ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.10.19 (Sun)


烈車戦隊トッキュウジャー 第33話 「希望遊戯」




死亡遊戯的な(#33)




ヒカリの運命(さだめ)は嵐を呼ぶぜ!!


ヒカリの強さと賢さが存分にアピールされたヒカリ回でしたね。
トカッチ回と違って、マヌケなイメージなど微塵も感じさせないのが
ヒカリくんのズルい所だぜw

志尊淳も格闘技をやっていたらしいですが
横浜流星くんは極真空手初段の腕前だもんね。動きの切れが違うわー。
さらに星心大輪拳の使い手でもあるというね。ホワチャ!


単なる生身アクション回ではなく、ストーリー部分にも一捻りあったのが嬉しい所。
ちゃんと空手とも繋がってるのが上手い。

ディーゼルオーのことを「じいちゃん」と言っていた事から
ライトはお爺ちゃん子だと思っていましたが、その通りでしたね。
ヒカリの肩を持たれていたのを知って拗ねるライトが可愛かったな。




おのれ明(#33)




明…お前の死に場所はここだ…!





仮面ライダードライブ 第3話 「ひとっ走りトゥギャザーしようぜ!」




トゥギャザーしようぜ(#3)




やだ…魔進チェイサー超カッコイイ…!


ちょっとスタイリッシュなバイクマン程度に思っていたのですが
実際に変身したり動いている所を見たらカッコ良すぎてまいったぜ。

胴体がズレちゃったり、モンスターと化しちゃったりしてるドライブよりも
魔進チェイサーの方が仮面ライダーっぽくて、ちょっと泣けるw
変身アイテムもイカしてますな。あれ玩具出るのかしら?


霧子ちゃんの過去に加えて、早くも新たなシフトカーが3台も登場とか
出し惜しみせずにフルスロットルしてるカンジが好感触だわー。

ドリームベガスのルーレットでズレる上半身とか
後半使われなくなること請け合いだからね!
全編通して2回くらいしか使われなかったねーってシフトカーが出てくることは
確定的に明らかだからね。むしろバンバン使っていった方がイイよね。

(´ー`)。o0(なんだよマッシブモンスターって…。)


ルー大柴さん良いキャラしてましたねーw
次回でアバンギャルドに散っていくであろうと思うと早くも寂しく感じるレベル。





ハピネスチャージプリキュア! 第37話 「すごごごーいお茶」




すごーいお茶(#37)




このお茶…すっごい…!!
大きさとか、太さとか、色とか、なんかもうすごっい…///




青の吸血鬼(#37)




ほほぅ…吸血鬼ですか。地球の神が吸血鬼のコスプレですか。
めぐみの友達からチヤホヤされて有頂天ですか。
あーもーこれはアレですわ。
いたいけな少女のアレを吸いまくりですわ。
吸ってはポイ、吸ってはポイの繰り返しですわ。
大人のトリックオアトリート炸裂ですよ。おぉ怖い。

もうホント、近所のお兄さんレベルならいいんだけど
地球の神にこーゆーノーテンキなことされるとピリピリ来ますね。

めぐみ以外はコスチュームのアップもなかったというのに
ブルー様に至っては、二段ぶち抜きレベルの登場シーンでしたわ。
これが神の権力…ミッチの求めていた力…!!




羽はやしてみたわよ(#37)




何度目だ真央ちゃん。何回サイアークにされてんのよ彼女w
そろそろ耐性がついてきて、自力で脱出できちゃったりするんじゃなかろうか?
もはや次世代のプリキュア候補の筆頭として
紙の手帳にリストアップされているに違いあるまい。
それにしても、プリンセスガチンコヘッドのプリンセス感のなさは異常。


長き沈黙を破りパワーアップしたファントムが再登場するのかと思いきや
プリキュア墓場でパッケージされてた、いおなお姉ちゃんが出てきた…。

イノセント説得からのビッグバンで、オレスキーを陥落寸前まで追い込んだものの
ダークサイドに堕ちたキュアテンダー登場で華麗にキャンセル。

ダークテンダー?アンテンダー?暗転ダー?
名前は定かではありませんが
蝶の羽を装備しちゃってるのが、悪堕ちの印と言うことなのだろうか。
あっ、キュアテンダー・パピヨンかな?蝶・サイコー!


…なんで羽付けたの、お姉ちゃん。



コメント

No title
お疲れさまであります
体調はもう万全でしょうか(挨拶)

トッキュウジャー「お前の運命は俺が決める!」

井上高志さんニチアサで見るのブレイド以来かな。


ドライブ「ベガス・ロワイヤル」

もう車要素関係なくね?w

タイヤ三段重ねに静かな狂気を感じる…


ハピネス「月光蝶である!!」

神様が減らず口言うたび敵が増えるネ!

…まさか、30分前の前作と似た展開が待っていようとは微塵にも思ってなかったであります(笑)
コイン1枚ラッキーデイズ
特急
毒の描写がグロくてイカす。
アクション多めのトッキュウジャー。
Q.何故、空手なのか?
A.トッキュウジャーだからです(錯乱
車刑事
変身ポーズがクウガ+メテオっぽい。
人を直にデータ化する。キモい。
スロットチャリーンで必殺ヤバい。
次回もトゥギャザーしようぜ!
愛注入
テンダーちょっと仮想なんてしちゃって!
お菓子欲しいのかい?
お菓子くれないとビッグバン
阻止しちゃうぞ?
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
ライトとヒカリの動きがキレッキレでしたね。

仮面ライダードライブ
魔進チェイサーが格好いい!
あれって、プロトドライブのなれの果てだったりするんですかね?
No title
魔進チェイサー、見た目といい変身アイテムといい文句なしにかっこいいんですが、
あの変身ポーズはイクサを思い出して、連鎖的に平成屈指の最高なネタキャラが脳裏にチラつき、
それだけで笑ってしまって集中できないので、そこだけはどうにかして欲しい所です。


今までプリキュアの悪堕ちは避けられてきたみたいですが、ついに解禁ですか。これは薄い本が厚くなるな…
しかしまぁ、あれが本人とは限りませんし(今までの悪のプリキュアはすべてプリキュアのコピーなので)、
また中身がファントムな可能性もありますけど。
特急
ヒカリきゅんのキレキレアクションにもうびっしょり///
もう、日本刀の切れ味って感じですね!
そして来週は眼鏡が枕を涙で濡らすのか

運転
進ちゃんなーにスタイリッシュ変身してるのよ!?カッコイイじゃない!きゅんきゅんきたわ!
必殺技にハズレがあるとかどこの
L O V E らいおーん さんですか

ヨルさん、色々心配ですが更新サンキューベリーマッチョカーニバルです!
【特急】
倒したシャドーの数競うとか、子供かっ‼︎…あ、子供だ(笑)
男の子同士の意地の張り合い、可愛いですね。努力型のヒカリと、天才型のライト。ワタシもどちらかとゆうとヒカリタイプなので、ライトみたいな人には嫉妬しちゃいます。
来週は…誰のターンだ?(笑)
【運転】
え、早々に2号ライダー到着しちゃった?ワタシの見間違いかな?(笑)
まさか3話目であんなトリッキーなフォームチェンジが拝めるとは思わなかったわ…高岩さんレベルなら、あれくらい大したこと無いのかしら?(笑)
【ハピプリ】
誠司…あんた大人や‼︎
実は神の名を語った、悪霊なんじゃないかな…ブルー様。
ハロウィン終わったら、帰ったらいいんじゃないかな…霊界とかさ。
てゆうか、いつ会いに行くのよ元カノに…何話前に宣言したのよ…。


しんどくても更新してくれる、ヨルさんブレイブっす!
でも無理しないで下さいね…。
No title
とっきゅう
ttp://www.japanactionenterprise.com/wp/?page_id=48
このJAEのサイト前から見てるんですけど、今回のアクターリストみててどういう話か気になってたんですよねー
でも設定が特に語られてなかったので、いまいちわかりませんでしたけど

どらいぶ
あのスロットは一個ずつ増えていった数字の7に当たるやつなんですかね?

ttp://ameblo.jp/sho-jinnai-we/entry-11941836976.html?frm_src=thumb_module
ttp://ameblo.jp/misakiayame/entry-11942162371.html
ゴーバスチーム同窓会したみたいですね
陣内くんと水崎さんとも同じようなコメントしてるけどわざと?
小宮ちゃんのブログ見る限り迷子になってたっぽいですけど
コメント返信ッ!


>>TSさん



お気遣い感謝。体調はボチボチ大丈夫ですわ。
風邪ひくと長いので困るわー。虚弱体質やわー。


>井上高志さんニチアサで見るのブレイド以来かな。


空手のお爺ちゃんも、ライトのお爺ちゃんも有名な方なのね。
全然知らんかったわ。2人とも貫録あったはずだわ。


>もう車要素関係なくね?w


ベガスとミキサーは許せるが、モンスターは許せんw
タイヤ三段重ねでスロットを再現したのは良かったですが
あれだけ体がズレているのに何とも思わない進ノ介くん凄い。


>神様が減らず口言うたび敵が増えるネ!


好感度が低下する一方なんだけど大丈夫かゴッド!?





>>バターコーンさん



チュウシャキシャドーの毒注入描写は
ストレートにグロくて良かったですね。
なんか昔ながらの怪人のエグさを感じたわ。


>Q.何故、空手なのか?


中の人が得意だからですw


>変身ポーズがクウガ+メテオっぽい。


なんというか、あたりさわりのないカンジで
変身ポーズに関してはあまり言及主べき点がないというね…。
シフトカーをブレスに入れるのが上手くなってきた感はあり。


>テンダーちょっと仮想なんてしちゃって!
 お菓子欲しいのかい?


なるほど!あれはハロウィン用の仮装だったのか!
気付いてあげられなくてごめんよお姉ちゃん…
特製ハニーキャンディを3個あげよう。





>>JUDOさん



>ライトとヒカリの動きがキレッキレでしたね。


ビル内部で足場の悪い中、バリバリ動く2人は超カッコ良かったわー。


>魔進チェイサーが格好いい!
 あれって、プロトドライブのなれの果てだったりするんですかね?


魔進チェイサーカッコイイですね。
プロトドライブと無関係ということは無さそうですよね。
ロイミュードの作った対ライダー戦士とか言う線もアリかな?





>>魚座間さん



>あの変身ポーズはイクサを思い出して、
 連鎖的に平成屈指の最高なネタキャラが脳裏にチラつき、
 それだけで笑ってしまって集中できないので、
 そこだけはどうにかして欲しい所です。


ホンマや…なんか見た事あると思ったら名護さんやったんや…。
そのうち「チェイササイズ」とかやりだすつもりなんや…。


>今までプリキュアの悪堕ちは避けられてきたみたいですが、
 ついに解禁ですか。これは薄い本が厚くなるな…


あら意外。プリキュアの悪堕ちってないんですね。
キュアテンダーが初めてってことのなるのか…。
でも、確かにファントムの変装の可能性もありますね。
女装大好きだしあの子。





>>ヒカリきゅんのキレキレアクションにもうびっしょり///



ヒカリくんカッコ良かったですね。
それに引き換え、次回予告ですでにオチているトカッチも凄いw
2人ともそれぞれ美味しいから問題なしですが。

尚、どこがびっしょりなのかによっては
私のイマジネーションが限界を突破するので注意すると良いだろう。


>進ちゃんなーにスタイリッシュ変身してるのよ!?
 カッコイイじゃない!きゅんきゅんきたわ!


変身ポーズがだいぶ様になってきましたね。
1&2話は、ちょっとぎこちなさがあったので気になっていましたが
どんどん慣れていってカッコ良くなって行くと思うと胸熱ですわー。


>必殺技にハズレがあるとかどこの
 L O V E らいおーん さんですか


ビーストは1でも一応出てきたからなぁw
メダルが一枚しか出てこないスロットの方がビミョーかも知れん。





>>朧月夜さん



朧月夜さん読んでくれてサンキュー。
コメントまでくれちゃってサンキューベリーマダガスカルです!(?)


>倒したシャドーの数競うとか、子供かっ!!…あ、子供だ(笑)
 男の子同士の意地の張り合い、可愛いですね。


今回のライトとヒカリの関係性は
子供と大人の中間点な雰囲気が出ててキュンキュンきましたわ。
ヒカリも子供っぽい所あるもんね。好き嫌い激しい所とか。


>来週は…誰のターンだ?(笑)


トカッチ回と見せかけて、明というパターンと見た!


>え、早々に2号ライダー到着しちゃった?ワタシの見間違いかな?(笑)


だいたいあってるw
むしろ、マッシブモンスター装備のドライブよりも
圧倒的に仮面ライダーしててカッコ良かったわ魔進チェイサー。


>高岩さんレベルなら、あれくらい大したこと無いのかしら?(笑)


高岩さんクラスになると、背骨をずらすことなど造作もないことよ!


>実は神の名を語った、悪霊なんじゃないかな…ブルー様。
 ハロウィン終わったら、帰ったらいいんじゃないかな…霊界とかさ。
 てゆうか、いつ会いに行くのよ元カノに…何話前に宣言したのよ…。


ぐうの音も出ないほど同意だよw
元カノと話しをしに行くと言っていたというのに
めぐみを始め、他の女の子とイチャつく神様パネェっす。


>しんどくても更新してくれる、ヨルさんブレイブっす!
 でも無理しないで下さいね…。


無理せずにやってますので大丈夫ですよ!
まぁ、無理せずやった結果コメント返信が滞りまくっちゃってますけど…。
その辺も何とか改善していきたいと思っております。…そのうちねw





>>石楠花さん



>このJAEのサイト前から見てるんですけど、
 今回のアクターリストみててどういう話か気になってたんですよねー


おぉ、スーツアクターさん達がやっていた役どころは
春日流武道家なんですね。野良空手家じゃなかったんや…。
なにげに細かい設定が出てて凄いですね。


>あのスロットは一個ずつ増えていった数字の7に
 当たるやつなんですかね?


何が当たりなのかは分からんが
とりあえずタイヤはハズレらしいぞ。


>ゴーバスチーム同窓会したみたいですね


いいねいいねー。ゴーバス好きなんでホッコリしましたわ。
って言うか、ヨーコちゃんがエスケイプちゃんにチューしてますやん。
超可愛いですやん。これだけでご飯3杯いけますやん。




管理者のみに表示

トラックバック