ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.10.12 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第32話 「見た目は大人、頭脳は子供、その名は烈車戦隊トッキュウジャー」





チビッ子戦隊(#32)




子供の強力なイマジネーションと、大人の闇への抵抗力を兼ね備えた
ハイブリットチビッ子戦隊…それがトッキュウジャーなんだよね!


あぁ…みんなやっぱり子供のままだったのね…。
このまま戦えば子供に戻れなくなるかも知れないのに
それでもシャドーラインを倒すべく進む決意をするトッキュウジャーにグッときたぜ。
ライトの自分とのハイタッチのシーンは、普通に泣きそうになっちゃったわ。
明の決意と、何とも言えない疎外感もまたジンと来るわ~。

キラキラ光る夜空の星よ…。
トッキュウジャーとゼットとの関係もまだ秘密がありそうでワクワク。
やっぱり、ライトのダークサイドなのだろうか?


ハイパーレッシャテイオー…めっちゃ角ばっとるね。カックカクやね。
トイザらスで玩具をチェックしてきたのですが
パッケージでデカデカとネタバレしている最強合体があまりにも衝撃的で
店頭で吹き出してしまいましたw
登場が楽しみで仕方ねぇぜ。





仮面ライダードライブ
第2話 「彼の灰色の小さな脳細胞はいかに活動を始めたか」





ひとやすみるく(#2)




ミルキーじゃなかった!「ひとやすみるく」だった!!
まさかのオリジナル商品の登場に驚愕した!!

…って言うか、めっちゃ食っとる。
食いすぎだろ進ノ介。ひとやすみってレベルじゃねーぞ。


紙の切れ端から推理を展開して事件を解決に導いたり
シフトカーとロイミュードの関連性を見抜いたり
意外な賢さを発揮する進ノ介がエリートらしくて良いですね。

トライドロンに乗車したまま変身するのもカッコ良かったわ。
カーアクションはバイクアクションとはまた違った良さがありますね。
って言うか、仮面ライダーが車を運転してるシーンだけでも十分シビれるわー。


ハートとブレンの怪人態が絶妙にキモくてイイカンジ。
チェイスはロイミュード幹部ってわけじゃないのね。

しかしこれ…敵サイドが圧倒的女子不足じゃねーの。
女幹部がいなきゃダメじゃない?ダメでしょ!(いつやるか?今でしょ!のノリで)
ヒートドーパントのレイカさんみたいな女性ライダーが必要不可欠だと思いまーす。





ハピネスチャージプリキュア! 
第36話 「修羅場がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」





パパンとバースデー(#36)




めぐみちゃんの誕生日会の規模ハンパない。
どんだけ顔が広いんだろうあの子、老若男女まんべんなく参加してるし。
これまで人助けをしてきた結果の人脈なのかも。

…って言うか、これ誕生会の舞台はブルースカイ王国大使館ですよね。
大使館で誕生日パーティーとか、なんだかとってもセレブなカンジ!!

めぐみはドレスアップ、誠司もスーツでビシッと決めてたし
全盛期の西田ひかるの誕生日パーティー張りのド派手っぷりだったと言えよう。


ついでに、めぐみパパ帰国。どうやら海外で支援活動に従事している模様。
めぐみの人助けもお父さんの影響を受けてる部分もありそうですね。
お髭がなかなかダンディなパパンである。

病気の嫁さんを放置してけしからん!とか思っていましたが
どうやらママの病気は、そこまで命にかかわるものではなかったらしい。
マジでか。そんな設定だったか。いいのかそれで。




ゴッドジゴロ(#36)




神ェ…。
もうこれ完全に口説きに入ってますわ。
悩めるめぐみちゃんを個室に連れ込んでスキンシップですよ。
ここが墜としどころとばかりにガンガン攻めてきましたわ。


「落ち込むなんてらしくないよ。
悩むことなんてないさ、自信を持って行こうぜ!」

と、アドバイスするフォローの達人誠司さんに対して

「悩んでいいんだよ。自身が無くなったとしても
それは心を成長させるのに必要なことなんだ。
君はそのままでいいんだよ。」

と、誠司のセリフをディスりながら口説くブルーさん。

計算でもなんでもなく、自然にこんな言動してるなら
それだけでも十分罪だよ。断罪だよ。ロリコンゴッドだよ。

ホラもーめぐみちゃんも知らない自分が出てきちゃったじゃんよ。
イノセントな少女の雌の部分が顔を見せ始めちゃったじゃんよ。
なにしてんのこの男。マジなにしてくれてんの。


お母さんのために頑張ってきためぐみですが
もしかしてそれは無駄だったんじゃないかと自信を無くす。
めぐみちゃんは結構な頻度で悩むよね。
この辺は、決して完璧ではない普通の女の子の雰囲気がして割と好き。




ラブリーイノセント(#36)



苦しみながらも、みんなの幸せを願う。それがキュアラブリーイノセント。

まさか、主人公と同じ誕生日とは…オレスキーさん持ってるね。
むしろ敵幹部に誕生日が設定されているってのが激レアなんじゃなかろうか。

人を信じても、最終的には裏切られる。
オレスキーが他人を信じず、己のみの事を考えて行動するのは
過去に裏切られたトラウマがあるからなのか…。
幻影帝国幹部たちは着々と改心フラグが立っている様な気がしますね。

一緒にバースデーパーティーしちゃおうZE!と誘うキュアラブリーは良かった。
オレスキーさんはいくつになったんだろうか?わりといってそうなイメージですが。




誠司は見た(#36)

第二のファントム(#36)




月9かYO!!




幼馴染の男子から中二女子を寝取る神の図である。
あーもーブルー様はすぐこーゆー事をする―。
ショックを受ける誠司が可哀想でならない。


自らの過ちを反省して自重することなど微塵もせず
率先して不幸せな状況を作り出す行動をとるブルー様。

彼こそ本当の意味で全ての元凶なのかも知れない…って言うか絶対そう。
最終回ではアクシアの箱に詰め込まれて
キラウエア火山の火口に投げ込まれることを祈っておこう。





以下雑記。




『折りたたみパイプ椅子と折りたたみ長机』




長机とパイプ椅子




パイプ椅子は1個持っていたので、長机だけ欲しかったのですが
2回ほど回したところ、椅子&机が出たので満足。
長机は思っていたより大きめでした。




折りたためる




折りたためるギミック付きのクオリティで200円。チョーイイネ!





『ソフビヒーロー 烈車戦隊トッキュウジャー 乗り換えバトルスペシャル!!』




乗り換えバトルスペシャル




チケットくんが欲しかったのでゲット。

トッキュウ3号と見せかけて、イエローに乗り換えたトッキュウ1号は正直微妙w
トッキュウジャーって1個型を作ると、色を変えて5個販売できるからお得よね。
…ぶっちゃけいらんけど。

ネロ男爵、シュバルツ将軍、そしてクローズと
シャドーラインメンバーが出ててグッときましたが
ノア夫人とグリッタ嬢は出ないのだろうか?やっぱりフォルム的に難しいのかな。
全員出るなら揃えたいかも知れない。




チケットくん




_人人 人人_
> かわいい <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄




長机とパイプ椅子とチケットくん




パイプ椅子&長机とチケットくんを組み合わせたら、かなりフィットした。
レインボーライン次期総裁の貫録でちょる。
もしくは、チケットくんサイン会開催の雰囲気でちょる。




新仮面ライダー面接試験会場




新仮面ライダー選考会面接会場。




_人人 人人_
> たのしい <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



コメント

例え姿が変わり果てようと パーツ(人体)交換 幸せって何だろう?幸せって何?
ハイパーレッシャテイオーは、昔遊んでた特撮ロボットのような懐かしさを感じます。
箱みたいな見た目とか、指がマシンガンなところとか。


ドライブがタイヤを交換するように、ロイミュードは優れた人間のパーツに交換することで強くなるんですね。


病気が治らなくても、めぐみのお母さんは幸せ。家族がいるから。
めぐみがそれに気づかなかったのは、な~んにも知らなかったから。
お母さんの気持ちも、どういう病気なのかも。
ロケット作りの手伝いに失敗した時も、相手の考えを知ろうとしなかったから迷惑をかけてましたね。
幸せは主観的なものであり、個人差がある。
それを理解しなければ、相手を幸せにはできない。
相手の幸せが何なのかを考えるのは、めぐみ自身の幸せを見つける助けにもなるかもしれませんね。

オレスキーは、親しい相手に裏切られて人間不信になり、それが高じて自分至上主義になったのでしょうか?

恋愛問題は、めぐみとブルーの双方に自覚が無いのが、事態をややこしくしてますね。
嘘みたいだろ?神の目的は、元カノへの告白なんだぜ?
ヨルさん、アキダモンネ襲来ですね。なんだろう、切ない(笑)

【特急】
今日もハブられ虹野明。
でも、良い意味でハブられですね。
皆が街に帰るためのレールを守れるのは明君だけ!ブレない6号に胸キュン。どちらかとゆうと、いつも追加戦士や2号ライダーに感情移入してしまうワタシです。
線路の現ライトと元ライトのタッチの演出はズルすぎる。
【運転】
ペ!ペプラーさん⁉︎でるんだ…(笑)
「冷たい」と言えばキレられ、「笑った?」と言えば怒られ、女心も複雑だね…分からなくはないですが。
どうしよう、敵の幹部がイケメン過ぎる件。
【ハピプリ】
ワタシのギャフンと言わせたいリストに、ブルー様が記載された瞬間でした。
ラスト1分位昼ドラばりのドロドロって…助けてー!ゆうゆう様‼︎
特急
あのハイタッチはズルい・・・目から汗が・・
明きゅんの「そうか・・・」ってのもしみるわぁー
ミオちゃん腹チラごちそうさまだお!

運転
霧子ちゃんかわええのう・・・
あ、進ちゃんは中を見たよね!?ちょっとレポート提出だってもんよ!
No title
トッキュウジャー「たったひとつの真実(イマジネーション)は見逃さない!」

現ライト過去ライトのハイタッチと現メンバーを見送る過去メンバーで目から汗がウルっと来ました。

ドライブ「Dの始動/体を奪うもの」
アバンタイトル無しって平成じゃ初めてじゃね?

…あの殴打攻撃ヒーローのやることじゃねぇだろw
バイクに乗る敵幹部ってのがなんとも皮肉でありますねwカッコいいけど
次回のルー大柴に持ってかれました。

ハピネス「新しいめぐみ君の誕生だよ!!」
つまる話、オレスキーさんとめぐみって誕生日同じってことですよね?

映画
ふなっしーのウザさがフルスロットルスピード
No title
今回も感想を簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
トカッチって、「十勝」じゃなくて「渡嘉敷」だったんですね。

仮面ライダードライブ
霧子は自分がスカートである事を理解して動いてるんですかね?
ロペリドさんのコメントを見て、
よく考えたらハイパーレッシャテイオーはあれですね、
ダイレンジャーの「ダイムゲン」にちょっと似てますね。
人間サイズの姿が無いせいで、ゴーカイジャーでは影も形も無かった悲劇の追加戦士ダイムゲンですね。
ダイレンジャーのロボの玩具は全部持ってたなあ…懐かしい。捨てさせられましたけど。


ひとやすみるくって、
箱の形とサイズとか、進ノ介の頭のどんより具合に比例して消費量が増える設定(東映サイトより)とか、包み紙がデスクの灰皿に山盛りになってた所からして、
多分ハードボイルド刑事ドラマ的には煙草にしたかったけど、ニチアサ主人公が喫煙なんて出来る訳がなく、
ニチアサキッズフィルターがかかった結果キャンディーになったんじゃないかと予想。
なので来週からは、あのキャンディーを煙草に脳内変換して観てみようかと思ってます。

戦隊では結構ありますけど、仮面ライダーで変身バンクってなんか新鮮ですね。
バンクによってメカニカルな雰囲気が更に増して良いと思います。

敵サイドの女子不足ですか。
幹部が心臓と脳だから…薄皮太夫の出番ですな。スキンとかに改名して。


非の打ち所の無い完璧超人で通してきた誠司さんですが、ここにきて初めて歳相応の未熟さが露呈しましたな。
それとも、めぐみに対する意識が大きくなって冷静にアドバイスできなくなってきたんですかね。

ぬう…やはり天然たらしとしては経験豊富な神の方が一枚上手か…
しかも、鏡で常に動向をチェックしてタイミングを見計らい、いつでもどこでも二人きりの空間に引きずり込めるんですからねえ。
汚いなさすが神きたない。
そして誠司頑張れ。
良くも悪くも続きが気になってしまうね♪
>烈車戦隊トッキュウジャー 

遂に明かされた5人の秘密。しかし、こうなると家族とはどうなるんでしょうね?例え街を取り戻したとしても5人の家族は彼らに気づくことができるのか?

>仮面ライダードライブ

敵が若い男性ばかりなのはロイミュードが優秀な人間のパーツを集めるからでしょうね。肉体的には若い男性が一番、優秀でしょうから。女性や老人でも個体差などはあるでしょうが普通に考えて若い男性になるんでしょうね。

>ハピネスチャージプリキュア!

オレスキーの場合、他人を信用できないと言ってる割には一番になりたいという他人に認められたい願望を持っているんですよね。一番になりたいが為に周囲を顧みずに人助けしても恩着せがましくしたせいで人望を失って、んで自分の非を認めなかったせいで孤立し悪堕ちしたとか。あるいは仲間がいなかったマナやめぐみの姿みたいな感じとか。

それでは、
No title
ttps://twitter.com/shiromajogakuen/status/522298914871861248
白魔女はこの3人がメインみたいですが右の方は監督のお気に入りですもんね
ウルトラマンにも出てるし
というか市道ちゃん心なしか疲れてるような?

池田くんカラオケに自分の歌が入ってるとか言ってるけどCDだしてたん?
ttps://twitter.com/junya_ikeda2710/status/520421711729016833

今度Qさまに上遠野くんとクリスペプラーさん出るみたいですよ
ちなみにぎきげんようにもつい最近クリスペプラーさん出てましたけど、声が通らないのが悩みなんだとか
レストランとかで店員さんに声かけても、奥さんとかは気づくけど、自分の声は聞こえないとか言ってました

トッキュウ
トカッチ役の子役の子駆け寄るシーン転んでたけどあれ、演技なのかしら(*´・ω・)?
ちょっと押しのけられたようにも見えたけど

どらーいぶ
悪役さん3人さん人間襲うわりには、レストランから出るときは入り口から出て行くなんて紳士でつね
No title
ttp://amass.jp/46496/
後こういう本が出る模様
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



ハイパーレッシャテイオーの指マシンガンはグッときましたね。
ターミナルがロボになるスケール感も良いわー。
でも、電車感は皆無でしたがw


>ドライブがタイヤを交換するように、
 ロイミュードは優れた人間のパーツに交換することで強くなるんですね。


なるほど、タイヤ交換ならぬ人体交換と言う事か…グロッ!?


>相手の幸せが何なのかを考えるのは、
 めぐみ自身の幸せを見つける助けにもなるかもしれませんね。


めぐみはかなり悩むタイプの主人公だと思うので
できれば最後はキッチリと自分なりの結論を出してほしいと思いますわ。
あと、できれば誠司くんの気持ちにも気づいて欲しい所存。

オレスキーの過去も気になりますね。
幻影帝国幹部は、いよいよ憎めなくなってきたなー。


>嘘みたいだろ?神の目的は、元カノへの告白なんだぜ?


オレスキーよりもブルーの方が吐き気を催す悪なんだけど、どうしよう?w





>>朧月夜さん



切なくなってもいいじゃない。アキダモンネ。みつを。どうも僕です。
切なくなる気持ち、非常に良く分かります。秋って切ないよね。


>今日もハブられ虹野明。 でも、良い意味でハブられですね。


明はカッコ良かったですねー。
でも、5人の中に入りきれてないのは、ちょっと可哀想かなと。
明もちゃんと6人目になれるエピソードがあるといいな。

ライトのタッチシーンは普通に泣けましたわ。アレは良いものだ。


>どうしよう、敵の幹部がイケメン過ぎる件。


お好きなタイプをどうぞ!という公式の意図を感じざるを得ない。
ペプラーさんはチョイ役ですかね?また出てくれるかしら?


>ラスト1分位昼ドラばりのドロドロって…助けてー!ゆうゆう様!!


ブルーの頭にどんぶりご飯をダンクシュート!!






>>あのハイタッチはズルい・・・目から汗が・・



あそこの一連の流れは素晴らしかったですね。
ライト達の決意も、明の決意もシビれたぜ。
ミオちゃんの腹チラにもシビれたぜ。


>あ、進ちゃんは中を見たよね!?ちょっとレポート提出だってもんよ!


レポート提出の後、ナックルパンチをたたき込もうぜ!





>>TSさん



>トッキュウジャー「たったひとつの真実(イマジネーション)は見逃さない!」


CVはチケットくんかしら?w
過去の自分たちに別れを告げるようなシーンはグッときましたね。
ライトのタッチシーンは普通に泣けるわー。


>アバンタイトル無しって平成じゃ初めてじゃね?


いきなりOPが始まってビックリしましたが、平成初のレベルでしたか。
ちょっぴり違和感を感じちゃいましたわ。


>バイクに乗る敵幹部ってのがなんとも皮肉でありますねwカッコいいけど


バイクもゴツくてカッコイイと言うね。
なんならここ最近のライダーのバイクよりカッコイイと言うね。

次回予告で存在感抜群のルー大柴さんの本編での活躍を楽しみにしておこう。


>つまる話、オレスキーさんとめぐみって誕生日同じってことですよね?


そやね。誕生日がハッキリしている敵幹部ってのも珍しいですよねー。


>ふなっしーのウザさがフルスロットルスピード


アニメになっても特に違和感のない所が凄い所だぜ…!





>>JUDOさん



>トカッチって、「十勝」じゃなくて「渡嘉敷」だったんですね。


苗字の「渡嘉敷」よりも、名前の「晴」という方に驚きました。
他のメンバーは違和感なかったなー。


>霧子は自分がスカートである事を理解して動いてるんですかね?


絶対理解してないですよねアレ。だがそれが良い。





>>魚座間さん



>ダイレンジャーのロボの玩具は全部持ってたなあ…懐かしい。
 捨てさせられましたけど。


マジでか!なんという勿体ない事を…!
とか言いつつ、私もダルタニアスの超合金を捨てた過去があったりする。

ダイムゲンってググって初めて見ましたけど凄く角ばってました…。


>ニチアサキッズフィルターがかかった結果
 キャンディーになったんじゃないかと予想。


おぉー!なるほど。絶対そうだよなー。
寝っ転がりながらキャンディーは、ごろ寝しながらタバコで休憩って事ね。
タバコに脳内変換して見ると、だいぶハードボイルドになりますね。
今後は、そういう目線で見てみますわン。


>敵サイドの女子不足ですか。
 幹部が心臓と脳だから…薄皮太夫の出番ですな。スキンとかに改名して。


いいねいいねー。
もっちりスベスベ肌の綺麗なおねーさんプリーズ!


>それとも、めぐみに対する意識が大きくなって
 冷静にアドバイスできなくなってきたんですかね。


個人的にはこっちだったのかなーと感じました。
めぐみちゃんに、いつもは笑顔でいて欲しい気持ちが先走ったみたいな。

ブルーはアレだ。もうアレですよ。
さすがの私も堪忍袋の緒が限界ギリギリですよ。





>>:さん



>例え街を取り戻したとしても5人の家族は彼らに気づくことができるのか?


家族の絆はそんなに弱くはない…と思いたいですが
それ以前に、ちゃんと元の子供に戻ってくれるのが一番いいですよね。
どうなるのかしら。


>敵が若い男性ばかりなのは
 ロイミュードが優秀な人間のパーツを集めるからでしょうね。


若くて屈強な方が良いという事ね。
男勝りの女性ならOKかな?女子プロレスラーとかどうかな?
うん、別にいらないな。


>あるいは仲間がいなかったマナやめぐみの姿みたいな感じとか。


例えるなら、マラソン大会で一緒に走ろうぜ!と約束してた仲間に
スタートダッシュで裏切られてそのまま優勝を奪われたみたいな
壮絶な裏切りに会ったんじゃないかと予想。
幻影帝国幹部たちには最終的に改心しいカンジになってきましたわ。





>>石楠花さん



市道真央ちゃんカワユス。って言うか3人ともカワイイなコレ!

池田くんの歌は、マジェスティックプリンスのキャラソンですね。
市道真央ちゃんも池田純矢くんも、声優としても頑張ってて好きだわ。


>今度Qさまに上遠野くんとクリスペプラーさん出るみたいですよ


マジでか。チェイスは分かるけど、クリスペプラーさんも出るのね。
クリスペプラーさんもドライブ本編で案外出番あるのかな?

声が通らないという悩みは、悪いけどちょっと面白いですねw
あれだけ低くて渋ければ仕方ないよなぁ。


>トカッチ役の子役の子駆け寄るシーン転んでたけど
 あれ、演技なのかしら(*´・ω・)?


メガネをあげるポーズも微妙に違ってたし
案外天然系のお子様と見た!
でも、トカッチらしいので問題ない。


>悪役さん3人さん人間襲うわりには、
 レストランから出るときは入り口から出て行くなんて紳士でつね


あれちょっと面白かったですねw
悪役的には窓ガラスをパリ―ンと割って出て行くと思っていただけに
普通に扉から出て行ったのは意外でした。


>後こういう本が出る模様


おぉ、凄い。
スーツアクターさんにスポットが当たるのは良いことですね。
イン・ザ・ヒーローの影響も多少なりともあるのかしらね。




管理者のみに表示

トラックバック