ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第35話

2014.10.07 (Tue)

第35話 
「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」





洗脳ごはんの歌(#35)




あぁっ!?キュアハニーの目つきが鋭くなった!
これはキュアハニーのイノセントが働いた印なんだ!
この特徴からキュアハニーは別名「ハニーの目なんか怖っ」と呼ばれている!
そこから繰り出される洗脳ソングから逃れられる者は一人もいないんだ!!

あぁ~ごはんはおいしいなぁ~♪
あぁ~ごはんはおいしいなぁ~♪(虚ろな瞳で)第35話。



ハニーキャンディの作り方(#35)





本邦初公開!ハニーキャンディの作り方講座!!
…いいのか?それ公表しちゃっていいヤツなのか?


ゆうゆう特製ハニーキャンディの製造方法が判明しましたが
普通だったのが逆に怪しい。何か隠してるに違いない。
本来は投入すべきハピネスパウダー的なものを隠しているに違いない。
おそらくハチミツの瓶の中に、あらかじめ混入されていたものだと推測される。
秘密!ミステリアス!!


最後の仕上げとして、美味しくなーれ萌え萌えキュンオーラを注入していましたが
あれも怪しいですね。儀式的な側面もあるのかも知れない。





おおもりご飯弁当超人気(#35)





疲れ切っているマンガ家さんも、疲れ切っている主婦も
疲れ切っているモデルさんも、食べるだけで元気ハツラツな
おおもりご飯のデリバリー弁当。


いやいや…絶対なにか入ってるって。
特にマンガ家さんの所とか、エナジードリンクのCMみたいになってたもん。
なんで弁当にドーピング効果があるんだよ…。
愛?これも愛なの?お弁当を作ったゆうゆうパパの愛の賜物なの?


偏屈な資産家のおばあちゃんも、チョイアークすらもおおもり弁当のファン。
幅広い客層に支持されてますね、

おばあちゃんに至っては、当然お弁当もそうなんだけど
ゆうゆうに会いたいという気持ちもあったようだし
すでに、舌も心もガッチリキャッチしていると言うね。凄いよゆうゆう。

オウムに襲われるひめちゃん可哀想ですw





キュアハニーパンチ(#35)





お菓子も良いけど、ご飯もね!!

ご飯への純粋な想いでイノセントフォームになるゆうゆう凄くね?
ゲストの男子と、心トキメク恋バナを繰り広げることもなく
お弁当の配達のみでイノセント発動とは、さすがと言わざるを得ない。

ゆうゆうは、すでにいつでもイノセントフォームになれたのではなかろうか。
もはや、ある種の完成型を見せられているような感じだぜ。


お菓子も美味しい。ご飯も美味しい。どっちも食べ物でどっちも美味しい。
美味しいものを食べれば幸せになれる。
その、食と幸せへの飽く無き想いはイノセント。
あまりの神々しさにホッシーワさんの心も取り込んでしまいそうな勢いである。


キュアハニーがサイアークにパンチを喰らわせていましたが
何気に初めてなんじゃなかろうかコレ?
肉弾戦する時もキックしかしてなかったようなイメージ。

左のパンチとは言え、的確に喉笛を狙いに行ってる所がおっかねぇぜ…!





ゆうゆう大勝利(#35)





ツンデレおばあちゃんも見事陥落。
オウムがポイントだったのが良かったですね。
一緒にご飯でみんなハピネス!
全日本ご飯が似合う中二女子選手権優勝確定の笑顔で締めであった。


…締め(シメ)と飯(メシ)がかけてありますね。
ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ。





キラキラな指輪のパワー(#35)

ドドドドドレス(#35)





キラキラな指輪のパワーを感じるですわ~。
このドレスのプリカードは
『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』
で使用されるらしいから、気になるみんなは映画館へダッシュですわ~。


プリキュア10周年おめでとうコメントが無くなって超寂しいですわ~。




コメント

ゆうゆう、確実にイノセント待機してましたね。いつでもOKよ!でも私は何番目でもいいかな!的な。

ゆうゆうのターン大好きだけど、たまにはご飯が絡まないエピソード期待‼︎恋バナはよ‼︎
「ご飯が無ければお菓子を食べればいいじゃない」とか、マリーアントワネットみたいな事を言い出す、ホッシーワさん(笑)
なんやかんやで、幻影帝国幹部とはそれぞれ仲良くなれそうな気配なんですよね〜。敵を倒そうとゆう感じがしないわー。
おおもりご飯がある限り、ぴかりヶ丘は安泰ですね。や、副作用的なものがなければ良いのですが(笑)
そういえば、手負いのファントムさんその後どうしたのだろう…。しばらく見ないが…。お仕置き中?
コメント返信ッ!


>>朧月夜さん



>ゆうゆう、確実にイノセント待機してましたね。
 いつでもOKよ!でも私は何番目でもいいかな!的な。


ですよねーw
最後はめぐみちゃんの方が良いかな?とかそーゆーノリで
今回イノセントしたに違いない。
特に成長を見せ付けることなく、パワーアップするゆうゆう凄すぎです。

彼女に関しては恋愛よりご飯なのねw
一応、失恋経験者ぽいので、その辺のエピソードに期待しておこうぜ。


>なんやかんやで、幻影帝国幹部とは
 それぞれ仲良くなれそうな気配なんですよね~。
 敵を倒そうとゆう感じがしないわー。


着々を改心フラグが立ってるような気がしますな。
クイーンミラージュ様からしてそんな雰囲気あるもんねぇ。


>おおもりご飯がある限り、ぴかりヶ丘は安泰ですね。
 や、副作用的なものがなければ良いのですが(笑)


強烈な中毒性があるとみた。
一度食べると、食べ続けなければ禁断症状が出ちゃうカンジの。
さぁ、みんな大森ごはんのお弁当を食べるのです…!


>そういえば、手負いのファントムさん
 その後どうしたのだろう…。しばらく見ないが…。お仕置き中?


そう言えば最近ファントムさん出てきませんね。
クイミラ様に鞭打ちでもされてるのかな?
喜びそうだけどw




管理者のみに表示

トラックバック