


ベルトさん
「は…はいいィィィィィィィ~~~!!」




歩道が広いではないか

トップギアで加速中(#2)




魔進チェイサーの追跡から逃れるためとはいえ
駅伝選手が走っている道路に無理矢理侵入して
次々と選手や観客を跳ね飛ばしていくトライドロンは豪快かつ圧巻でしたね。

トライドロンの真っ赤なボディが、血でさらに赤く染まっていくシーンなんて
ロイミュードが見せた悪夢じゃなかったら放送事故レベルだったわ。


先導してたのがチェイス本人だったのは、まさかのオチであった。





ハピネスチャージプリキュア! 
第38.5話 「駅伝対決!チームプリキュア惨敗!」





ジョギングプリキュア!(#9)




「ご飯を美味しく食べるために駅伝大会に出ましょう!」
ゆうゆうの一声で決定されたチームプリキュアの駅伝大会出場。

ぴかりが丘商店街サッカーチームの監督でもあるゴンさんが
チームプリキュアの駅伝監督も務めてくれたけど
彼の熱い声援もむなしく途中で力尽きるヒメルダさんの姿は
涙ながらには見られませんでした。
ひめちゃん逃げ足だけは速いんだけどねぇ…。

お疲れパーティで、唐揚げタワーを次々と口に放り込むゆうゆうは
さすがご飯を美味しく食べるために走り込みをしているだけはありましたね。




旅立てプリキュア!(#38)




次回は、まりあお姉ちゃんがアメリカに行っちゃうとか行かないとか。
ハピネスチャージプリキュアではなく
ボンバーガールズプリキュアの一員になる算段なのだろうか?

でも、ボンバーガールズは色んな所がアメリカンなボンバーサイズじゃないと
加入することはできないってブルー様が言ってたから
まりあお姉ちゃんはちょっと難しいと思うの。(イノセントな瞳で)





以下雑記。




『仮面ライダードライブ SGシフトカー1』




SGSC1(1)




ドライブドライバーは欲しいものの、シフトカーの値段にビビってしまい
結局は買わずにスルーすることを心に決めたどうも僕です。

それでも、一応ドライブのアイテムは持っておきたいわけで
そこで登場したのがコチラ!SGシフトカーでございます。




SGSC1(2)




特に音が鳴るわけでも、発光するわけでもなく
ちょいとばかり車体が捻れるだけなのに1個500円と言う強気の価格!
でっかいからかな?サイズが大きめだからなのかな?かな?




SGSC1(3)

SGSC1(4)




単品では何の面白みもないプレイバリューの低さですが
なんとか遊ぼうと脳細胞をフルスロットルさせた結果
車体下のパーツを引っ張り出すことによって
ディスプレイ時のバリエーションを増やす事に成功。
これが1個500円の実力だぜ…!

シフトカーだけでももっと遊べるように
クラクションの音声でも入れとけばよかったのにね。
食玩限定音声として、ベルトさんのセリフが入ってても良かったかも。

もしくは、普通にもっと値下げすべきだと思うわ。
SGトッキュウレッシャーと同じくらいの価格が妥当なんじゃないかな?




トッキュウドライブ




スーパーヒーロータイム!
最初からクライマックスなイマジネーションで
ひとっ走りクロックアップに付き合えよ!!



コメント

更新、頭が下がります。
・走ってみても、歩いても同じ場所にはたどり着けますが、走り出さなくちゃ変わりませんものね。
・「各駅伝エピと繋がる」と宣伝されていた『スーパーヒーロー大戦E』ですが、ガッツリ繋がるわけでもなかったのが泣けるでぇ!脚本家さんも慣れてなかったのか、めぐみが誠司を「くん」付けしてるし……(笑)。
・まぁED時の個別エピローグで、エンジン切れにより駅伝のラジオ放送聞きながら「寝っ転がっていた」サボり魔進ちゃん、撃破されたスーパースペースショッカーが集めていた宇宙の闇を取り込んだゼットやディープミラー、更にはウラタロスが釣ってきていたボンバーガールズプリキュアとまりあ姉さんの邂逅……とちょいちょい駅伝回や今後の展開にリンクしそうなところがありましたけどね(笑)。特にディープミラーは登場したと思ったら、スペースネロのパワー解放で一回割れて、その後闇の力で復元してましたが、一言も喋らず仕舞いだったのは気になりました。

>「ビュンビュン!トッキュウジャー」替え歌に続いて(笑)
・まぁ「チームレッシャーは、元々駅伝に参加登録してなかった(むしろできなかった)」オチだったからこそ、トカッチの暴挙も許されましたね(笑)。しかし前回のジェラシーストレスを今回で全て出し切ったために、次の戦いも大丈夫そうです。
・それと後ろ姿だけチラッと映った青髪の女の子ってもしや……!

>ガタゴトメガネ乗せ 風を切って走るどこまでも
メガネかけ「ま、待ってぇぇぇ!!置いてかないでぇぇぇ!アッー!」コケッ
・駅伝後、皆疲れていたとは言え、烈車が出発する頃になって、トカッチ本体しか乗ってないことに気づいたミニコントは流石に酷くて泣いた(涙)。

>血染めのトライドロン
・そんな「SURPRISE-DRIVE」は嫌だ(涙)。超クールで執念深い魔進チェイサーも流石に「死神……!」とドン引きしてたのは吹きました。
・ラスト、ゲンさんを「怒らせた」結果、「スーツごと真っ二つにされるドライブ」は視たくなかったけど、スカッとしました。夢オチだからこそできたことですが、本編のベルトさんの言い回しが妙に小物チックだったこと等伏線もあったのは流石でした。

>ウルトラマン列伝ならぬプリキュア駅伝
・「最高に『ランナーズハイ!』ってやつだアアアアアア!」なオレスキー将軍とエキデンサイアークとのバトルがなければ….…!残念でしたが、「プリキュア」の力とか「かわルンルン!」とかを使わずに、ひたむきに走るひめちゃんにちょっと感動しました。そして「メシキチ、いい加減自重しろ」と(苦笑)。

>ボンバーガールズプリキュア入り?
・一応世間的には「海外留学中、行方不明」でしたので海外行きも問題ないと思いますが……まぁ魅力的な世界観設定やキャラすら「MOTTAINAI!」と思うくらい持て余してんですから、まりあさんはレギュラー化しても持て余すだろうし仕方ないかも(コラ
・色々と「テンダー(柔らかい)」だそうですし経歴(敗れて封印されたために三年間フイにして、敵組織に洗脳されて投入、解放されたらされたで友達が結婚等浦島太郎状態)とかもボンバーだと視るのですがどうでしょう……しかしあの娘達、いうほどボンバーか(ダークな瞳)。

>SGシフトカー1
・ミニカー人気とベルトさんやトライドロンとの連動システムからの強気なお値段でしょうか(笑)。ちょっと足元見すぎだよ?だよ?
・そして仮面ライダーと言えど、ちょいちょいバイク以外の移動手段があるなぁとショートコント見て思いました(時の列車の操縦桿は基本バイク時々自転車ですが)。

後のコメントとの整合性のため、加筆・修正しました(ヒマなヤロ)。
走るー、走るー、ニ・チ・ア・サー♪
ヨルさん更新お疲れ様です。
TQGには間に合わなかったけど
HCPの視聴にはやっと成功した
Soyです、こんばんは。

…うん?駅伝?何のこと?
(すっとぼけ)。

◻︎ドライブ いつから駅伝だと錯覚していた?
・悪夢のシーン、辺り構わず人々を吹き飛ばす
トライドロンも怖かったですが、
ドライブ達の抵抗でどれだけダメージを負っても、
生々しい効果音と共に復活して
ドライブを追っ掛けてくる魔進チェイサーも
すげぇトラウマでしたね。
霧子さん・りんなさんのセクスィーな
ランニングウェアのお披露目シーンや、
スリープロイミュードの「ラリホー!」とかの
捨て身の小ネタが無かったらマジで夜眠れなかったな…。

・しんどいシーンは出てくるわ、
出オチかと思われた今回のロイミュードが
意外に強敵だわで、
二重の意味で仮面ライダードライブが
終わっちゃうところでしたが、
まさか第二のライダーに覚醒した追田警部補が
番組ごと危機を救ってくれるとは…!
相棒のDI…じゃなかった、
ベルト様(CV:子安◯人氏)共々、
来週からの活躍が楽しみです。

◻︎HCP エキデーン Loves you yeah!
・>「ご飯を美味しく食べるために
駅伝大会に出ましょう!」

だが断る。
…とTVに、しかも可愛い女の子に
真顔で言ったのは始めてでした。
朝から何してんだと自分にツッコミしたものの、
ひめちゃんとセリフがキレイにハモったので
ちょっと嬉しかったです(笑)。

しかし駅伝よりもエキデンサイアークよりも、
オチの唐揚げタワーが最悪でしたね…
作画が綺麗すぎて朝の空腹には一番の凶器でした…。
今日は都合で唐揚げ買いに行けなかったんですが、
リベンジに近日、お昼に食べようと固く決意。

・で、私の腹やひめちゃんの足に
多大なるダメージを与えつつの来週…。
まりあさん折角復帰したのにアメリカ行きですかー…
ボンバーガールズ入りすれば終盤には会えそうですが、
ちょっとさみしいですね。

>でも、ボンバーガールズは色んな所が
アメリカンなボンバーサイズじゃないと
加入することはできないってブルー様が言ってたから
まりあお姉ちゃんはちょっと難しいと思うの。
(イノセントな瞳で)

いやいや、きっとアジアンビューティー担当として、
ボンバーガールズに新たな風を吹かすのですよ、
まりあさんは。
…まぁ、取り敢えずあれだ。
ブルー様、表出ろ。全面戦争だ。


…という内容のニチアサを見て
コメントを書く夢を見たのさ
(DVDレコーダーの駅伝を消しながら)。

最後の唐揚げの話だけは、かつて徹夜明けに
別の朝アニメ(ト◯コ)を見た時の実話が
元ネタだったりするSoyでした。
No title
最近はかまいたちの夜にハマってビビったり笑ったりしていましたどうも僕です(挨拶)

仮面ライダードライブ
「テレ朝はなぜこの時間帯に駅伝を放映するのか」

ブレンさんの幹部怪人としての威厳がこれからどんどん減っていくと思うと胸熱ですね。というかもう早くも40%減っているような気がします。そして最終回で工事現場の三条さんに以下略


ハピネスチャージプリキュア
「届けみんなの思い!駅伝チャージ!」

第1話以来好感度をどんどん下げまくり、38話でプリキュアさん達の足を引っ張ったあげく、元カノのミラージュ様の説得も失敗してしまい視聴者の失笑を買ってしまったブルー様。
ステキなvoiceでNicemiddleなadviceを促して進ノ介と霧子さんをsupportし、たった4話で私たちのハートを華麗にキャッチしたベルトさん。
あるぇーーー!?同じサポートキャラなのに何でここまで差がでるのーーー!?

2014年は
ウルトラマンギンガ、トッキュウジャー、ハピネス、そしてドライブと4大ヒーローが揃ってブレスレットアイテムを装備すると言う奇跡現象が起こりました。
ブレスレット・それはヒーローの王道!!ナウいアクセサリーとしても大人気!
スーパーヒーロー大戦E(エキデン)
宇宙侵略集団スペースショッカーが
再び、マドーと協力を結んだ!
果たしてヒーロー達の運命は!?
特急
魔方陣の力により、レッドレッシャーが
消失!?
ライト「このままじゃダメだ!」
スペースシュバルツ「来たか、トッキュウ
ジャー。スペースショッカーと手を組めば
更に強力な列車が手に入る。「電王」と
言ったか、そいつの元まで案内しろ…。
ヒカリ「仮面ライダーの居場所…!?」
カグラ「知らないし、怖い~!」
ライト「電王ね、分かった!」
トカッチ「友達…なんだね。」
スペシュバ「トッキュウ3号、ザラムは
一体、何処にいるんだ?」
ライト「そういえば、さっきまでは…。」
車刑事
「あれを見たまえ、進ノ介。」
「あぁ、あれが西城さんの言ってた!」
トッキュウ3号~、トッキュウ6号~、
魔方陣から全身タイツの男女が!
進ノ介「お前ら、何者だ!?」
明「俺は虹を守って消える。虹野明だ。
こいつはミオ、俺の守る虹の一部だ!」
ミオ「…ここはどこなの?」
進ノ介「悪いが俺も知らない、でもお前
ロイミュードじゃ無さそうだな?捜査に
協力してくれ、ひとっ走り付き合えよ!
…そこのカントリーボーイも。」
明「カントリーボーイ…か。」
電王「俺、参上!オイ、ドライブだが
どら焼きだが知らねぇが車野郎、
そこにいるのは…トッキュウジャーか?」
亀公「任せてよ、先輩。」
ベルトさん「彼は電王、独自に協力を
依頼した。」
亀公「そこのお姉さん、お仲間
に会いたいみたいだね~。」
ミオ「そうだけど…。」
亀公「僕、協力してくれる可愛い女の子達。知ってるんだけど。」
電王「ナンパしたのか!?」
亀公「失礼だね、僕がいつナンパなんて…
刑事さん。体、ちょっと借りるよ。」
U進ノ介「ひとっ走り、釣られてみる?」
ベルトさん「エクセレントだね(笑)」
金ちゃん「桃の字、あれ見てみぃ!」
リュウタ「あぁ、デンライナーが!」
愛注入
めぐみ「今日は駅伝応援だ~♪電車で
GoGo~♪」ゆうゆう「ハーイ、駅伝前に
駅弁はいかが~?」
いおな「ありがとう。」
ひめ「…。」ゆうゆう「ひめには、
酔い止めハニーキャンディー!
はいどうぞ。」ひめ「ありがとー!!」
まもなくスペースショッカーの烈車が
参ります。命の惜しい方は黒い線の
内側まで下がってお待ちください。
いおな「なに、あの列車は?」
めぐみ「かぁーこいい!」
ひめ「もう!そんなこと言ってる場合?
みんな、変身よ!」かわルンルン♪
スペースネロ「空間転移は順調…。
我らは全てのヒーローを倒す!」
めぐみ「駅伝、誠司くんが出るのに…。
ラブリービーム!」
スペネロ「なぜ目から!?」
ライト「そこまでだ、スペースネロ!」
トカッチ「プリキュアの皆は下がってて!
(女の子でも戦ってるんだ…。)」
ヒカリ「シャドー怪人はどうした?」
スペネロ「我一人で十分だ。」
カグラ「怖い…。」ゆうゆう「はいこれ。
大森弁当特製ハニーキャンディー!」
カグラ「ありがとっ!」
ライト「皆、行くぞ!」
一同「トッキュウチェンジ」
トッキュウ1号~2号~4号~5号~!
ひめ「ダサっ!?」
ライト「えっ…出発進行!」

スペシュバ「見つけたぞ、電王。
ドライブも一緒か…?まぁ良い…。亡き物に
してやる…!」金ちゃん「なきもの…、
泣きもの…、泣く…、泣けるでぇ!」
スペシュバ「なんだコレは!?」
金ちゃん「待ったりぃなぁ!」ドゥンッ!
スペシュバ「泣けるでぇ…。」
明「俺たちはライトの所まで行く、
乗せてけ…。ドライブ。」
ベルトさん「タクシーみたいに言わないで
くれるかね。」Go,トライドロン!

ライト「おぅ、明か!」
ミオ「待たせてごめん。」
カグラ「良いんだよ、ミオちゃん。」
ミオ「カグラ…。」
トカッチ「赤い、車?」
進ノ介「俺は警察官だ。」
トカッチ「あぁっ!!!器物破損とか
どうしよう逮捕されるぅ!!!」
進ノ介「落ち着けって、俺は
仮面ライダーだ。そんなことするか。」
トカッチ「良かった…。」
ベルトさん「計画のリーダーはアイツか。
最高速で倒そう。」
スタートユアエンジン!
ドッラーイブ!ターイプスピード!
ヒッサーツ!ウチマスヨー!プリキュア!
フルスロットル!ご注意くださーい!
ビッグバンアタック!
スペネロ「計画の主催者は駅伝に…
ぐわぁぁっ!」

亀公「僕が用意したボンバーガールズの
出番…無かったか。」

駅伝に続く。(完)





進ノ介がドライブを悪用したら、ベルトさんはそれを止められるのでしょうか?
安全装置くらいは着けてそうですが。
No title
一言のとこにも書きましたが剣のドラマCDってこれですよ
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/951/951123/

そういえば天野さんって初段取ったからってことをブログを一時やめるってだいぶ前に書いてました
まったくもって意味わかりません(笑)

ちょっと前にアサイチでシージェッター海斗のことやってたらしくて高岩さんの映像がチラッと流れてたんだとか

宝塚のかたアキバレンジャーリスペクトしてる方いるんですね
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140908/270936/?ST=smart

管理者のみに表示

トラックバック