ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.10.05 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第31話 「ラビット関根総裁」




ウサギ総裁(#31)




ウサ…ッ!?



総裁なんでウサギなの…。趣味なの?ガチなの?
首の所とか肌色見えちゃってるし何とも言えぬ恐怖を感じるぜ…。
口元に血とかついてないよね?









ハイパーレッシャターミナル&総裁登場。
シャドーラインのゴタゴタと、幹部総出撃の大乱闘。
加えて、トッキュウジャーの変化と解散宣言と見どころ満載。

新番組仮面ライダードライブが始まるタイミングに合わせて
盛り上げてくるこのカンジが良いですね。


シャドー怪人も(ショボイけど)一気に2体出てきたり
総裁が出てきたことにも、ちゃんと意味がありそうだし
後半戦突入な雰囲気が物語を彩ってきおったわい。

それにしても、シャドーライン幹部たちのまとまりのなさハンパない。
薄々気づいてたけど、闇の皇帝ってば結構人望ないよねw
モルク侯爵は育て方間違ったんじゃないかな?
トッキュウ6号とじゃれるネロ男爵萌え。




バス運転明(#31)




仮面ライダードライブに「ひとっ走り付き合えよ!」と言われ
バスを運転して待ち合わせに向かう虹野明。(シートベルト及びヘルメット着用)





仮面ライダードライブ 第1話 「胸のエンジンに火をつけろ」




仮面ライダードライブ(#1)




ナイスドラーイブ!!



仮面ライダードライブカッコイイじゃないの!
タイヤコウカンはビジュアル的に地味だと思ってたけど
その分、種類も多いしガンガン交換していくようで楽しみ。

…しかし、そのタイヤコウカンの分だけ
大量のシフトカーが発売されることが予想されるわけで
絶望がお財布のゴールだ。


進之介は、初っ端から哀しみ背負ってたり
ナイト2000&ベルトさんを所持していたり
かなり重要なビギンズナイトがある模様でワクワク。
ベルトさんの渋カッコイイ声にゾクゾク。


霧子ちゃん超可愛いです。なんかもう、とりあえず逮捕してもらいたい。
ウィザードの凛子ちゃんと2人で
パンツ&ミニスカポリスのツインカムエンジェル結成決定やで。

やっぱりヒロインが可愛いと、視聴にも気合入るわー。
横っ飛びしながら拳銃バンバンしちゃう所とか、目が釘づけだったじゃんよ!





ハピネスチャージプリキュア! 第35話 「大盛りイノセントライス」




あめ作成ゆうゆう(#35)




ゆうゆう特製ハニーキャンディの製造方法が判明しましたが
普通だったのが逆に怪しい。何か隠してるに違いない。
本来は投入すべきハピネスパウダー的なものを隠しているに違いない。
おそらくハチミツの瓶の中に、あらかじめ混入されていたものだと推測される。
秘密!ミステリアス!!





以下、とくに面白くもない言い訳がましい雑記。




先週、近所の道でタヌキを目撃しました。(挨拶)


先週火曜日の夕方くらいから調子が悪くなってきて
そのまま凄い勢いで体調が悪化して夜に発熱。
いわゆる風邪をひく前兆みたいなものがまったくなかったので
対応するのが遅れてしまい、普通に寝込んでしまいました。

熱を測ったらショックでヘコみそうだったので測ってはいないのですが
たぶん50度くらいあったと思う。(小学生並の盛り)

翌日までに熱を下げることには成功しましたが
体調が回復するまで2日くらいクラクラしていたので
今週は色々と出来なかったんですよね。
現在はほぼ治りましたが、咳が残っているのでマスク装備でございます。


あぁー予定では、たまりまくっているコメントを返信したり
トップ画像を変えてみたり、色々とマイナーチェンジをしようと思ってたのになー。
全然できなかったわー。これ熱が出たせいだわー。

トッキュウジャーと鎧武の感想を書くだけで精一杯だったのですが
これも全て熱のせい。もしくは妖怪のせいなのね。そうなのね。

よし、言い訳もしたことだし、のんびりと遅れを取り戻していこうかな。
とりあえず、たまっている新番組の録画でも消化しようかな。


P.S. 250万ヒットしてました。いつもありがとうございます。アタイ頑張る。



コメント

No title
トッキュウジャー「総裁と五つ巴と兄弟シャドー」

あんなのが総裁だなんてあんまりだよ!!
次回の驚愕の真実、嫌な予感がする。俺、そういう顔してるだろ?


仮面ライダードライブ「Dの始動/刑事はライダーでドライバー」

ストレートにカッコいいドライブついに始動!
第一話に蜘蛛怪人とか久々?胸はナンバープレートがモチーフなんですかね。
タイヤ交換のスパイク攻撃はヒーローらしからぬえげつなさが光ってて吹きましたw
次回はついにトライドロンのカーアクションが来るようであります。
夏の映画はきっと舘ひろしと柴田恭兵がやって来るに違いない…!
おもちゃも出来が良さそうですね。でもフィギュアシリーズの名称がタイヤ交換なんておかしいよ!w
フィギュアーツのトライドロンは価格がすごそうになる予感…!


ハピネス「大・盛・配・達」

…ラーメンとかの出前を弁当に置き換えたってやつですか。これが新しい時代の出前か…!
ゆうゆうの弁当で世界支配も造作もあるまい…!!

映画「ドール王国の人形姫」
ラッパで人形を操ってモンスターと戦わせる…え?そういう話じゃない?
No title
今回も感想を簡潔に一言ずつと行きたいんですが・・・。

トッキュウジャー
もう何処からツッコミを入れていいやら・・・。

仮面ライダードライブ
泊が霧子に対して「自分のファンかマネージャーか」みたいな事を言ってましたね。
いいえ、違います。
あそこまで行くと、ストーカーです。
車な刑事、ニチアササーキットへ行く

◻︎ドライブ 泊進之介は動かない
・ベルトさんイケボかわいい。

…あ、初回の第一声なのに人外フェチの血が。
いかんいかん。
改めまして、さぁ始まりました、
始まってしまいました、仮面ライダードライブ。

まず、初っ端から某レクイエムでマ◯リックスな感じで
人間界を蹂躙していく怪人達がかなりえげつなかったですね。
「どんより」で動けない人々にボウリング場の巨大ピンが…!、
のシーンや、毒か何かで片っ端から標的を真っ赤にしていく
コブラ・ロイミュードにはかなり寒気が…。

そんないきなり残忍なロイミュードの皆さんに
立ち向かう(事になるのだろう)主人公・泊巡査。
過去もヘビー、腰もヘビーという
色々大変な有様でしたが、
比較的早めに立ち直りそうで何より。

アクションやドラマは1話だからか
比較的コンパクトめで、
火力はシフトカーズに(タイヤ時よりミニカー時の方が
なんか強い気が…⁉︎)、
イケメン度はイケボかわいいベルトさん
(大事なので2回目)にまだ譲ってる感じを
個人的には受けましたが、
次で彼なりの仮面ライダーとしての指針を
固めるようなので、
アグレッシブな活躍は来週に期待です。

…しかし実は声の主兼本体が別にいそうとはいえ、
ベルトさんイケb(しつこいっ!)

◻︎TQG ハイパーレッシャターミナルへ遊びに行こう
・>ウサ…!?

このお方、片手のパペットに乗っ取られたか、
魅入られすぎたレインボーライン職員の
成れの果てなのでしょうか…⁉︎

シャドー怪人ほっぽらかす勢いで、
うさぎ総裁なんか怖い!
ついでにサイレントなヒルから
ご出演の比較画像のうさぎも怖い!

えっと…へ、ヘザーさーん!ヘザーさーん!
(TQGは忙しそうなので、知ってるSHのキャラの
名前を呼んで恐怖を弱めてみる)。

・ホラーな雰囲気のレインボーラインのボスはさておき、
本編は本拠地(or重要な拠点)にシャドーライン幹部大集合、
乱戦、突然のTQG解散命令等の熱い展開にして
シリアス祭り。

次回は物語の核が明かされそうだし、
怒涛の展開が素敵ですが、
同時に過酷な運命が待機しているっぽくもあり…
公式サイトのあらすじからしてなかなかの
ハードな展開の予感に、エアながらこっちもめげそうな感じが
します…。
とりあえず、が、頑張れ、トッキュウジャーの皆さん。

◻︎HCP ep.35 蜂蜜開眼
・ゆうゆう「ところで君たち、
『美味しいキャンディ』というものは、
どうすれば作れるか知ってるかね?
…『愛情(ハピネス)』だよ!」

みんなが美味しく食べられるように
愛情を込めてこそ美味しくなるのさ
…って、普通ッ⁉︎
よく美味しいとクローズアップされるだけあって、
私も隠し味の調味料か何かあるのかと思ってたら、
邪武おじさん(違)的な方向の隠し味で
美味しくしてたのは意外です…。

そしてその思いを込めたキャンディやお弁当で
おばあちゃんのハートどころか、
幻影帝国陣までちょっとだけ浄化させての
イノセントフォーム開花とは、流石ゆうゆうちゃんである。

>本来は投入すべきハピネスパウダー的なものを
隠しているに違いない。

なるほど、プリキュアスナック(納豆餃子味)を
美味しくするオマケの粉(多分しょうゆ味とか)を
蜂蜜にINしたのが隠し味なんですね、わかります
…え、違う?

◻︎超大型台風襲撃に内心、ドキドキしながら
本日はこのへんで。Soyでした。
赤くて、速くて、動けるヤツ
特急
総裁だよね…、葬祭じゃないよね?
やだ恐い…。サイレントヒルを
取られたので山田悠介作品の
覆面集団を推しておこう。
車刑事
ミル○ーなの?ミルクキャンデーって…、
えっ、○ルキーなの?霧子ちゃんの
手帳に「ペ○ちゃん」みたいなの
描いてたけどミルキ○なの?
愛注入
「おいしくな~れ~(念力)」で
ハピネスだね!
ハニキャン製造過程…。
鍋底が怪しいな(ジト目)
鎧果実
music arms聴きました(You Tubeで
乱舞EscalationのMVカッコいい…。
あと、ミッチの歌も毒があって良い。
「歌唱力!それが僕の求めていた力!」





No title
日曜日のもしもアワードっていうドッキリの番組があるんですけど、それにトッキュウジャーがでてきましたよ
ノンスタイルの石田さんがGロッソでショーに出るドッキリやってましたわ
途中からからしかみてないからいまいち分かりませんが、予定とは違うアクションを石田さんがやらされてたみたいですね
トッキュウジャーの声は本人が当ててたっぽいですね
ttp://www.tv-asahi.co.jp/bicream/

ドライブメンバーでQさまでてるのをちょっと見ましたが、内田さんが剣道でつかう竹刀がわからなかったってことが判明しました(笑)

ネット番組ですけど、小坂大魔王のカツアゲって番組があるんですが、それに志尊くんでてましたわ
その番組ちょいちょい特撮関連の人でるのでたまに見てるのですよ~
ちなみにもう終わりましたけど、ワンクールだけ森田涼花ちゃんがアシスタントしてたんですけど、天然ぶりを発揮してた

この映画のパート2に斉藤秀翼くんと小池里奈ちゃんでるみたいですね
ttp://www.shiromajo.jp/
洞窟のなかで一酸化炭素中毒になったっていうニュースになったあれね
ttp://ameblo.jp/saitosyuusuke/entry-11935164470.html
衣装がすごいすな

トッキュウ
あのうさぎは演じる役者さんが後々に出てくるんですかね

ドライブ
シフトカーとベルトさんの表情かわゆい
私サポート的な玩具好きなので、何気に楽しみ
コメント返信ッ!


>>TSさん



>次回の驚愕の真実、嫌な予感がする。俺、そういう顔してるだろ?


初回から引っ張ってきた謎が解けそうなカンジよね。
しかし、総裁には驚きましたw
俺、どういう顔してる?


>仮面ライダードライブ「Dの始動/刑事はライダーでドライバー」


W風サブタイ…チョーイイネ!
ドライブはスタンダードなカッコ良さの中に
タイヤという微妙にダサいモチーフがマッチしてるヒーローですな。
スパイク攻撃は完全に敵側の技だよねアレw


>夏の映画はきっと舘ひろしと柴田恭兵がやって来るに違いない…!


なにそのチビッ子置いてけぼりの、あぶない刑事たちw
トライドロンのカーアクションは期待ですね。
バイクとはまた違った魅力を見せ付けて欲しいぜ。

しかし、ドライブドライバーもシフトカーもお高いですな…。
すっごく欲しいけど、なかなか手が出ないのが現状である。


>ゆうゆうの弁当で世界支配も造作もあるまい…!!


すでにぴかりが丘は、ゆうゆうの手中にある。


>ラッパで人形を操ってモンスターと戦わせる…え?そういう話じゃない?


ラッパで人形を操ってプリキュアと戦わせる人形の国の姫…あると思います。





>>JUDOさん



>もう何処からツッコミを入れていいやら・・・。


とりあえず、総裁の存在からだと思うw


>いいえ、違います。 あそこまで行くと、ストーカーです。


確かにストーカーである。しかもハイクオリティ。





>>Soyさん



>まず、初っ端から某レクイエムでマ◯リックスな感じで
 人間界を蹂躙していく怪人達がかなりえげつなかったですね。


あのシーンは重加速状態の描写が凄く良かったですよね。
夜の雨に紛れて怪人が襲ってくる恐怖感がバッチリ出てましたわ。


>そんないきなり残忍なロイミュードの皆さんに
 立ち向かう(事になるのだろう)主人公・泊巡査。


トラウマから加速するのはそれほど遠くは無さそうですよね。
切り替えの出来る男っぽいので期待したい。

ベルトさんはシブイわカッコイイわ、言うことなしですね。
ぶっちゃけ、ベルトさんとシフトカーズでなんとかなりそうな気もするw
シフトカーが強くてビックリしましたが
あんなに活躍してくれたのは第1話だからだよね…。
どんどん活躍の場が少なくなりそうで、今からちょっと不安なのであった。



>このお方、片手のパペットに乗っ取られたか、
 魅入られすぎたレインボーライン職員の成れの果てなのでしょうか…!?


車掌さんも、いずれチケットくんに喰われてああなるのかな…?
って言うか、なんでウサギなんだ総裁。
目が怖いよ!頭ずれてるし!!
ファンシーよりもデンジャラスなカンジだぜ…。


>本編は本拠地(or重要な拠点)にシャドーライン幹部大集合、
 乱戦、突然のTQG解散命令等の熱い展開にしてシリアス祭り。


総裁の外見や、シャドー怪人のギャグ描写で和らげてましたが
本筋は実にシリアスで盛り上がってましたね。
次回も引き続きこのテンションのようなので楽しみですわ。


>みんなが美味しく食べられるように
 愛情を込めてこそ美味しくなるのさ
 …って、普通ッ!?


いや絶対何かあるって。なにか隠してるに違いないって。
隠し味の謎の粉は、大森ごはんの企業秘密に違いないって。

あのキャンディで、どれだけの人間を陥落させてきたか…
ゆうゆうミステリアス!


>超大型台風襲撃に内心、ドキドキしながら
 本日はこのへんで。Soyでした。


台風でSHTがL時になる事が一番の心配事のどうも僕です。
最近の台風はかなり大きそうなのでお互い注意しましょうぜ。





>>バターコーンさん



>総裁だよね…、葬祭じゃないよね? やだ恐い…。


総裁だけど、葬祭の雰囲気はある。
虚ろな瞳がめっちゃ怖い。


>霧子ちゃんの手帳に「ペ○ちゃん」みたいなの
 描いてたけどミルキ○なの?


霧子ちゃんの手帳、なんか牛っぽい書いてありましたよね。
なのでたぶんミルキーだと思う。ママの味なんだと思う。


>ハニキャン製造過程…。 鍋底が怪しいな(ジト目)


そっちか!目の付け所がシャープだね。
あらかじめ鍋の奥に仕込んでいたとは、ゆうゆうマジテクニシャン。


>乱舞EscalationのMVカッコいい…。
 あと、ミッチの歌も毒があって良い。


鎧武のキャラソンは、メッセージ性が強くてかなり好きですわ。
乱舞Escalationの戒斗さんが頑張ってる感じが超キュート。
ミッチの歌も彼に合ってていいよね。
歌い方がやさぐれてるみたいで、ちょっと吹くw





>>石楠花さん



>日曜日のもしもアワードっていうドッキリの番組があるんですけど、
 それにトッキュウジャーがでてきましたよ


これ見なかったんですけど、すげー面白そうじゃないですか!
Gロッソのショーでドッキリするとか凄いよね。


>内田さんが剣道でつかう竹刀がわからなかったってことが判明しました(笑)


マジでか。霧子ちゃんマジでか。
頭脳の方はちょっとアレなカンジなのか内田理央ちゃん。


>ちなみにもう終わりましたけど、ワンクールだけ森田涼花ちゃんが
 アシスタントしてたんですけど、天然ぶりを発揮してた


あの子、天然アホっ子だからなぁw
森田涼花ちゃんが出てるの見たかったかも。


>この映画のパート2に斉藤秀翼くんと小池里奈ちゃんでるみたいですね


白魔女学園、続編あるのか…!
って言うか、一酸化炭素中毒事件なんてあったのね。大変じゃん。

イアンってばマジレッド。ブラックなのに超レッド。


>あのうさぎは演じる役者さんが後々に出てくるんですかね


中身は関根さんだと予想!


>シフトカーとベルトさんの表情かわゆい
 私サポート的な玩具好きなので、何気に楽しみ


キバットを想像しますが、はるかに頼りになりそうで良いですよねベルトさん。





拍手コメント返信ッ!





>>たまさん



お気遣いありがとうございます。
そのお気持ちだけで頑張れる!

一旦風邪ひいちゃうと結構長いタイプなのでキツイですわ。
医者に行って薬を貰ってきたのでもう大丈夫!





>>kさん



拍手&コメントありがとうございます!
楽しんでくれて嬉しいですわ。
風邪の方はだいぶ良くなってきました。
最近は気温の差が激しくて困るわー。




管理者のみに表示

トラックバック