ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.09.21 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第29話 「ゼットのせいで車輪がズレたか」




ボトルとドリル(#29)




定食屋さんにいるシュバルツ将軍の画が超シュール。
店のおばちゃんがちょっと変な顔してて吹いたわw

トッキュウジャーに接触してきたシュバルツ将軍は
どうせ最後に裏切るだろうと思っていたら、その通りだったと言うね…。
正々堂々と真正面から裏切っていく姿が、逆に清々しかったと言うね。

でも、グリッタちゃんの仇を討とうとする心意気だけは嘘じゃない模様。
ドリルレッシャーだけで、ゼットに一矢報いることが出来るのかね?
嫌な死亡フラグが立ったようにも見えるでシュバルツ将軍!


今、ボトルシャドーのヴィンテージが芳醇の時を迎える。
ワインシャドーじゃなくて、ボトルシャドーなんですね。
ネロ男爵の腹心だって話だったけど、普通に一週退場で泣ける。
シャドーライン内での評価は高かったけど
そんなに強くなかったよねあの子…。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第46話 「金の紘汰さん」




始まりの紘汰さん(#46)




やだ…パツキン紘汰さん超ダサい…!!
なんなの黄金の果実を手に入れると、黄金の紘汰さんになっちゃうの?
それに加えて、あの微妙な衣装…始まりの男も色々と大変なのだな…。


黄金の果実の力で、インベス&ヘルヘイムの森を他の惑星へボッシュート。
地球は元の平和を取り戻したのであった。
とんでもないスケールの事を、サラッとやってのける始まりの男パナイ。

だがしかし、前回ラストの盛り上がりからすると
随分とアッサリ解決したと言う印象も無きにしも非ずかしら。
ぶっちゃけ、パツキン紘汰さんのインパクトの方がデカかったと言うねw

なんか爽やかに去っていったサガラでしたが
紘汰さんが一発くらいぶん殴ってくれたらスッキリしたんだけどなぁ。


ザック生きてたー!貴虎兄さん生きてたー!!
崖から叩き落されようが、海に投げ込まれようが生還してくるとは
さすが呉島主任!不死身の兄さんやで!!

ザックは、ミッチを気にかけたりカッコ良すぎるだろ…。
お前ってば、最後まで男前だよザック。





ハピネスチャージプリキュア! 第33話 「サイアークロケットステイツ」




深大寺ロケット(#33)




けっこう凄いロケットを飛ばしてましたけど
あれ近所の川原で飛ばして良いレベルじゃないだろ…。

ペットボトルロケット飛ばすノリでやってたけど
ネバダの砂漠で、政府の許可をとらないとダメなレベルのやつやろ。

どこまで飛んで行ったか分からないけど
市街地に落ちたら大惨事やぞ…。
仮に大気圏を突破して宇宙にまで行ったら、それはそれで大惨事やぞ…。
深大寺まみ…恐ろしいポテンシャルを秘めたサイエンスガールやで…!

んで、結局めぐみちゃんはイノセントフォームにはならないのね。
まぁ、今回の彼女は、ほぼ役に立ってなかったからなーw
めぐみのイノセントは、ひめとゆうゆうのイノセントが済んでからか。
いち早くイノセントしちゃった、いおなちゃんってばおませさんよねー。




フォーチュン波(#33)




そりゃ、かめはめ波もくり出しちゃうってもんよ。



コメント

No title
トッキュウジャー「裏切りの報酬」
シュバルツ将軍は一番シリアス度が高い方ですね。


鎧武「イーノック・紘汰」

舞ちゃん「そんな装備で大丈夫か?」

紘汰「大丈夫だ、問題ない。」

さすが呉島主任だ!!死亡フラグを二度も叩き割りやがった!!平成ライダー世界のお川さまは偉大だぜ!
来週はいよいよ最終回。紘汰さんと兄さんはミッチと仲直りできるのかしら。

ハピネス「宇宙キター!」

危なかった…!まみさんという名前的な意味で時間帯が違ったら頭を貪られるところだった…!

…アレ絶対警察沙汰になるだろフツー…。
サガラがいた地球のどこか・・・でいいんですかね。後ろで行われていたあの儀式は何なんですかあれwwキャンプファイヤー?蟲っぽいのがヘルヘイムの植物になったんだか取り込まれたんだかわかりませんけど、謎が残りすぎィ!
No title
今回も感想を簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
グリッタ嬢の事も忘れてなかったんですね、将軍!

仮面ライダー鎧武
祝・貴・虎・生・還!
盗んだドリルで掘り出す 人外お引っ越し マナ総理なら、一晩でロケット作りをマスターしてくる
将軍がドリルでゼットに特攻。
力及ばず倒れるも、ドリルで開いた小さな穴からグリッタ救出。
って流れでしょうか?


まさかの「丸投げ放置エンド」
でもまあ、人外になってしまった紘汰が、誰も犠牲にせずに世界のルールを変えても、それは独裁になっちゃいますからね。
地球は人間に信じて任せ、人外は命のいない星に移住。
0から、犠牲が出ない世界を創っていく。
舞と共に。

最終回は「紘汰と舞のラブラブ繁殖計画!」ですねわかります
人口2人からの国造り。


前半のめぐみは完全に「親の手伝いをしようとして失敗し、仕事を増やす子ども」でしたね。
めぐみに、ロケット作りを手伝う能力なんて無い。
ならば、自分にできる事をしよう。
クッキー焼いたり、敵から守ったり。

自分の夢は自分にしか叶えられず、周りにできるのは応援だけ。
それに気付いためぐみは「自分も夢を持ちたい」と思いました。
現状を肯定する能力が高すぎて、向上心が異様に低かっためぐみ。
「自分だけの夢」を見つけてほしいものです。

まあ実際、ひめ、ゆうこ、いおなは、家業を継げばいいので、めぐみが一番、人生に夢を必要としてますね。
おい、タイヤが刺さったぞ…。
ドライブ、ヒロイン可愛イイネ!
特急
次回予告に持ってかれた感が
バタコに漂うのであった。
合体連結?ハイパーだぜ。
今回、ギャグ少なめで激ションバタコ関。
鎧果実
戒斗さん放置すんなや…。
ミッチが次回の主役かな?
連合チームのリーダーは
誰になったんだろう?
愛注入
ロケット発射でハピネスだね!(錯乱)
下町ロケットスイッチオン!
化学者スキルの女の子が
網タイツじゃないので激ションバタコ関。
タイムショックに志尊くん出てましたが普通にそこそこ活躍しててびっくりしました
あの子やっぱり頭いいね
佐野くんが米倉さんが出てる宝くじのCMに出てて復活にびっくりしたぞよ
セリフあんまりなくてほぼ笑顔だったあ(^_^;

竜星くんは日曜日のクドカンの学園ドラマでるみたいだから、また生徒役かな
塩野くんはこんな舞台出るみたい
ttp://s.ameblo.jp/akihisa-shiono/entry-11924426212.html

とっきゅう 
シュバルツと食堂にいた時に、明が水を飲もうとして醤油飲もうとしてたのは見逃しませんでしたよ(ΦωΦ)

がいむ
始まりの男になったときの衣装の鎧みたいなの固そうなので前に屈めなさそうね
立ちポーズもなんか変(^_^;
舞ちんはそれなりにかわいいのに
志田ちゃんがライダー映画の撮影してるとか書いてたので地球に飛来?するのかしらん
牙狼の10月から始まるアニメは靖子さんがシリーズ構成してるみたいですよ
ジョジョとかいろいろ忙しいですね
ヨルさん、お疲れでっす。
ほんと、急に涼しくなって…服が無いので変わルンルンしないとですわー。あ、衣替えの事です(笑)
【特急】
ライトのパンツ一丁はアカンけど、明君は上半身裸にヘルメットってゆうマニアックないでたちでもOK!な女性2人(笑)
怪我人ってお得ですね(笑)
【鎧武】
本当にダサい金の紘汰さん…ディズニー映画の残念な王子様みたいでしたわ。もっとあっただろうに。
CMのイケメン金造の方がよっぽどカッコいい(笑)
佐野岳スマイルが世の中の女性陣を魅了する日が来て、ほんと鎧武も終わりか〜と改めて実感。
貴虎兄さんのまつ毛バサバサなんだぜ!びっくりしたわ…アップだと上下ともヤバイくらい濃い(笑)
いおなちゃんデートネタが、まさかの貴虎兄さん復活の伏線だったか…(違)
【ハピプリ】
めぐみちゃん、ネガティヴキャンペーン中なの?(笑)
もっと空気読める、純粋に人助けが好きな子かと思ってた…めぐみちゃんの性格ならイノセントフォームに絡めなくても良かったんじゃなからうか?とちょっと思ってしまった。
結局、イノセント不足だったけど!(笑)
個人的には、今回もセイジ君の株が上昇して終了した回でした(笑)

ヨルさんもコメント返信大変なので、今回は簡潔にしてみました(笑)
体調気を付けて下さいね。
ワタシは、先週末3連休取ってたのに、前日にぎっくり腰やってしまって寝込んで凹んでたんですが、ヨルさんの更新が救いでした(笑)
いつもありがとうございます!





No title
 ハピネスのまみさん、絶対弥生ちゃんのパロディだ。だって、髪型ポニテにしたら区別つかないよ!じゃあおじいちゃんはウルシェードか・・・。

 かめはめ波か・・・。スタッフにドラゴンボール制作に関わった人がいるな、多分・・・。
今きづいたけど復活じゃなくて普通だったA(^_^;
まだ返信前でよかったなり

管理者のみに表示

トラックバック